地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金座和アイスは溶けない?自然素材のオリジナリティ溢れるメニューが人気

金座和アイスは溶けない?自然素材のオリジナリティ溢れるメニューが人気
投稿日: 2018年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

金沢発祥の驚き溶けないアイスが大注目です。注目の金座和アイスは長時間経っても実際に溶けない事で普通では考えられないアイスで話題です。更に自然素材を使用している金座和アイスは更なる注目を浴びています。気になる金座和アイスについて今回ご紹介させて頂きたと思います。

これからの季節に大活躍!冷たいアイスに大注目見出し

Photo byfotografierende

暑い夏の季節になると大活躍してくれるヒンヤリ冷たいアイスが大人気となります。最近では様々な注目のアイスのお店がオープンしたり、気になるおしゃれなアイスが話題となっています。しかし夏の暑い場所でアイスを食べる時に気になるのが短時間でも溶けてくるのが気になってしまいます。しかし近年では研究の結果生み出された溶けないアイスがあると言う情報がありますので徹底調査してみたいと思います。

世にも不思議な溶けないアイス?注目の金座和アイスに大注目見出し

まず初めに世にも不思議な溶けないアイスとして話題となっている金座和アイスについてご紹介させて頂きたいと思います。今までの常識を覆すようなホットな話題は、長年愛され続けてきた身近なアイスクリームです。しかしながら早く食べないと溶けてなくなってしまうのが唯一の難点となっていました。しかし最近では研究で溶けないアイスとして改善された話題の金座和アイスが大注目更に大ニュースとなっています。

一般的にアイスは溶けてしまうと言う常識から、時間経っても溶けないアイスという世にも不思議なアイスの正体について今回ご紹介させて頂きたいと思います。実際にテレビメディアも大注目で紹介された事から話題となっています。室温40度でも溶けないと言う不思議なアイスの謎について、更に美味しくてキュートな見た目で人気となっているメニューやお値段についてをまとめてご紹介させて頂きます。

気になる金座和アイスのお店をご紹介見出し

続いて気になる金座和アイスのお店をご紹介させて頂きたいと思います。テレビメディアでも大注目で放送された東京原宿に気になる金座和アイスが2017年7月3日にオープンいたしました。東京の原宿は流行の最先端スポットとして話題のスイーツやカフェ、様々な分野のお店が立ち並びます。さすがに話題となっている溶けないアイスを販売している金座和アイスも流行りの先駆けとしてお店がオープンしました。

金座和アイスで販売さえれている溶けないアイスは実際に見ると形は様々で可愛いマスコットキャラクターやお団子風、更にはトッピング等も可能となっていますので自分好みのオリジナルで食べる事が出来るので大注目となっています。日本国内では発祥の地でもある石川県金沢の店舗を始め、東京の原宿と大阪の梅田とアメ村にオープンしています。店舗案内は後にご紹介致します。

金座和アイスのお店へのアクセス方法をご紹介見出し

続いて金座和アイスのお店へのアクセス方法についてご紹介させて頂きたいと思います。東京の大人気スポット原宿の竹下通りにお店がありますので大注目してみましょう。明治神宮前駅から223メートル程にお店がありますの簡単にアクセスする事が出来ます。また原宿駅からも近くて便利にアクセスできますので、原宿の竹下通り付近に訪れる際には大注目してみましょう。

住所:東京都渋谷区神宮前1-7-3
電話番号:03-5411-1212

金座和アイスのお店の定休日と営業時間をご紹介見出し

続いて金座和アイスのお店の定休日と営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めに金座和アイスの東京原宿竹下通り店舗のお店情報についてご紹介させて頂きます。金沢の店舗や大阪の店舗とは定休日や営業時間は異なりますので注意しておきましょう。まず初めに東京原宿竹下通り店舗の定休日は不定休となります。遠方からアクセスする際は事前にホームページ等で確認しておきましょう。

続いてお店の営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。こちらも東京原宿竹下通りの店舗と他の店舗との営業時間は異なります。お店の営業時間は10時から20時までとなっていますのでアクセスされる方は注目しておきましょう。基本並んでもすぐに購入する事が出来る様なので退屈する心配はないようです。しかしお気に入りデザインがあれば気持ち早い目にお店にアクセスしてゲットするのがおすすめです。

白一の名物ソフトクリーム!渋谷で生アイスが魅力のお店を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白一の名物ソフトクリーム!渋谷で生アイスが魅力のお店を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白一は渋谷にある人気のカフェ。中でもソフトクリームの様な「生アイス」が一番の人気メニューでこだわりがつまったスイーツです。そんな渋谷「白一」の見た目も特徴的な生アイスメニューや、人気のカフェメニューなどをご紹介して参ります。

金座和アイスは長時間経っても溶けない見出し

続いて金座和アイスは長時間経っても溶けない不思議なアイスについてご紹介させて頂きたいと思います。通常であれば夏の熱い季節にはあっという間に溶けてしまうアイスが一般的となっています。しかしながら金座和アイスは室温40度でも溶けないと言う不思議なアイスが魅力的となっています。普通に考えても有り得ないアイスはまさに、ドライヤーの熱風をあてても溶けないそうです。

実際に通常の室内で保管したところ、30分経過しても1時間経過してもアイスの形はさほど変化しないのが驚きとなっています。冬の季節でもアイスをそれ程の時間を放置しておくと自然に溶けていくのが通常です。しかし通常のアイスの概念が覆されてしまう金座和アイスはそこが魅力となっていますので大注目してみましょう。

金座和アイスの溶けないアイスの秘密とは?見出し

続いて金座和アイスの溶けないアイスの秘密についてご紹介させて頂きたいと思います。気になる謎の溶けないアイスについての秘密とは一体どのような成分、更にどういった仕組みになっているのでしょうか。溶けないアイスの秘密とはイチゴ果実によって抽出される「イチゴポリフェノール」に溶けないアイスの秘密があります。

アイスクリームは牛乳やクリームの油脂分と空気の泡、更に氷の粒の3つの要素からできています。油脂分と空気の泡、更に氷の粒がうまく混ざった状態で美味しいアイスクリームが作られています。通常であれば温度が上がると氷の粒は溶けて水になり、それに伴い空気の泡もなくなり油脂分も溶ける形となります。しかし氷の結晶が作られる前にイチゴポリフェノールを加えて事によって溶けないアイスが実現されます。

石川県の金沢大学で研究された溶けないアイス見出し

続いて石川県の金沢大学で研究された溶けないアイスについてご紹介させて頂きたいと思います。溶けないアイスを開発されたのが石川県の金沢大学となり金沢は実に溶けないアイスの発祥の地とされています。通常では有り得ない溶けないアイスが出来たのは金沢大学の研究によってのものとなります。属に言う「産学連携」で出来た次世代アイスクリームと言っても過言ではありません。

金沢市にある株式会社バイオセラピー開発研究センターと金沢大学とのタッグによって開発が成功した溶けないアイスクリームはイチゴポリフェノールがポイントとなります。イチゴポリフェノールによってクリームと水分の結びつきに変化を与え温度が上がっても、一般的なアイスクリームではありえない仕組みで溶けないアイスを完成させました。

金座和アイスの研究は医療開発がきっかけで開発見出し

続いて金沢大学の研究によって出来た溶けないアイスクリームは医療開発がきっかけで開発された溶けないアイスについて補足させて頂きます。実は溶けないアイスを開発していたのではなく、実際は医療開発で抗がん剤や免疫抑制剤の効果を長持ちさせるための開発がされていました。しかし溶けないアイスは高齢者や幼児、患者さんなどの食が細くなっている方にも時間がかかっても食べれるような特殊食品として役立ちます。

健康な方でも溶けないアイスクリームは便利で効率的なスイーツとして食べれる素敵なアイスクリーム。その一方、高齢者や幼児や病気の患者さん等にも安心してゆっくりと頂ける溶けないアイスクリーム。実際は医療開発の為に行われていて、研究によって出来た素敵な開発でした。誰もがそんな素敵で立派な開発によって溶けないアイスクリームこれからも大活躍してくれる食品となるように願います。

金座和アイスは自然素材で使用しているから安心見出し

続いて金座和アイスの自然素材についてご紹介させて頂きたいと思います。今までの常識を覆されてしまう溶けないアイスクリームと聞けば、気になる溶けないアイスの食品素材が気になってしまいます。上記でもご説明をさせて頂きましたが、溶けないアイスの秘密はイチゴポリフェノールの成分が秘訣となります。溶けないアイスと聞くと身体に良くない添加物などが入っているのではないかと心配になります。

しかし、身体に良くないような添加物は一切入っていないので安心してください。実際に溶けないアイスとして役割を果たしているイチゴポリフェノールは自然素材の成分となっています。このご時世に身体に良くない添加物や成分使用はご法度となります。しかし逆に考えて天然成分を使用されているアイスなので通常アイスよりも身体にも良い成分が入っているので注目してみましょう。

注目の金座和アイスの溶けないアイスメニューをご紹介見出し

続いて注目の金座和アイスの溶けないアイスメニューについてご紹介させて頂きたいと思います。気になる注目のアイスメニューはお店の店舗によっても様々なメニューがあるのでチェックしてみましょう。まずは東京原宿の竹下通りの店舗にある金座和アイスメニューに大注目してみましょう。可愛くてキュートなアイスメニューがたくさんあるのでチェックしてみましょう。

注目の金座和アイスはハート形アイスは人気ナンバー1メニューのイチゴ味、バニラ味、チョコ味、ミント味となります。キャンディ型アイスは人気メニューのイチゴ味、抹茶味、マンゴー味があります。更に人気メニューのくまモンバージョンのイチゴ味とチョコ味が大注目です。更に可愛いメニューのシナモンロール型やキティちゃん型の金座和アイスが溶けないアイスメニューとなります。

金座和アイスでは注目のデコレーションが人気となっています。イチゴソースやブルーベリーソース、更にチョコペン10色が好きなだけデコレーションする事が出来ます。その他にも変わり種メニューとして溶けないアイス入りのぜんざい餅入りがおすすめとなっています。溶けないアイスがたくさん楽しめるメニューが大人気となっていますので大注目してみましょう。

金座和アイスの溶けないアイスお値段をご紹介見出し

続いて金座和アイスの溶けないアイスお値段についてご紹介させて頂きたいと思います。溶けないアイス金座和の人気メニューアイスの気になるお値段は意外にもリーズナブルな低価格お値段で大注目となっています。基本のアイスクリームは500円となっています。お値段とてもリーズナブルで楽しめるので色んなバージョンの溶けないアイスを楽しんでみましょう。

更にアイス以外のトッピングも50円のお値段追加でデコレーションする事が出来るのでおすすめとなっています。更にトッピングメニューでレベルアップさせた金箔パックはお値段100円で付ける事が出来て、ジェリー金箔はお値段200円で追加する事ができます。サイドメニューのドリンクもリーズナブルなお値段の300円で購入する事が出来ますのでカフェが楽しめるので大注目してみましょう。

もちろんテイクアウト可能!金座和アイス見出し

続いて金座和アイスのテイクアウトについてご紹介させて頂きたいと思います。通常数分で溶けてしまうアイスクリームでも金座和アイスは溶けないアイスとして大注目なので気軽にテイクアウトもできるのが魅力な点となります。好きなアイスメニューをチョイスしてお値段リーズナブルなトッピングをしたらテイクアウトをしてみましょう。

トッピングのソースをかける事で少し溶けやすくなってしまうので少しだけ注意しておきましょう。また少しアイスが柔らかくなってもムース状のようになるので、通常のアイスの様にドロドロになる心配もありません。お店から数十分程度であれば安心してテイクアウトも可能となっていますので注目してみましょう。

注目の金座和アイス店舗をご紹介見出し

金沢店

最後に注目の金座和アイスの各店舗をご紹介させて頂きたいと思います。おすすめの金沢発祥の金沢東山店に大注目してみましょう。こちらのお店は不定休で営業時間9時30分から17時30分までの営業となっています。石川県の観光スポットでもある東山ひがし茶屋街付近にお店がありますのでチェックしておきましょう。

イオンモール新小松店

続いて注目の金座和アイス店舗のイオンモール新小松店をご紹介させて頂きたいと思います。石川県の小松市にあるイオンモール新小松の1階にあるお店となります。お店もとてもキュートでポップなデザインがおすすめとなります。お店の定休日は不定休で営業時間は9時30分から21時までとなっています。

大阪梅田店

最後に注目の金座和アイス店舗の大阪梅田店をご紹介させて頂きたいと思います。関西にも注目の金座和アイスが楽しむ事が出来ます。大阪の梅田と大阪アメリカ村の2店舗がありますので注目してみましょう。アメリカ村点はお店の定休日は不定休で営業時間は9時から20時までとなっています。関西地方の方はチェックしておきましょう。

金座和アイスは溶けない不思議なアイスが食べれる注目のお店見出し

Photo bysilviarita

今回長時間経っても溶けないとても不思議なアイスについてご紹介させて頂きました。実際にテレビ等でも紹介されていて、室温40度の場所でも溶けないアイスとして大注目されている金座和アイス。実際は医療開発の為行われた実験から発明された注目のアイスとなります。お値段もとても手頃で可愛いメニューがたくさんあるので若い世代からも大人気となっています。それぞれ店舗数も増えているので大注目してみましょう。

投稿日: 2018年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote