地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンスーシー紹介!沖縄・北中城のおしゃれなカフェでくつろぎのひとときを!

サンスーシー紹介!沖縄・北中城のおしゃれなカフェでくつろぎのひとときを!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄の北中城村にある「サンスーシー」はゆったりとくつろげる人気カフエです。沖縄と京都の食材を活かし、がっつりご飯メニューからスイーツ、ドリンクまで幅広いメニューを提供しています。「サンスーシー」の魅力やおすすめの人気メニューにスポットを当ててご紹介いたします!

沖縄北中城のおしゃれカフェ「サンスーシー」へ行こう!見出し

沖縄の北中城村に、いつもお客さんで賑わっている人気カフェがあると注目を集めています。その名は「サンスーシー」で、「お気楽」という意味があります。美味しいものを頂きながら、気持ちを楽にしてゆったりと過ごすことができるおすすめのカフェです。それでは「サンスーシー」について、もっと詳しくご紹介していきましょう!

沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は日本でも人気のある観光地です。旅行の時、お土産をどれにしょうか迷ってしまいませんか?そんなあなたに沖縄のおすすめのお土産をランキング形式にしてご紹介いたします。定番の名産品から人気のあるものまで厳選したおすすめランキングを是非参考にされて下さいね。

沖縄北中城のおしゃれカフェ「サンスーシー」の魅力は?見出し

「サンスーシー」は沖縄と京都のコラボレーションをコンセプトにしたおしゃれなカフェです。沖縄にいながら、京都の味も楽しめるというなんとも魅力的なテーマです。例えば沖縄の黒糖と京都の抹茶を使用したスイーツや、沖縄の豚肉と京都の出汁を使用した麺料理などここでしか味わえないメニューが盛りだくさんです。

「サンスーシー」は飯カフェでもあり、しっかりとしたランチやディナーが頂けます。平日限定や季節限定のメニューもあり何度行っても飽きがこないです。沖縄なので観光客が多いのかと思いきや、地元の人も多く幅広い客層の人々に愛されているおしゃれな人気カフェです。心にしみる優しい味付けがこれまた魅力です。

沖縄北中城の「サンスーシー」の店内はとっても居心地がいい!見出し

外国人住宅を改装したおしゃれなカフェ「サンスーシー」は、店内も温かみのある落ち着いた雰囲気です。ソファ席とテーブル席があり、ソファ席は人気があるので予約しておくことをおすすめします。お店の入り口横にはオープンテラス席があり、天気の良い日は気持ちが良さそうです。

店内にはキッズルームのエリアもあります。お手洗いには赤ちゃんのおむつ替えスペースまで設置されています。子連れの方もお食事を楽しめるように配慮されているのがママさんたちにとっては嬉しいです。お店の人気メニューランキングが黒板に掲示されているので、メニューに迷った方は参考にされるといいかもしれません。

沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市に次いで、沖縄県で第2の主要都市である沖縄市には、ランチ時に地元民や観光客が集まるレストランやカフェ、定食屋などが軒を連ねています。そこで、沖縄市のおすすめランチを紹介致します。観光客が多く訪れる人気店や、子連れでも安心のお店など盛りだくさんです。

沖縄北中城にある「サンスーシー」の営業時間とアクセスは?見出し

サンスーシーの営業時間はランチタイムが11:00から13:00、スイーツとドリンクのみのカフェタイムが15:00から17:30、ディナータイムが17:30から21:00になります。前日までの予約は可能ですが、ランチの予約に関しては11:00に入店できるお客さまのみ受け付けています。予約時刻を15分過ぎると取り消されるのでご注意ください。

「サンスーシー」は不定休日なので、絶対にこのお店に行きたい方は事前に電話で確認することをおすすめします。北中城ICから車で5分ほどの距離にあります。道沿いに看板が出ているので、それを目印にたどり着くことができます。駐車場もあり車18台分可能ですが、土日祝日は混みあうので乗合で行かれたほうが停めやすいです。

住所:沖縄県中頭郡北中城村萩道150-3パークサイド #1822 電話番号:098 -935-1012

沖縄北中城のサンスーシーおすすめメニュー1「親子丼」見出し

サンスーシーの看板メニューにもなっている親子丼。やんばる鶏肉を甘辛い出汁で煮込んでいて、鶏肉がとっても柔らかくて美味しいです。玉子のふんわり加減も絶妙です!さらに丼の一番上にはこんもり黄味だけがのっていて贅沢気分。箸で黄味を崩して混ぜて食べるとコクが出て一段とまろやかになります。

一つ一つの素材の味を感じることができるバランスのとれた親子丼です。どれも味付けが濃くないので最後までぺろっと食べれてしまいます。丼を注文するとお吸い物がついてきます。品の良い出汁が効いていてほっとする味です。京の麩が入っているところにオーナーのこだわりを感じます。お吸い物といっても侮れません。

沖縄北中城のサンスーシーおすすめメニュー2「スパイシーカレー親子丼」見出し

親子丼にカレーの風味が加わったカレー親子丼も人気のあるメニューです。親子丼とカレーのコンビなんて最高です。カレーのピリッとした辛さがさらに食欲を増進させてくれます。ネギの苦みもアクセントになっていていい感じです。ご飯の量もしっかりあるので充分食べごたえがあります。

沖縄北中城のサンスーシーおすすめメニュー3「ご近所丼」見出し

親子丼より少しパンチの効いた丼が食べたい方には「ご近所丼」がおすすめです。なんとこの丼には鶏肉も豚肉も入っている贅沢メニューです。豚肉はやんばる豚が使われています。卓上に置いてある京の黒七味をかけて食べても美味しいです。こちらの丼にもカレー風味が加わったスパイシーカレーご近所丼があります。

丼の上にのっている艶やかでこんもりした卵黄は目で見て新鮮なのが分かります。安全性が高いEM地養素によって育てられた地鶏の卵を使っています。この卵はコレステロール値も低く、コクと甘みが強いので丼にもスイーツにも使われています。サンスーシーの美味しさの秘密はこの卵にもあるかもしれません!

沖縄北中城のサンスーシーおすすめメニュー4「カレーうどん」見出し

サンスーシーの人気No1メニューの「カレーうどん」。こんな美味しいカレーうどんは食べたことがないと口コミでも高評価です。京都C&Aカレー粉に10種類のスパイスをブレンドした香り豊かなカレーです。ごまがたっぷり入っているとろみのあるスープにうどんにを絡めると最高です。トッピングに魚の粉末もついてき、カレーにかけて食べるとより風味がでます。

沖縄北中城のサンスーシーおすすめメニュー5「スパイシーごま温玉カレーうどん」見出し

普通のカレーうどんにちょっと辛さを足した「スパイシーごま温玉カレーうどん」もおすすめです。やんばる豚やお揚げのコクがスープに沁みでて、とっても美味しく完汁してしまいます。上にのった九条ネギもアクセントになっています。うどんを食べ終わったら、白ご飯をスープの中に入れて食べて美味しそうです!

沖縄北中城の「サンスーシー」はうどんが美味しい!見出し

サンスーシーのカフェメニューは丼の他にもうどん類が充実しています。あっさりしたうどんから、食べごたえのあるボリューミーなうどんまで幅広い選択肢があるのも嬉しいです。今日は美味しいうどんが食べたい!という時は、サンスーシーに駆け込む方も多いそうです。ランチタイムにはメインにドリンクやデザートがついたお得なセットがあります。

おしゃれカフェでうどんが食べれるって、なんだかほっこりして嬉しいですよね。「北中城産のほうれん草とチーズのカレーうどん」も人気です。こちらは平日限定メニューでお客さんで混雑している土日には食べられません。スープの中にはモッツァレラチーズがたっぷり入っています。もっちりした柔らかいうどんとの相性もバッチリです!

軽く食べたい方は「月見はいからうどん」がおすすめです。いわゆるたぬきうどんのことですが、京都でははいからうどんと呼ぶそうです。揚げ玉は油や材料も厳選して丁寧に手作りしているのでコクと旨みがあります。そしてさらに、こだわりの卵が入った、シンプルだけど贅沢なうどんです。

1日数量限定の「梅鶏南蛮うどん」は、さっぱりしているので特に女性に人気のうどんメニューです。京のうどんというと薄味をイメージすると思いますが、味は薄すぎず濃すぎずでそのバランスが素晴らしいです。梅が良いアクセントになり、二日酔いや胃腸が疲れているときにもおすすめのメニューです。

沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄に行ったら沖縄名物の沖縄そばを食べなくちゃ!地元の人、観光客からも愛されている沖縄そばのおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。観光の後は、沖縄そばの美味しいおすすめ店でゆっくりと名物の沖縄そばを堪能しましょう。

沖縄北中城の「サンスーシー」は季節限定メニューもおすすめ!見出し

こちら「すだちうどん」は夏季限定人気メニューです。見た目も爽やかで美しくおしゃれなうどんです。出汁が効いたスープの中には、すだちを絞って凍らせたすだち氷が入っています。さっぱりしていながらコクのあるスープと冷えてコシのある麺が絶妙です。美味しくてスルスルと食べれてしまいます。

冬季限定の「鍋焼きうどん」は、寒くなってくると注文が殺到する人気メニューです。コクのある出汁が効いたスープともっちりした麺、そしてエビの天ぷらをはじめ具も盛りだくさん!食べごたえもあるし、身体も芯から温まること間違いなしです。沖縄のおしゃれカフェでこんな美味しい京うどんが頂けるなんてびっくりです。

那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行スポットとしても大人気の那覇は、たくさんの美味しいものがあつまるグルメの街です。今回はそんな那覇でおすすめの沖縄そばをたっぷりとご紹介します。那覇には観光客にも人気の古民家の沖縄そば屋さんや、朝も夜も絶品沖縄そばをいただけるお店がいっぱいあるんです。

沖縄北中城の「サンスーシー」のかき氷は大人気!見出し

おしゃれなカフェ「サンスーシー」は丼やうどんだけでなくスイーツメニューも充実していてしかもかなり美味しいと評判です。スイーツ目当てに訪れるお客さんも多いそうです。中でもかき氷は沖縄や京の名物ならではの味が揃っていておすすめです。さて、どんな味があるのかご紹介いたしましょう!

「マンゴーとパインのかき氷」は、想像しただけでも美味しいのが分かります。こんな贅沢な組み合わせは沖縄ならではのメニューです。マンゴーの甘さとパインの甘酸っぱさが絶妙で至福感でいっぱいになります。かき氷はお皿にどっさりと盛られてきますが、ペロリと食べきってしまいます。

とっても鮮やかな色のかき氷で元気が出そうです。この赤色は本部町産のアセロラの色です。アセロラはビタミンCが豊富で、風邪予防や美容効果もあり健康に良い果物です。かき氷のてっぺんにはアセロラのゼリーがたっぷりのっています。甘酸っぱくてあと口もスッキリした「アセロラのかき氷」はおすすめです。

この真っ白なかき氷はどんな味がすると思いますか?はちみつの優しい味がするかき氷で、これだけでも美味しいのですがさらに京都の最高級宇治抹茶をかけて頂きます。濃厚で上質な抹茶なのが分かるほど品があるお味です。食べていくうちに中から抹茶ゼリーが出てくる幸せ。さらに添えつけの練乳をかけるとまた一味違った美味しさを楽しめます。抹茶好きの方は、「宇治抹茶のかき氷」はいかがですか?

沖縄で「ほうじ茶のかき氷」が食べれます。もちろんほうじ茶は京都から取り寄せたものです。いったいどんな味がするのか興味ありますよね。ほうじ茶独特の香ばしさと甘みがうまくマッチしています。トッピングの餡子をつけながら頂きます。白玉もついていて、ほうじ茶のかき氷がこんなに美味しいとは驚きです。是非お試しください。

生ではなかなか食べる機会がないパッションフルーツをかき氷と一緒に頂きます。甘酸っぱくてパッションフルーツの種の食感も良くて美味しいです。トロピカルスイーツという感じで食べていて楽しい気分にさせてくれます。添えつけのミルクをかけると、まろやかさも出て2度美味しいです。「パッションフルーツのかき氷」はおすすめです!

沖縄でフルーツを食べよう!ここでしか食べられない種類もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄でフルーツを食べよう!ここでしか食べられない種類もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄といえばマンゴーやパイナップル、スターフルーツなどの南国トロピカルフルーツが有名ですね。今回は、カニステルやアテモヤなど沖縄でもめったに食べれない珍しいフルーツや、定番のフルーツまで沖縄に行った際にぜひ食べてほしいトロピカルフルーツをまとめました。

沖縄北中城の「サンスーシー」のパフェもはずせない!見出し

サンスーシーの「京の和パフェ」はボリュームもあり、スイーツ好きの方にはたまりません。その時のお腹のすき具合でパフェは3つのサイズから選択できます。抹茶をはじめとした和風のアイスや黒糖ゼリー、餡子など全て手作りです。1つのパフェにたくさんのスーツが詰め込まれていて満足度100%のパフェです。

パフェには黒糖、抹茶、黒糖きなこ、抹茶きなこ、抹茶黒糖、特製サンスーシーの6種類があります。一つ一つの味が丁寧で凝っているので、最後まで飽きることなく楽しめます。かなり大きめなので、食後で満腹気味の方は、シェアして食べるのもおすすめです。おしゃれな盛り付けと味も期待を裏切らない絶品パフェです。

沖縄のアイスご紹介!限定のローカルな味の魅力とは?定番で美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のアイスご紹介!限定のローカルな味の魅力とは?定番で美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄で人気のアイスクリームの情報をご紹介していきます。沖縄には沖縄でしか食べられない限定のアイスクリームやご当地の味の限定アイスなど、独特のアイスクリームがたくさんあります。値段もお得なものや、美味しいアイスクリームの情報をまとめています。

「琉京クリームあんみつ」は、アイスクリームや蜜の味などを自分好みにカスタマイズできるのが人気です。アイスは抹茶、黒糖、きなこから選べて、蜜は抹茶蜜や黒蜜から選べます。他にも白玉や黒糖などいろいろと選択できて楽しいけれど、どれにしようか迷ってしまうくらいです。

沖縄北中城の「サンスーシー」はコーヒーもおすすめ!見出し

イタリアのポレポレという豆を使ったコーヒーは香りも良くコクと甘みがあります。デザートと共に、食後のシメにもおすすめです。他にも京都のものを使用した抹茶やほうじ茶、グリーンティーも美味しいです。珍しいものでは抹茶黒蜜ラテもアイスとホットで楽しめます。

沖縄北中城で至福のひとときを過ごそう!見出し

いかがでしたでしょうか?京都と沖縄のコラボカフェ「サンスーシー」は、おしゃれな店内と美味しいメニューで、一度は行ってみたくなる素敵なカフェです。堅苦しくなく、ほっとする雰囲気なのも嬉しいです。オーナーのこだわりを至る所に感じるサンスーシーに是非足を運んでみてください。お腹も心もほっこりすることと思います。

沖縄での服装は?天気や気温別に旅行のおすすめのアイテムをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄での服装は?天気や気温別に旅行のおすすめのアイテムをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国的に気温が一番低い2月。沖縄ではお天気にもよりますが、服装はロングTシャツ1枚で過ごせる日もあるのです!本州との気温差があるので悩みがちな沖縄旅行での服装を、季節別に天気・気温に合わせてご紹介!旅行で役立つおすすめ情報です。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote