地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西中島のランチおすすめランキングTOP15!人気店や安いところもあり

西中島のランチおすすめランキングTOP15!人気店や安いところもあり
投稿日: 2018年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている西中島は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな西中島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。西中島には、美味しいランチメニューをお安い値段でいただける人気店や、子連れランチも楽しめるおすすめ店がたくさん。

子連れランチや人気ランチを食べに西中島へ行こう見出し

Photo by akira yamada

大阪を代表するグルメスポットの西中島には、さまざまな飲食店が軒を連ねています。そんな西中島には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチメニューをお安い値段でいただけるお店や、人気のランチをいただける子連れにもおすすめの居心地の良いお店など、西中島のおすすめランチを紹介します。

西中島の人気ランチランキング第15位:魚屋スタンドふじ 見出し

西中島にある「魚屋スタンドふじ」は、美味しいお魚を使用したメニューをお安い値段で楽しむことができる水産会社直営のお店です。お安い立ち飲み価格で美味しい魚メニューを楽しめるお店ですが、こちらの店舗にはゆっくり座れる席を完備しています。1番人気の新鮮鮮魚を使用した「お造りランチ」をはじめ、おすすめ海鮮ランチが目白押し。

ランチおすすめメニューであるふじ丼」は、さまざまな海鮮とごはんをまぜていただく、豪快などんぶりです。780円とお安い値段のふじ丼は、ごはんの上にたっぷりの海鮮がのっています。特製しょうゆをかけて、ほどよく崩しながらいただくのがおすすめ。にぎりこぶし位ごはんを残して、ダシをいれてシメにお茶漬けとしていただくこともできます。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂
電話番号:06-6151-9444

西中島の人気ランチランキング第14位:華Sansyou学 見出し

西中島南方駅から徒歩3分ほどのところにある「華Sansyou学」は、西中島にいながらにして本場の四川料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店には、子連れもゆっくり食事できる落ち着いたテーブル席もあるので、子連れランチにもおすすめです。人気ナンバーワンの「四川麻婆豆腐」は、6段階の辛さが選べます。ランチにもいただけます。

ランチタイムは1000円以下のお安い中華ランチメニューが勢ぞろいしています。おすすめの「四川麻婆豆腐 ランチセット」は、お値段900円。ライスまたは麺のどちらかお好きな方を選ぶことができます。麺の大盛り無料、ライスおかわり自由の嬉しいランチサービスも。ギョーザセット、トリカラセット、週替わり定食などのメニューも人気です。

西中島の人気ランチランキング第13位:チャンダニー見出し

西中島南方駅から徒歩3分ほどのところにある「チャンダニー」は、西中島にいながらにして本場のインド料理をいただけるお店です。オリエンタルなインテリアに囲まれたお店は、落ち着いたテーブル席もあるので子連れランチにもおすすめ。ランチタイムは、選べるカレーのすべてのメニューに、プレーンナン食べ放題とドリンクがついてくるので安いです。

11時から3時までのランチタイムは、選べるカレーのランチメニューをご用意しています。おすすめの「スペシャルランチセット」は、お好きなカレー3種類、タンドリーチキン、シシカバブ、ポークティッカ、パパダ、トマトスープ、サラダ、ナン、ライス、ドリンクと内容盛り沢山。カレーは、チキン、ベジタブル、キーマ、日替わりから選べます。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-18新大阪ファミリービル1F
電話番号:06-6390-7215

西中島の人気ランチランキング第12位:チャイナテーブル 新大阪店見出し

西中島の新大阪ワシントンプラザホテルにある「チャイナテーブル」は、西中島の景色を眺めながら美味しいランチやディナーを楽しめるお店です。ホテル直営の本格中華レストランで、地上23階から景色を眺めながら優雅なランチタイムを過ごせます。子連れランチにおすすめの個室もあるので、子連れのお客さんも安心。本格中華ランチメニューが勢ぞろい。

ランチメニューおすすめの「麺セット」は、お好きな麺料理とセットメニューを選べる、1046円のお安い背ランチセットです。麺メニューは、台湾風タンタン麺、四川風タンタン麺、サンラータン麺、サンラータンタン麺、味噌タンタン、玉子と野菜のやさしい塩そばなどからお好きな麺メニューを選ぶことができます。ミニ炒飯などのセット付きです。

西中島の人気ランチランキング第11位:カジャナ見出し

西中島南方駅から徒歩3分ほどのところにある「カジャナ」は、大阪で唯一の西インド料理を楽しめるお店です。1994年創業から愛され続けられている本格インド料理は、旬の野菜をたっぷりと使用しておりとってもヘルシーです。ランチタイムは、カジャナランチやインディアンランチなど、カレーをメインとしたお安いランチをご用意しています。

おすすめの「グジャラート・ランチ ターリー」は、さまざまなインドメニューを堪能することができて990円とお安いです。グジャラートのスタンダードカレーである「本日の豆のカレー」、豆のなめらかなお粥の「本日の豆の煮込み」、極薄でまん丸のパン「チャパティ」、ヨーグルトと野菜のサラダ「サモサチャート」などがついています。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-30チサン第5新大阪1F
電話番号:06-6301-2545

西中島の人気ランチランキング第10位:真水無香見出し

西中島南方駅から徒歩3分ほどのところにある「真水無香」は、西中島にいながらにして本場の上海料理をお安い値段で楽しめるお店です。中華料理店ならではの子連れも安心の個室もあるので、子連れランチにもおすすめです。小籠包や水餃子などの点心はもちろん、黒酢や野菜を使用したカラダに優しいメニューなど、種類豊富なランチをご用意。

こちらの中華料理店では、お安い週替わり定食ランチが大人気です。あっさり醤油ベースのラーメンにじっくり煮込んだ特製の豚角煮が入った「上海風角煮ラーメン定食」をはじめ、酸辣湯麺定食、担々麺定食、上海風海鮮ちゃんぽん麺定食、焼生麩湯麺定食などをご用意しています。すべてのランチメニューは、炒飯、漬物、デザートがついています。

西中島の人気ランチランキング第9位:リバージュ見出し

西中島にある「リバージュ」は、美味しいハンバーグやステーキを楽しめるホテル直営のレストランです。神戸牛入りのハンバーグをはじめ、こだわりのお肉を使用したステーキやハンバーグが勢ぞろいしています。洗練されたスタイリッシュな店内には、子連れのお客さんにもおすすめの、半個室の席をご用意しています。お安いステーキランチが人気です。

ランチタイムは、お安い値段でステーキやハンバーグメニューを楽しむことができます。すべてのランチメニューには、サラダバー、ソフトドリンクバー、ライス、日替わりスープがセットになっているのでとってもお得。おすすめの限定30食の「ブラックアンガスビーフハンキングテンダー」は、霜降りのアメリカ産ブラックアンガスビーフが自慢です。

西中島の人気ランチランキング第8位:アダスタム見出し

西中島周辺のニューオーサカホテルにある「アダスタム」は、美味しいステーキを楽しむことができるレストランです。こちらのお店には、完全個室も完備しているので、まわりを気にせずにゆっくりと子連れランチを楽しみたい、子連れのお客さんにもおすすめです。ランチタイムは、ステーキ御膳やステーキ丼など、お安い値段でステーキを楽しめます。

11時30分から15時までのランチタイムは、お安い値段でステーキメニューを提供しています。ランチタイムは、なんとソフトドリンク付き。平日ランチ人気ナンバーワンの「熟成ステーキ御膳」をはじめ、60日寝かすことにより肉質が柔らかくなった「熟成ビーフステーキ御膳」、自家製の特製黒胡椒ソースが食欲をそそる「ステーキ丼」などがあります。

西中島南方のラーメン人気店ランキング!行列のできるおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西中島南方のラーメン人気店ランキング!行列のできるおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街として知られるエリアの西中島南方には、おいしいラーメンの人気店が数多く存在しています。行列ができるような有名店から誰かにおすすめしたくなる穴場まで、西中島南方でおすすめのラーメン人気店についてこれからたっぷりとご紹介していきます。

西中島の人気ランチランキング第7位:1ポンドのステーキハンバーグ タケル 西中島店 見出し

西中島南方駅から徒歩1分の駅チカにある「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」は、ボリューム満点のステーキをリーズナブルな値段で楽しめるステーキ専門店です。こちらのお店のおすすめは、厳選に厳選を重ねて見つけたジューシーにもかかわらず脂っこくないステーキ、つなぎを使用していないのにふっくらとした手ごねハンバーグです。

ランチタイムは、日替わりのお安いハンバーグやステーキランチが大人気です。デミグラス、おろしそ、完熟トマトからお好きなソースをチョイスできる「選べるハンバーグ」、「カットフィレステーキ」、「プレミアムチャックアイステーキ」、「ハラミステーキ」、「サーロインステーキ」、「リブロースステーキ」などが日替わりで登場します。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-5-27雲龍ビル1F
電話番号:06-6886-2929

西中島の人気ランチランキング第6位:福えびす 西中島店見出し

西中島南方駅から徒歩1分の駅チカにある「福えびす」は、お好み焼きをはじめとする大阪ならではの粉もんを楽しむことができる鉄板料理店です。旨い安いが揃ったこちらのお店には、子連れもゆっくり食事ができるお座敷席や半個室をご用意しています。ランチタイムは、なんと550円から楽しめるお安いランチメニューをご用意しています。

さまざまな鉄板焼きメニューをランチタイムにもいただくことができます。焼肉ダレ、ネギ塩ダレからお好きな味を選ぶことができる「牛肉スタミナ焼定食」、ネギ塩、洋風からお好きなソースを選ぶことができる「ハンバーグ定食」、牛すじを玉子でくるんだ「すじへい定食」などがあり、すべてのメニューにライス、味噌汁、漬物がついています。

西中島の人気ランチランキング第5位:南ぬ風見出し

西中島南方駅から徒歩2分ほどのところにある「南ぬ風」は、西中島にいながらにして本場の沖縄料理を楽しむことができるお店です。落ち着いた雰囲気のお店には、子連れもゆっくりランチを楽しめる席をご用意しています。種類豊富なチャンプルーや八重そばなど、沖縄ならではの美味しいグルメをリーズナブルに楽しむことができます。

ランチタイムは、さまざまな沖縄ランチメニューをお安い値段で楽しむことができます。沖縄八重山地方の太めの丸麺を使用した沖縄そばである「八重山そば定食」、ごはんの上にたっぷりのタコスや野菜をのせた沖縄でポピュラーなメニュー「タコライス定食」など、おすすめの沖縄ランチが勢ぞろい。プラス200円でドリンクをつけることができます。

西中島の人気ランチランキング第4位:かつ家見出し

西中島南方駅から徒歩3分ほどのところにある「かつ家」は、西中島にいながらにして宮崎の美味しい郷土料理を楽しむことができるお店です。名物地鶏もも焼きをはじめ、こだわりの宮崎の地鶏を使用した鶏メニューもたくさんご用意しています。ランチタイムは、ボリュームたっぷりでお安い「かつ丼」ランチをご用意しています。

ランチタイムは、650円からというお安い値段でいただける「かつ丼」を提供しています。オーソドックスな「かつ丼」はモチロン、辛党の方におすすめの元祖変わりかつ丼の「ぴり辛かつ丼」、ぴり辛かつ丼にキムチがベストマッチの「キムチかつ丼」、カツをあっさりと引き立てる大根おろしがキメテの「おろしかつ丼」など、かつ丼ランチが目白押し。

西中島の人気ランチランキング第3位:vegecafe+α 見出し

西中島南方駅から徒歩7分ほどのところにある「vegecafe+α」は、食、野菜、空間をテーマにしたおしゃれなカフェレストランです。カフェの屋上では、無農薬野菜を育てており、そんな無農薬野菜を使用した美味しい料理を提供しています。天然芝の屋上自家菜園では、手ぶらでバーベキューを楽しむことも可能。お昼は、20品目のかごランチが大人気。

ランチタイムのおすすめは「20品目野菜がごランチ」です。20品目以上の野菜をいただくことができる、ヘルシーで美味しいランチになっています。野菜好きの方や野菜不足の方にもおすすめのランチとなっています。ほかにも、週替わりパスタランチや、ベジカフェカレーランチなどをご用意しています。

西中島の人気ランチランキング第2位:しゃぶ壺れ見出し

西中島南方駅から徒歩3分ほどのところにある「しゃぶ壺れ」は、こだわりの黒毛和牛、国産豚、野菜などを使用したしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。和の雰囲気溢れる店内には、お座敷席もご用意しているので、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しむことができます。おすすめの「豚しゃぶランチ」は、野菜やごはんや麺がついています。

西中島の人気ランチランキング第1位:やぐら寿司 見出し

西中島南方駅から徒歩1分の駅チカにある「やぐら寿司」は、伝統をひきつぎながらも新しい発想をとりいれた美味しいお寿司を提供しているお寿司屋さんです。ゆっくりとランチを楽しめる完全個室もあるので、子連れランチにもおすすめです。ランチタイムは、サービスランチや、特上にぎりをご用意しています。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-18
電話番号:06-6301-8256

西中島の人気店でおすすめランチメニューを食べよう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。西中島にはこんなに美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただけるリーズナブルな人気店や、子連れランチにもおすすめの居心地が良いお店ばかりです。西中島でランチをする際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote