地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢のパン屋のおすすめは?人気店から美味しい穴場まで紹介!

金沢のパン屋のおすすめは?人気店から美味しい穴場まで紹介!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

金沢はお茶文化が深い街でもあり、美味しいお茶のお供にも最適な美味しいパン屋も沢山あります。また、住宅街の様な穴場な場所にある隠れ家的なパン屋も多くあり人気もあります。そこで、こうしたパン屋の情報も含め、金沢でおすすめのパン屋を厳選してご案内いたします。

金沢でおすすめのパン屋特集見出し

観光地としても高い人気の金沢はお茶文化も深い街で、美味しいお茶のお供にもぴったしの美味しいパン屋も多くあります。また、住宅街の様な穴場な場所にある隠れ家的なパン屋も多く、そのような穴場な場所にあっても高い人気もあります。そこで、こうしたパン屋の情報も含め、金沢でおすすめのパン屋を厳選してこれからご紹介いたします。

金沢でおすすめのパン屋1:ヤマネコ見出し

金沢駅から徒歩20分程の穴場な場所にある小さなパン屋のヤマネコは、金沢でも人気ナンバー1との声もあがっている超人気店です。店内のパンはどれも工夫が凝らされて個性的でありながら美味しいパンで、何度焼き上がってもすぐに売り切れる人気パンばかりです。価格も100円から300円程とリースなブルなのも嬉しいポイント。

口コミでの人気も凄く、今では観光客もわざわざ穴場な場所まで足を運んで訪れるほどの人気ぶり。厳選素材を使い手間暇かけて作られた上質のパン生地に合わせた素材選びや、素材をのユニークな組み合わせはまさにグルメパンで、よそでは味わえない美味しいパンです。営業時間は午前10時から午後7時迄で、火曜日と水曜日が定休日です。

住所:石川県金沢市西念4-19-26 プレイヤード1F 電話番号:076-232-7785

金沢でおすすめのパン屋2:世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス見出し

都内にも支店があり東京でも有名なパン屋の世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの本店は金沢にあります。野町駅から徒歩15分程の穴場な場所にありますが、地元の方々に愛されているのはもちろん、観光客も遠方からはるばるやってくる美味しい人気パン屋です。もちろん、名物はメロンパンアイスです。

温かいサクサクのメロンパンに冷たいアイスがとてもマッチしており癖になる程美味しいパンです。定番のメロンパンアイスの他にも、あんこやシナモンレーズンマシュマロ等をトッピングもできるメニューもあり、こちらも人気です。営業時間は午前7時(土曜、日曜、祝日は午前9時)から午後7時迄で、年中無休で営業しています。

住所:石川県金沢市広坂1-1-53

金沢でおすすめのパン屋3:ワタナベヤ!見出し

金沢駅から徒歩15分程の穴場な場所にある小さなパン屋のワタナベヤ!は、穴場な場所にありながらも口コミで広がった高い人気があり遠方からはるばるやって来るお客様も絶えない蒸しパンが自慢のお店で、木苺カスタードは超人気メニュー。プチプチの食感も楽しめる木苺の甘酸っぱさと甘みのある深い味わいのカスタードクリームが絶品です。

そして、もっちりとしたモチモチのパン生地がワタナベヤ!の蒸しパンならではの大きな特徴で、他所では味わえない癖になる美味しさと魅力を最大限に引き出しています。様々な蒸しパン以外にもベーグル、ライ麦パン、食パン、お総菜パン等もあり種類も充実しています。営業時間は午前9時から午後6時迄で、定休日は金曜日です。

住所:石川県金沢市尾山町12-16 電話番号:076-231-1232

金沢でおすすめのパン屋4:パン屋 たね見出し

野町駅から徒歩17分程の穴場な場所にある白壁のパン屋 たねは、穴場な場所にありながらも多くの常連客も持つ高い人気がある小さなお店で、ワインのお供に最適な種類豊富なハード系のパンやチーズが特に自慢です。品質が高いおしゃれな美味しいパンでありながらも、全体的にリーズナブルな価格であるのも人気のポイント。

焼き上がる度にすぐに完売になる小麦と発酵の風味も豊かなバゲットやカンパーニュ、そして抹茶の香りも高く中に入っている上品な黒豆も楽しめるキューブ型の人気パンの抹茶のキューブは、このパン屋へ行ったら絶対食べていただきたいおすすめのパンです。営業時間は午前9時から午後7時迄で、定休日は月曜日と第3日曜日です。

住所:石川県金沢市富樫1-7-8 電話番号:076-226-0009

金沢でおすすめのパン屋5:べっからい あいんしゅりっと見出し

金沢大学付近の穴場な場所にあるドイツ語の名前のパン屋べっからい あいんしゅりっとは、美味しいドイツパンが自慢で、穴場な場所にありながらも金沢でベスト5に入る程の人気のお店です。店内には広いイートインスペースもあり、常に多くのお客様でにぎわっています。パンの種類はかなり多く、どれもおいしいと好評です。

また、パンが美味しいだけではなく、軽井沢コーヒーソフトというソフトクリームも大変美味しいと好評で、このソフトクリームをパンにはさんである「こどもロールソフト」もこのお店の名物になる程高い人気のあるおすすめのメニューです。営業時間は午前8時から午後7時迄で、定休日は火曜日と第1と第3月曜日です。

住所:石川県金沢市田上本町区画整理地内32街区1番2 電話番号:076-220-6580

金沢でおすすめのパン屋6:オーボンパン ビゴの店見出し

金沢駅から徒歩3分ほどの金沢フォーラス1階にあるオーボンパン ビゴの店は、フランスパンを日本に伝えた第一人者のヒィリップ・ビゴのパン作りを受け継ぐ天然酵母によって時間をかけて発酵させた伝統的な美味しいフランスパン専門店。ヒィリップ・ビゴのパンのファンはもちろん、地元の方や観光客等にも人気で店内は常に賑わっています。

一番人気は、パンの美味しさが一番分かるバゲットやこのお店オリジナルの手でちぎって食べやすいお花の形が可愛いマーガレットで、是非このお店へ行ったら食べていただきたいおすすめメニュー。また、そばにテーブル席もあるので購入したパンをすぐに食べることもできます。営業時間は午前10時から午後9時迄で、年中無休で営業しています。

住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 1F 電話番号:076-265-8106

金沢でおすすめのパン屋7:新出製パン所 見出し

七ツ屋駅から徒歩12分程の穴場な場所にある新出製パン所は、美味しい食パンの人気専門店。店内の壁一面の棚には圧倒される程の様々な種類の食パンがずらーっと並んでいます。穴場な場所にありながらも行列ができる程の人気ですぐに完売になってしまいます。2大人気看板メニューは食パンの匠と極で、どちらも他所では味わえない美味しさです。

また、気まぐれという食パンは苺入りのピンク色をした可愛いハートの形。この食パンも他所では味わえないのでおすすめ。種類が豊富なのでどのパンも全て食べてみたくなります。きめが細かくふっくら柔らかで生地自体が美味しいのでそのまま食べるのが美味しい食べ方です。営業時間は午前9時から午後6時迄で、日曜、月曜、祝祭日が定休日です。

住所:石川県金沢市浅野本町ロ151-1 電話番号:076-254-0423

金沢でおすすめのパン屋8:ジャーマンベーカリー 百番街店見出し

金沢駅構内の百番街にあるジャーマンベーカリー 百番街店は、石川県産の食材を用いた個性的な美味しい総菜パンや菓子パン、季節限定パン等の独自のパンが自慢。駅構内にあるので観光客にも大人気で話題の独創的なパンを求めて行列のできる人気店。パンを補充してもすぐに売り切れになる程、店内は大勢のお客様で常に賑わっています。

特におすすめなのが、ちくわパン、頭脳パン、石川あんぱん、メロンパン、スイカメロンパン(夏季限定)などで、ネーミングだけでも個性的ですが見た目も十分に独創的。でも、味は美味しいのでリピーター続出。インスタ映えもするユニークなパンも多いです。営業時間は午前7時から午後8時迄で、年中無休で営業しています。

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 ふれあい館 電話番号:076-260-3795

金沢でおすすめのパン屋9:パン工房 バビロン見出し

金沢街道沿いの穴場な場所にある昭和53年創業の老舗パン屋さんのパン工房 バビロンは、厳選素材をふんだんに使った美味しくて個性的なパンで高い人気のある小さなお店。このお店でおすすめなのが、パリパリサクサクの香ばしいクロワッサンと金沢の豆パンの元祖にもなった豆パンで高い人気もあり、店内は常に多くのお客様で賑わっています。

人気のクロワッサンも巻貝のような形で個性的で、外のパリパリサクサクと中のふわふわの食感2つが楽しめる逸品。パンは少量ずつ定期的に焼き上げているので焼き立てを味わえるチャンスも多いです。パンの種類も非常に多く、価格が良心的なのも嬉しいポイントです。営業時間は午前7時から午後7時迄で、日曜、が定休日です。

住所:石川県金沢市藤江南3-168-17 電話番号:076-268-6779

金沢でおすすめのパン屋10:ポルチェリーノ見出し

金沢駅から徒歩12分、近江市場から3分程の穴場な場所にあるポルチェリーノは、ランプレドットとイタリアで呼称される牛の第4番胃袋をハーブで煮込んだものをバラ形のロゼッタパンで挟むランプレドットパニーニが美味しい人気専門店。ランプレドットパニーニはイタリアのフィレンツェで140年以上も庶民に愛され続けてるご当地B級グルメ。

このロゼッタパンもお店で焼き上げており、外はカリカリ中はモチモチと相反する2つの楽しめる食感も魅力。ランプレドットパニーニは赤ワインともよく合い、店内では美味しい赤ワインも楽しめます。石川県内でもランプレドットパニーニを頂けるのはこのお店だけです。営業時間は午前10時から午後5時半迄で、水曜日が定休日です。

住所:石川県金沢市十間町16 南ビル 1F 電話番号:076-282-9121

金沢でおすすめのパン屋11:ランコントル見出し

西金沢駅から徒歩10分程の穴場な場所にあるランコントルは、西洋の様々な国の伝統的なパンの品揃えが豊富な美味しいパンの人気専門店。店内の各パンにはどこの国のパンであるかも表示もされており、選ぶだけでも世界中を旅している様な楽しさも味わえます。200種類もあるパンは一度に全ては焼けないので週替わりで出されるパンもあります。

また、店内にはパンの種類ごとに焼き上がる時間の表示があるのも嬉しいポイント。時間に合わせてくれば美味しい焼き立てのパンが手に入ります。また、上質なパンでありながら全体的に良心的な嬉しい価格で提供されています。どのパンもとても美味しいと好評で、焼き菓子も充実。営業時間は午前7時から午後7時半で、定休日は不定休です。

住所:石川県金沢市八日市出町7街区9 電話番号:076-214-3718

金沢でおすすめのパン屋12:パン・ド・ファンファーレ見出し

野町駅から徒歩20分程の穴場な場所にあるパン・ド・ファンファーレは、穴場な場所にあるにもかかわらずファンが多い人気の美味しいパン専門店。約200種類もある豊富な品揃えのパンは、食物繊維やミネラル等の栄養素を豊富に含んだ全粒粉と雑穀、てんさい糖やハチミツや糖等の甘味類といった厳選素材を使用して作られています。

また、パン生地の発酵作業や総菜パンの具に至るまで全て丁寧な手作り・手作業で行われています。特に人気のおすすめは、口の中で美味しいバターの風味が広がるよつ葉のバターパン、レジに持って行った際に中身の新鮮なクリームを詰めてもらえるクリームコルネ等です。営業時間は午前7時から午後7時で、月曜日と第3火曜日が定休日です。

住所:石川県金沢市富樫1-2-13 電話番号:076-244-8858

金沢でおすすめのパン屋13:こくう見出し

乙丸駅から徒歩7分程の穴場な場所にあるこくうは、高品質な美味しいパンを安い価格で楽しめる穴場な場所にありながらも高い人気のあるパン専門店。100円以下のパンも多く高くても200円程と驚きのコスパで高いリピータ率。高い人気のため売り切れ次第終了です。営業時間は午前9時からなくなり次第終了で、月曜日と火曜日が定休日です。

住所:石川県金沢市額谷3-2 和峰ビル 1F 電話番号:076-259-6522

金沢でおすすめのパン屋14:ハニーポット見出し

野町駅から徒歩6分程の穴場な場所にあるハニーポットは、150種類ものパンが毎日店頭に並ぶ人気の美味しいパン専門店。どれもおいしいと好評ですが、中でも冷やしクリームパンが特に人気です。店内にある広いイートインスペースでは、コーヒーが無料で飲めます。営業時間は午前7時半から午後7時半で、年中無休で営業しています。

住所:石川県金沢市田上町第5土地区画60街区7 電話番号:076-234-5225

金沢でおすすめのパン屋15:とべーぐる 金沢武蔵町店見出し

金沢駅から徒歩10分程の穴場な場所にある、とべーぐる 金沢武蔵町店は、穴場な場所にありながらも高い人気のある米粉の美味しいベーグル専門店です。非常に種類豊富なベーグルが楽しめ、このお店でしか味わえないオリジナルの個性的なベーグルも沢山あります。人気商品はすぐに売り切れるので常に補充のために焼き上げ続けています。

米粉ベーグル特有のモチモチなのに中はふっくらふんわりの不思議な病みつきになる食感の生地も非常に好評です。また、季節ごとに旬の素材や地元の素材等を使った新作も定期的に発表しているので目が離せません。営業時間は午前11時から午後4時で、水曜日と第2火曜日が定休日です。

住所:石川県金沢市武蔵町16-48 電話番号:076-256-0443

金沢には美味しいパン屋が沢山あります見出し

金沢でおすすめのパン屋特集はいかがでしたか。金沢には、住宅街の様な穴場な場所にある人気の美味しいパン屋も多く、そうした店舗ではそのお店の名物や看板にもなるような美味しいパンが必ずあります。このページを参考に、金沢でパン屋巡りを楽しみ、ぜひ金沢であなた好みの美味しいパンに巡り会ってください。

金沢のケーキ屋さん人気まとめ!有名店やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のケーキ屋さん人気まとめ!有名店やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢は茶文化の菓子が息づく場所で、地方ながら育まれたセンスは良くおすすめです。ケーキも同様で新幹線の開通に伴う活性化も起きているおいしいケーキ屋さんがあり、京都とは違う個性を持つケーキ屋さんがあります。そんな金沢のケーキ屋さんをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote