地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アパルトマン301(銀座)はレトロな世界が広がるカフェ!メニューなど紹介

アパルトマン301(銀座)はレトロな世界が広がるカフェ!メニューなど紹介
投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アパルトマン301はフランスのレトロな雰囲気を持つカフェで独特な世界観が人気のお店です。今回はそんなアパルトマン301についてメニューや店内の雰囲気などたっぷりとご紹介します。カフェを訪問する際の参考にして頂ければ幸いです。

アパルトマン301とは?見出し

Photo by iwaryo

アパルトマン301とは銀座にあるお洒落なカフェで、フランスのアパルトマンをイメージしています。家具や内装も全てこだわったレトロな雰囲気で、絵本の世界に入ったように感じられる不思議な空間です。また、犬と一緒に入店できるカフェとしても有名です。今回はそんなアパルトマン301についてメニューやアクセスなどの情報をたっぷりとご紹介したいと思いますのでぜひ最後までご覧下さい。

アパルトマン301の店舗情報見出し

Photo by nimame

東京メトロ銀座駅から徒歩3分でアクセスできます。銀座一丁目駅から歩いてくることもでき、アクセスはとても便利です。昔の雰囲気を残す銀山ビルの3階にお店はあります。入口は鉄格子になっており、かなりインパクトがあります。入口は二つに分かれていて、禁煙席と喫煙席が別々の部屋になっており、入る前からユニークな雰囲気が伝わってきます。

Photo by ross_sokolovski

営業時間は11時30分から23時30分までで、ラストオーダーは23時です。日曜日も営業しています。犬などペット歓迎のお店です。店内は明るく温かい雰囲気で、お店の床がフローリングになっており、犬にとってもくつろげる環境です。銀座近くのカフェで犬が同伴できるお店はあまり多くないので、犬を飼っている方はぜひ行って頂きたいお店です。

アパルトマン301の内装見出し

Photo by krisatomic

アパルトマン301の店内はレトロで独特な雰囲気があります。照明はシャンデリアでとても豪華な印象を与えています。棚には小物や本が並べられていますが、どれも写真に撮りたくなるような可愛らしくおしゃれなものばかりです。壁紙も色々な種類の柄が貼られていて、フランスの優雅な雰囲気を出しています。

Photo by impatrickt

たくさん物が置かれていますが、一つ一つのものが気品があるので、雑然とした感じにならずに統一感があります。窓際の席は明るく開放感があり、窓から離れた席はステンドグラスに照らされていてとても落ち着ける雰囲気になっています。銀座にいることを忘れ、本当にフランスの部屋に来たように錯覚させてくれる不思議なカフェです。

銀座のアンティークでカフェタイム!あん食パンなどおすすめのメニュー紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のアンティークでカフェタイム!あん食パンなどおすすめのメニュー紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アンティークは銀座に本店があるパン屋さん&カフェです。基本に忠実なパン作りをしていますが、チョコリングやあん食パンなどの斬新なメニューはスイーツとしても通用する美味しさです。アンティーク銀座は行列ができる人気店で、ネーミングもユニークなパンでも有名です。

アパルトマン301の座席見出し

Photo by annecy

アパルトマン301の座席はソファ席、テーブル席、カップルシートなどがあります。椅子はソファやスツールタイプのものなど組み合わせて置いてあります。違う種類のカラフルな椅子が並ぶことでお洒落な雰囲気が際立っています。鮮やかな色合いのブランコの席もあり、とても珍しいので人気の席となっています。他のカフェにはない非日常を味わえます。

Photo by lukechesser

女子会など大勢で過ごす時はテーブル席がおすすめですが、一人でのんびりと静かに過ごしたい時は壁側のソファ席がおすすめです。照明がステンドグラスになっており、考え事をしたり読書をしたい方にもぴったりです。どの座席も雰囲気が全く違うので、何度も足を運んでみたくなるカフェです。銀座のオフィス街からのアクセスも良いのでランチにもおすすめです。

マリアージュフレール銀座本店で優雅に紅茶タイム!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マリアージュフレール銀座本店で優雅に紅茶タイム!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にあるマリアージュフレールをご存知でしょうか。フランスの街角を散策してる気分になれるおしゃれなお店で、女子会やデートにピッタリなティーサロンです。今回はそんなマリアージュフレール銀座本店の人気メニューについてご紹介しましょう。

アパルトマン301のランチメニュー1:メイン料理見出し

Photo by romankraft

こちらのお店ではランチタイムはお得に美味しい料理を味わえます。メインの料理にスープとサラダ、デザートとドリンクがついて1000円です。「アジアンガパオライス」「ココナッツカレー」「ペペロンチーノ」「ローストポークステーキ」「チキンのチーズ焼き」「豚肉のグリル」などメインの料理は迷ってしまうほどたくさんの種類があります。

Photo by phoebezzf

スペシャルメニューとして「特製ハンバーグステーキ」や「牛肉のデミグラスソース添えオムライス」があります。ボリュームもたっぷりで男性でも満足できます。こちらの料理は肉を低温調理するなど調理法にこだわりがあります。お店の雰囲気が可愛いだけではなく、料理も美味しい点が人気の秘密です。メニューは週ごとに変わります。

銀座ぶどうの木で絶品スイーツを堪能!人気デセール専門店の情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ぶどうの木で絶品スイーツを堪能!人気デセール専門店の情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座ぶどうの木「デセール」は、東京銀座で有名なデセール専門店です。温かいデザートや冷たいデザートを、その場で出来立てを頂ける人気のスイーツ店です。おすすめメニューのご紹介と、銀座ぶどうの木の人気の秘密を探ってみましょう。

アパルトマン301のランチメニュー2:ドリンク・デザート見出し

Photo by nate_dumlao

お得なランチセットのドリンクはプラス200円でソフトドリンクを付けることができます。「ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスウーロン茶、コーラ」の中から選べます。追加で300円支払えばワインかビールを選ぶこともできます。

Photo by nate_dumlao

食後に提供されるデザートはサイズは小さいですがとても美味しいと評判です。クリームが添えられた果物が乗ったミニケーキ、シフォンケーキ、チョコレートケーキ、ミニパウンドケーキなどその日によって変わります。ランチタイムは17時までと他のカフェに比べて長めなのでゆっくりと過ごすことができます。

デリス銀座はタルト専門店!果物たっぷりタルトの食べ放題が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デリス銀座はタルト専門店!果物たっぷりタルトの食べ放題が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座のスイーツ食べ放題と言えばデリス銀座店が人気です。季節の旬のフルーツやクリームをたっぷり使ったタルトは、種類が豊富で味もお腹も大満足。ランチにもカフェタイムにもおすすめの、デリス銀座店のタルト食べ放題の情報をまとめました。

アパルトマン301のディナーメニュー1:前菜・サラダ・揚げ物見出し

Photo by shibainu

アパルトマン301のディナーメニューは本格的な料理が多く種類もたくさんあります。ランチとは一味違うメニューもありおすすめです。前菜には「チーズの盛り合わせ」「カルパッチョの盛り合わせ」「トマトとチーズのカプレーゼ」「海老とアボカドのマリネ」「イタリア産のプロシュート」などがあります。

Photo by Shigeyama

サラダは「シーザーサラダ」や「ポーチドエッグとトマトのサラダ」があります。揚げ物は「フライドポテト」や「フィッシュアンドチップス」があります。フライドポテトには3種類のディップソースが付いてきます。フィッシュアンドチップスにはパクチーのタルタルソースがかかっておりおすすめです。日替わりでアヒージョもあります。

銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている銀座は、人気のグルメスポット。今回はそんな銀座でおすすめのアフタヌーンティーをたっぷりとご紹介いたします。銀座にはアフタヌーンティーセットがあるカフェや、予約もできるホテルのアフタヌーンティーがたくさんあるんです。

アパルトマン301のディナーメニュー2:パスタ・ライス・ピザ見出し

Photo by iyoupapa

アパルトマン301のディナーメニューは本格的な料理が多く種類もたくさんあります。ランチとは一味違うメニューもありおすすめです。前菜には「チーズの盛り合わせ」「カルパッチョの盛り合わせ」「トマトとチーズのカプレーゼ」「海老とアボカドのマリネ」「イタリア産のプロシュート」などがあります。

Photo by Yuya Tamai

ピザはマルゲリータの他、蜂蜜をかけたピザも人気です。その他、カフェのおすすめメニューとして「美桜鶏のハーブソテー」「葡萄牛のローストビーフ」「ハーブ三元豚のローストポーク」があります。肉料理は産地にこだわっていますので、柔らかくておいしいお肉を頂くことができます。

ディオールカフェが銀座シックスにオープン!メニューや値段に混雑状況をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディオールカフェが銀座シックスにオープン!メニューや値段に混雑状況をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年春に銀座シックスにオープンしたディオールカフェをご存知でしょうか。こちらは有名なディオールが手掛ける食器を使用し、ピエールエルメが監修したスイーツがいただける今話題のカフェです。おしゃれで優雅な街、銀座で優雅な時間を過ごしたい方におすすめです。

アパルトマン301のディナーメニュー3:ドリンク見出し

Photo by Nozomi_Lindenbaum

ディナータイムはランチタイムよりドリンクの種類が増えます。アルコールはビール、カクテル、ウィスキー、ワイン、スパークリングワイン、サングリア、焼酎、梅酒から選べます。梅酒は蜂蜜梅酒や自家製梅酒など種類が多いです。ワインは肉料理と相性が良く、一緒に注文するお客さんが多いです。駅からのアクセスが良いので宴会での利用もおすすめです。

Photo by AmarettoGinger

ノンアルコールではソフトドリンクやラテがあります。カフェラテにはラテアートが施されており、サンタやクマの絵が飲むのがもったいなくなるほど可愛らしく、女性に人気です。どの絵もカフェの空間にぴったりと合っていて、ほっと一息つきたい方はぜひ頼んで頂きたいドリンクです。

アパルトマン301のコースメニュー見出し

Photo by Yuya Tamai

アパルトマン301はコースメニューも充実しています。メインのローストビーフ、シーザーサラダ、マルゲリータのピザ、前菜、フライドポテト、パスタ、デザートなど料理のセットに飲み放題のドリンクのセットをつけることができます。ドリンクのセットは2000円、2500円、3000円があり、値段が上がるにつれてドリンクの種類も増えます。

Photo by so-oh

飲み放題のドリンクメニューは甘めのカクテルの種類が多く揃っています。アルコールが苦手な方はオレンジジュースやコーラなどソフトドリンクも用意されていますので安心です。昼間はカフェの印象が強いお店ですが、夜はアルコールがたくさん揃っています。銀座駅から近くアクセスも良いので女子会にもぴったりのお店です。

アパルトマン301のスイーツメニュー見出し

Photo by Lucy Takakura

アパルトマン301のスイーツメニューには見た目が華やかでおしゃれなスイーツがたくさんあります。「マロンティラミス」はチョコレートソースがかけられ、ラム酒の香りが効いています。「フレンチトースト」にはバニラアイスが添えられ、フワフワのフレンチトーストとの相性が抜群です。
 

Photo by emiemihuimei

その他「アップルシナモンのパウンドケーキ」「タルト」「マロンチーズケーキ」「ガトーショコラ」などメニューはたくさんあります。ケーキの種類は時期によって変わります。クリスマスのシーズンにはケーキの上にもみの木やスノーマンのクッキーが乗ります。誕生日にはケーキをバースデープレートにしてサプライズの演出もしてくれます。

アパルトマン301の姉妹店・アメニテギンザ 見出し

Photo by seemisamuel

アパルトマン301のスイーツメニューには見た目が華やかでおしゃれなスイーツがたくさんあります。「マロンティラミス」はチョコレートソースがかけられ、ラム酒の香りが効いています。「フレンチトースト」にはバニラアイスが添えられ、フワフワのフレンチトーストとの相性が抜群です。
 

Photo by cliffordyeo

アパルトマン301のスイーツメニューには見た目が華やかでおしゃれなスイーツがたくさんあります。「マロンティラミス」はチョコレートソースがかけられ、ラム酒の香りが効いています。「フレンチトースト」にはバニラアイスが添えられ、フワフワのフレンチトーストとの相性が抜群です。
 

アメニテギンザの店舗情報見出し

Photo by mattodell

アパルトマン301の2号店ですので、同じく犬を連れて入店することができます。店内は広いので大型犬でも大丈夫です。店内では犬がソファに横になっている光景も見られます。銀座周辺で犬を飼われている方はぜひ立ち寄ってみて下さい。犬を散歩させた帰りにほっと一息つけるおすすめのカフェです。

Photo by formativeadventures

お子様連れも歓迎のお店です。店内は広いのでベビーカーでの入店も可能です。子供用の椅子も用意されており、予約をすればお子様ランチを注文することもできます。お子様ランチのメニューはハンバーグ、スパゲティ、海老フライやポテトがついて1300円です。子供連れにとっても優しいお店なのでぜひお立ち寄り下さい。

アメニテギンザのランチメニュー見出し

Photo by Norisa1

11時30から17時までがランチタイムです。フレンチシェフが作る絶品のランチが頂けます。ランチメニューは週ごとに変わります。「サーモンのポワレ」「シラスのペペロンチーノ」「鶏胸肉の炭火焼」「チキンカレー」など、どれもボリュームがあります。肉をハーブで味付けするなど本格的な料理です。

Photo by hide10

パンかライスを選べ、パンは酵母のパンで、温めてありおいしいと評判です。その他、単品メニューとしては、「チーズケーキ」「シフォンケーキ」「シトロンケーキ」「クレームブリュレ」「バニラアイスクリーム」などがあります。ドリンクはカフェラテ、紅茶、ソフトドリンクなどがあり、ラテアートを頼むこともできます。

アメニテギンザのディナーメニュー見出し

Photo by kunagecva-E

ディナーメニューはランチに比べて種類が増え、お酒に合う料理がたくさんあります。前菜としてレバーパテ、チーズ、ドライフルーツ、酵母パンの盛り合わせがあります。温菜として、オムレツ、グラタン、ポテトフライ、鶏のフリットなどがあります。どれも産地を厳選した手の込んだ料理ばかりです。

Photo by Shigeyama

メインは「旬の魚の野菜の炭火焼き添え」「熟成牛肉のステーキ」「ソーセージの落とし卵」などがあります。パスタは日替わりで食材が変わります。その他には、シェフが日替わりの食材でまかない飯を作ってくれるサービスもあります。アクセス便利な場所ですので、仕事帰りに寄るのにおすすめのカフェです。

アパルトマン301に行ってみよう!見出し

Photo by kaylahotto

最後までご覧頂きましてありがとうございました。アパルトマン301の特集はいかがでしたでしょうか?銀座駅からのアクセスも銀座一丁目駅からのアクセスも両方可能で、ちょっと一息つきたい人にも、本格的な料理を味わいたい人にとっても満足できるお店です。犬も入店可能な珍しいお店ですので、犬を飼われている方には嬉しいお店です。銀座へお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote