地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「むらはた」は金沢の人気フルーツパーラー!おすすめパフェやアクセスもご紹介!

「むらはた」は金沢の人気フルーツパーラー!おすすめパフェやアクセスもご紹介!
投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

金沢にある、むらはたというお店をご紹介いたします!むらはたは、金沢で人気のフルーツパーラーなんです。フルーツパーラーは、フルーツ専門店なので、フルーツの美味しさを追求しとても新鮮なフルーツをいただけます!フルーツパーラーむらはたの情報をお届けいたします。

金沢のむらはたをご紹介!見出し

Photo bysilviarita

金沢にある、むらはたというお店をご紹介いたします。むらはたは、金沢で大人気のフルーツパーラーなんです!フルーツ好きな方は多いと思いますが、フルーツ専門店なのでフレッシュなフルーツを心ゆくまで堪能できます。フルーツ好きな方は必見です!むらはたのおすすめパフェ・人気メニュー・アクセス方法・営業時間など、たっぷりとお届けいたします。

金沢のパン屋のおすすめは?人気店から美味しい穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のパン屋のおすすめは?人気店から美味しい穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢はお茶文化が深い街でもあり、美味しいお茶のお供にも最適な美味しいパン屋も沢山あります。また、住宅街の様な穴場な場所にある隠れ家的なパン屋も多くあり人気もあります。そこで、こうしたパン屋の情報も含め、金沢でおすすめのパン屋を厳選してご案内いたします。

むらはたはこんなところ!見出し

Photo by feserc

むらはたは、2階建てで1階がフルーツを購入できるショップになっていて、2階がフルーツパーラーになっているのでイートインできます。むらはたのメニューは豊富で迷ってしまうほどです。ちなみに、金沢は甘いものがたくさんあるんです。金沢県民は甘いもの好きな方が多く、菓子文化が昔から伝わっているんです!

Photo byAlexas_Fotos

そんな金沢でいただくスイーツは、格別に美味しいと思います!フルーツは全て国産で時期に合わせて、その季節にしか味わえないフルーツを提供してくれます。店内には、フルーツの旬が書かれたカレンダーもあるので、ぜひチェックしてみてください!そして惜しげもなく、新鮮なフルーツを使用しているのですごく魅力的です。

Photo by akira yamada

むらはたの店内はというと、上品なカフェでもあり喫茶店の雰囲気もあり、フルーツパーラーらしい雰囲気が漂っています。テーブル席だけでなく、カウンター席もあるのでお一人でも気軽に行くことができそうでしょう。フルーツ盛りだくさんなメニューがたくさんで、どれもみずみずしく輝いています。

むらはたのコンセプト見出し

Photo by muammerokumus

むらはたは、フルーツ専門店としてフルーツの価値や美しさを、日々追求しています。食文化の進展になることを願って、お客様に質の良いフルーツを提供しているんです。フルーツは本当に美味しいものは、食べたことないくらいみずみずしく、ジューシーなんです!そんなフルーツをいただけるのは金沢では、むらはただけではないでしょうか。

Photo byatlantis0815

本物のフルーツをお客様に食べていただきたいという思いもあり、フルーツの旬の味やフルーツが本来もっているフレッシュさを堪能できるよう、フルーツを厳選して提供しています!そして、そんなフルーツの美味しさを手頃な価格でいただけるのも、むらはたならではの気持ちです。

金沢の朝食におすすめ!人気のホテルや喫茶店のおいしいごはんを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の朝食におすすめ!人気のホテルや喫茶店のおいしいごはんを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県金沢市は、兼六園や金沢駅が観光スポットとして有名な都市です。冬には一面銀世界になって情緒豊かな金沢は、おいしい朝食を食べれるお店が多いのです。金沢を訪れる機会があったら、いつもとは違った素敵な朝食を食べてみませんか?

むらはたの営業時間見出し

Photo by DaveCrosby

むらはたの営業時間をご紹介いたします。むらはたの営業時間は、10時から19時までとなっていてラストオーダーが30分前の18時30分となります。営業時間の中で一番混雑するのは、やはりランチタイム後になります。ティータイムの14時から16時頃は賑わっていることでしょう。定休日もないので、都合の良い日に行ってみてください。

Photo by YLev

土日祝日も営業していて、営業時間も変わりありません!営業時間が変わらないので、予定も立てやすいのではないでしょうか。ただこの情報を知っている人は少ないかもしれませんが、金曜日の営業時間が違うんです!金曜日の営業時間だけナイト営業として、21時までお店が開いています。ラストオーダーは20時30分です。

Photo by Steve Snodgrass

金曜日は花の金曜日として、羽を伸ばす日なのでそういう意味合いでも金曜日の夜は営業時間を遅くまでにしているのでしょう。普段は仕事帰りには間に合わない方でも、金曜日の夜に仕事終わりに、美味しいフルーツを堪能できるのは嬉しいのではないでしょうか!営業時間をぜひ確認して行かれてください。

むらはたのメニューは何がある?見出し

Photo by Anna Wolf Art

むらはたの気になるメニューをご紹介いたします。むらはたは、スイーツ・パフェ・ドリンク・軽食といったメニュー構成になっています。軽食では、パスタ・ホットサンド・オムライス・カレーエッグドリアの他に、フルーツを使用したフルーツサンドや、パンやサラダがついたフルーツランチといったメニューもあります。

Photo by yto

また、ドリンクは4種類と少ないですが全部生ジュースなんです!苺・オレンジ・マンゴー・アップルキャロットというラインナップです。どれも生ということで、そのフルーツが濃厚に味わえると思います!まるで、ジュースではなくフルーツそのものを口にしているかのように感じられるでしょう。おすすめのドリンクです!

むらはたのパフェメニューをご紹介!見出し

Photo by ume-y

むらはたといえば、パフェがとてもおすすめで人気があります。パフェの種類は豊富で、どれも美味しそうなので迷うこと間違いなしです!そして、なんといってもコスパが良いんです!都内のフルーツパーラーと比べると、ボリュームもお値段も破格です。そんな人気のパフェにはどんな種類があるのかご紹介いたします。

Photo by Koji Horaguchi

和風パフェ・コーヒーゼリーパフェ・ヨーグルトパフェ・キウイパフェ・抹茶パフェ・チョコレートパフェ・プリンパフェ・フルーツパフェ・苺ケーキパフェ・モンブランパフェ・ベリーベリーパフェ(1月から5月)・苺パフェ(1月から5月)・ゴールドキウイパフェ(5月から9月)が、620円から900円と1000円以下になります。

Photo by iyoupapa

ジャンボフルーツパフェ・ジャンボチョコレートパフェ・メロンパフェが1550円となります!お値段高く感じますが、実際に頼んでみるとフルーツ盛りだくさんでこれで1550円は、本当にお手頃だと思います。そして4月1日から15日間限定で提供しているパフェがナンドクマイパフェというパフェで、お値段1300円となります。

Photo by Kainoki Kaede

ハッピーウィークパフェという名で販売しているこちらのパフェは、15日間限定なので貴重なパフェになっています。15日間で次のパフェへと変わるので、今しかいただけない貴重なパフェはぜひ体験しておきたいものでしょう!どのパフェも魅力的でおすすめですが、この中でも特におすすめのパフェをご紹介したいと思います。

むらはたのおすすめパフェは?見出し

むらはたといえばパフェですが、そのパフェの中でも特におすすめなパフェをご紹介いたします。それは、1月から5月の期間限定で販売されている、苺パフェです。この苺パフェ、見た目がとてもすごいんです!苺のタワーができているほど、苺で埋め尽くされています。パフェの中にも苺が入っていますが、トッピングの苺の量もすごいです!

360℃どこから見ても、苺しか見えないほどなんです。約40個の苺が使われていて、おそらく苺2パック分使用されているのではないでしょうか。このボリュームでなんと900円と、1000円以下には驚きです!苺好きにはたまらないパフェとなっています。ところどころ苺はハーフにカットされていたり、まるまる使われていたりしています。

1月から5月と5ヶ月間のパフェにはなりますが、一度食べるともう病みつきになってしまうほどです!期間中何度も食べに行くと良いと思います!あと2ヶ月もしないうちに終了してしまうので寂しいです。むらはたへ来たら苺パフェは欠かせません!苺で埋め尽くされたパフェは、食べた人にしか分からない美味しさが詰まっています!

むらはたの人気メニューをご紹介!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

むらはたには、パフェ以外にもスイーツや軽食がありますが、むらはたのメニューの中で人気のメニューをご紹介いたします!むらはたの看板メニューのパフェだけでなく、他のメニューもおすすめがたくさんあり、どのメニューも制覇してみたくなると思います。人気メニューを5つご紹介するので、要チェックです!

むらはたの人気メニューその1:フルーツパフェ見出し

むらはたの人気メニューその1は、フルーツパフェです!むらはたは、フルーツパーラーなのでフルーツが自慢ですが、まさにこのフルーツパフェは、自慢のフルーツをたくさんいただけるパフェになっています。季節によって旬のフルーツを使用したりするので、時期によってフルーツの内容は異なります。

フルーツパフェは、リンゴ・キウイ・いちご・メロンなど、数種類のフルーツが入っていてなんと830円なんです!驚きの価格ではないでしょうか。そしてフルーツパフェは、このサイズが通常なのですが、もっと大きいサイズのジャンボフルーツパフェも見逃せません!高さが約30㎝の大きさで、フルーツも盛りだくさんです!

むらはたの色々なフルーツを堪能したいけど、パフェも食べたいという方には、このフルーツパフェがおすすめです!これはパフェもフルーツも欲張っていただける最高の一品でしょう!シンプルながら、このフルーツパフェがフルーツパーラーむらはたの自信作でもあると思います。ダイレクトにフルーツの美味しさを味わえます。

むらはたの人気メニューその2:フルーツサンド見出し

むらはたの人気メニューその2は、軽食メニューからフルーツサンドです!フルーツパーラーのフルーツサンドに勝るフルーツサンドはないでしょう!それくらい、フルーツパーラーのフルーツサンドは美味しいんです。他のフルーツサンドが食べられなくなるほどです。むらはたのフルーツサンドは、なんといってもこのボリュームです!

全部で8つお皿にのっていて、これで550円だkら驚きでしょう。サンドされているフルーツは季節によって内容は変わりますが、それも楽しみの1つではないでしょうか!軽い口当たりのなめらかなホイップクリームと、むらはたのフルーツの相性は抜群です。思わず次から次へと食べてしまい、あっという間に完食しちゃいます!

パンもしっとりふわふわ食感で、軽食メニューの1つなのでランチの時間などにもよく注文されるそうです。フルーツサンドをまだ食べたことのない方は、ぜひ、むらはたでデビューしてみてください!きっと、ハマってしまうと思います。基本的にサンドされるフルーツは3種類になります。厚みもあり、満足のいくことでしょう。

むらはたの人気メニューその3:旬のカットフルーツ見出し

むらはたで人気のメニューその3は、旬のカットフルーツです。旬のカットフルーツということなので、旬のフルーツを使用した、とてもシンプルですが、むらはたの美味しいフルーツをじっくりと堪能できるので人気なんです。小さなお子さんも、フルーツだけならパクパク食べられそうでしょう。

フルーツはカットの仕方によっても、味や風味が変わるそうなので、そのフルーツに合った一番良いカットをして提供してくれます!なので、一番美味しい形でフルーツを堪能できます!フルーツってこんなに美味しかったっけ?と思うほど、ジューシーでフレッシュです。中のフルーツにもよりますが700円からいただけます。

むらはたの人気メニューその4:ゴールドキウイパフェ見出し

むらはたの人気メニューその4は、ゴールドキウイパフェです。こちらは、写真を見て分かるようにボリューミーでゴールドキウイが盛りだくさんです!普通のキウイではなく、ゴールドキウイというところが人気なんです。甘味が増したゴールドキウイは、間違いなくパフェとの相性は良いでしょう!

ゴールドキウイで埋め尽くされたパフェですが、一番上に苺がちょこんとトッピングされているのもまた贅沢です。ゴールドキウイは、甘いうえにとてもみずみずしいフルーツなので、ゴールドキウイの水分が口の中で溢れ出すと思います!パフェの中のゴールドキウイは輪切りになっていて、上のゴールドキウイとの食感の違いを楽しめるでしょう。

むらはたの人気メニューその5:ベリーベリーパフェ見出し

むらはたの人気メニューその5は、ベリーベリーパフェです。こちらのベリーベリーパフェは、先ほどご紹介した苺パフェと同じで1月から5月の期間限定のパフェになります。ベリー好きにはたまらないほど、ベリー尽くしのパフェになっています。上には、苺・ラズベリー・ブルーベリーががトッピングされています。

そして中にはベリーアイスが入っていて、甘酸っぱい味がパフェの甘みをキュッと引き締めてくれ、とても良いアクセントになっています。トッピングされている苺は小粒で酸っぱさも感じられ、それが逆にこのパフェにはとても合っているんです。まったりとしたホイップクリームとの相性が良く、甘酸っぱいベリーをダイレクトに味わえます。

むらはたへのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

むらはたへのアクセス方法をご紹介いたします。むらはたは、石川県金沢市にあります。公共交通機関でのアクセス方法は、JR北陸本線・金沢駅東口より、北鉄バスに乗車し約4分後に、武蔵ヶ辻・近江町市場という停留所で下車し、その後徒歩3分ほどでむらはたへ到着いたします。このバスは本数も多いので、アクセスは抜群です!

Photo byPezibear

バスでのアクセスだと早く到着いたしますが、徒歩でも行ける距離となっています。徒歩のアクセスは、JR北陸本線・金沢駅東口より徒歩15分ほどで、むらはたへ到着いたします。距離にして約915mです!徒歩でのアクセスだと、たくさん歩くので美味しいフルーツを使ったスイーツが、より美味しく感じることができそうです。

Photo by iwazer

また、むらはたにはお店の横に専用駐車場があるので、車でのアクセスも便利でしょう。もちろん、専用駐車場なので無料で停めることができます。車でのアクセスも、公共交通機関でもアクセスも、どちらもアクセスには困ることなく、むらはたまで行けるのではないでしょうか。ぜひ行きやすいアクセス方法で行ってみてください!

むらはたで美味しいフルーツを堪能しよう!見出し

Photo by LCBGlenn

いかがでしたか?むらはたは、それぞれのフルーツが活きるようなスイーツを提供してくれます。フルーツの甘みをしっかりと味わいつつ、パフェやパンケーキなどのスイーツでさらに美味しさを感じることができるでしょう。営業時間・アクセス方法を事前にチェックして、金沢へ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote