地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田中の串カツが居酒屋レベル越え!人気メニューや食べ放題情報も紹介

田中の串カツが居酒屋レベル越え!人気メニューや食べ放題情報も紹介
投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

全国にある人気の串カツ屋といえば「串カツ田中」です。今回はそんな串カツ田中についてたっぷりとご紹介いたします。串カツ田中の串カツメニュー、居酒屋に負けないくらいのお得なメニュー、宴会におすすめの食べ放題コース、気になる店舗情報をチェックしましょう。

美味しい串カツを食べに串カツ田中へ行こう見出し

Photo by shinji_w

全国にはさまざまな居酒屋がありますが、その中でもお得に美味しい料理やお酒を楽しめると話題なのが「串カツ田中」です。全国にたくさんの店舗がある串カツ田中は、美味しい串カツはモチロン、居酒屋に負けないくらいお得なメニューがたくさんあるんです。宴会におすすめの食べ放題メニューもあわせて、串カツ田中についてご紹介いたします。

串カツ田中ってこんなところ見出し

Photo by shinji_w

串カツ田中は、関東圏を中心に多くの店舗を展開しているチェーン店の串カツ屋でさんです。2002年の1号店の店舗を創業して依頼、現在多くの店舗を構える人気店となっています。大阪伝統の味である串カツメニューをお得な値段でいただくことができる串カツ田中は、そのお得さから居酒屋としても親しまれています。どなたでも気軽に訪れることができます。

Photo by macbsd

お得な串カツ居酒屋である串カツ田中は、大阪市西城区より創業者である田中勇吉の味を全国の店舗でお届けしています。大阪の西城区でそのレシピが誕生した串カツ田中は、気取らない雰囲気でお得に美味しい串カツをいただけるとあって、居酒屋使いにも適しています。お得な串カツはモチロンですが、大阪名物など、居酒屋顔負けのお得メニューが勢ぞろい。

Photo by macbsd

串カツ田中の串カツメニューは、1本100円からととってもリーズナブルでお得なんです。そのため、サクッとひとり飲みを楽しむための居酒屋としても大人気です。串カツ田中は、串カツはおつまみのみならず、アルコールの種類も豊富でお得なのが嬉しいポイント。普通の居酒屋へ行くよりも、串カツ田中で飲むほうがお得に楽しむことができるんです。

串カツ田中の歴史見出し

Photo by shinji_w

居酒屋としても大人気の串カツ田中のレシピは、大阪の西城区で誕生しました。串カツ田中の副社長である田中洋江の父によって伝えられたレシピを受け、田中さんが東京の世田谷区に串カツ田中の記念すべき1号店舗をオープンしたのです。2008年12月に1号目の店舗がオープンして以来、次の月には行列ができるほどの人気店になったのです。

Photo by nakashi

先代から受けついた自慢の串カツの味は、長い年月をへた今も多くの方々に愛されています。大阪のB級グルメである串カツである秘伝の味は、まさに絶品。大阪のB級グルメではありますが、衣、油、ソースがすべてオリジナルブレンドしたものを使用しているので、この味は串カツ田中でしか食べることができません。歴史ある串カツの味をお楽しみください。

大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所、大阪。大阪にはおいしいモノがたくさんあります。お好み焼きやたこ焼きは有名ですが、串カツも大阪では人気の食べ物。ランキングでも上位を占めるようなお店がたくさんあります。今回はランキングにも名前を連ねる、大阪人おすすめの串カツ屋さんをご紹介します。

串カツ田中を食べるときのルール見出し

Photo by nakashi

居酒屋としても大人気の串カツ田中の串カツですが、食べるときに守ってほしいルールがあります。それはソースの二度付け禁止のルールです。串カツ田中の卓上に置いてあるソースは「口をつけた串の二度付け禁止」、「口をつけたキャベツの二度付け禁止」、「ソースにおはしをつける行為の禁止」のルールがあります。ルールを守って楽しく食事しましょう。

串カツ田中の100円串カツメニュー見出し

Photo by nakashi

串カツ田中で1番お得な串カツが100円メニューです。1番お得な100円メニューだけでもさまざまな串カツをご用意しています。シャキシャキとした食感がたまらない「レンコン」、アツアツホクホクの状態でいただく「じゃがいも」、ビールと相性抜群の「にんにく」、串カツにははずせない甘みたっぷりの「たまねぎ」など、野菜系メニューが充実しています。

Photo by nakashi

100円のお得な串カツメニューは、野菜系だけではありません。ホクホクとした甘みを楽しむことができる「ぎんなん」や、旨味がたっぷりつまった「あさり」も100円の串カツメニューの中に含まれています。100円というお得なお値段なので、いろいろと食べ比べすることができておすすめです。100円メニューの串カツは、野菜のメニューが充実しています。

串カツ田中の120円串カツメニュー見出し

Photo by nakashi

100円の串カツメニューの次にお得なメニューが、120円の串カツメニューです。120円の串カツメニューには、ボリュームたっぷりのお肉系串カツが充実しています。「串カツ牛」、「串カツ豚」、「ハムカツ」、「ウィンナー」、「レバカツ」、「つくね」、「鶏手羽」など、120円のお肉系串カツは男性のお客さんにも大人気。お肉によって全然味が違うんです。

Photo by nakashi

120円の串カツメニューの中でとくにおすすめなのが「紅しょうが」です。東京の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、大阪の串カツといえばこの紅しょうがが主流なんです。真っ赤な紅しょうがは、しっかり揚げてもしょうがならではのシャキシャキとした歯ごたえが残っており、お酒のおつまみにもってこいです。クセになる味の串カツです。

串カツ田中の150円串カツメニュー見出し

Photo by nakashi

串カツ田中の150円の串カツメニューには、普段なかなか食べられない変わりダネの串カツメニューが勢ぞろいしています。もちもちとした食感を楽しめる「おもち」や、中からトロッとした黄身があふれだしてくる「煮たまご」、あぶらたっぷりのジューシーな豚肉をしそでさっぱりといただける「梅しそ」、ふわふわの「はんぺん」などをご用意しています。

Photo by nakashi

串カツ田中には、居酒屋感覚で楽しめるおつまみ系の串カツメニューはモチロン、他店ではなかなか食べられないようなデザート系の串カツメニューもたくさんご用意しています。120円の串カツメニューには、いままでにない発想のクッキーを串カツにした「クッキーアンドクリーム」、「もなか」、「バナナ」などのデザート系串カツがあります。

串カツ田中の200円串カツメニュー見出し

Photo by nakashi

串カツ田中のメニューの中でもっともリッチな串カツが200円の串カツです。1番高い串カツでも200円というのだから、とってもお得です。200円の串カツメニューのおすすめは「アスパラ」です。驚くほど長い立派なアスパラがそのまま1本あげられており、アスパラは串にささっていません。ソースとタルタルソースをかけていただくのがおすすめです。

Photo by hirotomo

串カツ田中の200円メニューは、高級感のある食材がメインになっています。ぷりぷりとした食感を楽しめる「海老」、ふわふわとやわらかい衣が特徴の「キス」、濃厚な旨味を堪能できる「かき」など、海鮮系の串カツもたくさんご用意しています。とろーりとした「チーズ」や、ありそうでなかった「生麩田楽」などの個性的な串カツも目白押し。

串カツ田中の大阪名物メニュー見出し

Photo by macbsd

串カツ田中では、大阪ならではの大阪グルメも楽しむことができます。大阪以外の店舗でも大阪グルメを楽しむことができるのが嬉しいポイント。おすすめの「牛すじ土手」をはじめ、お刺身の「さいぼし」、ネギがたっぷりのった「ねぎまみれチー平焼き」、自慢の牛すじがたっぷりかかったシメにもおすすめの「ぼっかけ丼」などがあります。

Photo by shinji_w

大阪名物としてかかせないのがやっぱり「たこやき」です。たこやきは単品での注文はモチロン、串カツ田中の食べ放題メニューでも楽しむことができます。食べ放題メニューは、実際にたこやきを焼くことができる店舗もあるので、みんなでワイワイたこ焼き食べ放題を楽しむことができます。「肉吸い」や「かすうどん」など、シメのメニューも充実しています。

串カツ田中の一品料理見出し

Photo by macbsd

串カツ田中には、居酒屋顔負けのたくさんのお安いおつまみが充実しています。串カツが揚がる前の注文におすすめの「えだまめ」、「塩茹での落花生」、「切り干し大根キムチ」、「あじたま」、「ひややっこ」、「山芋の梅漬け」、「ひややっこ」、「冷やしトマト」などの、サッと出るスピードメニューをたくさんご用意しています。

串カツ田中では、ちょっとしたおつまみのみならず、手間暇かけたサイドメニューも充実しています。しっかりと味がしみこんだ関西ならではの「京生麩あげだし」、ぷりぷりのホルモンがお酒との相性抜群の「ホルモンいため」、ピリリとした辛さが食欲をそそる「ピリキムチナムル」、大人数での利用におすすめの「ちりとり鍋」などがあります。

串カツ田中の人気ナンバーワンおつまみといえば「ポテトサラダ」です。串カツ田中のポテトサラダは、自分でつくるポテトサラダなんです。入れ物に、ゆでたじゃがいも、ゆでたまご、マヨネーズなどの材料がはいっているので、木の棒とすり鉢を使用してお好みまで潰します。細かくつぶしたり、食感を残したり、自分好みのポテトサラダを楽しめます。

串カツ田中のドリンクメニュー見出し

串カツ田中は、串カツやサイドメニューはモチロンですが、ドリンクの種類もとっても豊富でお得なんです。定番の生ビールはモチロン、串カツ屋にはかかせない「ホッピー」、ビームハイボールや角ハイボールなどさまざまな種類の「ハイボール」、女性にもおすすめの「生しぼりサワー」、大阪ならではの「冷やしあめ」などをご用意しています。

串カツ田中のイチオシドリンクといえば、やっぱり「ハイボール」です。串カツ田中では、ハイボールを注文すると、盛り上がること間違いなしのチンチロをおこなっています。チンチロは、サイコロ2つを振って、でた目によってサービスがかわる面白いシステムです。定番サイズのジョッキが大ジョッキになったり、1杯無料になったりというルールがあります。

串カツ田中の宴会コース見出し

串カツ田中には、宴会におすすめのさまざまな宴会コースをご用意しています。どのコースもとってもお得なので、会社の飲み会や友達同士のあつまりにもピッタリ。定番の「串カツ満喫コース」は、串カツ田中の串カツを堪能できるコースで、お値段は2980円です。キャベツ食べ放題、串カツ8種、たこさんウィンナーなどがついています。

串カツと大阪グルメをどちらも堪能したいという欲張りさんにおすすめなのが「大阪満喫コース」です。大阪満喫コースは、キャベツ食べ放題、枝豆、ポテトサラダ、たこさんウィンナー、肉吸い、牛すじ土手煮、串カツ5種、田中のおにぎり、手作りたこやき20個がついた内容盛り沢山のコースです。串カツ田中では1番リッチなコースになっています。

寒い日の宴会におすすめなのが「ちりとり鍋コース」です。ちりとり鍋コースは、みんなでワイワイ鍋を囲んで楽しめるので、盛り上がること間違いなしです。ちりとり鍋コースには、キャベツの食べ放題、枝豆、ポテトサラダ、たこさんウィンナー、串カツ4種、ちりとり鍋がついています。ちりとり鍋は、赤または白からお好きな方を選べます。

串カツ田中には食べ放題コースもあるんです。みんなでワイワイ楽しみたいときにおすすめの食べ放題コースが「たこやき食べ放題コース」です。なんとこちらのたこやき食べ放題は、自分たちでセルフで焼くことができるんです。ポテトサラダや串カツなど、たこやきの食べ放題以外にも、串カツ田中の人気メニューも楽しむことができます。

串カツ田中の飲み放題コース見出し

串カツ田中の飲み放題は、ドリンクメニュー盛り沢山でとってもお得です。2時間1380円の飲み放題メニューには、ビールも含まれています。ジムハイボール、角ハイボール、冷やしあめハイボールなど、種類豊富な自慢のハイボールや、サングリア、サワー、カクテルなどの女性におすすめのカクテルなど、いろいろなジャンルのお酒をご用意しています。

東京にある串カツ田中の店舗情報見出し

串カツ田中は、全国にたくさんの店舗があります。中でも店舗数が多い東京は、世田谷にオープンした串カツ田中の1店舗目の店舗をはじめ、中央区、渋谷区、品川区、中野区、港区、新宿区、豊島区、杉並区など23区ほとんどのエリアに店舗を構えています。神奈川、埼玉、千葉など、東京以外の関東のエリアにも串カツ田中の店舗がたくさんあります。

串カツ田中の1号店が世田谷にある店舗です。数ある串カツ田中の店舗の中でも、やはり1号店は人気が高いです。串カツ田中の世田谷店は、平日は17時から25時まで、土日祝日は14時から25時まで営業しており、休みの日は昼間からお酒を楽しめる居酒屋として愛されています。大衆的な雰囲気の気取らないお店は、いつもたくさんの人でいっぱいです。

池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋サンシャインをはじめショッピングスポットやレジャー施設など何でも揃う池袋にはビジネスマンや観光客など様々な人種で賑わっています。そんな池袋には串揚げの美味しいお店が人気です。食べ放題のある串揚げのお店は自分で上げられるのも楽しいです。

東京以外にある串カツ田中の店舗情報 見出し

関東がメインの串カツ田中ですが、その人気っぷりはとどまらず、関東以外にも多くの店舗を展開しはじめています。北は北海道から、南は沖縄まで店舗を構えており、なんと日本のみならず海外にも店舗を出店しているんです。シンガポールとハワイに串カツ田中の海外店舗があります。いまや、串カツ田中はグローバルな人気店として有名なんです。

串カツ田中で美味しい串カツを食べよう見出し

Photo by nakashi

いかがでしたか。串カツ田中はこんなにステキなお店なんです。串カツ田中には、定番の串カツはモチロン、普段なかなかたべられない串カツまで、いろいろな串カツが揃っています。串カツのみならず、サイドメニューやドリンクもとっても豊富なので、居酒屋としても大人気です。リーズナブルにお酒を楽しみたいときは、是非、串カツ田中へ。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote