地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

こべっこランドで遊ぼう!プレイルームやイベントが充実した神戸市児童センター

こべっこランドで遊ぼう!プレイルームやイベントが充実した神戸市児童センター
投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

こべっこランドは、子供たちが思いっきり遊ぶことができるスポットです。いろんなイベントも開催されるので、親子で楽しく過ごすことができます。どこに行こうか悩んだときは、こべっこランドに行ってみましょう!きっと充実した1日を過ごすことができるはずです。

こべっこランドでいっぱい楽しもう!見出し

Photo by yto

神戸にある「こべっこランド」は、子供たちが喜ぶプレイルームがあって、イベントも盛りだくさんの楽しいスポットです。こべっこランド(神戸市児童センター)は、子供たちが遊びながら自立心を養える素敵な場所です。こべっこランドで開催されるイベント情報や、駐車場情報、混雑状況など詳しく紹介していきます。時間がある時に神戸市児童センターで、思いっきり遊ばせてあげましょう。

こべっこランドってどういうところ?見出し

こべっこランドは、どういうところ?確かに「こべっこランド」と聞いても、一体なんのランドなのか分かりずらいですよね。神戸市児童センターの略名が「こべっこランド」です。児童センターは、子供たちの成長や自立心を養いながら遊べる場所です。こべっこランド(神戸市児童センター)も、子供たちがのびのび遊びながら成長できる素晴らしいスポットなのです。

こべっこランドのプレイルームは楽しい!見出し

Photo by yto

こべっこランド(神戸市児童センター)の5階にプレイルームがあります。プレイルームには、ボールプールや滑り台など、子供にとって魅力的な遊びものがたくさんあります。赤ちゃんが楽しめるおもちゃもあるので、お家で退屈していたら、こべっこランド(神戸市児童センター)へ出かけてみませんか?赤ちゃんもママも楽しめること間違いなしの、1日満喫できるおすすめプレイルームが待っています。

こべっこランドのプレイルーム紹介

小学生以下が利用できるプレイルーム

こべっこランド(神戸市児童センター)には、2つのプレイルームがあります。まず一つ目は、赤ちゃんから小学生以下まで楽しめるプレイルームです。空中トンネルにゴンドラ、ローラー滑り台、大型遊具で遊べるので、子供も大喜びです。赤ちゃんでも楽しめるボールプールや、おままごと、おもちゃ満載のプレイルームで、1日楽しく過ごせます。いろいろな面白いおもちゃに、赤ちゃんもくぎ付けです。

コンピュータープレイルーム

Photo by sawamur

こべっこランド(神戸市児童センター)には、18歳未満なら誰でも利用できる「コンピュータープレイルーム」があります。パソコンを使って絵を描いたり、ゲームをしたりできるので、小学生から大人気のプレイルームです。小さい子供でもお絵かきを楽しめるので、いつも子供たちで賑わうおすすめのプレイルームです。パソコンを初めて触る子供たちも、ワイワイ言いながら大はしゃぎできますよ。

こべっこランドのイベント情報紹介見出し

こべっこランド(神戸市児童センター)は、イベントが開催されるので、親子で楽しむことができます。申込みしないで参加できるので、気軽に参加することができます。子供の年齢に合わせて参加できるイベントなので、年代の近い子供とお友達になれ、より一層楽しく過ごすことができます。こべっこランド(神戸市児童センター)のおすすめイベントを紹介していくので、参考にしてみてください。

親子で参加できるこべっこランドのイベント見出し

親子で参加できるこべっこランドのイベントを紹介しますので、子供と一緒に楽しんでみませんか?親と子が一緒になって一つのことをできるので、充実した1日を過ごすことができます。お家にいると、忙しくてなかなか一緒に遊ぶことができないママやパパ、遊びながらコミュニケーションを取れるイベントに参加してみましょう。イベントに参加することで、家族のきずなも深まることでしょう。

小さい子供におすすめのイベント

わくわく広場

2歳から就学前の子供と保護者が参加できる「わくわく広場」。親子で遊べるイベント盛りだくさんの「わくわく広場」は、毎週水曜日の11時から11時45分まで開催されています。簡単な工作もできるので、工作好きの子供にもおすすめです。親子で一緒に遊べるので、あっという間に時間が流れます。当日自由参加できるので、気軽に参加できますよ。

赤ちゃん広場

Photo by yto

毎週水曜日13時15分から14時まで開催されるイベントが「赤ちゃん広場」です。生後6ヶ月から1歳6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者が参加できるイベントです。赤ちゃんと一緒に親子遊びをメインに楽しめるイベントは、たくさんのママやパパが参加しています。赤ちゃんの体に触れながら、一緒に楽しむことができるイベントはおすすめです。

よちよち広場

よちよち歩きを始めたばかりの子供と保護者対象のイベントが「よちよち広場」です。手遊びや親子遊び、簡単にできる工作など、よちよち赤ちゃんが楽しめるイベントです。毎週木曜日11時から11時45分まで開催されているので、よちよち赤ちゃんと一緒に参加してみませんか?体を動かしたくてしょうがない赤ちゃんにおすすめのイベントです。

神戸で人気のおしゃれスポット特集!女子旅や女子会で一度は行きたい場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸で人気のおしゃれスポット特集!女子旅や女子会で一度は行きたい場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸はおしゃれな街として知られています。特に女性を惹き付ける魅力にあふれた街です。たくさんの観光スポットがありますし、ファッションでもグルメでも満足させてくれます。気の合う仲間との旅行や女子会をセッティングするにはふさわしいおしゃれな街、それが神戸です。

2歳以上の子供が参加できるこべっこランドのイベント見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

2歳以上の子供におすすめの、こべっこランドのイベントを紹介していきます。いろいろなことに興味が出始める2歳以上の子供達にとって、新鮮な気分で楽しむことができるイベントは、ものすごく魅力的です。こべっこランド6階で開催されるイベントに参加して、子供の創造力を養ってあげませんか?初めて知ることに、子供たちは驚きと喜びでいっぱい、笑顔になれるイベントです。

造形スタジオで開催されるイベント

カスタネット

Photo by yto

本物のカスタネットではなく、紙コップと割りばし、ケント紙を使用して作るカスタネット。本物ではないのに、カチカチと音がするのに不思議がる子供たち。子供たちは、音が出るものに興味津々なので、このカスタネット作りのイベントは、すごく人気があります。日時限定なので、確認してから参加してみましょう。

おしゃべりアニマル

Photo by kushii

こべっこランドで開催されるイベント「おしゃべりアニマル」も、2歳以上の子供が参加できる人気のイベントです。棒を動かすと、動物の口がパクパク動く面白いおもちゃを作ることができるので、子供の創造力も養うことができます。竹ひごとストローを使って、楽しいおもちゃを作ってみませんか?こちらも日時限定のイベントなので、都合の良い日に参加してみましょう。

こべっこランドの教室紹介見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

こべっこランド(神戸市児童センター)は、教室開催もしているので、子供たちのやりたいことを学ばせてあげませんか?ドラムにダンス、英語に合唱、いろいろなジャンルの教室が開講されているので、とてもやりがいがあります。日時限定の教室なので、行ってみたい教室があったら、ネットでチェックしてみてください。子供たちが楽しく学べる教室ばかりです。

神戸どうぶつ王国のお得な割引情報を紹介!最も安く楽しむ方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸どうぶつ王国のお得な割引情報を紹介!最も安く楽しむ方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県神戸市中央区、神戸ポートアイランド内にある「神戸どうぶつ王国」。全天候型テーマパークです。珍しい動物が沢山いて、距離がとても近く、ふれあいやエサやりも出来る大人気のテーマパークです。この神戸どうぶつ王国のお得な割引情報をご紹介します!

こべっこランドのおすすめ教室1:ドラム教室見出し

Photo by vaboo.com

幼児と小学生におすすめの、こべっこランドの教室が「ドラム教室」です。かっこよくドラムをたたきたい、遊びながらドラムをたたきたい、子供達それぞれのやる気を上げてくれる教室です。6月3日(日)10時、13時、15時は幼児対象、11時、14時、16時は小学生対象なので、興味がある方は是非参加してみてください。受講料無料なので、気軽に参加することができます。

こべっこランドのおすすめ教室2:ギター教室見出し

Photo by noriqnub

ギターをかっこよく弾いてみたい!という子供におすすめの教室が「ギター教室」です。ミニギターの正しい持ち方、弾き方を学べる教室は、こべっこランドで大変人気があります。6月17日(日)10時、13時、15時が幼児対象、11時、14時、16時が小学生対象となっております。男の子から人気のギター教室は、無料で参加できるので、興味があったら行ってみてください。

神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の人も観光客も多く訪れる神戸にはおしゃれで魅力的なショッピングモールなどがたくさん集まっています。多数あるショッピングモールやお店の中から特におすすめのスポットの情報をまとめてご紹介します。神戸での買い物の際にぜひ参考にしてください。

こべっこランドのおすすめ教室3:体操教室見出し

Photo by sekido

こべっこランド(神戸市児童センター)では、体操教室も開催されています。基礎作りに役立つ体操を習えるので、大変人気があります。鉄棒・マット・跳び箱にチャレンジしながら、やる気と達成感を学べるのが嬉しい教室です。参加費用1500円、定員15名なので、興味がある方は早めに申し込みましょう。小学生対象の体操教室です。

こべっこランドは料理も学べる!見出し

Photo by senov

こべっこランドは、いろいろな遊び、いろいろなことを学べる児童センターです。そんなこべっこランドでは、子供が料理を習うこともできるのでおすすめです。野菜の切り方だけでも覚えれば、お母さんは喜びますよね。父の日特別イベントの料理教室もあるので、日ごろの感謝を込めてお父さんに「ありがとう」を伝えてみましょう。

こべっこランドの父の日イベント見出し

Photo by ryumu

6月16日(土)と6月17日(日)、父の日に合わせた料理イベント「キーマカレーを作ろう!」。子供とお父さん2名1組で申し込むことができるイベントです。お父さんは食べる人、子供はキーマカレーを作る人、日ごろの感謝の気持ちを込めて作られるカレーの味は格別です。1000円で参加できるので、父の日の思い出に参加してみてはいかがでしょうか。

こべっこランド「そば打ち体験」見出し

Photo by yukishana

親子でそば打ちを体験できるこべっこランドのイベントは、人気があるので早めに申し込みましょう。そば打ちした後は、自分で打ったそばを食べることができます。自分で打ったそばの味は格別、親子で一緒に仲良くそば打ちしてみませんか?1家族5名まで参加できるので、家族みんなで楽しく体験してみましょう。

こべっこランドは混雑するの?見出し

こべっこランド(神戸市児童センター)は、1日いても飽きずに遊べる嬉しいスポットです。だからこそ、混雑状況が気になるところです。こべっこランドは、休日になると大変混雑してしまうので、覚悟して行きましょう。特に、天気が悪い休日は、どこにも行けなくてウズウズしている子供たちで大変混雑してしまいます。

こべっこランドは平日行くのがおすすめ!見出し

こべっこランドは、プレイルームや図書館があって、イベント開催もされるスポットです。ですから、休日になるとたくさんの家族連れで混雑しています。混雑しているのがイヤだ、という方は平日にこべっこランドに行くことをおすすめします。平日はほとんど混雑せずにこべっこランドに入れ、プレイルームも混雑することはありませんので、のんびりと遊ぶことができます。

こべっこランドに駐車場はあるの?見出し

Photo by i_yudai

赤ちゃんから大人まで楽しむことができる「こべっこランド」に、車で行きたいけれど、駐車場ってあるのでしょうか。調べてみたら、こべっこランドには駐車場がありませんでした。しかし、こべっこランド近隣に駐車場があるので、そちらの駐車場を利用してこべっこランドを満喫してみましょう。

こべっこランド近隣駐車場紹介見出し

Photo by haru__q

残念ながら「こべっこランド」には駐車場がありません。車でこべっこランドに来るのであれば、近隣の駐車場を利用することをおすすめします。こべっこランドの近隣駐車場を紹介するので、思う存分こべっこランドで遊びましょう!こべっこランドで思いっきり遊んだ後は、車に揺られながらお昼寝できますね。

こべっこランド近くの駐車場

①ハーバーランドセンタービルパーキング

Photo by jmettraux

1日の最大料金が1000円という格安駐車場が「ハーバーランドセンタービルパーキング」です。30分毎250円なので、こべっこランドでたくさん遊んでも、駐車料金がさほど気になりません。178台収容できる駐車場なので、安心して車を停めることができます。携帯店舗で買い物や食事をすれば、駐車場料金が割引されるので、こべっこランドに行くのであれば利用してみてください。

神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!

②umie地下駐車場

Photo by nekotank

こべっこランドの近くにある「umie地下駐車場」は、623台収容できる大きな駐車場です。30分毎200円で利用できるので、非常にリーズナブルな駐車場といえます。umieで買い物や食事をすれば、平日3時間・土日祝2時間無料になるので、こべっこランドの帰りにumieで買い物や食事を楽しんでも良さそうです。こべっこランドとumie両方を堪能すれば、よりよい休日になることでしょう。

③ハーバーパーク

Photo by yuyama's photo

日中は30分200円で利用できるのが「ハーバーパーク」です。こべっこランドからほど近い場所にある駐車場なので、車でお越しの際は利用してみてはいかがでしょうか。こべっこランドで2時間遊んでも、1000円でお釣りがくるリーズナブルな駐車場です。平日900円、土日祝1200円で、停め放題できる駐車場は魅力的です。

こべっこランドアクセス方法見出し

休日になると、大変混雑する人気スポット「こべっこランド」へはどのようにアクセスすれば良いのでしょうか。JR神戸駅から南へ徒歩5分、市営地下鉄「ハーバーランド」駅から南へ徒歩5分、神戸高速鉄道「高速神戸駅」から南へ徒歩10分でアクセスできるので、交通機関を利用するのもおすすめです。駐車場は近隣にあるので、遠方から来られる方は車で来るのもおすすめです。

こべっこランドの営業時間見出し

Photo by sayo-tsu

混雑が予想される神戸のおすすめスポット「こべっこランド」の営業時間は、9時30分から17時となっております。休館日は、毎週月曜日・年末年始となっております。月曜日は祝日の場合は、翌火曜日に休館となるので、注意してください。1日遊べるこべっこランドで、お弁当持参してゆっくり家族団らんなんていかがでしょうか。

こべっこランドは1日遊べるおすすめスポット!見出し

Photo by torisan3500

こべっこランドは、子供も大人も1日遊べるおすすめスポットです。赤ちゃんが遊べるおもちゃに、小学生が思いっきり楽しめる遊具、絵本、魅力的な遊びものがたくさんあります。天気の悪い日は、特に混雑するこべっこランドですが、中にいれば天気の悪いことを忘れて思いっきり楽しむことができます。思い立ったが吉日、時間が取れるようであれば、子供と一緒にこべっこランドに行って満喫した1日を過ごしましょう。

投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote