地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ノースショア神戸でカフェタイムを満喫!モーニングやランチもおすすめ

ノースショア神戸でカフェタイムを満喫!モーニングやランチもおすすめ
投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

神戸の煉瓦倉庫にできた複合施設「GoodaysDepartment」の中に「ノースショア神戸」というカフェがあります。こちらはモーニングやランチが楽しめるということでとても人気がある素敵なカフェです。今回はそのノースショア神戸のメニューや店内をご紹介します!

ノースショア神戸とは?見出し

Photo by Hyougushi

2016年に大阪北浜でオープンした人気のカフェ「カフェ・ノースショア」が神戸のハーバーランドにもできました。神戸煉瓦倉庫内にあるこのノースショア神戸は若い女性に特に人気が高く、フォトジェニックなカフェとして連日多くの人々が訪れています。今回はその人気のノースショア神戸というカフェについて、いろいろご紹介していきます!

神戸ポートアイランド!地元っ子おすすめのランチ・ショッピングスポット10 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ポートアイランド!地元っ子おすすめのランチ・ショッピングスポット10 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸ポートアイランドは兵庫県を代表する観光地です。大勢の人たちが集まることからランチやショッピングを楽しめる場所もたくさんあり、ここで1日過ごしても全然飽きません。また、夜景がきれいなのでデートにも神戸ポートアイランドはおすすめです。

ノースショア神戸の「ノースショア」とは?見出し

Photo by eekim

こちらの人気カフェ「ノースショア神戸」の店名にもなっているノースショアとは一体なんのこと?と疑問に感じている方もいるかもしれませんので、ご紹介したいと思います。ノースショアとはハワイのオアフ島の北にある地域の名前ですが、サーフィンのメッカとして知られているので、サーフィンに興味がある方なら誰でも知っている有名な場所です。

Photo by Emlyn Stokes

日本人がハワイに旅行に行く場合多くの方がオアフ島をメインに旅行に行くと思います。しかし、サーフィンをしない方々は、ワイキキやホノルルなどには足を運びますが、ノースショアには行ったことがないといった方もたくさんいます。しかしノースショアはワイキキなどの都会な雰囲気とはまた違った、可愛らしい町並みなども楽しむことができる場所です。

Photo by Emlyn Stokes

そして何より日本の冬の時期にノースショアに訪れてみると、プロ級のサーファーたちが大きな波を乗りこなす姿を見ることができます。この季節のノースショアはあまりにもビッグウェーブすぎて、シュノーケルなどを楽しむことはできませんが、日本では見ることができないものも見られるので、ハワイの旅行の思い出になることは間違いありません。

Photo by seb

ノースショアは日本が冬の間波がとても大きいことで有名です。その代わりその時期は南の方のビーチでとても穏やかな波を楽しめるので海水浴がしたい方やシュノーケルがしたい方、サーフィンを初めてみたい方は南の方に行くといいでしょう。北の方はとても危険なので楽しむ前に怪我をしてしまってはせっかくのハワイ旅行が台無しになってしまいます。

ノースショア神戸はグッデイズデパートメント内に!見出し

そんなハワイのおすすめスポットの名前がついたカフェ「ノースショア神戸」はグッデイズデパートメントという様々なブランドが集まった複合施設の中にあります。神戸ハーバーランドは赤煉瓦倉庫を改装して作られており、とても雰囲気の良いおしゃれなスポットです。海が見える場所でロケーションもとても良く、デートにもおすすめのスポットです。

Photo by Hyougushi

1890年代後半に神戸港に建設されたこの赤煉瓦倉庫は異国情緒が漂う趣のある建物です。その中にはデザイン文具を扱うお店や素敵な家具を扱うお店、そしておしゃれなカフェなどが入っています。海沿いを歩くことができるハーバーウォークも潮風を感じる事ができるおすすめの場所です。暖かい日にのんびりと海を見ながらお散歩を楽しむこともできます。

ノースショア神戸は内装も外観も可愛い!見出し

サーフィンのメッカ、ノースショアの名前がついているだけあり、サーフテイストがいたるところに散りばめられているこちらのノースショア神戸は、店内もお店の外観もとてもフォトジェニックなおしゃれな雰囲気が漂っています。こちらのネオンサインもサーフボードをモチーフといていてとてもおしゃれで、訪れた人はみんな写真を撮っているようです。

そして店内に入ればもちろん見渡す限りおしゃれなもので埋め尽くされており、そこにいるだけで自分も洗練されていくような気分になれます。テーブルやカウンター、棚からライトなど細部にいたる目に入るもの全てがおしゃれで、自分の部屋がこんな感じならいいのにな、と思う人も多いのではないでしょうか。そして何より居心地も抜群に良いのです。

神戸のアフタヌーンティーおすすめスポット11選!人気のホテルやカフェは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のアフタヌーンティーおすすめスポット11選!人気のホテルやカフェは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている神戸は、兵庫を代表するグルメスポット。今回はそんな神戸でおすすめのアフタヌーンティーをご紹介。神戸には、おしゃれな空間でアフタヌーンティーを楽しめる予約もできるホテルや、アフタヌーンティーメニューが話題のカフェがたくさん。

ノースショア神戸は日本にいながらハワイを味わえる!見出し

Photo by Bernard Spragg

ハワイに行きたいと思っても、そう簡単に行くことは難しいのが現実です。休みを調節して飛行機のチケットを買って、ホテルをとって、など事前にやることがたくさんあります。しかし、ハワイ気分を気軽に味わうならこちらのノースショア神戸がとてもおすすめです。まるで海外に来たかのような雰囲気を味わえますし、メニューもハワイ感がたっぷりです。

Photo by jannisbrandt

ハワイでおなじみのメニューといえば、ロコモコ、パンケーキ、アサイーボウルなどが挙げられますが、そういったハワイ発メニューが楽しめるのもノースショア神戸のおすすめのポイントです。そしてハワイのカフェ「サニーデイズ」のオリジナルグッズなども購入することができるので、ハワイまで行かなくてもハワイの雰囲気を十分に味わうことができます。

ノースショア神戸ではモーニングが食べられる!見出し

Photo by brookelark

そして何と言っても嬉しいのが、モーニングが食べられるということではないでしょうか。日本でモーニングを外で食べるという文化はあまり根付いていないので、モーニングは家で食べることが多いのが現状です。仕事の出張などで家に滞在していない場合などはモーニングを外で食べることもありますが、あまり馴染みがない方が多いのでは、と感じます。

Photo by charissek

しかしアメリカなどではモーニングを友達と約束して食べに行くことも日常茶飯事で、そういったモーニングを食べられるカフェが町中にたくさんあるのです。日本でモーニングを食べるとしたら、24時間営業の牛丼店や、ファミリーレストランといった場所になってしまうことが多いので、このようなおしゃれなモーニングが楽しめるのはとても貴重です。

モーニングメニューが楽しめる時間帯は7:00〜11:00の間です。観光などで神戸に行った際にはぜひ朝からこちらのおしゃれなモーニングメニューを堪能してください。その日1日がきっといい日になりますし、朝から素敵なご飯を食べることができれば自然と笑顔になれること間違いなしなので、素敵な旅行にするためにもおすすめのスポットです。

ノースショア神戸のランチもおすすめ!見出し

ノースショア神戸でおすすめなのは、もちろんモーニングだけではありません。カフェといえばランチで利用したい方が多いと思いますが、ランチメニューがまたおすすめのメニューばかりです。オールタイムで頼むことができるサンドイッチの他に、曜日ごとに変わる日替わりランチセットがあり、どの曜日も美味しそうなメニューばかりです。

日替わりランチメニューの内容は、月・土・日曜日がフリフリグリルチキン、火曜日がシュリンププレート、水曜日はスチームポークコールスロー、木曜日はスモークサーモンサラダミール、そして金曜日はタプナードソースハンバーグというラインナップになっています。どれも美味しそうで、何度も通って全メニューを制覇したくなってしまいます。

ノースショア神戸の人気メニュー1:ふりふりグリルチキン見出し

初めてランチプレートを頼んだ時は、その野菜のボリュームに驚くかもしれません。これでもかというほどに山盛りにされた野菜の上にメインのチキンが乗っています。そしてサイドには栄養満点のキヌアがついていて、食事の栄養バランスが良い事が見ただけでわかります。野菜とお肉、そして穀物をバランスよく摂る事ができる嬉しいランチです。

Photo by organicdesignco

このグリルチキンの食べ応えも抜群で、野菜と一緒に食べるとさらに美味しさが倍増します。そして日本ではあまりかぼちゃやナスを生のまま食べる事がないと思いますがこのランチプレートでは普段生で食べない野菜のかぼちゃやナスなども生のまま盛られています。不思議な感覚ですが自分ではなかなかチャレンジしない食べ方なのでとても新鮮な感覚です。

ノースショア神戸の人気メニュー2:スプラウトサンドイッチ見出し

こちらはランチのみならずオールタイム頼む事ができる人気のサンドイッチです。このボリューム感は写真を撮らずにはいられないほどのフォトジェニックさです。もちろんボリュームも満点なのでお腹も満たされますが、素敵な写真を撮るのが好きな女性にはたまらないメニューでしょう。そして中にはたくさんの野菜が詰まっていて栄養価も抜群に良いです。

ワックスペーパーに包まれたそのサンドイッチは、はじめはどうやって食べればうまく食べられるのか検討もつきません。しかし慣れればこのサンドイッチを包んでいるワックスペーパーをうまく使いこなす事ができるようになるので、フォークやナイフがなくても手で上手に食べる事ができるでしょう。それにしても本当に具沢山で、絵になる食べ物と言えます。

ノースショア神戸の人気メニュー3:ドリンク各種見出し

全てにおいて素敵なもので揃えられているノースショア神戸ですから、ドリンクが入れられているグラスもおしゃれなもので揃えられています。最近では日本でもすっかりおなじみになったこちらのジャーマグですが、これも元はハワイのカフェでこういったジャーにドリンクを入れて出していたことから始まった流行の一つです。

ただの水でもこういった可愛いグラスで飲むと、美味しさが増すような気がします。料理は目でも食べると言われている事もありますし、やはり食事の際の見た目は味と等しく大切なものなのです。こちらで飲むドリンクはとても可愛いので、見ているだけで感動してしまいます。可愛いものが好きな女性は特にそういった気持ちが強いかもしれません。

ノースショア神戸の人気メニュー4:アサイーボウル見出し

アサイーボウルは基本的に可愛いメニューが多いですが、こちらのノースショア神戸のアサイーボウルも可愛さではどこのアサイーボウルにも引けをとりません。モーニングやブランチ時に食べる事ができるこのメニューは、ちょっと小腹が空いた時にもぴったりのボリューム感です。朝からこれを食べれば活力がわきますし、何よりテンションが上がります。

Photo by MTur Destinos

そして何よりアサイーにはたくさんの栄養が詰まっているということは周知の事実です。スーパーフルーツとして一躍有名になったアサイーは、女性に嬉しい効果がたくさん詰まっているのです。肌の劣化を抑えてくれたり美白をサポートしてくれたり、ホルモンのバランスを整えてくれたりと、食べないのがもったいないほどの素晴らしいフルーツです。

ノースショア神戸の人気メニュー5:パンケーキ見出し

そしてハワイといえばパンケーキも忘れてはいけません。今ではどこのカフェに行ってもパンケーキがあると言っていいほどメジャーになったスイーツでしょう。そのパンケーキの種類にもいろいろありますが、こちらのノースショア神戸で食べる事ができるパンケーキはフルーツたっぷりで見た目にも豪華なパンケーキとなっています。

Photo by kalvisuals

カフェタイムにパンケーキメインで行くのもおすすめですが、ランチの後のパンケーキもなかなかいいものです。ランチでお腹はいっぱいになりますが、目の前にパンケーキがやってくると、不思議なことに「パンケーキなら食べられる」という気持ちになってきます。そして実際一口食べてみると、その美味しさにさっきまでの満腹感を忘れてしまうのです。

ノースショア神戸はテイクアウトも可能!見出し

あのボリューミーなサンドイッチはテイクアウトすることも可能です。ノースショア神戸があるハーバーランドは海が見える素敵な場所なので、サンドイッチをテイクアウトして、海を眺めながら食べるのもおすすめです。そしてテイクアウトすると可愛らしいショッパーに入れてくれるので、それを手に入れられるという点でもおすすめです。

そしてテイクアウトといえばこちらのスパムむすびが鉄板メニューではないでしょうか。手軽に食べる事ができますし、何よりハワイグルメとしておすすめのメニューです。サンドイッチと違いこちらは片手でパクパク食べられるのでドライブのお供としてもおすすめです。神戸の街を散策する車中の中でお腹を満たす事ができますし、何よりとても美味しいです。

ノースショア神戸の場所は?見出し

肝心のノースショア神戸のある場所ですが、神戸のハーバーランド煉瓦倉庫の北棟にあります。駐車場が近くにありますので、車でのアクセスもとても便利です。車で向かう場合は、阪神高速3号神戸線を京橋で降りると約4分、柳原だと約5分、生田川だと約7分で到着します。いずれにせよ、インターからほど近く、アクセスしやすい場所と言えます。

Photo by nandovish

また、公共交通機関でのアクセスの場合ですが、JR神戸駅、地下鉄海岸線ハーバーランド駅からは徒歩で約10分、神戸高速線高速神戸駅からは徒歩約15分となっています。駅からもそんなに遠くないので、気軽にいけるおすすめのカフェです。ちょっと時間が空いた時や、ほっと一息つきたい時にもリラックスできる、心地よいスポットではないでしょうか。

ノースショア神戸でおしゃれなモーニングを楽しもう!見出し

Photo by goian

ノースショア神戸はとても素敵な時間を過ごす事ができるおしゃれなカフェです。モーニングやランチ、そしてカフェタイムをいつもよりも素敵に彩る事ができる場所です。もしも最近素敵な体験をしてないなと感じていたら早起きしてノースショア神戸でモーニングを食べてみてください。その日の始まりが素敵なら、1日中ハッピーな気持ちになれるはずです!

投稿日: 2018年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote