地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多の美味しくて安い回転寿司9選!福岡屈指の人気店や隠れ名店で九州の幸を堪能

博多の美味しくて安い回転寿司9選!福岡屈指の人気店や隠れ名店で九州の幸を堪能
投稿日: 2023年7月8日最終更新日: 2023年7月8日

博多にはグルメがたくさんありますが、今回ご紹介するのは人気の回転寿司や博多の名店の回転寿司など、幅広い世代から人気の回転寿司店を9店舗ピックアップいたしました。博多の美味しいお寿司を食べたい方はぜひチェックしてみてください!

博多の回転寿司の人気店・名店の料金や口コミを紹介見出し

Photo by 綾小路 葵

博多はラーメンや明太子などご当地名物がありますが、博多のお寿司も美味しいのをご存知でしょうか。そんな博多で人気の回転寿司店をお届けいたします。お寿司は小さなお子さんも大好きなグルメの一つではないでしょうか!どなたでも利用できるので、ぜひ参考にしてみてください。

博多のおすすめ回転寿司①ひょうたんの回転寿司見出し

Photo by toshifukuoka

博多に来た際には必ず行きたい「ひょうたんの回転寿司」は博多の寿司屋の中でも特に賑わっていて、平日でも60分待ちなどが当たり前の行列ができるほどの人気店です。

ひょうたん寿司本店は回らない寿司屋なのですが、2号店のひょうたんの回転寿司は店名の通り回転寿司ということもあり、カジュアルに美味しいお寿司を楽しむことができるでしょう。

ひょうたんの回転寿司の特徴・料金

Photo by Kanesue

ひょうたんの回転寿司は平日でも行列ができますが、開店前から並んでおくとスムーズに入店することができるでしょう。

行列必至ですが、並ぶ価値があるほどの美味しいお寿司をいただくことができます。ネタの鮮度や種類、味など全てにおいてひょうたん寿司本店同様のクオリティで素晴らしいと絶賛されています。

フリー写真素材ぱくたそ

ネタは大きく一つ一つ食べ応えがあり、ほとんどのネタが2貫での提供なので、一緒に来られた方とシェアしていただく方が多いです。お値段は140円から540円のネタまで用意されています。

どのネタもお値段以上の味となっていて、一度利用した方はリピーターとなって、またひょうたんの回転寿司へ戻ってくる方が多いです!博多へ行かれる際は必ずひょうたんの回転寿司に寄りたい、そんなお店となっているでしょう。

ひょうたんの回転寿司の口コミ

Photo by toshifukuoka

ひょうたん寿司へ行かれたことのある方はたくさんいるので、ひょうたん寿司の口コミはたくさんあります。口コミの一部を抜粋したので、博多に行かれる際にひょうたん寿司へ行こうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

女性

女性

博多へ来たらマストなお店、ひょうたん寿司!どのネタも新鮮で安いうえに美味しいので、思い切って変わり種を頼んでも良いと思います。博多で一番人気な寿司屋というのは納得です!

男性

男性

並ぶのが好きじゃない人でも、並んででも食べたいと思える寿司屋が博多にあるひょうたん寿司です!接客、味、コスパどれをとっても最高の一言に尽きます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 地下2階
電話番号 092-733-7081

博多のおすすめ回転寿司②福岡博多回転寿司大河すし見出し

Photo by PYONKO

本格回転寿司の「福岡博多回転寿司大河すし」は、福岡の長浜市場から毎日新鮮な魚を仕入れているので、鮮度抜群なネタをいただくことができます。

全ての魚を長浜市場から仕入れているわけではなく、ネタによっては最も美味しい産地から取り寄せていることもあります。どのネタを食べても美味しいと声が出るほど、完璧な調理で提供していただけます。

福岡博多回転寿司大河すしの特徴・料金

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ネタはもちろんのこと、職人の技術にもこだわりをもっているのが福岡博多回転寿司大河すしの特徴でもあります。

魚を仕入れるところから目を光らせ、その魚を捌き、そして握る、この3つの工程は一つでもズレが生じると味に違いが生まれてしまいます。たくさん時間をかけて磨き続けた職人たちの素晴らしい技術は、美味しいお寿司につながっているのです。

本格的なお寿司をいただくことができるので、格式高いのでは?と思われる方も多いですが、実はとっても安いと評判です。150円から800円までのお寿司を堪能できます。また一品料理やデザートメニューもあります!

お子さんにも優しいお店で、子ども用の椅子や食器、メニューまで用意されているので家族連れの方も多く利用されています。

福岡博多回転寿司大河すしの口コミ

Photo byStandpoint

福岡博多回転寿司大河すしでは、家族連れ、カップル、夫婦、友達など様々な方が利用されています。幅広い世代から愛されている博多を代表する寿司店、たくさんの口コミが寄せられているのでご紹介いたします。

女性

女性

福岡旅行で博多に来た時に利用しました!職人さんの手捌きに圧倒され、どのお寿司もとても美味しかったです。安い、美味しい、サービス良い!また行きたいです。

女性

女性

博多でこんな美味しいお寿司を子どもと一緒に食べることができて本当に大満足!しかも一番安い150円のネタの種類も豊富です。幸せな時間を過ごせました。

住所 福岡県福岡市博多区西月隈4-8-2
電話番号 092-504-5000

博多のおすすめ回転寿司③まわる寿司市場 長浜店見出し

Photo by mersy

「まわる寿司市場 長浜店」はお寿司だけでなく、サイドメニューも充実していて子連れにも優しい人気の回転寿司です。

長浜市場の近いお店ということもあり、長浜市場より直送の新鮮な魚を使用したネタを提供していただけます。また、回転寿司なのですがほとんどの方が直接ネタを注文している様子がうかがえます。

店内飲食だけではなくテイクアウトのメニューも充実しているので、家で美味しいお寿司を堪能できるのも嬉しいポイントでしょう。

まわる寿司市場 長浜店の特徴・料金

Photo by Kanesue

まわる寿司市場 長浜店では宴会も受け付けていて、1階はカウンター席やボックス席があり、2階にお座敷の宴会場があります。

博多で宴会を考えている方は、飲み放題プランや美味しいお寿司を贅沢に堪能できるプランなど様々なコースを用意しているので、チェックしてみてください。

また、お寿司は130円から550円ととても安いお値段での提供となっているでしょう。一つ一つのネタが厚切りで大きいので、食べ応えもあります。男性の方でも2000円あればお腹いっぱいに食べられるほどです!

11時の開店時間になると、続々と店内に人が流れ込みすぐに満席になってしまうので、早めに行くことをおすすめいたします。

まわる寿司市場 長浜店の口コミ

Photo by uka0310

まわる寿司市場 長浜店は新鮮な魚と、フレンドリーな接客が魅力でリピーターの方も非常に多いです。博多で回転寿司はここにしか行かない!という熱烈なファンもいるほどの人気店の口コミをお届けいたします。

女性

女性

どれも美味しく新鮮なのが目に見えて分かるネタをいただけます。職人さんの気さくな人柄に惚れました!良い接客をしてもらえるとまた行きたいと思えます。

男性

男性

一人でも家族連れでも誰でも入りやすい雰囲気の博多にある回転寿司店です。とにかくネタの厚みや大きさが桁違い!噛めば噛むほど美味しさが口いっぱいに広がって病みつきになります。

住所 福岡県福岡市中央区港1-2-1
電話番号 092-741-3100

博多のおすすめ回転寿司④まわる寿司 博多魚がし見出し

Photo by toshifukuoka

「まわる寿司 博多魚がし」は、博多駅内にあるとてもリーズナブルな人気の回転寿司店です。安いと評判ですが、味や鮮度は本格的と観光客の方からも太鼓判を押されている寿司店となっています。

回転寿司店なのですが博多駅内ということもあり、電車の時間までの隙間時間に利用される方も多くいるため、お得な寿司セットとして販売しているお寿司もあります。

リーズナブルなうえに、ちょっとした時間でも満足できるようなメニューも用意されていて至れり尽くせりな回転寿司店となっているでしょう。

まわる寿司 博多魚がしの特徴・料金

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

博多魚がしでは、新鮮な魚を福岡市魚市場から毎朝一括仕入れしているので、味や鮮度には自信を持っています。そんな鮮度抜群なネタをギリギリまで安い値段設定で提供してくれるお店です。

小さなお子さんから大人の方まで、誰もが美味しいお寿司を存分に堪能できるようにと願いを込めてお寿司を握っているのは、とても魅力的ではないでしょうか。

メニューの種類も多く、常時70種類ほどのネタを用意しています。お子さんが好きなエビ、サーモン、マグロなどはもちろんのこと、太刀魚やうになど大人の方でも楽しめるネタもたくさんあります。

160円から520円までのお値段で美味しいお寿司を堪能できます。またお得なセットは中トロやいくらなどが入った7貫と茶わん蒸しのセットで、1500円から2000円前後でいただくことができ、人気があります。

まわる寿司 博多魚がしの口コミ

Photo bysharonang

博多駅は多くの方が行き交っている活気あふれる駅です。そんな博多駅内にある回転寿司店なので、たくさんの方が利用されます。女性の方もふらっと立ち寄ることができる雰囲気なので、意外にも女性客が多いおすすめの寿司店です。

女性

女性

仕事で博多駅を利用した時に寄りました。時間もなかったのでお得なセットを注文。時間を気にせずに好きなネタを食べたいと思えるほど美味しかったです!博多に行く際はまた利用します。

男性

男性

安いうえに美味しい博多の最高の寿司店だと思います。ネタの種類も多く、変わり種もあってメニューを見ているだけでもわくわくしました。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅地下1階
電話番号 092-413-5223

博多のおすすめ回転寿司⑤市場ずし 魚辰見出し

フリー写真素材ぱくたそ

鮮魚市場にある「市場ずし 魚辰」は、鮮度抜群な海の幸のみを使用した、どこの寿司店よりも新鮮なネタをいただくことができます。

なぜかというと、魚辰は漁業関係の方も多くいる鮮魚市場にある寿司店だからです。漁業関係の方は新鮮な魚、そうでない魚などの目利きができる方ばかりでしょう。そんな魚のプロも美味しいと声をそろえるほどの名店です!

市場ずし 魚辰の特徴・料金

Photo byivabalk

魚辰は回転寿司なので、カジュアルに美味しいお寿司を楽しむことができます。他の博多の回転寿司と違うところは、高級な魚のネタも提供していただけることです。

他では味わえないようなネタも多く取り扱っているのですが、回転寿司ということもあり安いお値段でいただけると、博多へ来たら一度は足を運びたい寿司店となっています。

また、店頭にはテイクアウト用のお寿司の販売もしています。海鮮丼やミニちらしなど、どれも500円前後のとても安いお値段で買うことができます!プリプリの身に程良い弾力があり、一度味わうと魚辰の虜になるでしょう。

店内は入り口手前にカウンター席、奥の方にテーブル席があります。家族連れでも気軽に利用でき、博多で上位を争うほどの人気店となっています。

市場ずし 魚辰の口コミ

Photo byDesignOil

魚辰は博多区民から人気の回転寿司店となっていて、博多へ観光できた方も多く訪れる名店です。安いうえに他ではなかなか食べることのできないネタもあり、常連さんも多くいます。そんな魚辰の口コミをご紹介いたします。

男性

男性

博多に住んでいるので、よく利用しています。もうここ数年お寿司は魚辰でしか食べてないです。これ以上美味しいお寿司は他では食べられないんじゃないかと思えるほどの美味しさです。

男性

男性

一人で気軽に入店でき、どのお寿司も本当に美味しい!変わり種も多く、行く度に新しいネタがあって飽きることもなく利用できます。博多のお寿司屋さんといえば魚辰です。

住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館
電話番号 092-711-6340

博多のおすすめ回転寿司⑥廻転寿司平四郎見出し

Photo by kawanet

お子さんから大人まで楽しめる「廻転寿司 平四郎」はお寿司だけでなく店内にも力を入れている幅広い世代に愛された寿司店です。

経験もある寿司職人が毎日一つ一つ握っているお寿司は、何よりも魚の鮮度を大事にしています。毎朝市場から直送されている新鮮な魚は、職人によって丁寧に捌かれ新鮮なままお客様へ提供しています。

また店内には生け簀があり、生け簀から取り出した鮮魚を活け造りとして用意してくれることもあります。パフォーマンスに優れた店内は活気に溢れていて、楽しい時間を送ることができるでしょう。

廻転寿司平四郎の特徴・料金

Photo by Dick Thomas Johnson

廻転寿司 平四郎はお子さんにも優しいお店となっています。回転寿司ですが、タッチパネル式のオーダーも導入したことで、より利用しやすい環境となりました。

タッチパネルでオーダーしたものは、お子さんも喜ぶであろう新幹線で素早く席にお届けしてくれます。楽しく過ごしてもらえるのが一番という考え方のお店なので、利用される方はみなさん笑顔で過ごしている方が多いです。

130円から850円までのお寿司が揃っています。一番安い130円でも、29種類のお寿司を楽しむことができます!えび、たこ、しめさば、活たいなど、130円でも大満足なネタが用意されています。

廻転寿司平四郎の口コミ

Photo by PYONKO

廻転寿司 平四郎はどなたでも利用しやすく、明るく活気あふれた店内なので、また行きたいなと思わせてくれる寿司店となっています。そんな人気の回転寿司は称賛されている口コミばかりなのも魅力ポイントでしょう。

女性

女性

タッチパネルのオーダーができる前から利用していましたが、タッチパネルのオーダーが入ったことで、よりたくさんの方が利用しているように思えます!

男性

男性

家族で利用しました。どのネタも美味しく新鮮で歯ごたえもあり、魚独特の臭みが一切ありません。新鮮な証拠でしょう。博多観光の思い出の一つとなりました。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多4階
電話番号 092-263-7400

博多のおすすめ回転寿司⑦九州 はかた 大吉寿司 ららぽーと福岡店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「九州 はかた 大吉寿司 ららぽーと福岡店」は、九州の美味しいものを届けるをモットーとしたお店です。日々こだわりのお寿司を提供してくれる、博多のグルメ回転寿司として人気があります。

博多だけでなく九州全土から仕入れている新鮮な魚は、旬のものも用意しています。旬の魚はその時期しかいただけないため、必ず食べていく方が非常に多いです。

九州 はかた 大吉寿司 ららぽーと福岡店の特徴・料金

Photo by Dakiny

お寿司はもちろんのこと、一品料理も妥協せずにこだわりを持って提供しています。ららぽーと内にある回転寿司店なので、ショッピングを楽しんだ後、ランチやディナーのタイミングで、様々な方が利用しています。

本格的なお寿司を安いお値段で楽しんでもらえるように、回転寿司としてカジュアルに過ごせる空間となっています。肩の力を抜いて、心ゆくまで美味しいお寿司を堪能できることでしょう。

140円から880円のお寿司がありますが、中でも260円のお寿司はネタが一番多く、サーモン、えんがわ、えび、イカなど定番のネタから、アレンジされたネタも多く用意されているのが特徴です。

九州 はかた 大吉寿司 ららぽーと福岡店の口コミ

Photo by duck75

ららぽーと福岡は巨大ショッピングモールで、たくさんの方が利用されています。そのため、様々な飲食店が立ち並びますが、九州 はかた 大吉寿司は並んでても食べたいという方が多く、土日祝日は行列をつくっています。

女性

女性

ららぽーと内にある飲食店ということもあり、気軽に利用できました。ネタの大きさにびっくり!肉厚だし噛み応えもあり、まぐろは口の中でとろけました。大満足です!

男性

男性

土曜日のランチタイムで利用しました。混むだろうと思ったので開店前にお店の前で待機していたら続々と並び始めました。人気店なのも納得の美味しさです!

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA3階
電話番号 092-847-5588

博多のおすすめ回転寿司⑧活魚廻転寿し 水天見出し

Photo by halfrain

魚、お寿司、料理全てにおいて自信をもっている「活魚廻転寿し 水天」は、利用されるお客様に3つの約束事を掲げています

新鮮なお寿司を運ぶこと笑顔を運ぶこと感動を運ぶこと、この3つをモットーに日々営業しています。その3つの約束事の通り、新鮮なお寿司を食べたときに感動を覚え、店内はいつもニコニコの笑顔で溢れています。

格式高い寿司店のような外観をしていますが、中に入ると温かみのある照明に木のぬくもりを感じられる作りとなっていて、とても居心地が良いです。

活魚廻転寿し 水天の特徴・料金

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

魚の鮮度が命というお寿司ですが、水天ではもちろん鮮度を大切にしています。しかしそれだけではなく、お客様の口に入れるものすべてに目を配りこだわりをもったメニューを展開しています。

お寿司のシャリにもこだわりがあり、甘みのある国内産のお米を丁寧に炊き上げてシャリとネタのバランスを考えて作られています。水天のシャリは独自に調合した甘口のすし酢を使用し仕上げているのも特徴です。

お寿司は130円から880円までのお値段で設定されています。490円のお寿司は〇〇三昧というネタが多く、3貫乗っているのでお得感も感じられるでしょう。

活魚廻転寿し 水天の口コミ

Photo by ivva

他では真似できないようなこだわりをもち、継続することはなかなか大変なことでしょう。しかし、水天を利用されたお客様の声や喜んだ顔が励みになり、スタッフたちも納得のいくお寿司を提供できているのではないでしょうか。

女性

女性

福岡のお寿司といえば水天!本当に美味しいです。こだわりのシャリは他では味わえないバランスの良いシャリです。噛めば噛むほどシャリとネタを楽しめるお寿司になっています。

男性

男性

水天はお客様第一の考えなので、本当に満足できるお寿司屋さんです。ネタはもちろん、接客サービスも良いです。美味しいお寿司を食べながら素敵な時間が過ごせます。

住所 福岡県福岡市早良区原7-14-30
電話番号 092-874-6888

博多のおすすめ回転寿司⑨玄海丸 筑紫通り店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

お客様とのふれあいを大切にしている「玄海丸 築紫通り店」は、真心をこめて毎日お寿司を握っています。職人の手捌きを目の当たりにし、目でも楽しめお腹も満足できる博多随一の寿司店です。

長浜で水揚げされる魚や、全国各地から直送される魚、どれも新鮮で美味しい海の幸を使用して作られています。職人が丁寧に捌き、人肌のシャリとの相性抜群のお寿司をいただくことができます。

玄海丸 筑紫通り店の特徴・料金

Photo by sendaiblog

人肌のシャリは店内で丁寧に炊き上げ、特性玄米酢と厳選産地の特選米を使用したこだわりのシャリを提供していただけます。美味しさはもちろんですが、健康にもこだわったシャリなので、一度食べてみると違いが分かるでしょう。

お寿司は108円から630円と、今までご紹介した寿司店の中でも安いお値段でいただくことができます!お寿司の他にも一品料理や汁物、麺類、デザートまで幅広いメニューを用意しています。

回転寿司は家族連れの方がたくさん利用されるお店なので、お子さんにも喜んでもらえるようなメニュー展開となっています。

玄海丸 筑紫通り店の口コミ

Photo by Japanexperterna.se

玄海丸は、明るく、元気に、楽しく、笑顔でをお店のモットーとして営業しています。そのため、スタッフの方はとても元気で明るい接客をしてくれ、お寿司の味だけでなくスタッフの対応も素晴らしいという口コミが多いです。

男性

男性

活気あふれる店内でいただくお寿司は、美味しいものをより美味しく感じさせてくれます。回転寿司なので気軽に立ち寄れるので、また博多へ来た際は立ち寄りたいお店です。

女性

女性

子どもにも優しいスタッフの方々、本当に素敵な時間をありがとうございました!お寿司は美味しすぎてあれもこれも食べたくなってしまいます。

住所 福岡県福岡市博多区東光寺町1-5-10
電話番号 092-477-6577

博多の寿司店おすすめランキングTOP11!安い人気店や高級店もあり!のイメージ
博多の寿司店おすすめランキングTOP11!安い人気店や高級店もあり!
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている博多は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多でおすすめの寿司をランキング形式でご紹介します。博多には、美味しい寿司ランチをお安い値段でいただける寿司店や、博多で人気の高級寿司店がたくさんあります。

福岡に来たら博多の安い&おいしい回転寿司はいかが?見出し

Photo byDesignNPrint

いかがでしたか?博多へ旅行に行かれる方もお仕事で行かれる方も、ランチやディナーで利用してみはいかがでしょうか。中でも、ひょうたん寿司は博多の寿司店でも一番人気のお店で、博多に住んでいる方のおすすめのお店でもあります。ぜひ一度足を運んでみてください!

投稿日: 2023年7月8日最終更新日: 2023年7月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote