地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ル・シュクレクール北新地のおすすめメニューは?絶品パンが揃う人気店!

ル・シュクレクール北新地のおすすめメニューは?絶品パンが揃う人気店!
投稿日: 2018年4月5日最終更新日: 2020年10月8日

ル・シュクレクール北新地は今大人気のパン屋さんです。パンの種類が多くどれも魅力的なので、はじめて行った方は何を買えばよいのか悩んでしまいます。そこで、この記事ではル・シュクレクール北新地について、おすすめメニューを含めてご紹介します。

ル・シュクレクール北新地は今人気のパン屋さん見出し

Photo bycongerdesign

ル・シュクレクールは北新地にあるおいしいパン屋さんです。平日でもオープン前から大行列ができるほどの大人気店です。イーとインスペースもあり、焼き立てのパンやランチメニューを楽しむこともできます。この記事では、そんなル・シュクレクール北新地についてご紹介します。

ル・シュクレクール北新地のアクセスは?見出し

Photo by seiji__

ル・シュクレクール北新地は電車でのアクセスが非常に便利です。なんと、5路線の5つの駅からアクセスすることができます。しかも5つ全ての駅から徒歩5分以内というのがうれしいところです。おでかけの際の休憩にも、デートにも、女子会にも、ママ友とのランチにも、いろいろな用途で使いやすいと思います。

Photo by Metro Centric

ル・シュクレクール北新地から最も近い駅は、京阪中之島線の大江橋駅です。大江橋駅からル・シュクレクール北新までは地徒歩2分の距離です。駅前と言っても良いくらいの距離だと思います。残る4つの駅はいずれも徒歩5分ほどです。地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅、京阪本線の淀屋橋駅、JR東西線の北新地駅が利用できます。

Photo byCouleur

北新地は大阪を代表する繁華街として知られています。パン屋さんというよりは、居酒屋さんやラーメン屋さんなどのイメージが強いところかもしれません。でも、北新地をじっくり歩いてみるとル・シュクレクール北新地のようなランチにもぴったりのおしゃれなパン屋さんやレストランが見つかります。気になる方は以下のリンクをご覧ください。

Photo byPhotoMIX-Company

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F 電話番号:06-6147-7779

北新地でイタリアン!ランチ・ディナーがおいしい人気店11選!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地でイタリアン!ランチ・ディナーがおいしい人気店11選!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店が立ち並ぶ北新地。大阪駅からもほど近く、特に夜になると多くの人が訪れて賑わいをみせる街なんです。そんな北新地で美味しいイタリアンのお店を紹介します。様々なジャンルのお店が多い中、イタリアンが食べたくなったときにぜひ参考にしてくださいね。

ル・シュクレクール北新地はパン屋なのに営業時間が長い!見出し

Photo byrawpixel

パン屋さんはお昼からカフェタイムまで営業しているところが多いですが、ル・シュクレクール北新地は営業時間が長いのも魅力です。ル・シュクレクール北新地の営業時間は午前11時から午後8時までです。また、店内のイートインスペースのラストオーダーは午後7時30分です。

Photo bycongerdesign

夜8時まで営業しているパン屋さんはなかなかありません。仕事帰りにお茶をしたり、翌日の朝食のパンを買ったりできるので、一人暮らしの方でも立ち寄りやすいと思います。定休日は、日曜日と月曜日です。ただし、臨時休業もあります。臨時休業日につきましては、公式ホームページからご確認いただけます。

ル・シュクレクール北新地の店内でランチ見出し

Photo byGlifo_Media

ル・シュクレクール北新地では、店内にイートインスペースが設けられています。焼き立てパンの芳醇な香りが漂う店内でランチを楽しむのはとても優雅なひとときです。ル・シュクレクール北新地では、店内でパンを食べる際、パンを焼くときに使う大きな釜で軽く焼き戻して提供してもらえます。

Photo byEinladung_zum_Essen

これによって、より焼き立てに近い状態でパンをいただくことができます。ランチタイムとは特にお客さんが多くにぎわいますので、この焼き戻しをするのに時間がかかる場合があります。おなかがすいているとすぐに食べたくなってしまいますが、絶対に焼き戻しをしてもらった方がおいしいので余裕を持って待っていることをおすすめします。

ル・シュクレクール北新地のパンは何がある?見出し

Photo byjackmac34

いよいよル・シュクレクール北新地のパンメニューのご紹介です。ル・シュクレクール北新地のパンはとにかくバリエーションが豊富です。そして、どれもおいしそうに見えるので、はじめて行くと何を買うか悩んでしまいます。ル・シュクレクール北新地に行く前にどんなパンがあるのか、そのメニューを予習しておくのがおすすめです。

Photo bySponchia

ル・シュクレクール北新地にあるパンメニューを大まかにご紹介すると、「バゲット」、「ラミジャン」、「シャバタ」、「パンドミ」、「クロワッサン」、「フィユタージュ」、「ヴィエノワ」、「ブリオッシュ」があります。他にも、ランチではキッシュやサンドウィッチも人気です。これから、一つずつ詳しくご紹介します。

ル・シュクレクール北新地のバゲットはベーシックな美しさ見出し

Photo byGellinger

ル・シュクレクール北新地のバゲットはベーシックな美しさに思わず目を奪われてしまうようなパンです。バゲットには「バゲット」、「バタール」、「エピ」、「パン クール」、「タルト フランべ」、「タルト フランべ オ ゾリーブ」があります。シンプルなバゲットもおすすめですが、はじめての方には少しハードルが高いかもしれません。

Photo byCouleur

バゲットは少しハードなフランスパンのような見た目です。とてもおいしいのですが、普段あまりパンを食べない方はチャレンジしにくいと思います。そこでおすすめなのが、「タルト フランべ」です。本来は薄い生地で食べるものですが、ル・シュクレクール北新地ではバゲットの生地を使用しています。

Photo byAlexas_Fotos

これはより多くの方にル・シュクレクール北新地のおいしいバゲットを食べてもらおうという試みのもと生まれたパンだそうです。その想い通り、今では多くの方に親しまれています。記事の上には、クレームエペス、ベーコン、チーズがのっており、ピザのような感覚で召し上がれます。具だくさんなので、ランチにもぴったりです。

ル・シュクレクール北新地のラミジャンは大迫力!見出し

Photo by Sig.

ル・シュクレクール北新地のラミジャンは水と酵母と粉と塩を合わせ、じっくりと時間をかけて丁寧に作られたパンです。大きなパンが多いので迫力がありますが、4分の1や2分の1のカットでお渡しができるものもあります。見た目とは裏腹に優しく素朴な味のパンなので、是非お試しください。

Photo by Sig.

ラミジャンには「パン グロ ラミジャン」、「発芽ディンケルのつぶつぶと、カボチャの種と、胡麻の入ったパン」、「レ サンク ディアマン」、「パン オ フィグ」、「アクサン ヴェール」、「バトンブランシュ」、「プティ デジュネ」、「トラス ドゥ プランタン」、「パン オ フェーブ ア ラ パルムザンヌ」があります。

Photo by tyoro

さらに、新商品として、「パン ナデシコ」と「ローズ エ アニス オ フレーズ」が発売されました。ラミジャンはいろいろな個性豊かな具材が入っているものが多く、好みによって選びやすいパンと言えます。甘いパンもしょっぱいパンもあるので、おやつにもランチにも買いやすいと思います。

Photo by ahirutf

そんなラミジャンの中でも、今の季節最もおすすめしたいのが「パン ナデシコ」です。生地の中に桜餡が入っており、ふわっと桜の香りが漂います。ル・シュクレクール北新地では珍しい和風なパンの一つです。桜が散ってしまう前に、是非召し上がっていただきたい一品です。

