地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多のデートスポットおすすめ21選!ディナーやランチで使えるお店も紹介!

博多のデートスポットおすすめ21選!ディナーやランチで使えるお店も紹介!
投稿日: 2018年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットや飲食店が勢ぞろいしている博多は、福岡を代表する人気デートスポットです。今回はそんな博多でおすすめのデートスポットをたっぷりとご紹介します。デートにおすすめのスポットや、ランチデートやディナーコースを楽しめる個室店を、チェックしましょう。

デートを楽しみに博多のデートスポットへ行こう見出し

Photo by coloredby

福岡を代表するデートスポットの博多には、いつも多くのカップルがあつまります。今回は。博多にあるおすすめのデートスポットや、個室でゆっくりランチデートやディナーデートを楽しめるお店、特別な日のデートにおすすめのコース料理を楽しめる人気店など、博多でおすすめのデートスポットをたっぷりとご紹介いたします。

博多の人気デートスポット1:博多ポートタワー見出し

Photo by tsuna72

博多にある「博多ポートタワー」は、博多港のシンボルとして親しまれているスポットです。遠くから見ても綺麗な博多ポートタワーですが、こちらのスポットは、夜景が見えるスポットとしても有名なんです。地上70メートルの展望室からは、360度の大パノラマを望むことができので、デートにもおすすめ。夜景が綺麗な夜の時間帯が、デートに大人気。

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

住所:福岡市博多区築港本町14-1 電話番号:092-291-0573

博多の人気デートスポット2:キャナルシティ博多見出し

Photo by coloredby

博多の運河にある「キャナルシティ博多」は、さまざまなショップがはいった博多の若者に人気のスポットです。こちらのスポットは、いろいろな施設がはいった複合商業施設。中央のステージで音楽ライブやマジックショーなどのイベントが行われたり、映画館や劇場がはいっていたりと、デートにおすすめのスポットがたくさんあります。

Photo by nekotank

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25 電話番号:092-282-2525

博多の人気デートスポット3:JR 博多シティ見出し

Photo by coloredby

博多駅からアクセス抜群のスポットである「JR 博多シティ」は、さまざまな施設からなるスポットです。約230の専門店がはいっているゾーン「アミュプラザ博多」、ショッピングを楽しめる百貨店「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーンである「シティダイニングくうてん」からなるスポットで、買い物デートや食事デートを楽しむことができます。

Photo by coloredby

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号

博多の人気デートスポット4:中洲屋台通り見出し

博多を代表する夜のデートスポットといえば「中洲屋台通り」です。中洲屋台通りには、さまざまな屋台が立ち並んでおり、これぞ博多という雰囲気を味わうことができます。さまざまな博多グルメを堪能することができるので、観光客のカップルデートにもおすすめ。博多で思いっきり遊んだ後は、屋台でゆっくりディナーをするコースが最高です。

住所:福岡市博多区中洲1

博多屋台の場所やおすすめを調査!地元人も通う人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多屋台の場所やおすすめを調査!地元人も通う人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市では、平成25年9月1日に「福岡市屋台基本条例」を施行し、福岡のまちと共生する屋台を目指して、を合言葉に新たに場所移転をするなど新しい博多の屋台文化を目指しています。博多の街には、多くの屋台が色んな場所に点在する独自の屋台文化が根付いています。

博多の人気デートスポット5:蓮双庭見出し

博多駅から徒歩7分ほどのところにある「蓮双庭」は、有名シェフがつくりだすモダンチャイニーズを堪能できる中華レストラン。「蓮」と「双」というふたつのコンセプトをもつ、2つの空間はがあり、「蓮」は大切な記念日デートにふさわしいフォーマルな雰囲気、「双」はカジュアルで普段使いのデートに利用できる雰囲気になっています。2名の個室も。

こちらのレストランでは、2名から利用できる個室で、ランチもディナーもコースをいただけるので、デートにぴったりです。お昼から贅沢したいデートにおすすめなのが「優雅なランチコース」です。「鹿児島県産鹿屋市の幸福豚のとろとろ煮込み」、「鶏むね肉のフリッターと柑橘ソース」、「下関産長州鹿肉のハンバーグ」からメインを選べます。

蓮双庭の予約はこちら
蓮双庭 (博多/上海料理)の店舗情報は食べログでチェック!アイアンシェフ、脇屋友詞氏が総合演出するモダンチャイニーズの世界。 【個室あり / 分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

博多の人気デートスポット6:まかない屋見出し

博多駅から徒歩8分ほどのところにある「まかない屋」は、産地直送の鮮度抜群の海鮮をリーズナブルな値段でいただけるお店です。透き通るような「活いかのお刺身」や「新鮮魚介の浜焼き」がおすすめメニューで、海鮮好きカップルのディナーデートにおすすめです。魚介料理と相性の良い、お酒も用意しているので、お酒好きのカップルも嬉しいです。

海鮮好きのカップルデートにおすすめのこちらのお店のおすすめは「活イカ御膳」です。新鮮な活きの良い活イカを、いろいろな調理法でいただくことができる、イカ好きにはたまらないメニュー。活イカ、ゴマサバ、生ビール、後造り天婦羅、ご飯、汁物、香の物がついています。2名様から注文可能なので、デートにもってこいのディナーです。

博多の人気デートスポット7:藁の火見出し

博多駅からすぐそばのところにある「藁の火」は、大人のディナーデートにおすすめの、大人の隠れ家的なお店です。2人の距離が縮まるL字型のカップルシートや、2名から利用できる個室など、デートにおすすめの個室を多数ご用意しています。名物の「藁焼き」をはじめ、お店の名物を堪能できるディナーコースもご用意しています。

こちらのお店のおすすめ藁焼きを味わえるディナーコースの「特選藁焼コース」は、2名から注文できるのでデートにおすすめです。糸島の稲わらで焼き、旨味を閉じ込めた糸島豚と熊本ハーブ鶏は、とってもジューシーです。桜島の溶岩プレートで焼いていただくので、ディナーデートも盛り上がること間違いなしです。サラダやデザートもついてきます。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-18プレストビル1F 電話番号:092-452-5386

博多グルメランキングTOP15!ランチや夜におすすめの情報特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多グルメランキングTOP15!ランチや夜におすすめの情報特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州一円から海の幸山の幸が集う博多は伝統の屋台を始めグルメスポットが多くあることでも有名な街です。そこで今回はそんな博多の街で人気のお店をランキング形式でご紹介。ランチやディナー、女子会や合コンなどシーンに合わせて博多グルメを満喫するのにぜひお役立て下さい。

博多の人気デートスポット8:ウィズ ザ スタイル フクオカ見出し

博多駅から徒歩5分ほどのところにある「ウィズ ザ スタイル フクオカ」は、開放的なプールサイドでランチやディナーを楽しめる、おしゃれなアーバンリゾートです。まるでリゾート地にいるかのような雰囲気でランチデートやディナーデートを楽しむことができます。2名で利用できる個室やテラス席は、デートに大人気。イタリアンベースの料理が勢ぞろい。

気持ちの良いテラスや個室で、ランチデートがおすすめです。おすすめの「平日MediumRareランチ」は、ハンバーグ、黒毛和牛肉丼、特選カレーからお好きな1品をチョイスできるランチです。おすすめのハンバーグは、デミグラスソース、たまご、チーズ、大根おろしなどトッピングもさまざま。ほかにも、パスタランチやメインランチなどをご用意。

博多の人気デートスポット9:WHOLE SQUARE FUKUOKA見出し

人気デートスポットのキャナルシティ博多にある「WHOLE SQUARE FUKUOKA」は、食べる、つくる、学ぶをそれぞれのフロアで楽しむことができるスポットです。ランチやディナーを楽しむだけでなく、食材のショッピングなども楽しむことができるので、デートにおすすめです。グリル料理を中心としたニューヨークスタイルのレストランスペースはおしゃれ。

おしゃれな空間でランチデートを楽しめる、さまざまなランチをご用意しています。旬の新鮮野菜をたっぷり使用した彼女も喜ぶヘルシーランチの「グリーンサラダがメインのランチ」、週によって内容がかわる「今週のパスタランチ」、あか牛やお野菜がゴロッと入ったカレーライスの「熊本県産あか牛のビーフカレーランチ」などがおすすめです。

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2キャナルシティ博多グランドビルB1F 電話番号:092-982-1008

博多の人気デートスポット10:韓国料理bibim’ KITTE博多店見出し

デートにおすすめのKITTE博多内にある「韓国料理bibim’」は、博多にいながらにして本格的な韓国料理を楽しむことができるお店です。韓国料理好きのカップルデートにおすすめ。博多の夜景を見ながらディナーデートを楽しめる窓側の個室席や、ゆっくりランチデートを楽しめるソファー席をご用意しています。おすすめメニューは「熱々石焼海鮮スンドゥブ鍋」。

夜景を見ながらディナーデートを楽しむときにおすすめなのが「選べる韓国料理コース」です。こちらのディナーコースは、2名から注文可能なので、デートにも利用できます。日替わりのおかず3品、チヂミの中から1品、一品料理の中から1品、トッポッキの中から1品、お鍋の中から1品、シメの中から1品など、すべて選べるお得なディナーコース。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多10F 電話番号:092-260-6365

博多の人気デートスポット11:ベジスタイルダイニング 在。見出し

博多駅から徒歩4分ほどのところにある「ベジスタイルダイニング 在。」は、野菜をたっぷり使用した美味しい料理を楽しめるお店です。野菜料理がメインなので、健康志向のカップルデートにもおすすめ。大人の雰囲気溢れるおしゃれな店内には、カップルシートや半個室など、デートに最適な個室を完備しています。ヘルシーコースが大人気。

カップルシートや半個室で、ゆっくりランチデートを楽しめます。ランチはすべてのランチに、10種野菜のサラダ、スープ、つまんでご卵のみるくプリンがついています。自社養鶏場直送「つまんでご卵」の自家製生パスタ、秘伝のタレで味付けした牛サガリのグリル、自家製ベシャメルソースのドリアなどのランチメニューをご用意しています。

博多の人気デートスポット12:和食 喜友見出し

博多駅から徒歩3分ほどのところにある「和食 喜友」は、糸島の新鮮な旬の食材を使用した料理をいただけるお店です。個室が充実した大人の隠れ家的なお店は、大人のディナーデートにとってもおすすめ。2名から利用できる個室もあり、ゆっくりと個室でディナーデートを楽しむことができます。2名から注文できるコースもたくさんあります。

個室でゆっくりディナーを楽しめるコース料理は、特別な日のデートにおすすめです。中でもおすすめの「博多満喫コース」は、博多の旬の美味しさを堪能できるコースになっています。1品1品出てくるので、とりわける必要もありません。玄海灘産の魚をはじめ、糸島のブランド肉、新鮮な野菜など、こだわりの食材を使用した料理がコースで登場。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33はかた近代ビルB1F 電話番号:092-481-9282

博多の人気デートスポット13:銀の月 博多駅前店見出し

博多駅から徒歩1分の駅チカにある「銀の月」は、京風もつ鍋をはじめとする、さまざまな旬の食材を使用した創作料理を楽しめる居酒屋です。こちらのお店には、2名から利用できる個室をはじめとする、プライベート感満載の個室が充実しており、ゆっくりディナーデートを楽しめます。名物のもつ鍋を含んだディナーコースが人気です。

おすすめの「人気もつ鍋コース」は、2名から利用できるのでデートにおすすめです。2人で美味しい鍋をつまめば、デートが盛り上がること間違いなしです。京都の最上級みそをブレンドした白味噌でつくる「京風白味噌和牛もつ鍋」をはじめ、旬野菜とシャキシャキ大根サラダ、チキン南蛮、旬魚の洋風ソース煮込みなどがコースに含まれます。

博多の人気デートスポット14:プリマロッソ見出し

博多駅から徒歩3分ほどのところにある「プリマロッソ」は、落ち着いたおしゃれな空間の中で、カジュアルに美味しいイタリアンを楽しめるお店です。イタリア料理と相性抜群の厳選ワインもたくさんあるので、ワイン好きカップルのデートにもおすすめ。ソファー席やカップルシートなど、デートに最適な席もたくさんご用意しています。

こちらのお店のディナーのおすすめは、ワインのお供に最適な「アヒージョ」です。全部で3種類のアヒージョをご用意しており、「彩野菜のヘルシーアヒージョ」「砂ずりとジャガイモのアヒージョ」、「海老とマッシュルームのアヒージョ」があります。バケットがついて500円なのでとってもリーズナブル。ほかにも、ワインにあうおつまみが充実。

博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな博多駅周辺でおすすめのランチを紹介します。博多駅周辺には、美味しいランチバイキングを楽しめる人気店や、絶品ランチを個室でいただける個室店がたくさんあるんです。

博多の人気デートスポット15:ダンシング クラブ 福岡見出し

福岡の人気デートスポットのキャナルシティにある「ダンシング クラブ」は、手づかみシーフードを楽しめるお店です。ナイフやフォークを使わずに手づかみで、カニ、海老、貝などのシーフードをいただくことができるので、デートが盛り上がること間違いなし。バースデーデートやアニバーサリーデートのサプライズもしてくれます。

ランチタイムもさまざまな手づかみシーフードランチをご用意しています。カニ、エビ、ムール貝、イカ、ベーコンと野菜のコンボバッグを楽しむことができ、シグニチャーソース、レモンガーリックソース、アメリケーヌソース、アメリカンチェダーチーズソースからお好きなソースを選ぶことができます。日替わりのサイドメニューが食べ放題です。

博多の人気デートスポット16:博多 自在見出し

博多駅から徒歩5分ほどのところにある「博多 自在」は、博多ならではのさまざまな博多料理を楽しむことができるお店です。和の趣溢れる落ち着きのある店内には、2名から利用できる個室も完備しているので、観光客のカップルのディナーデートにもおすすめです。博多もつ鍋や、毎朝長浜市場で買い付ける鮮魚を使用した海鮮料理がいっぱい。

こちらのお店には、観光客のデートにおすすめの博多グルメをたくさんご用意しています。サバ節を使用したおすすめの「もつ鍋」は、だし、もつ、野菜にとことんこだわったもつ鍋です。醤油と味噌からお好きな味を選ぶことができます。トッピングも充実しているのが嬉しいポイント。甘エビつかみ取りや七輪焼き鳥もおすすめです。

博多の人気デートスポット17:松月亭見出し

博多駅から徒歩1分の駅チカにある「松月亭」は、さまざまな九州料理を楽しむことができるお店です。ホテルサンルートの2Fに店舗を構えているので、観光客のディナーデートにもおすすめ。こちらのお店は、全室個室になっているので、個室でゆっくりディナーデートを楽しむことができます。鮮度抜群の刺身や透き通るような活きイカがおすすめ。

ランチデートにおすすめの、種類豊富なランチが勢ぞろいしています。人気ナンバーワンの「日替わり御膳」は、日替わりでお肉またはお魚のメインが登場します。いろいろなおかずを少しずつ食べることができるので、女性に大人気。すし職人が握る「上にぎりランチ」、旬のお魚をたっぷり使用した「海鮮丼」など、魚ランチがおすすめです。

博多の人気デートスポット18:NIKULAB 博多筑紫口店 見出し

博多駅から徒歩2分ほどのところにある「NIKULAB」は、インスタ映えするフォトジェニックな焼肉を楽しめるお店です。ウッド調のおしゃれなお店は、焼肉店とは思えない雰囲気で、デートや女子会に大人気。なんとこちらのお店では、A5ランクの国産和牛をはじめとする選りすぐりのお肉を、食べ放題で楽しむこともできるんです。

こちらのお店のおすすめメニューは、インスタ映え間違いなしの「肉の宝箱」です。盛り付けとサプライズが自慢の「肉らぼっくす」は、その盛り付けがとってもおしゃれです。いろいろな種類のお肉がはいっており、食べ放題コースの1番最初に登場します。人気の定番部位はもちろん、稀少部位も食べ放題で楽しめるコースは大人気です。

博多の人気デートスポット19:博多 やきやき三輪見出し

博多駅周辺で美味しい鉄板焼きデートを楽しみたいなら「博多 やきやき三輪」がおすすめです。目の前で食材を焼きあげる姿を見ることができるカウンター席や、スタリッシュでおしゃれな個室は、デートにおすすめ。産地直送のシーフードや、特上の和牛など、厳選食材をこだわりの鉄板焼きで楽しむことができます。

特別な日のデートにおすすめの、さまざまな鉄板焼きメニューをご用意しています。いか、えび、あさり、しらこといったシーフード、黒毛和牛ステーキ、糸島豚ロースステーキといったお肉、アスパラ、ほうれん草、玉ねぎ、こんにゃく、れんこんといった旬野菜の鉄板焼きが勢ぞろいしています。オリジナルのお好み焼きもおすすめです。

博多の人気デートスポット20:ゴールデンタイムス 博多店見出し

博多駅周辺にある「ゴールデンタイムス」は、博多にいながらにして本場の韓国料理を楽しむことができるお店です。さまざまな韓国料理を堪能できるので、旅行気分でディナーデートを楽しむことができます。プリプリの和牛モツとチーズの組み合わせがたまらない「博多コプチャン鍋」は、ビールとの相性抜群で、カップルでシェアしていただけます。

名物の「博多コプチャン鍋」をはじめとする、ディナーデートにおすすめのさまざまな韓国料理をご用意しています。博多コプチャン鍋は、赤またはトマトから選ぶことができ、2人前から注文できるのでデートでシェアしていただくのにぴったり。ほかにも、国産豚のサムギョプサル、海鮮チヂミなど、自慢の韓国料理が勢ぞろいしています。

博多の人気デートスポット21:炭焼BisTora キャナル前店見出し

博多駅周辺にある「炭焼BisTora」は、こだわりの鶏肉を使用したさまざまな料理をいただけるお店です。温かい色合いの木のテーブルや、ペンダントライトに囲まれたお店は、おしゃれな雰囲気でデートにもおすすめ。新鮮な「みつせ鶏」を使用した料理や、熟練の串職人による「洋串」などのグリル料理が、お店のおすすめメニューです。

博多の人気デートスポットでデートを楽しもう見出し

Photo by neco

いかがでしたか。博多にはこんなにたくさんのデートスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、カップルの仲が深まること間違いなしの博多で人気のデートスポットや、美味しいランチデートやディナーデートを楽しめる、個室やカップルシートを完備したおしゃれなお店ばかりです。博多でデートを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote