地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京松蘭は大阪のおすすめ焼肉店!メニューや料金に人気の秘密は?

京松蘭は大阪のおすすめ焼肉店!メニューや料金に人気の秘密は?
投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある『京松蘭』はなかなか予約の取れない超人気の焼肉屋さんです。リーズナブルな料金で上質なお肉をおなかいっぱい食べられるとあって『京松蘭』は連日多くのお客さんでにぎわいます。コスパを考えるなら『京松蘭』の右に出るお店はありません。

『京松蘭』は大阪にある大人気の焼肉屋さん見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

週末や給料日になると少し奮発をしてレストランで外食をする人も多いと思います。単にレストランと言ってもいろいろな種類のお店があるわけですが、そのなかでも特に高い人気を誇っているのが焼肉屋さんです。大阪には『食い倒れの町』と言われるだけあって焼肉屋さんもたくさんあるのですが、なかでも特に人気の高い『京松蘭』を今回は紹介します。

大阪の『京松蘭』ならリーズナブルな料金で焼肉を食べられる見出し

大阪にある『京松蘭』が大人気なのは上質なお肉をとてもリーズナブルな料金で食べられるからです。一般的な焼肉屋さんと同じようにカルビやロースといったオーソドックスなお肉の部位も食べられますが、その一方でシャトーブリアンといった普通のお店ではなかなかお目にかからないような珍しい部位も取り揃えているのが『京松蘭』の特徴です。

もちろん大阪には数多くの焼肉屋さんがあり、そのなかには料金がかなり安いところもたくさんあります。それこそ、料金だけを見れば『京松蘭』よりも安いところも全然珍しくありません。しかし、日本のことわざに「安かろう悪かろう」という言葉があるように、料金が安い焼肉店というのはその分だけどうしてもメニューの質が低くなりがちです。

焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている街といえば「大阪」。今回はそんな大阪でおすすめの焼肉食べ放題をたっぷりとご紹介いたします。大阪には美味しい焼肉食べ放題をお安い値段で楽しめるお店や、ランチも焼肉食べ放題を堪能できるお得なお店がたくさんあるんです。

大阪の『京松蘭』のお肉はしつこくないのでペロッといける見出し

質の悪いお肉というのは当然味があまり良くないので食べていても楽しくないですし、さらに余分な脂などがたくさん含まれていますから健康的な観点から見てもあまりおすすめできたものではありません。これに対して、大阪の『京松蘭』で提供されているお肉はどれもクオリティーの高いものばかりです。

大阪の『京松蘭』のメニューにあるのは上質なものばかり見出し

お肉のメニューではいろいろな部位が出てきますが、基本的にはどの部位を注文したとしてもかなり上質なお肉だけがテーブルに届きます。さらに、質のいいお肉というのは余計な脂があまり含まれていないため油っこいものが苦手な人でも大丈夫ですし、身体に脂肪が付きにくかったり翌日に胃がもたれにくかったりと健康面にもグッドです。

ただ、これから焼肉屋さんへ行こうと考えている人のなかには「良いお肉を使っている分だけ料金も高いのでは」と感じている人もいると思います。しかし、料金の心配をする必要はありません。大阪の『京松蘭』は上質なお肉を取り揃えていながらも、庶民でも食べられるようなリーズナブルな料金なのがかなり嬉しいです。

ですから、お財布のことを考えずにおなかいっぱい焼肉を食べられます。大阪の『京松蘭』は食べ盛りの小さいお子さんがたくさんいるような家族連れにもおすすめですし、油っこくないさっぱりとした部位のお肉もたくさんあるので年配の人にもおすすめできる人気の焼肉屋さんとなっています。

大阪の『京松蘭』はコストパフォーマンスが最高見出し

大阪の超人気焼肉店『京松蘭』の魅力を端的にまとめると「コストパフォーマンスが最高のお店」となると思います。先にも少し触れましたが大阪には美味しい焼肉屋さんがたくさんあります。極端なことを言えば、今回紹介をしている『京松蘭』と同じレベルのお肉を出す焼肉店だって少なくありません。

しかしながら、そういったお店はえてして高級焼肉店であることが多く、メニューのほとんどの料金が高額で庶民がおいそれと手を出せるようなものではありません。もし、そういったお店で焼肉を食べようと思うとどうしても量を減らさないといけませんし、当然それではお肉でおなかをいっぱいにすることができません。

限られた予算でおなかいっぱい食べたいなら『京松蘭』の一択見出し

かといって、白米やサラダのようなお肉以外のものでおなかを満たすのも本末転倒でしょう。これに対して、大阪の『京松蘭』であれば限られた予算であっても十分におなかをぱんぱんにできます。例えば、レディースコースの料金が約5000円で、京松蘭コースの料金が約7000円です。

さらに、ここにお酒などの料金がプラスされますが、それでもほとんどの場合で1万円を超えることはあまりありません。この料金で普段なかなかお目にかかれないランクの上質なお肉を、さらには食後に動けなくなるくらいのボリュームを誇っているのは大阪広しと言えども『京松蘭』くらいではないでしょうか。

大阪『京松蘭』は希少部位たっぷりなのに格安見出し

それこそコースメニューのなかにはカルビやロースといった一般的な部位だけではなく、イチボやミスジといったいわゆる希少価値の高い部位もたっぷりと入っています。それで料金が前述したように1万円以内に収まるのは普通ならあり得ないでしょう。ほかのお店で同じメニューを同じボリュームだけ食べたら間違いなく1万円は軽くオーバーします。

ですから「美味しい焼肉を食べたいけど、できるだけ料金も抑えたい」と考える主婦などの人たちにとって『京松蘭』はかなりおすすめのお店と言えるでしょう。大阪にある数多くの焼肉店のなかでも『京松蘭』のコストパフォーマンスは頭ひとつ抜けていると言ってももはや過言ではありません。費用対効果を重視するなら『京松蘭』の一択でしょう。

大阪の『京松蘭』にあるメニューはふたつだけ見出し

大阪の『京松蘭』にあるメニューはたったのふたつです。しかも、そのメニューは両方ともコースメニューとなっています。焼肉屋さんに行ってどの部位を食べようかあれこれ考えることも醍醐味のひとつではありますが、逆にどれを注文したらいいのか迷ってしまう人も多いと思います。特に大人数で焼肉店へ行った場合にはかなり頭を悩ませるところでしょう。

大阪の『京松蘭』であればたったふたつのメニューから選ぶだけなのでかなり簡単です。メニューは『京松蘭コース』と『レディースコース』のふたつです。ちなみに、注文をする時に「油っこいお肉が苦手です」とか「ホルモンが食べられません」といった個々人の要望に関しても丁寧に耳を傾けてくれますので、心配事がある人は相談してみましょう。

『京松蘭』でガッツリ食べたい人は"京松蘭コース"が一押し見出し

大阪にある『京松蘭』で食べられるメニューのひとつである『京松蘭コース』は料金に対してかなりボリュームの多いメニューとなっています。ですから、おなかがパンパンになるまで焼肉を楽しみたい人にとっては願ってもないメニューと言えるでしょう。この京松蘭コースの内容はキムチ・キャベツ・一品料理・塩焼き3種・タレ焼き5種・ホルモン5種です。

ライスやスープ、ほかにもドリンク各種に関しては任意で好きなタイミングで注文することができます。ちなみに、ライスとスープはお代わり自由です。ただ、京松蘭コースの方のメニューを選ぶ場合にはあまり積極的にお代わりをしない方がいいかもしれません。なぜならかなりボリュームが多いからです。おそらく多くの人が想像するよりも量が多いです。

ですから、よほど食欲に自信のある人以外は後述するレディースコースの方にメニューをしておいた方が無難でしょう。レディースコースは名前に『レディース』という単語が入ってはいますが男性でも注文することができます。とはいえ、リーズナブルな料金で上質なお肉をたらふく食べたい人にとって『京松蘭コース』は夢のようなメニューです。

焼肉を楽しむなら『京松蘭』の"レディースコース"が無難見出し

大阪の『京松蘭』のメニューのひとつである『レディースコース』ではキムチ・キャベツ・一品料理・塩焼き3種・タレ焼き3種・ホルモン3種が出てきます。前述した『京松蘭コース』と比べれば量は少ない方ですが、それでも一般的な焼肉店のコースメニューと比較するとかなり量は多いので普通の人ならこれだけで十分におなかいっぱいになります。

コースメニューがスタートするとまずはキムチやもやしナムル、キャベツの盛り合わせがテーブルに届きます。そして、それらがなくなり始めた頃合いを見計らってお肉がひとつずつ出てくることになります。お肉がテーブルに届くと店員さんがその部位に関する説明を丁寧にしてくれるため知識がない人でも安心して焼肉を楽しめるようになっています。

店員さんの説明は持ってきたお肉がどの部位なのかから始まり、どこの産地でとれたお肉なのかといった事柄やそれぞれのおすすめの焼き方などにいたるまで懇切丁寧に教えてくれます。また、どのタレに付けて食べるのが一押しなのかについても教えてくれるため常に最高の食べ方で味わえるのも嬉しいです。ちなみに、一番最初に届くお肉はロースです。

大阪『京松蘭』のコースメニューは何とロースから見出し

焼肉のコースメニューがロースから始まるのはかなり珍しいと思います。普通の焼肉屋さんだとタンから始まるのが一般的ですから、それを考えるとかなりびっくりするでしょう。しかも、そのロースもかなり大きくカットされているためいきなり食べ応え十分のお肉が出てくる点も驚きです。『京松蘭』のお肉は質が高いので表面を炙ればすぐ食べられます。

その後も赤身やタレ焼き、さらにはホルモンといったいろいろな部位がどんどんと出てきます。レディースコースとうたってはいますがかなりのボリュームで、やぐに網で焼いて食べ進めないとあっという間にテーブルがお肉で大渋滞します。ただ、どのお肉も普段食べるお肉と比べて味がいいものばかりのためペロッといけるとは思います。

大阪の『京松蘭』へ行くなら早め早めに予約を見出し

大阪の『京松蘭』で焼肉を食べたい場合には事前に予約を取ってから来店することをおすすめします。なぜなら『京松蘭』は大阪にある焼肉屋さんのなかでもかなりの人気を誇る有名店であるためすぐに満席になってしまい、予約なしで行くと座席を確保できない確率が高いからです。もちろん、来店するタイミングによっては予約なしでも大丈夫です。

しかし、週末や給料日の前後はあっという間に座席が埋まってしまうので予約を取っておいた方が無難でしょう。ちなみに、希望する日の予約を確実に取りたいのであれば2週間程度前に電話をするのがおすすめです。それくらいであればまだ予約がいっぱいになっていないため、それが祝日等であっても比較的予約が取りやすくなっています。

逆に希望する日の1週間くらい前になってしまうともうすでに予約がいっぱいで、電話をしてもテーブルを押さえられない可能性が非常に高いです。もちろん、時期によっては2週間前でも予約が取れないことは十分にあり得ます。ですから、大阪の『京松蘭』へ行く場合には人気店であることをきちんと理解して、早め早めに予約することをおすすめします。

大阪『京松蘭』へ行く際の注意点とは?見出し

これだけ美味しいお肉をリーズナブルな料金で食べられるのですから連日『京松蘭』は大盛況です。ただし、もし『京松蘭』へ食べに行く場合にはひとつだけ注意しなければいけないことがあります。それはここ『京松蘭』でご飯を食べる時には時間制限があるという点です。いずれのコースメニューも時間制限は2時間となっています。

なぜ時間制限を設けているのかはお店にある貼り紙に書いてあるのですが、リーズナブルな料金で上質なお肉を提供しつつ利益を出すためにはどうしても薄利多売を追求しなければいけません。そのため、少しでもお客さんの回転数を増やすためにすべてのコースメニューに2時間という時間制限を設けているという訳です。

そのため、大阪『京松蘭』はゆっくりとお酒を飲んだりおしゃべりをしたりする場所としてはあまり適当ではないと言えます。別の言い方をすると『京松蘭』は純粋に美味しい焼肉を楽しむお店であるとも表現できるかもしれません。とは言え、2時間と言う設定タイムはそこまでシビアなものではなく、普通に食べる分にはそこまで気にしなくても大丈夫です。

大阪の焼き肉食べ放題おすすめランキングTOP7!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の焼き肉食べ放題おすすめランキングTOP7!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、食の台所と言われているほど、おいしい食べ物が堪能できる地域です。そんな大阪で庶民的な焼肉店、ちょっと贅沢な焼肉店、食べ放題のできるおすすめ店を紹介します。リーズナブルな金額で食べれる焼肉店もたくさんあるので、参考にしていただければ嬉しいです。

大阪『京松蘭』へ行く際には公共の交通機関を使うと便利見出し

大阪の超人気焼肉店である『京松蘭』には専用の駐車場がありません。ですから、京松蘭を利用する場合には公共の交通機関を使っていくと便利です。もちろん、京松蘭の周辺にはコインパーキングなどもあるため、そういったサービスを活用すれば自動車でのアクセスも可能ではあります。ただ、料金が余計にかかる点を考慮すると電車などがおすすめです。

電車で『京松蘭』までアクセスする場合にはまず大阪駅からJR大阪環状線を使って天満駅を目指します。この時、京橋・鶴橋方面行の電車に乗ると移動時間を短縮することができます。大阪駅から天満駅までは10分もあれば到着します。京橋駅に着いて片町口を出ると『京松蘭』はもうすぐそこです。約200mほど歩くと人気焼肉店『京松蘭』が見えてきます。

住所:大阪府大阪市都島区片町2-11-22・京橋ROOBO・4F
電話番号:06-6881-7555

大阪周辺で焼肉を食べるなら『京松蘭』がおすすめ見出し

Photo by kagawa_ymg

大阪の周辺は焼肉の激戦区だけあっていろいろなお店がありますが、せっかく出かけるのなら上質なお肉をお手頃な料金で食べられた方が良いに決まっています。そんな人たちに一押しなのが大阪にある人気の焼肉店『京松蘭』で、ここならオーソドックスな部位から希少な部位までいろいろなお肉を楽しむことができます。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote