地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛久のラーメン屋ランキング9選!美味しいと評判のおすすめ店を紹介

牛久のラーメン屋ランキング9選!美味しいと評判のおすすめ店を紹介
投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている牛久は、茨城を代表するグルメスポットです。今回はそんな牛久でおすすめのラーメンをご紹介いたします。牛久には、美味しいラーメンをいただけるラーメンランキングで上位の人気店や、深夜も絶品ラーメンを食べられる深夜店がいっぱい。

美味しいラーメンや深夜ラーメンを食べに牛久へ行こう見出し

Photo by jinkemoole

茨城を代表するグルメスポットの牛久は、たくさんの飲食店が勢ぞろいしている街です。数々の観光スポットも充実している牛久には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんです。今回は、美味しいラーメンをいただける人気店や、深夜まで営業している深夜ラーメン店を含んだ、牛久のおすすめラーメンをたっぷりとご紹介いたします。

牛久の人気ラーメンランキング第9位:ラーメンショップ 牛久結束店見出し

牛久駅から徒歩6分ほどのところにある「ラーメンショップ」は、日本一のラーメンショップともいわれている人気のラーメンショップです。数あるラーメンショップの中で、とくに美味しいラーメンを食べられると話題の人気店なんです。お客さんが絶えないこちらのお店では、人気の「ネギチャーシュー麺」をはじめ、さまざまなラーメンをいただけます。

こちらのお店は、10時45分から23時30分までなので、深夜近くまで美味しいラーメンをいただくことができます。人気の「ネギチャーシューメン」には、たっぷりのシャキシャキネギがトッピングされています。定番の豚骨醤油味のスープに、もちもち食感の麺がベストマッチしています。麺は、通常の細麺または太麺から選ぶことができます。

住所:茨城県牛久市結束町504-1
電話番号:029-874-1499

牛久の人気ラーメンランキング第8位:たくみ家 牛久店見出し

牛久にある「たくみ家」は、牛久にいながらにして本場の美味しい横浜家系ラーメンをいただくことができるお店です。味の濃さ、油の量、麺のゆでかたをカスタマイズできるのが嬉しいポイントです。定番の豚骨醤油ラーメンはモチロン、塩豚骨ラーメンや味噌豚骨ラーメンもご用意。昼11時から深夜24時まで営業しているので、深夜までラーメンを食べられます。

牛久にいながらにして深夜まで美味しい横浜家系ラーメンを食べられるこちらのお店のおすすめは「醤油ラーメン」です。白濁したとんこつスープに醤油で色づけされたスープは、クリーミーで飲みやすい味です。卓上には、きざみしょうが、にんにく、豆板醤、たまねぎが置いてあるので、ご自由にアレンジしていただくことができます。

住所:茨城県牛久市猪子町859-3
電話番号:非公開

牛久の人気ラーメンランキング第7位:山岡家 牛久店 見出し

牛久にある「山岡家」は、さまざまなジャンルのラーメンを楽しめるお店です。なんとこちらのラーメン店は24時間営業しているので、深夜でも美味しいラーメンをいただくことができるんです。スタンダードなラーメンをはじめ、特製味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、スペシャルラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメンをご用意しています。

深夜も美味しいラーメンがいただけるこちらのお店のおすすめは、スタンダードな「醤油ラーメン」です。大量の豚骨をまるまる3日間煮込み続けてつくられた白濁した豚骨スープは、良い感じのとんこつ臭が香っています。そんな豚骨スープに合わせるのは、もちっとした歯ごたえが最高の黄色い太麺です。厚切りの肩ロースのトッピングが絶品です。

住所:茨城県牛久市中根町270-3
電話番号:029-873-9793

牛久の人気ラーメンランキング第6位:茨城タンメン カミナリ見出し

牛久にある「茨城タンメン カミナリ」は、牛久ならではのさまざまな茨城タンメンを楽しむことができるお店です。おすすめの「茨城タンメン」をはじめ、「濃厚タンメン」、「雷神ラーメン」、「味噌タンメン」、「スペシャルタンメン」など、いろんなタンメンを楽しむことができます。昼11時から深夜24時まで営業で、深夜ラーメンにもおすすめ。

おすすめの「茨城タンメン」は、たっぷりのいためた野菜がトッピングされたヤサイたっぷりのタンメンです。ニンニクがきいているので、食欲をそそります。あっさり鶏ベースの茨城タンメンのほかにも、いろんなタンメンをご用意。辛党の方におすすめの「雷神ラーメン」は、しびれるような辛さが特徴の旨くて辛いラーメンです。

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-16-2
電話番号:029-830-7070

牛久の人気ラーメンランキング第5位:麺屋 元見出し

牛久駅周辺にある「麺屋 元」は、旨味と甘みのある豚骨・鶏ガラスープが自慢のラーメンを楽しめるお店です。豚骨・鶏ガラスープに濃厚醤油ダレをプラスしており、そんなスープにあわせるのは、食べ応えのある太麺。夫婦で営んでいるアットホームで居心地の良いお店です。とろけるほどやわらかなチャーシューのトッピングも人気です。

おすすめの「元ラーメン」は、ボリューム満点のガッツリ盛りにすることも可能です。豚骨、鶏ガラ、数種類のヤサイを大量に使用したスープは、旨味がたっぷり抽出されています。そんな旨味たっぷりのスープは、クセはないので、食べ応えのある太麺との相性がとっても良いんです。ヤサイ、にんにく、麺の大盛りが無料なのでボリューミーです。

住所:茨城県牛久市牛久町1058-1
電話番号:029-875-8290

牛久の観光スポットは?大仏周辺やアウトレット・グルメなど見どころいろいろ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛久の観光スポットは?大仏周辺やアウトレット・グルメなど見どころいろいろ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県牛久市には牛久大仏をはじめ、人気の観光スポットがたくさんあります。牛久大仏の周辺にはアウトレットモールもあり、ショッピングも楽しめます。おすすめグルメもあり、牛久観光ならではの魅力があります。そんなおすすめスポットを厳選して紹介します。

牛久の人気ラーメンランキング第4位:りんりん見出し

牛久駅周辺にある「りんりん」は、シンプルにして美味しいこだわりの塩ラーメンが自慢のお店です。こちらのお店の塩ラーメンは、透明感のあるスープにもかかわらず、濃厚でコクのある味が特徴です。それでいて最後まで飲み干したくあるような飲みやすい独特な風味があるんです。8席のみの小さなお店は、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます。

こちらのお店おすすめの「塩ラーメン」は、大きなどんぶりにたっぷりのスープがはいっています。どこか懐かしい味のスープに合わせるのは、やわらかめにゆでられたストレート麺です。食べていくうちにトッピングのバターがアツアツのスープにとけていき、どんどんコクがでてきます。やわらかくとろけるようなチャーシューもおすすめです。

住所:茨城県牛久市神谷2-50-19
電話番号:029-874-9336

牛久の人気ラーメンランキング第3位:喜元門 ひたち野うしく店見出し

牛久にある「喜元門 ひたち野うしく店」は、こだわりの鶏を使用した美味しいラーメンが自慢のお店です。こちらのお店でいただけるのは、名古屋コーチンを使用したラーメン、煮干を使用したラーメン、海老を使用したラーメンなど、こだわり食材でつくられたラーメンばかり。こちらのお店のラーメンの最大の特徴は、チャーシューを選べることです。

こちらのお店のラーメンは、なんと6種類の中からお好きなチャーシューを選ぶことができるんです。炭火でじっくると焼きあげた定番の「炭火焼チャーシュー」をはじめ、モンゴルの塩とコショウで調理した「低温チャーシュー」、とろーり柔らかいバラ肉を使用した「バラチャーシュー」、オーブンで焼いた「ローストチャーシュー」などがあります。

住所:茨城県牛久市ひたち野東3-1-3
電話番号:非設置

牛久の人気ラーメンランキング第2位:とん平食堂見出し

牛久にある「とん平食堂」は、こだわりのモツを使用した美味しいモツ料理が勢ぞろいしているお店です。定番のもつ煮込みをはじめ、純レバ、ガツ刺し、コブクロ刺し、もつラーメンや辛口ホルモン麺など、こだわりのモツを使用したおすすめメニューをたくさんご用意しています。深夜24時まで営業しているので、深夜までお酒やラーメンを楽しめます。

こちらのお店のおすすめは、お店こだわりのモツがたっぷりはいった「モツラーメン」です。もつラーメンにはいったモツは、臭みがまったくないので、ラーメンとも相性が良いんです。コクたっぷりの背脂が浮かんだスープは、ピリ辛い味付けで食欲がどんどん進みます。ちょっぴり濃い目の味付けのスープで、細いストレート麺がよくあいます。

住所:茨城県牛久市東大和田町230-6
電話番号:0298-75-7155

牛久の人気ラーメンランキング第1位:麺匠ことぶき見出し

牛久の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「麺匠ことぶき」です。牛久駅周辺にあるこちらのお店でいただけるのは、マー油がかかったインパクト抜群のラーメンです。マー油がプラスされた「濃厚塩そば」や「濃厚醤油そば」をはじめ、さわやかで食べやすい「つけそば」や、サラッとした味わいの「黄金塩そば」もご用意しています。

おすすめの「濃厚塩そば」は、たんれい系のスープにマー油がポイントになっています。スープには、にんにくをきかせた塩ダレを使用しているので、濃厚ながら、コクとパンチもしっかりあります。そんなスープに合わせるには、もっちりとした食感の中太麺です。低温調理のチャーシューと、炙られたバラのチャーシューがトッピングされています。

住所:茨城県牛久市さくら台1-76-10
電話番号:029-879-7891

牛久のランキング外のおすすめラーメン1:活龍 牛久店 見出し

牛久駅周辺にある「活龍」は、ボリュームたっぷりの「豚そば」が自慢のラーメン店です。たっぷりのヤサイやチャーシューがにったボリューム満点の「豚そば」や「豚みそ」は、ヤサイ、にんにく、油の増量無料の二郎系インスパイアラーメンです。そのほかにも、手もみ麺を使用したオーソドックスな「中華そば」や、「坦々麺」をご用意しています。

おすすめの「豚そば」は、大盛り無料のボリューム満点のラーメンです。しっかりモチモチとした食感の麺の上には、シャキシャキとした食感がのこった燃やしや、ほどよくからいにんにくがたっぷりとのっています。分厚い豚の脂がスープに染み出して絶品です。にんにくをしっかりと麺にからませながらいただくのがおすすめの食べ方です。

住所:茨城県牛久市神谷1-41-4
電話番号:029-870-2212

牛久のランキング外のおすすめラーメン2:麺侍どらぁご見出し

牛久にある「麺侍どらぁご」は、厳選した豚骨鶏魚介スープのラーメンが自慢のお店です。厳選された節を使った豚骨鶏魚介スープに、鶏と野菜の清湯スープが自慢のラーメンを楽しむことができます。チャーシュー、メンマ、味玉などのトッピングや、味付けや素材にとことんこだわっています。餃子、からあげなど、自家製サイドメニューもおすすめ。

おすすめの「侍ラーメン」は、人気ナンバーワンのラーメンです。豚骨魚介スープをベースにしたこちらのラーメンは、濃厚ながらも食べやすい味が特徴で、女性のお客さんにも大変人気があります。そんなラーメンのお供には「侍餃子」がおすすめです。自家製の大粒餃子には、国産の豚肉と鶏肉を使用しており、なにもつけなくても美味しいんです。

住所:茨城県牛久市下根町483-8
電話番号:029-828-6886

牛久のランキング外のおすすめラーメン3:二代目てらっちょ 牛久店見出し

牛久にある「二代目てらっちょ」」は、さまざまなジャンルの味噌ラーメンを楽しむことができるお店です。オーソドックスな「味噌ラーメン」はモチロン、辛党の方におすすめの「辛味噌タンメン」、「初代風背脂味噌ラーメン」、「江戸味噌ねぎラーメン」など、個性的な味噌ラーメンをたくさんご用意しています。ライスや餃子がつく、お得なランチセットも。

おすすめの「江戸味噌ねぎラーメン」は、たっぷりのネギがトッピングされた素晴らしいビジュアルです。チャーシューの焼き目とネギの盛り方が美しいラーメンは、みため以上にしっかりとした味噌の味が特徴です。美味しい味噌スープにあわせるのは、つるつるもちもちの食感の麺です。麺とスープの味どちらも楽しめるバランスの良い一杯です。

住所:茨城県牛久市牛久町979-5
電話番号:029-879-8327

牛久のランキング外のおすすめラーメン4:珍来 ひたち野東店見出し

牛久にある「珍来」は、さまざまなジャンルの美味しいラーメンが勢ぞろいしている中華料理店です。ラーメンのほかにもたくさんの中華のサイドメニューが勢ぞろいしており、お酒を楽しむ場としても利用することができます。おすすめの味噌ラーメンをはじめ、塩ラーメン、醤油ラーメンなど、いろんなラーメンをご用意しています。

おすすめの「味噌ラーメン」は、味噌ラーメンだけでもいろいろな種類があります。オーソドックスな味噌ラーメンはモチロン、味噌ヤサイラーメン、たんたんめん、コーン味噌バターラーメンなどをご用意しています。プラス200円で自慢のチャーハンやミニカレー丼をセットにすることができるので、ランチにもおすすめです。

住所:茨城県牛久市ひたち野東2-20-1
電話番号:029-878-2655

茨城のラーメンランキングTOP11!深夜営業の人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のラーメンランキングTOP11!深夜営業の人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は茨城のラーメンランキングTOP11をご紹介します。茨城は広く、ラーメン店もたくさんあります。つくばエリアのおしゃれなラーメン店もあれば、水戸の長く人気を保つラーメン店もあります。では、ご一緒に茨城のラーメンランキングTOP11を見ていきましょう。

牛久の人気店や深夜営業店で美味しいラーメンを見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。牛久にはこんなにステキなラーメンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、牛久のラーメンランキングで上位にランクインしている人気店や、美味しいラーメンを深夜にいただくことができる便利なお店ばかりです。牛久で美味しいラーメンをたべたいときは、是非、参考にしてみてください。お気に入りの一杯が見つかるハズです。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote