地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多「むつか堂カフェ」は食パン専門のカフェ!人気メニューやおすすめは?

博多「むつか堂カフェ」は食パン専門のカフェ!人気メニューやおすすめは?
投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

博多にある、むつか堂カフェについてご紹介いたします。むつか堂カフェは、食パン専門のカフェなんです!カフェで食パン専門というのは珍しいのではないでしょうか。そんなむつか堂の人気メニュー・おすすめ・営業時間などお届けいたします。

むつか堂カフェをご紹介!見出し

Photo by halfrain

博多にある、むつか堂カフェをご紹介いたします。みなさん、むつか堂カフェへ行かれたことありますか?博多にあるので遠方の方はなかなか行けないと思いますが、こちらのカフェはなんと食パン専門のカフェなんです!そんなむつか堂カフェの気になるメニューやおすすめ・人気のメニューなどをお届けいたします!それでは、ご覧ください。

むつか堂カフェってどんなお店?見出し

Photo by toshifukuoka

むつか堂カフェは博多にありますが、福岡の薬院にパン屋としてむつか堂の本店があります。もともとは、こちらの薬院にむつか堂があり、そのむつか堂が博多にカフェとしてオープンいたしました。薬院にあるむつか堂のパン屋さんは、とても人気でその食パンを使用して作られる食パンメニューは、どれも美味しそうで人気メニューばかりです!

Photo by toshifukuoka

2017年4月にオープンしたばかりで、オープンしてから1年ほどのまだまだ新しいカフェです。ですが、むつか堂のパン屋さんは、とても美味しくて有名だったので博多にいる人もそのパン屋さんの名前を知っていたくらいです。そして、博多にむつか堂の食パンを使った食パン料理が食べられるとのことで、わざわざ薬院まで行かずに済むようになりました。

Photo by toshifukuoka

むつか堂の存在と、むつか堂のパンは美味しいという評判もあったので、むつか堂カフェのオープン当初はたくさんの方が訪れました。むつか堂はカフェなので飲食ができる場所ですが、食パンも買っていけるので、ぜひお家でもむつか堂の食パンを楽しんでみてください。博多のむつか堂カフェは、メニューも豊富なので食パン好きにはたまらないでしょう。

むつか堂カフェの店内の様子見出し

Photo by toshifukuoka

むつか堂カフェの店内の様子をお届けいたします。むつか堂カフェは、博多駅にあるアミュプラザの5階にオープンしました。店内は広々としていて、大きな窓から自然光が入りとても明るい店内になっています。むつか堂カフェの目印は食パンマークです!博多の食パン屋むつか堂と書かれていますので、すぐに分かるかと思います!

Photo by toshifukuoka

アミューズプラザの中なので、外観というほどではないですが、お店周りはとてもシックな印象です。グレーの外壁が落ち着いた色なのですが、逆に目を引き、素敵なカフェなのがこの時点で分かるかと思います。レジ横では、食パンの販売も行われています。帰り際に買って行かれる方もたくさんいるので、ぜひチェックしてみてください。

Photo by keyaki

テーブル席・カウンター席があり、お一人でも気軽に立ち寄れるようになっています。窓側のカウンター席からは、博多駅周辺の街並みを見下ろすことができるんです。博多駅には、博多駅のシンボルともいえる時計があるのですが、この時計の裏側がちょうどむつか堂カフェの窓のところにあるので、その席に座ると時計の裏側が見えます!

Photo by yto

そして、席と席の間が広々としているので、小さなお子さん連れの方も安心して、ベビーカーのまま利用することができるでしょう。テーブルと椅子は、ウッド調の木のぬくもりを感じられるので、落ち着いた空間となっています。友だち同士でも、お一人でも、思い思いのまま過ごすことができるのではないでしょうか。

むつか堂カフェの営業時間見出し

Photo by various brennemans

むつか堂カフェの営業時間をご紹介いたします。むつか堂カフェは、10時から21時までとなっていて、お料理のラストオーダーは1時間前の20時、ドリンクのラストオーダーは30分前の20時30分となります。アミュプラザの中にあるので、定休日はありませんが、アミュプラザがおやすみとなる場合は、むつか堂カフェもおやすみとなります。

むつか堂カフェのメニューは?見出し

Photo by TagPhotoLog

気になるむつか堂カフェのメニューをご紹介いたします。むつか堂カフェは、食パン専門店ということなので、食パンのお料理が提供されます。むつか堂の美味しい食パンを使って、フレンチトースト・クロックムッシュ・サンドイッチなど、食パンを存分に楽しめるメニューになっています。また、ドリンクのメニューも充実しています。

Photo byPhotoMIX-Company

ドリンクは全部で23種類もあるので、ドリンクのみのオーダーも受け付けています。テイクアウトはできませんが、一杯だけ飲みに来られる方も多いです。もちろんお子さんも飲めるようなソフトドリンクも豊富に用意されているので、ぜひお子様連れでも気軽に利用してみてください。食パンのお料理なら、お子さんでも食べやすいものが多いでしょう。

Photo by akira yamada

ドリンクメニューの中にコーヒーがあるのですが、このコーヒーもお店自慢のコーヒーなんです。コーヒーは、挽きたてで提供してくれるので、味・香り・風味といった美味しいコーヒーを楽しめるようになっています。コーヒーと食パンの相性はとても良いので、ぜひ一度この組み合わせでいただいてみてください!また、ラテアートも楽しむことができます。

Photo by nekotank

そして、食パンだけではなくスイーツメニューもあるんです。スイーツのようなサンドイッチもありますが、ティラミスやスイーツのようなドリンクもあります。ティラミスは、季節によって違う味が出たりするので、そちらも要チェックです!食パンのメニューに目がいってしまいますが、サイドメニューやスイーツメニューも楽しんでください。

むつか堂カフェの人気メニューをご紹介!見出し

Photo by Kentaro Ohno

そんなむつか堂カフェの人気メニューを3つご紹介いたします。お料理のメニューは、全部で12種類あります。その中で人気のメニューを3つ厳選いたしました。12種類と決して多くはないメニュー数ですが、どれも美味しそうなので迷ってしまう方がたくさんいます。そんな方は必見です!むつか堂カフェでよく注文されている人気メニューをお届けいたします。

むつか堂カフェの人気メニューその1:ブレッドミールセット見出し

むつか堂カフェの人気メニューその1は、ブレッドミールセットです。こちらは、お店で一番人気のメニューになります。ブレッドミールセットは、クロックムッシュor2種のサンドイッチ・サラダ・お好きなドリンクのセット内容で、お値段が1050円という安さなんです。ドリンクも自分の好きなものを選べるので、とても人気があります!

特にクロックムッシュは、むつか堂カフェの中でも断トツに人気があり美味しいと評判なんです。クロックムッシュは、厚さ5㎝ほどの厚切りのパンの上に、チーズとベシャメルソースがたっぷりと乗っています。チーズの濃厚さも感じられ、ナイフで切るとタマネギとベーコンがゴロゴロと入ったソースが挟まっています。

クロックムッシュは濃厚ですが、サラダが和風ドレッシングでさっぱりといただけてバランスの良いセットになっています。また、2種のサンドイッチは、手で持って食べられるようにペーパーの中に入っています。サクサクとした食感が病みつきになりそうでしょう。どちらもお値段以上の美味しさとボリュームに驚かれること間違いなしです!

むつか堂カフェの人気メニューその2:たまごサンド見出し

むつか堂カフェの人気メニューその2は、たまごサンドです。たまごサンドは、お店によって本当に味や食感の違いが出るものですが、むつか堂カフェのたまごサンドは、ふわふわの食パンにたっぷりとふわふわのたまごが挟まっています。このたまごサンドは、むつか堂自慢の食パンの味も味わえるようになっています。

たまごは、甘めに作られていて見ての通り、こぼれ落ちていくほどのボリュームです。食パンのふわふわな食感とたまごのゴロゴロとした食感となめらかな口当たりが、とても良いアクセントになっています。たまごサンドは、結構お腹いっぱいになるので、モーニングとしていただくにはもってこいのメニューでしょう。ふわふわ卵をぜひ味わってみてください。

むつか堂カフェの人気メニューその3:結晶蜂蜜のトースト見出し

むつか堂カフェの人気メニューその3は、結晶蜂蜜のトーストです。こちらは、シンプルに蜂蜜とトーストのセットになります。むつか堂の食パンは、甘みがあるので蜂蜜をつけずに食べても甘く美味しくいただけますが、この蜂蜜をつけると、とろけるような甘さに病みつきになる方が続出しています!蜂蜜は蜂蜜でも結晶蜂蜜を使用しています。

結晶蜂蜜は、白くザラっとした食感なんです。通常の蜂蜜は透明ですが、食感も色も違うのが特徴です。そして、味も他の蜂蜜と比べて濃いんです。その濃い蜂蜜がまたこの食パンにはよく合うんです。とにかく甘いので、甘党な方に特に人気で、デザート感覚で食べて行く方も多いです。しょっぱいものを食べた後に、この結晶蜂蜜トーストはいかがでしょう。

結晶蜂蜜は別皿での提供となるので、つけたりつけなかったりと、自分の好きなタイミングで調整できるのは嬉しいところです。量も調節できるので、多めにつけたり少な目につけたり、自分の好きな量を見つけることができるのではないでしょうか。ぜひ、一口一口味わって食べてみてください。

むつか堂カフェのおすすめメニューをご紹介!見出し

Photo by norio_nomura

むつか堂カフェの人気のメニューが分かったところで、次はおすすめのメニューをご紹介いたします。お店一押しのメニューになるので、間違いなく美味しいでしょう!そして、みなさんが食べている人気のメニューと一押しのおすすめメニューを、ぜひ制覇してみてください。むつか堂カフェの虜になっているかもしれません!

むつか堂カフェのおすすめメニューその1:博多明太子トースト見出し

むつか堂カフェのおすすめメニューその1は、博多明太子トーストです。博多といえば、明太子が有名です!その博多の明太子を味わえるトーストがおすすめです。明太子トーストのパンは、トーストされているので、サクサクとひた食感にふんわりとした食感も味わえます。そして、明太子はご覧の通りたっぷりとパンの上にのっています。

辛すぎない明太子は、コーヒーにも合うしランチとしてもピッタリな印象です。明太子のピリッとくる美味しさは辛いだけではなく、美味しさも入っているので食べやすいでしょう。遠方から博多へ来た方は、この博多明太子トーストを食べることをおすすめいたします!博多を満喫できるでしょう。ぜひ、明太子トーストを味わってみてください。

むつか堂カフェのおすすめメニューその2:フルーツミックスサンド見出し

むつか堂のおすすめメニューその2は、フルーツミックスサンドです。フルーツミックスサンドも、パン屋さんなどでよく見かける商品ですが、むつか堂のフルーツミックスサンドはゴロゴロと大きなフルーツがたっぷりとサンドされています。ホイップクリームもなめらかで軽い口当たりなので、飽きずにいただけます。

むつか堂の食パンは、甘みのある食パンなのでデザート系のサンドイッチとの相性も抜群なんです!ふわふわしっとりの食パンと、フルーツのゴロゴロとした食感は絶妙です。フルーツは、キウイ・桃・いちごを使用しています。季節によって中身のフルーツは変わることがあるので、それも楽しみの一つとなりそうでしょう。

そして、期間限定で販売されていたあまおうのいちごサンドは、限定商品でもあったためとても人気がありました。あまおうのいちごを使用しているので、いちごがとても甘く、ふわふわの食パンとマッチしているんです。いちごとホイップクリームの相性も王道です!ぜひ、デザート感覚でフルーツミックスサンドをいただいてみてください。

むつか堂カフェのおすすめメニューその3:バタートースト見出し

むつか堂おすすめメニューその3は、バタートーストです。むつか堂の食パンの味を思う存分に味わいたい方は、このバタートーストがおすすめです。シンプルにトーストされた食パンの上に、四角いバターがのっています。熱でとろけていくバターは見ているだけで、幸福感を味わえそうでしょう。モーニングに丁度良いのではないでしょうか。

食パン好きな方は、このバタートーストは本当におすすめのメニューです。トーストされた食パンは分厚くカットされていて、食パンの甘みとバターのコクをしっかりと両方味わうことができるでしょう。食パンの甘みを消すことなく、バターの香りやコクも消されることなく、丁度良い加減でいただくことができる一品となっています。

むつか堂カフェへのアクセス方法見出し

Photo by atgw

むつか堂カフェへのアクセス方法をご紹介いたします。むつか堂カフェは、博多駅内にあるため博多駅から約50mほどで到着いたします。駅ナカということもあり、お天気の悪い日でも気軽に利用できるのは嬉しいポイントでしょう。博多駅で待ち合わせをするのにも、利用する方が多いです。アクセス抜群なので、ぜひ行ってみてください。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 電話番号:092-710-6699

むつか堂カフェで美味しいパンを頬張ろう!見出し

Photo by *Yaco*

いかがでしたか?博多のむつか堂カフェの食パン専門カフェは、なかなか素敵な場所だったのではないでしょうか。食パン専門ということで、食パンを使って色々なお料理がありますが、どれも美味しそうで一度食べてみたくなるメニューばかりです!博多へ行く際は、ぜひむつか堂カフェの人気メニューやおすすめメニューを食べてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote