地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドゥバイヨルのチョコレートは極上の味わい!おすすめ商品やカフェ情報も紹介

ドゥバイヨルのチョコレートは極上の味わい!おすすめ商品やカフェ情報も紹介
投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

ドゥバイヨルは、ベルギー発祥のチョコレートブランドです。味は勿論チョコレートデザインや、パッケージデザインにも定評があります。東京にはドゥバイヨルのカフェもあり、人気が高まっています。ドゥバイヨルのおすすめチョコレート商品や、カフェについてまとめました。

ドゥバイヨルのチョコ商品やカフェをご紹介見出し

Photo byHoliHo

ドゥバイヨルのチョコレートは、味わいからパッケージデザインまで、幅広い世代に人気があります。東京にあるドゥバイヨルカフェも好評で、驚くようなチョコレートメニューがあります。毎年新作チョコレートが発表されるので、注目度が高いです。ドゥバイヨルのおすすめチョコレートやカフェについてご紹介します。

高級パティスリードゥバイヨルの商品は?見出し

Photo byRitaE

バレンタインやクリスマス、ギフトに人気のドゥバイヨルのチョコは、マカロンやコンフィズリーなど、様々な種類があります。好みやデザインで選ぶことができるので、おすすめです。またドゥバイヨルのチョコレートは、通販でも購入することができるので、東京以外でも気軽に食べることができます。

ドゥバイヨルのマカロン

Photo by kubotake

ドゥバイヨルのマカロンは、フランボワーズ、シトロン、ショコラ、カフェ、ピスターシュ、スペキュラスオレンジ、フレーズブランの約7種類あります。1種類ずつ特徴が違うので、他のマカロンとの違いを楽しみながら食べることができます。中でも人気のマカロンはカフェで、コーヒー味となります。

ドゥバイヨルのビスキュイフレ

Photo bycongerdesign

ドゥバイヨルのビスキュイフレは、おすすめのデザートクッキーです。素材を活かしたお菓子で、ドゥバイヨルのオリジナルレシピで作られています。ビスキュイフレの種類は、デリスアナナス、ディオス、シャモニなどとなります。チョコレートをコーティングしたお菓子もあるので、興味のある方は注目です。

素材を楽しめる!ドゥバイヨルのケーク見出し

Photo by PentaxLimited

ドゥバイヨルのケークは、スティック型のケーキです。ケークは約7種類あり、包装されている箱もデザインカラーがそれぞれ違います。リボンが付いたシンプルなパッケージで、バレンタインやプレゼントに好評です。ドゥバイヨルのケークは通販でも販売しているので、気軽に購入することができます。

Photo by PentaxLimited

ドゥバイヨルのケークはアーモンドや果実、チョコレートなど、様々な種類があるので好みによって商品を選ぶことができます。中でも人気の種類は、ケークオノアです。ケークオノアは、くるみや蜂蜜を混ぜた商品で、上品な味わいがあります。ケークオノアはパッケージも可愛いと、定評があります。

ドゥバイヨルのコンフィズリー

ドゥバイヨルのコンフィズリーは、チョコレートや甘い物が苦手な人におすすめの商品です。コンフィズリーは、ゼリーのような柔らかい食感があります。キューブ型で、甘さを控えた商品となります。食べやすいお菓子なので、幅広い世代から人気があります。手土産におすすめのお菓子です。

人気の商品!ドゥバイヨルのチョコレート見出し

Photo bySoorelis

ドゥバイヨルの人気商品チョコレートは、デザインや味わいが全く違うので、好みの味を探しましょう。ドゥバイヨルのガナッシュチョコレートは、チョコレートに生クリームを加えたチョコレート商品です。柔らかな味わいがあり、チョコレート本来の味を楽しむことができます。バレンタインやクリスマスにおすすめです。

ドゥバイヨルのプラリネ

Photo byRoyBuri

ドゥバイヨルのおすすめチョコレートは、プラリネです。プラリネはガナッシュチョコレートと違い、ナッツ類やアーモンドを混ぜたチョコレート商品です。アーモンドをペーストしたり、丸々チョコレートの上にのせたり、食べ応えがあります。ナッツの風味も味わうことができるので、ナッツ類が好きな方はおすすめです。

ドゥバイヨルのトリュフ

Photo bypixel2013

ドゥバイヨルのトリュフは、バレンタインやクリスマスに人気があります。ドゥバイヨルのトリュフは、ガナッシュチョコレートが中に入っています。コーヒー味、キャラメル味、バニラ味の種類があるので、それぞれ味の違いを楽しむことができます。口どけが柔らかなチョコレート商品です。

ジャックジュナンはパリの人気チョコレート店!日本でも買える方法はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャックジュナンはパリの人気チョコレート店!日本でも買える方法はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリにあるジャックジュナンは、世界的に有名なチョコレート店です。チョコレートはもちろんのこと、たくさんの絶品スイーツを取り揃えており一度は食べてみたいという憧れ的な存在です。そんなジャックジュナンのおすすめ商品や日本での入手方法を詳しくご紹介いたします。

食べやすいドゥバイヨルのチョコレート見出し

Photo byulleo

ドゥバイヨルのチョコレートは、タブレット型のチョコレート商品があります。タブレットチョコレートは、板チョコのような形で食べやすいのが特徴です。タブレットチョコレートは約7種類あり、風味や味わいがそれぞれ違います。使用されているカカオ自体が違うので、カカオ本来の味を比べることができます。通販で販売されています。

ドゥバイヨルのタブレット

Photo by Kentaro Ohno

ドゥバイヨルのタブレットチョコレートは、エクアドル産のカカオ、コロンビア産のカカオ、ドミニカ共和国産のカカオなど、様々なカカオを味を楽しむことができるので人気が高いです。またタブレットチョコレートは、パッケージも可愛いと定評があります。通販でも販売されているチョコレートです。

ドゥバイヨルのフリアンディス

フリアンディスは、ナッツ類やドライフルーツをチョコレートでコーティングした商品です。ナッツ類はサクッとした食感があり、ドライフルーツは柔らかい食感があります。ドゥバイヨルのフリアンディスは、量り売りのチョコレートとなります。様々な味を楽しめる、バレンタインにおすすめのチョコレート商品です。

ギフトにおすすめ!チョコレートセット見出し

バレンタインやギフトにおすすめのドゥバイヨル商品は、クチュールコレクションです。ドゥバイヨルのクチュールコレクションは、プラリネチョコレート又はガナッシュチョコレートを詰め合わせたセットです。通販でも気軽に購入することができ、パッケージも可愛いと定評があります。

ドゥバイヨルのクチュールコレクション

Photo bySponchia

クチュールコレクションのプラリネチョコレートは、6個入り、13個入り、21個入り、25個入りの4種類となります。クチュールコレクションのガナッシュチョコレートは、9個入り、12個入り、16個入りの3種類となります。トリュフを詰め合わせたセレクションドトリュフも、おすすめです。

ドゥバイヨルのデフィレコレクション

バレンタインやギフトに人気のドゥバイヨル商品は、デフィレコレクションです。デフィレコレクションは、上品なパッケージのチョコレート詰め合わせセットです。3個入り、4個入り、7個入りのチョコレートで、高級なこだわりの味わいがあります。デフィレコレクションは、通販での販売は行っていません。

シャポン自由が丘店特集!パリの人気チョコレートのブティック&カフェ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シャポン自由が丘店特集!パリの人気チョコレートのブティック&カフェ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年1月自由が丘にオープンしたビーントゥーバー&ショコラカフェ「シャポン自由が丘店」をご存知ですか?こちらは世界でも数少ない「ビーントゥバー」で作ったチョコレートがいただけるお店なんです。今回はシャポン自由が丘店について詳しく紹介していきます!

ベルギーのレシピで作られたおすすめ商品見出し

Photo by yoppy

ベルギーのレシピで作られたドゥバイヨルのおすすめ商品は、コンフィチュールです。コンフィチュールはジャムで、料理に万能な使い方ができます。ドゥバイヨルで販売しているコンフィチュールは、ストロベリー&ラズベリー、アップル&シナモン、オレンジ&アプリコット、ブルーベリー&カシスとなります。

コンフィチュール

Photo byjarmoluk

ドゥバイヨルのコンフィチュールは通販でも販売されているので、東京のショップに行かずに気軽に手に入れることができます。コンフィチュールはアルコールが含まれている種類もあるので、料理に使用する際は気を付けましょう。厳選した果実を使用しているので、贅沢な味わいがあります。

グラス&ソルベ

Photo by sayo-tsu

グラス&ソルベは、ドゥバイヨルのアイスクリームシャーベットです。バニラ、コーヒー、チョコレート、マンゴーなどの約7種類あります。通販で販売しているグラス&ソルベは、9個入りの詰め合わせギフトとなります。東京のショップでも販売していて、気軽に食べることができます。

ドゥバイヨルのバレンタインチョコレート見出し

Photo byjill111

ドゥバイヨルのおすすめバレンタインチョコレートは、アンローベモア!コレクションです。アンローベモア!コレクションは、プラリネチョコレートやガナッシュチョコレートなどの、詰め合わせセットです。フリアンディスを組み合わせたセットもあるので、バレンタインに最適な商品を選びましょう。

ドゥバイヨルのバレンタインチョコ

アンローベモア!コレクションは、パティルデの3個入り、ショワジートロワフリュイの18個入り、フォスティーヌの8個入り、セイボリーフリアンディスの12個入り、フィリドールオランジェットの6個入り、マチュランシトロネットの10個入りがあります。相手の好みなどに合わせて選びましょう。

ドゥバイヨルのバレンタインデザイン

ドゥバイヨルのアンローベモア!コレクションは、パッケージデザインが可愛いと人気があります。花とリボンをモチーフにしたパッケージで、色鮮やかなデザインとなります。アンローベモア!コレクションは、バレンタインやギフトに人気があります。バレンタイン時期になると、東京のショップで購入することができます。

ドゥバイヨル丸の内オアゾ店の人気カフェ見出し

東京丸の内に、ドゥバイヨルカフェがあります。ドゥバイヨルカフェは、ショップの中にカフェが併設されています。ゆっくりとしたスペースで、買い物と合わせて立ち寄ることができます。一息つきたい時にもおすすめです。ドゥバイヨルカフェは、午前9時から午後22時までの営業となります。

ドゥバイヨルカフェのアヴァランシュ見出し

東京丸の内のドゥバイヨルカフェは、アヴァランシュメニューがおすすめで人気があります。アヴァランシュのメニューはボール型のチョコレートで、食べる直前にホットチョコレートを上からかけます。するとボール型のチョコレートが溶け始め、中にはアイスクリームやクランブルが入っています。

人気のアヴァランシュ

東京にあるドゥバイヨルカフェのアヴァランシュは、楽しみながら食べることができるので人気が高いです。アヴァランシュは、税込み1350円となります。また他には、フィユテポムがおすすめです。フィユテポムはパイ生地の上に、リンゴやカスタードクリームがのったメニューです。フィユテポムメニューは、864円となります。

限定メニュー!ドゥバイヨルのおすすめ商品見出し

東京にあるドゥバイヨルカフェは、クリスマスやバレンタインに合わせた期間限定メニューが充実しています。季節のおすすめメニューは、ショコラショー&マカロンセットです。濃厚な味わいがあり、チョコレート本来の味を楽しむことができます。またシャンパン&ショコラセットもあるので、興味のある方は注目です。

季節限定

東京丸の内にあるドゥバイヨルのカフェには、季節限定のテイクアウトメニューが販売されています。カフェリエジョワとカフェリエジョワショコラです。カフェリエジョワは、コーヒーのアイスがのったエスプレッソです。カフェリエジョワショコラは、濃厚なショコラの味を堪能できます。

ブボバルセロナ表参道店特集!スペイン発の絶品チョコレートケーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブボバルセロナ表参道店特集!スペイン発の絶品チョコレートケーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペインバルセロナ生まれの高級パティスリー、ブボバルセロナ日本一号店が2017年2月に東京の表参道にオープンしました。ブボバルセロナといえば、世界一に選ばれた絶品のケーキが食べられることで有名なんです。今回はブボバルセロナの魅力をたっぷりとご紹介します。

おしゃれで人気!カフェ限定メニューとは?見出し

東京丸の内にあるドゥバイヨルカフェでは、限定メニューがあります。東京丸の内で食べることができる限定メニューは、ガトーです。ガトーは、チョコレートムースを使用したアルモニ、バニラビーンズが香るヴォルテール、フロマージュブランを使用したオロールなど、計5種類あります。

ドゥバイヨルカフェのガトー

東京丸の内のドゥバイヨルカフェのガトーは、ドリンク付きセットでお得に食べることができます。アルモニ、ヴォルテール、オロールとドリンクを合わせて、1350円となります。ドリンクはコーヒーか紅茶となります。ドゥバイヨルカフェのガトーは、イートイン限定のメニューとなります。

アクセスが良い!東京にあるドゥバイヨル見出し

ドゥバイヨル東京丸の内オアゾ店は、カフェが一体になったショップです。東京丸の内オアゾ店の1階にあるので、入りやすいです。東京駅中央口からは、徒歩3分の場所にあるので気軽に行くことができます。カフェの座席数は、20席程となります。おしゃれに過ごすことができるスポットです。

ドゥバイヨル髙島屋日本橋店

ドゥバイヨル髙島屋日本橋店は、営業時間10時半から19時半までとなります。日本橋駅から徒歩5分の場所にあり、東京駅八重洲口からは徒歩10分の場所にあります。チョコレートの販売のみとなるので、カフェを楽しみたい方は東京丸の内オアゾ店をおすすめします。バレンタインやクリスマス時期になると、混雑します。

住所:東京都中央区日本橋2-4-1日本橋タカシマヤ B1F 電話番号:03-3211-4111

ドゥバイヨル東京三越銀座店

ドゥバイヨル東京三越銀座店は、カフェカウンター席が4席あります。隣の人との距離が近いので、ゆっくりと過ごしたい時は東京丸の内オアゾ店がおすすめです。ドゥバイヨル東京三越銀座店の営業時間は、10時半から20時までです。銀座駅からもアクセスが良いので、行きやすいです。

住所:東京都中央区銀座4-6-16三越銀座店B2F 電話番号:03-3562-1111

通販でも購入できる!ドゥバイヨルのチョコ見出し

東京にショップがあるドゥバイヨルのチョコレートは、通販でも気軽に購入することができます。通販で購入できるチョコレートは、ドゥバイヨルセレクションドプラリネの、13個入りと21個入りです。タブレットチョコレートは、全種類販売しています。通販は売切れの商品もあるので、バレンタインやクリスマス時期は早めの注文がおすすめです。

通販について

ドゥバイヨルの通販は、合計で10800円以上の商品を購入すると、送料が無料となります。ドゥバイヨルの通販は便利に使用できるので、人気が高いです。またバレンタインやプレゼントにおすすめの、通販ギフト梱包があります。通常とは違った梱包なので、特別感があります。メッセージカードを付けることも可能です。

ドゥバイヨルのチョコレートがおすすめ!見出し

ドゥバイヨルのチョコレートは、一粒一粒に違った特徴があり、パッケージデザインにもこだわりを感じることができます。バレンタイン限定チョコレートや、クリスマス限定チョコレートなど、期間限定商品も豊富にあるので注目です。ドゥバイヨルのチョコレートやカフェについて、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote