サンリオピューロランドの駐車場!混雑状況や料金が安い場所・裏技情報も!

サンリオピューロランドの駐車場!混雑状況や料金が安い場所・裏技情報も!

サンリオピューロランドの駐車場は、安い料金でスムーズに駐車できる方法があります。サンリオピューロランドと提携している駐車場や、周辺のお得な駐車場情報もあるので注目です。サンリオピューロランドの駐車場についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.サンリオピューロランドの駐車場について!
  2. 2.サンリオピューロランドとはどんな場所?
  3. 3.サンリオピューロランドの時間や料金は?
  4. 4.サンリオピューロランドの駐車場混雑状況
  5. 5.サンリオピューロランドの地下駐車場
  6. 6.サンリオの地下駐車場が満車の場合は?
  7. 7.サンリオピューロランドのお得な周辺駐車場
  8. 8.多摩センター駅から近い!安い駐車場とは?
  9. 9.サンリオピューロランドのおすすめ駐車場
  10. 10.サンリオピューロランドの隣にある極楽湯
  11. 11.裏技!タイムズクラブのお得なクーポン
  12. 12.混雑する!サンリオピューロランドの裏技
  13. 13.サンリオピューロランドの混雑する場所
  14. 14.アクセス抜群のサンリオピューロランド!
  15. 15.サンリオピューロランドの駐車場はお得!

サンリオピューロランドの駐車場について!

Photo by mono0x

サンリオピューロランドは、子供から大人まで人気のテーマパークです。サンリオピューロランドは土日祝日やイベント時は混雑するので、早々に満車になる確率が高いです。しかしスムーズにお得な料金で、駐車できる方法が幾つかあります。サンリオピューロランドの駐車場についてご紹介します。

サンリオピューロランドとはどんな場所?

Photo by mono0x

サンリオピューロランドは、観る、遊べる、体験できるテーマパークです。家族、カップル、友達と行くことができるので、幅広い世代から人気が高いです。サンリオピューロランドの中にはレストランもあるので、一日満喫することができます。サンリオグッズも購入できる、おすすめスポットです。

室内テーマパーク

Photo by mono0x

サンリオピューロランドは、1階から4階まですべてテーマパークとなります。室内のテーマパークなので、天候の悪い日でも気軽に遊ぶことができます。イルミネーションや期間限定イベントなど、子供から大人まで楽しめるイベントを多様に行っているので、事前に調べてから行くとより楽しむことができます。

サンリオのグッズ

Photo by Kobetsai

サンリオピューロランドは、サンリオのグッズを購入することができます。サンリオピューロランド内にショップが3箇所あるので、混雑している場合も買い物しやすいです。またサンリオピューロランドのホームページには、サンリオピューロランドのおすすめプランがあります。プランは家族やカップルなど、行く人によって選ぶことができます。

サンリオピューロランドの時間や料金は?

Photo by Kobetsai

サンリオピューロランドは、営業時間や定休日が日によって変わってきます。平日は10時から18時の営業時間が多いです。イベントや混雑が予想される日にちは、営業時間が朝8時から夜20時となります。またサンリオピューロランドの定休日は、変動することもありますが基本的に第二週、三週、四週の水曜日と木曜日となります。

入場料金

Photo by mono0x

サンリオピューロランドでは、入場料金が平日料金と休日料金に分けられています。休日料金は、土日祝日と混雑が予想される日となります。平日の料金は大人3300円、小人2500円となります。休日の料金は大人3800円、小人2700円となります。年間パスポートの料金は、大人13000円、小人8000円です。

サンリオピューロランドの裏技

Photo by mono0x

サンリオピューロランドの裏技として、安い料金で入場できる方法があります。安い料金で入場できる方法は、パスポートの事前購入です。パスポートを事前に購入しておくと、平日料金大人3200円小人2400円、休日料金大人3700円小人2600円の料金となります。100円安い料金で入場できる裏技です。

サンリオピューロランドの駐車場混雑状況

Photo by Mike B in Colorado

サンリオピューロランドは、キャラクターの誕生日やイベント、土日祝日に混雑する傾向にあります。パスポート料金が休日料金になっている日も、混雑する可能性があります。サンリオピューロランドが混雑する日は、駐車場も同様に混雑するので、意識したいポイントとなります。

駐車場が混雑する時期や時間

Photo by Kuruman

サンリオピューロランドは、正月休み、ゴールデンウイーク、夏休み、お盆期間中が混雑する傾向にあります。この期間中は、サンリオピューロランドの駐車場が満車になる可能性があります。そのためサンリオピューロランドの開園時間前に、駐車場に並ぶことがポイントとなります。

サンリオピューロランドのイベント

Photo by alberth2

サンリオピューロランドは、イベントを多く開催しています。サンリオピューロランドのイベントは人気が高いので、お客さんも多く訪れます。イベントがある日は、混雑が予想されるので早めの行動をおすすめします。サンリオピューロランドの駐車場だけではなく、周辺駐車場も混雑する場合があります。

サンリオピューロランドの地下駐車場

Photo by tablexxnx

サンリオピューロランドには、地下1階に駐車場があります。駐車場の台数は81台なので、サンリオピューロランドの駐車場に停めたい場合は早めの行動がおすすめとなります。またサンリオピューロランドの地下駐車場は、サンリオピューロランドのテーマパークとエレベーターで行き来することができます。

サンリオピューロランド地下駐車場の料金

サンリオピューロランドの地下駐車場の料金は、1日駐車して1500円となります。13時以降に駐車場に駐車した場合の料金は、1200円となります。またサンリオピューロランドのパスポートは、平日料金と休日料金がありますが、駐車場料金は平日休日料金関係なく、一律の料金設定となります。

サンリオピューロランド地下駐車場の利用時間

Photo by amo_designare

サンリオピューロランドの地下駐車場は、サンリオピューロランドが開館する90分前から、利用することができます。混雑する日は、開演時間前に満車になることもあります。また駐車場が閉まる時間は、閉館時間の30分後までとなります。地下駐車場は、高さ2.1メートル、長さ4.8メートル、幅2.1メートルの制限があります。

サンリオピューロランドの料金を徹底解説!パスポートの種類や割引方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンリオピューロランドの料金を徹底解説!パスポートの種類や割引方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンリオピューロランドは東京の有名な観光スポットです。世代を超えて多くの子供たちに愛されてきました。そんなサンリオピューロランドを割引料金で入場できる方法が存在するんです。この記事では、料金を徹底解説し、パスポートの種類や割引方法などをご紹介いたします。

サンリオの地下駐車場が満車の場合は?

Photo by Dick Thomas Johnson

サンリオピューロランドが混雑する日は、開演時間前に満車になることが多くあります。その場合は、サンリオピューロランドが提携している駐車場に停める裏技があります。サンリオピューロランドが提携している駐車場は、東1立体駐車場、中央1立体駐車場、中央3平面駐車場となります。

サンリオピューロランドの提携駐車場

Photo by kanonn

サンリオピューロランドが提携している駐車場の一つ目は、多摩センター東第一駐車場です。1187台駐車することができます。2つ目は、中央第一駐車場です。789台駐車することができます。3つ目は、中央第三駐車場です。256台駐車することができます。年中無休で営業しています。

提携駐車場の裏技

Photo by ume-y

サンリオピューロランドの提携駐車場を長時間、又は6時間1分以上駐車する方は、15時間券の購入をおすすめします。15時間は1500円で購入することができるので、6時間1分以上駐車する方は通常より安い料金で利用することができます。15時券は、3階にあるインフォメーションで購入できます。

サンリオピューロランドのお得な周辺駐車場

Photo by iwazer

サンリオピューロランドの駐車場は、混雑する日は開園時間前に満車になることが多々あります。そのため提携駐車場を利用する方も多いですが、サンリオピューロランドの周辺には安い駐車場が多くあります。駐車場の時間や料金を比較的すると、周辺駐車場の方が料金が安い場合があります。

裏技!多摩中央パーキング

Photo by kanonn

サンリオピューロランドから近くにある多摩中央パーキングは、周辺駐車場の中でも最も料金が安い駐車場となります。駐車場の裏技として活用できる多摩中央パーキングは、平日休日料金が一律となります。8時から20時まで30分100円、20時から8時まで60分100の料金です。

タイムズGA多摩bldg

Photo by Yuya Tamai

タイムズGA多摩bldgは、サンリオピューロランドの目の前にある駐車場となります。提携している駐車場ではないですが、安い料金で利用することができます。裏技としても利用できるタイムズGA多摩bldgの料金は8時から24時まで、平日土日祝日一律20分100円です。24時から8時までは、60分100円です。

多摩センター駅から近い!安い駐車場とは?

Photo by takamorry

多摩センター駅から近い駐車場は、サンリオピューロランドからもアクセス抜群となります。多摩センター駅付近にある安い駐車場は、タイムズ京王多摩センター駐車場です。タイムズ京王多摩センター駐車場の料金は、8時から22時まで60分200円、22時から8時まで60分100円となります。

サンリオピューロランドからもアクセス抜群

Photo by pinboke_planet

サンリオピューロランドからもアクセスが良いおすすめ駐車場は、多摩中央駅前パーキング2です。多摩中央駅前パーキング2の料金は、8時から22時まで60分200円、22時から8時まで60分100円となります。また裏技として8番から11番は、最大料金が1000円の所800円となります。

サンリオピューロランドのおすすめ駐車場

Photo by nozawana

サンリオピューロランドの周辺駐車場を、お得に使用できる裏技があります。その裏技とは、無料サービスがある駐車場を利用することです。サンリオピューロランドの周辺駐車場には、一定料金以上の買い物をすると駐車場が無料になることがあります。安い料金で駐車できる裏技です。

Photo byBilderandi

裏技を利用できる駐車場は、ココリオ多摩センター駐車場、丘の上プラザ駐車場、イオンシネマ多摩センター駐車場となります。またサンリオピューロランドの近くにあるクロスガーデン多摩の屋上駐車場は、最初の3時間が無料となります。混雑時や安い料金で済ませたい場合はおすすめです。

サンリオピューロランドの隣にある極楽湯

Photo by kennejima

サンリオピューロランドの隣には、温泉施設の極楽湯があります。極楽湯の駐車場は、極楽湯を利用した人に限り5時間まで無料で駐車場を利用することができます。そのため極楽湯を利用して、サンリオピューロランドにも遊びに行くという裏技があります。極楽湯は、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

サンリオピューロランドの隣にある極楽湯多摩センター店

Photo by kennejima

サンリオピューロランドの隣にある極楽湯多摩センター店は、大人平日860円小人410です。土日祝日は大人1000円小人520円となります。会員になると、安い料金で利用することができます。サンリオピューロランドで遊んでから、極楽湯でゆっくりするという人が多いです。

上手に利用すること

Photo by kennejima

極楽湯多摩センター店とサンリオピューロランドは、上手に利用することがポイントとなります。平日と祝日は午前9時から深夜2時までの営業時間となります。土日は午前7時から深夜2時までの営業時間です。極楽湯多摩センター店に行かずサンリオピューロランドだけで遊ぶのは、無断駐車となる場合があるので気を付けましょう。

裏技!タイムズクラブのお得なクーポン

Photo by haru__q

サンリオピューロランドには、お得に入場できるクーポンがあります。それは駐車場のタイムズクラブの会員になることです。タイムズクラブの会員になると、サンリオピューロランドのパスポートを200円割引された料金で購入することができます。裏技ともなるお得なクーポンです。

タイムズクラブ会員

Photo by TAKA@P.P.R.S

タイムズクラブの会員になるとポイントが貯まるので、サンリオピューロランドの周辺駐車場でもお得に利用できる場合があります。またタイムズ駐車場を利用すると、精算時に会員優待料金が適用されます。タイムズクラブの会員は、無料で会員登録することができるので、人気が高いです。

混雑する!サンリオピューロランドの裏技

Photo by Kobetsai

サンリオピューロランドは、駐車場だけではなく館内も混雑します。開園時間前には長蛇の列ができることも、多々あるようです。そのためサンリオピューロランドを楽しむため、幾つかの裏技があります。裏技の一つとして、休日やイベントを避けるという方法があります。

サンリオピューロランドの前売り券

Photo by alberth2

スムーズに楽しむための裏技は、前売りパスポートを購入しておくことです。前売りパスポートは、コンビニエンスストアやチケットぴあで購入できます。また前売りパスポートを購入しても、当日窓口での交換があります。直ぐに入館したい方は、サンリオギフトショップで購入すると、直接入館することができます。

計画を立てることがポイント!

Photo by alberth2

サンリオピューロランドを楽しむための裏技は、計画を立てておくことです。サンリオピューロランドはショーやアトラクションがあるので、事前に計画を立てておくとスムーズに見て回ることができます。また計画を立てる時は、混雑も考えながら早めの行動がおすすめです。

サンリオピューロランドのアトラクションを徹底紹介!料金や割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンリオピューロランドのアトラクションを徹底紹介!料金や割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンリオの人気キャラクター達に会える夢のテーマパーク「サンリオピューロランド」。数々のアトラクションに、大好きなキャラクターと一緒と触れ合えると大人気です。この記事では、サンリオピューロランドのアトラクションや料金情報などたっぷりとご紹介します。

サンリオピューロランドの混雑する場所

Photo by alberth2

サンリオピューロランドの混雑する場所は、レディキティハウスです。レディキティハウスは、参加型のアトラクションで子供に人気があります。また大人に人気があり混雑する場所は、ショータイムです。ショータイムは人気のキャラクターが登場するので、混雑します。

アクセス抜群のサンリオピューロランド!

Photo by mono0x

サンリオピューロランドは、混雑しますがアクセス抜群の場所あります。サンリオピューロランドの場所は、小田急多摩センター駅、京王多摩センター駅の中央口を出ます。右側に京王プラザホテル多摩があり、左側に丘の上プラザがあります。丘の上プラザを過ぎたら左に行き直進すると、サンリオピューロランドがあります。

電車で行く方

Photo by Emotinal Black

サンリオピューロランドに電車で行く方は、京王線で新宿から約30分前後となります。小田急線で新百合ヶ丘駅から約10分前後となります。多摩モノレールで立川から約20分前後となります。駅からのアクセスも良いので、サンリオピューロランドへ気軽に行くことができます。

車で行く方

Photo by mono0x

サンリオピューロランドへ車で行く方は、最寄りの高速インターが国立府中インターとなります。千葉方面からは中央自動車と通るアクセス方法が良いです。横浜方面からは東名高速道路を通るアクセス方法がおすすめです。相模原方面からは圏央道からのアクセスが良いです。 住所:東京都多摩市落合1-31 電話番号:042-339-1111

サンリオピューロランドの駐車場はお得!

Photo by mono0x

サンリオピューロランドの駐車場は、比較的にお得に利用することができます。サンリオピューロランドと提携している駐車場を6時間1分以上利用する方は、15時間券を購入しましょう。裏技を活用すると、安い料金で駐車場を利用できる場合があります。サンリオピューロランドの駐車場について、是非参考にしてみて下さい。

村上貴洋
ライター

村上貴洋

旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

関連記事

人気記事ランキング