ル・シュクレクール北新地のシャバタはやさしいおいしさ見出し

Photo by torus

ル・シュクレクール北新地のシャバタはふんわりとやさしいおいしさのパンです。スープやドリンクともよく合うので、朝ごはんやランチだけでなく、ディナーにも大活躍のパンです。ル・シュクレクール北新地のシャバタには「シャバタ」、「パン オ トマト」、「パン オ ゾリーブ」があります。

Photo by ImaneNamie

ル・シュクレクール北新地のシャバタのおすすめは「パン オ ゾリーブ」です。黒と緑のオリーブが練り込まれた上品なシャバタで、パスタやサラダ、スープなどのお食事にもよく合います。それだけでなく、ワインの風味にも合うパンなので、ホームパーティーにもおすすめです。

ル・シュクレクール北新地の定番パンドミ!見出し

Photo by dreamcat115

パンドミはル・シュクレクール北新地の定番とも言えるパンです。これだけを買いに来る人もいるほどの大人気商品です。素材の味を最大限に引き出したパンで、朝のおともにぴったりです。さらにうれしいのは、卵や乳製品を使っていないということです。卵や乳製品のアレルギーのある方でも安心してお召し上がりいただけます。

Photo bytittans

このパンドミは買いたくてもなかなか買えない方もいるほどの人気商品ですが、早く行ったからといって店頭に並んでいるわけではありません。朝一でお店に行ったのにパンドミを見かけないと思ったら、お店の方に焼き上がり時間を聞いてみてください。先に支払いを済ませておけば、焼き上がり時間以降に受け取りに行くことも可能です。

ル・シュクレクール北新地のサクサクすぎるクロワッサン見出し

Photo byherryway

ル・シュクレクール北新地のクロワッサンはとにかくその口当たりに驚きます。今にも壊れてしまいそうな繊細なパンを一口、口に入れるとサクサクとした心地よい食感が広がります。このサクサクを楽しんだあとに押し寄せてくるバターのジュワーとした感覚もたまりません。

Photo byAlexas_Fotos

ル・シュクレクール北新地のクロワッサンには、「クロワッサン」、「パン オ ショコラ」、「クロワッサン ジャンボン」、「パン オ レザン」、「エスカルゴ オ シトロン」、「クロワッサン オ ザマンド」、「シナモンロール」、「エスカルゴ テ ヴェール」、「エスカルゴ オ スリーズ」があります。

Photo byPhotoMIX-Company

ル・シュクレクール北新地のクロワッサンはスイーツ系が多くおやつにも最適です。ランチにおすすめなのは「クロワッサン ジャンボン」です。クロワッサン生地の中にハムとチーズが巻き込まれています。さらに、このクロワッサンの上にチーズをのせて香ばしく焼き上げられています。お子さまにもおすすめのクロワッサンです。

ル・シュクレクール北新地のフィユタージュは大ボリューム!見出し

Photo by dreamcat115

ル・シュクレクール北新地のフィユタージュはサクサクの生地の中にこれでもかというくらいたっぷりの具材が詰め込まれています。食べ応え抜群なので、おやつよりもランチに向いています。ル・シュクレクール北新地のフィユタージュには「フィユテ オ ボロネーズ」と「ショーソン オ ポム」があります。

Photo by sayo-tsu

「フィユテ オ ボロネーズ」はひき肉、玉葱、にんじん、セロリ、トマトがたっぷり入ったごはんパンです。しょっぱいパンが食べたいときにおすすめです。一方、「ショーソン オ ポム」はりんごのコンポートがたっぷりと詰め込まれています。サクサクした食感とほど良い酸味があるので、ランチにもぴったりのパンです。

ル・シュクレクール北新地のヴィエノワは女性に人気!見出し

Photo byyamamax777

ル・シュクレクール北新地のヴィエノワは見た目がとにかくかわいいので、女性に大人気のメニューです。パンの表面に入れられた切り込みはぽこぽことして、サンドされたクリームがちらりと見えるそのフォルムは女性の心を掴んで離しません。種類も多いので、毎回違うヴィエノワをつい手にとってしまいます。

Photo byWow_Pho

ル・シュクレクール北新地のヴィエノワには「ヴィエノワ (クレーム オ ブール)」、「ヴィエノワ (カフェ エ ノワ)」、「ヴィエノワ (抹茶)」、「ヴィエノワ (ガナッシュ)」、「ピュレ ダリコ」、「パン オ ノア」と、3月から5月の限定メニューである「パン ド パック」があります。

Photo byjill111

人気なのはやはり「ヴィエノワ (クレーム オ ブール)」です。かわいらしい見た目と、ムチムチした生地、そしてたっぷりと挟まれたクラシックな製法で作られたバタークリームのコラボレーションがたまらない一品です。ほかにも、チョコレート好きの方に人気のメニューが「ヴィエノワ(ガナッシュ)」です。香り高いカカオの風味が楽しめます。

ル・シュクレクール北新地の甘くておいしいブリオッシュ見出し

Photo byElodiV

ル・シュクレクール北新地のブリオッシュは甘くてふわふわで幸せの味がします。ル・シュクレクール北新地では定番のブリオッシュ以外にもブリオッシュを使ったおかしのような「ブレッサンヌ」、「ガトー・トロペジェンヌ」、「クグロフ」というメニューがあります。

Photo bywebandi

おすすめはやはり定番のブリオッシュである「ブリオッシュ ナンテール」です。バターや卵がふんだんに使われており、香りがよくふわふわとしています。日本の菓子パンもやわらかいですが、ル・シュクレクール北新地のブリオッシュは菓子パンとはまた違ったやわらかさです。是非一度試してみてください。

ランチにはキッシュやサンドウィッチもおすすめ!見出し

Photo byRitaE

ランチ人気のメニューはキッシュとサンドウィッチです。キッシュにはベーコンとチーズのみのシンプルな「キッシュ ロレーヌ」、4種類のきのことゴルゴンゾーラ、くるみの入った「キッシュ オ シャンピニョン」、グラタンのような「キッシュ ドフィノワ」、ひき肉とマッシュポテトとチーズを敷き詰めた「キッシュ アッシ パルマンティエ」があります。

Photo byLuckyLife11

サンドウィッチのメニューには、バゲットを使用した「トン」、プティパンを使用した「パテ ド カンパーニュ」、シャバタを使用した「ジャンボン ブラン」、「ピュレ ド ウフ」、「サルシッチャ」、「ニシソワーズ」があります。サンドウィッチは具材だけでなく、お好きなパンから選ぶのも楽しいと思います。

ル・シュクレクール北新地のランチ限定メニュー見出し

Photo byMareefe

ル・シュクレクール北新地のランチ限定メニューには「カレーパン」があります。ル・シュクレクール北新地のカレーパンは普通のパン屋さんにあるカレーパンとは全く異なります。フライパンの中にカレーとパンが入って提供されるメニューです。カレーはイエローカレーとグリーンカレーから選べます。

Photo byjill111

ル・シュクレクール北新地では、店内で食べられるメニューであれば、どれでも「スペシャルサラダ」を付けることができます。スペシャルサラダはたっぷりの野菜を使ったヘルシーなサラダです。パンの隣にサラダを添えると、健康的なだけでなく、パンがよりおいしそうに見えます。

北新地でランチのおすすめは?平日・土日いつでも人気な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地でランチのおすすめは?平日・土日いつでも人気な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街である北新地には、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回はそんな北新地で人気のランチをご紹介いたします。平日はモチロン、土日も営業している北新地のおすすめランチをご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

ル・シュクレクール北新地に行ってみよう見出し

Photo bysumma

ル・シュクレクール北新地は今大人気のおいしいパン屋さんです。お店に入ると、バリエーション豊富なパンたちが出迎えてくれます。店内にはイートインスペースもあり、ランチを楽しむこともできます。パンを買うのはもちろん、ランチタイムにも是非足を運んでみてください。

投稿日: 2018年4月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote