サンリオピューロランドの料金を徹底解説!パスポートの種類や割引方法は?

2018年4月2日 (2019年9月16日最終更新)

サンリオピューロランドは東京の有名な観光スポットです。世代を超えて多くの子供たちに愛されてきました。そんなサンリオピューロランドを割引料金で入場できる方法が存在するんです。この記事では、料金を徹底解説し、パスポートの種類や割引方法などをご紹介いたします。

目次

  1. サンリオピューロランドの割引料金を知ってお得に遊ぼう!
  2. サンリオピューロランドの料金を徹底解説1:通常のパスポートの料金
  3. サンリオピューロランドの料金を徹底解説2:年間パスポート料金
  4. サンリオピューロランドの料金を徹底解説3:株主優待券
  5. サンリオピューロランドの料金を徹底解説4:ヤフオクなどで購入する株主優待券
  6. サンリオピューロランドの料金を徹底解説5:金券ショップを利用した場合
  7. サンリオピューロランドの料金を徹底解説6:シニア割引
  8. サンリオピューロランドの料金を徹底解説7:子供の誕生日限定のすごい特典
  9. サンリオピューロランドの料金を徹底解説8:Webクーポンを利用した場合
  10. サンリオピューロランドの料金を徹底解説9:JTBのレジャーチケットを利用した場合
  11. サンリオピューロランドの料金を徹底解説10:クレジットカードのクラブオフを利用する場合
  12. サンリオピューロランドの料金を徹底解説11:住民割引を利用する場合
  13. サンリオピューロランドへのアクセス方法
  14. サンリオピューロランド周辺に宿泊する場合の割引料金
  15. 割引料金でサンリオピューロランドを楽しもう!

サンリオピューロランドの割引料金を知ってお得に遊ぼう!

東京で子供達にとても人気のあるサンリオピューロランド。ここでは普段テレビでしか見ることのできないハローキティやマイメロディに会えます。子供から大人まで楽しめるミュージカルやパレードが毎日上演されています。今回はそんなサンリオピューロランドに割引料金で入場する方法を調べました。パスポートの種類や割引方法などを、詳しくご紹介いたします。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説1:通常のパスポートの料金

サンリオピューロランドの入場料金にはアトラクション料金が含まれておりません。アトラクション料金を支払うとその分割高になってしまうのでパスポートを購入した方がお得です。大人のパスポート料金は平日が3,300円、土日祝日が3,800円となっています。学生(大学・短大・専門学生)は平日が2,500円、土日祝日が3,800円となっており、平日の料金の方がかなりお得です。

子供のパスポート料金は3歳から高校生までを対象としています。平日の料金は2,500円、土日祝日が2,700円となっています。また障害者割引もあり、こちらは平日または土日・祝日関係なく当日料金より一律で200円割引きとなります。

Originalサンリオピューロランドのお土産ランキングTOP11!お菓子や限定グッズなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさん、サンリオピューロランドに行かれたことはありますか?サンリオピューロランドは可愛いが...

サンリオピューロランドの料金を徹底解説2:年間パスポート料金

サンリオピューロランドに頻繁に訪れる方には年間パスポートがおすすめです。年間パスポートの大人料金は12,000円、子供料金が8,000円となっています。通常の パスポート料金と比較すると、かなりお得なことが分かります。この年間パスポートは購入日から1年間であれば、どの日でも利用が可能です。年間パスポートは1年間に4回以上サンリオピューロランドを訪れると元が取れる価格設定となっています。

もし一年間に4回以上サンリオピューロランドを訪れる予定があるならば、年間パスポートを購入する方が良いでしょう。楽天市場にも出店しているサンリオピューロランドのオンラインショップでも年間パスポートが購入できます。楽天ポイントが付くのでとてもお得なの購入方法です。それとは別に公式のサンリオオンラインショップで 年間パスポートを購入すると限定特典やポイントが付きます。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説3:株主優待券

サンリオの株を持っていると、年に2回株主優待券が3枚送られてきます。この株主優待券はサンリオピューロランドとハーモニーランドの共通優待券になっています。また、サンリオの株主になっていると株主優待券の他にサンリオグッズがもらえます。小さいお子様がいるご家庭には人気の株主優待です。

このお得な株主優待は、全ての株主が受けられるわけではありません。必ず100株以上購入しなければいけない条件があります。サンリオ株100株は時期にもよりますが、現在は19万円前後で購入できます。とはいえ決して安価な投資ではないので株主優待のみが目的で投資される場合は1年間に何回ぐらいサンリオピューロランドに行く予定があるか、またその場合かかる費用と照らし合わせて購入を検討した方が良さそうです。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説4:ヤフオクなどで購入する株主優待券

株主優待券目的でサンリオ株の購入を迷ってる方におすすめなのが、ヤフオクなどのネットオークションで株主優待券を手に入れることです。この方法はサンリオピューロランドのパスポートに限らず、その他の遊園地や展示会イベントなどにも利用できる方法なのでおすすめです。

株主優待の価格は場合にもよりますが、即決で1,000円から2,000円引きにもなるケースもあります。ヤフオクではサンリオショップでグッズを購入する際に使用できる2割引クーポン券などが出品されていることもあるので、興味のある方はぜひチェックしてみましょう!

サンリオピューロランドの料金を徹底解説5:金券ショップを利用した場合

ヤフオクよりもひょっとすると安く、そして早く購入できる可能性があるのが金券ショップです。家の近くに金券ショップがある場合は、電話で確認してからお店に行って購入する方が無難です。しかしそうでない場合はネットの金券ショップで購入する方法があります。中でも格安チケットコムではかなりお得にチケットを購入できることで有名です!

今なら平日、土日祝日に限らず大人と子供が共通1800円でパスポートを購入できます。送料は商品代金には含まれておらず一回の配送につき、「ゆうパケット」は190円、簡易書留で390円となっています。また2万円以上の購入の場合は送料が無料です。これなら送料を入れたとしても、かなり安価に抑えられます。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説6:シニア割引

サンリオピューロランドのパスポートにはシニア割引があります。60歳以上のシニアだと、平日、土日祝日に関わらず一律で1900円で購入できます。また生協のコープ会員だとシニアの割引料金1700円で購入できるので、かなりお得です。意外に知られていないシニア割引ですが、お孫さんとかけがえのないひと時を過ごしたいシニアにとってはおすすめのシニア割引です!

サンリオピューロランドの料金を徹底解説7:子供の誕生日限定のすごい特典

ファンクラブ限定のお誕生日特典

サンリオピューロランドのファンクラブには誰でも無料で会員登録できます。会員登録しておくと誕生日または誕生月にサンリオピューロランドを訪れた際にバースデースクラッチカードがもらえます。更にこれに当選するとプレゼントがもらえます。また、誕生日に子供のお気に入りのキャラクターからお祝いのメールが届くという驚きの特典もついています!

誕生日の人なら誰でも無料でもらえるバースデーカード

誕生月にサンリオピューロランドを訪れると、誕生日でなくてもバースデーカードがもらえます。この際に身分証の提出は求められていません。また年齢制限もないので、大人でももらえます。カードを首にかけているとキャラクターからステッカーがもらえるので楽しいです。注意点は、訪れた際にインフォメーションカウンターに申し出る必要があることです。また誕生日の前後一週間に訪れなくてはいけません。

子供の思い出に残るハッピーはっぴ~バースデーSHOW

誕生日の人は「ハッピーはっぴ〜バースデーショー」に参加できます。こちらも、誕生日ではなくても誕生月に訪れれば大丈夫です。誕生月でない人も参加できますが、誕生月の人はキャラクターにより近い場所でキャラクターと一緒にダンスを踊れます。このショーは毎日午前11時頃から行われ、約15分ほど続きます。また終了後はキャラクターと写真撮影ができる特典もついています!

追加料金で参加できる「キティとミミィのアニバーサリータイム」

参加料金が必要ですが、事前予約さえすれば誕生日の人は誰でも参加できて、キティとミミィがお誕生日を祝ってくれる楽しいイベントです。誕生月なら誕生日でなくても参加可能です。参加料金は本人が2,300円、付き添いが500円となっています。これにはドリンク、クッキー、塗り絵、記念シール、キティのサイン入り色紙、キティとミミィと行う記念撮影が含まれています。キティやミミィが好きな子供には特におすすめのイベントです。

Originalサンリオピューロランドのアトラクションを徹底紹介!料金や割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンリオの人気キャラクター達に会える夢のテーマパーク「サンリオピューロランド」。数々のアトラ...

サンリオピューロランドの料金を徹底解説8:Webクーポンを利用した場合

サンリオピューロランドのホームページにはWeb限定の割引クーポン一覧のページがあります。これらのクーポン券はQRコードを窓口で提出することによって利用できます。平日は14時から、休日は15時から利用が可能なアフタヌーンパスポート割引は大人が2,000円、子供が1,700円とお得です。また学生を対象とした学パス割引があり、学生は2,500円でパスポートを購入できます。アフタヌーン学パス割引は一律1,500円です。

その他にユニークな割引もあり、カップルで白色の服と黄色の服で行くと、一律1,500円で利用できる「アフタヌーンぐでたまなりきりコーデ割引」などがあります。ペア料金5,000円で利用できる「ラブラブペア割引」もあります。中でもおすすめは「アフタヌーンラブラブペア割引」で、平日は14時から休日は15時からペア料金3,000円でパスポートを購入できます。シニア向けのWebクーポンはありません。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説9:JTBのレジャーチケットを利用した場合

平日パスポート

JTB のレジャーチケットにはコンビニで購入できるタイプがあります。こちらはコンビニに設置されている端末機械で購入する必要があります。取り扱いのあるコンビニはローソン、ファミリーマート、サークルK、セブンイレブンとなっています。平日のパスポートは大人料金が3,200円、子供料金が2,400円で購入できます。割引率は大人も子供も100円です。

サマーパスポート

JTBのレジャーチケットには夏休み中に利用できるサマーパスポートがあります。大人料金は割引価格で3,200円、子供が2,400円となっています。こちらは土日祝日、平日関係なく同じ割引料金なので割引率は高くなります。 JTBのレジャーチケットはコンビニですぐ発券できるので、急にお休みが決まったり、サンリオピューロランドに行く予定が入ったりした時にはおすすめの方法です。

土日祝日パスポート

JTBレジャーチケットの土日祝日のパスポート料金は割引価格で大人が 3,700円、子供が2,600円となっています。こちらも大人、子供ともに割引率は100円となっています。割引率はそれほど高くありませんが、大家族の場合や急に予定が決まった場合などにおすすめです。これらのクーポンにシニア料金は設定されていません。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説10:クレジットカードのクラブオフを利用する場合

持っているクレジットカードによってはクラブオフを利用できる場合があります。クラブオフとはクレジットカードについている割引サービスのことで、サンリオピューロランド以外にも国内旅行、グルメ、エンターテイメント、レジャー など数々のシーンで特別優待を受けられるオススメのサービスです。サンリオピューロランドの場合、クーポンを印刷して持参するとパスパスポート1枚につき200円の割引になります。

このクラブオフが利用できるクレジットカードはたくさんあり、代表的なものとしてはアメックスクラブオフ、ベネッセクラブオフ、UC カードクラブオフ、HondaCカードクラブオフなどがあります。サンリオピューロランドの割引率は、カード事によって違うので、事前にそれぞれのクラブオフのホームページで確認した方が良いかと思います。クラブオフの割引にシニア料金は設定されていません。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説11:住民割引を利用する場合

東京都多摩市の住民、または多摩市で勤務している人は「多摩市民限定割引キャンペーン」が受けられます。この割引は大人、シニア、子供が一律で1,000円で購入できるのでかなりお得です。こちらは平日のみの利用が可能です。割引率は大人が2,300円引きで、子供が1500円引きとなっています。割引率に関して言えばこの「多摩市民限定割引キャンペーン」が一番お得です。

注意しなければいけないことは、チケットを購入の際に住民票や健康保険証または免許証などが必要になる事です。忘れずに持参しましょう。また、住民以外の同行者は割引を受けられません。事前にホームページを確認して準備するようにしましょう。

サンリオピューロランドへのアクセス方法

車でのアクセスの場合で千葉、茨城、東北方面から訪れる場合は、中央自動車道の国立府中インターチェンジで降り、そこから約8kmです。町田、川崎、横浜方面から訪れる場合は、東名高速道路の横浜町田インターチェンジで降り、そこから約19 kmです。相模原方面から訪れる場合は、圏央道の相模原愛川インターチェンジで降り、そこから約18キロとなっています。 

サンリオピューロランドの地下駐車場は80台までが駐車可能で、駐車料金は1日1,500円、午後1時以降は1,200円となっています。サンリオピューロランドの近くには無料の駐車場や安く利用できる駐車場がたくさんあるので、万が一の場合を考えて事前に調べていくことをお勧めします。電車でのアクセスは京王線、小田急線、多摩モノレール線の多摩センター駅で下車、徒歩5分です。

住所:東京都多摩市落合1-31
電話番号:042-339-1111

サンリオピューロランド周辺に宿泊する場合の割引料金

29403503 1011022802397233 2803269074711216128 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
rubis110

サンリオピューロランドの周辺には約30件以上の宿泊施設があります。その多くがサンリオピューロランドの前売り券と宿泊料金がセットになっています。中にはサンリオピューロランドの前売り券と温泉朝食付きで一人1万円から宿泊できるホテルもあるので、時間に余裕のある旅行の場合はおすすめです。 

11848935 521712397984262 611240567 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
asako_kittychanfanclub

またホテルによっては、それとは別に個別に割引券を用意しているホテルもあります。宿泊料金がかからない小さな子お子様がいる場合はこの割引はとても便利です。また中には前売り券付きで一人5,000円から7,000円ほどで素泊まりできる宿泊施設もあるので事前に確認しておくことをおすすめします。

割引料金でサンリオピューロランドを楽しもう!

以上、サンリオピューロランドの料金を徹底解説いたしましたがいかがでしたでしょうか?  パスポートの種類や割引方法によってはかなりお得に利用できる場合があります。また株主優待やシニア割引を利用することで時期に関係なくいつでも割引サービスを受けられます。ぜひ割引方法を活用してサンリオピューロランドを楽しみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Thumb
この記事のライター
Golden

奥多摩・青梅・あきる野・福生の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

奥多摩・青梅・あきる野・福生の新着のまとめ