地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三重のおすすめラーメン21選!人気店のメニューやアクセスは?

三重のおすすめラーメン21選!人気店のメニューやアクセスは?
投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

美味しい飲食店が集まる三重は、東海地方でも指折りのグルメスポットです。中でも「ラーメン」に関しては、人気&有名なラーメン店がたくさん軒を連ねています。そんな三重でぜひともおすすめしたいラーメン店を厳選して21店舗、たっぷりとご紹介いたします。

三重は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

さまざまなグルメは集まる三重には、美味しいラーメンの人気&有名店が集まっていることを皆さんはご存知ですか?地元民がイチ押しする評判のお店や、行列のできる名店などありとあらゆるラーメン店が揃い踏みです。これから、そんな三重の人気&有名なラーメン店を21店舗厳選してご紹介いたします。

三重県の名物グルメ特集!おすすめのB級グルメや絶品料理に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の名物グルメ特集!おすすめのB級グルメや絶品料理に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富な漁場があり、畜産が盛んな三重県には多くのおいしい名物グルメがあります。また伊勢神宮があるため、そこを訪れる人のための観光グルメや地域振興のためにできたB級グルメが多くあります。そんな三重県の名物グルメをご紹介します。

三重の人気&有名ラーメン1:麺や青雲志見出し

三重の人気&有名ラーメン、1店舗目は松阪市にある「麺や青雲志」をご紹介いたします。アクセスは、JR名松線の権現前駅から徒歩7分の場所にあります。店内はカウンター席のみが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「麺や青雲志」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「煮干豚骨らぁ麺」です。スープは煮干しベースの濃厚な豚骨味で、麺は中太のストレートタイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は月・火・金、営業時間は11時から13時までとなります。

住所:三重県松阪市嬉野権現前町神北405-14
電話番号:非公開

三重の人気&有名ラーメン2:らーめん鉢ノ葦葉見出し

三重の人気&有名ラーメン、2店舗目は四日市市にある「らーめん鉢ノ葦葉」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄名古屋線の近鉄四日市駅から徒歩10分の場所にあります。店内はカウンター席や座敷が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「らーめん鉢ノ葦葉」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「醤油ラーメンくんたま」です。スープは出汁感のある上品な醤油味で、麺はパツっとした中細タイプです。具材にはチャーシュー、ワンタン、ネギ、メンマ、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日、営業時間は11時から15時まで。

住所:三重県四日市市城北町1-12
電話番号:059-351-5227

三重の人気&有名ラーメン3:麺屋そにどり見出し

三重の人気&有名ラーメン、3店舗目は四日市市にある「麺屋そにどり」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄名古屋線の川原町駅から徒歩10分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「麺屋そにどり」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「海老わんたんめん」です。スープは海老香る濃厚な味で、麺はスープとよく絡む中細タイプです。具材にはチャーシュー、ネギ、ワンタン、海苔などがトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日の夜と火曜日、営業時間は11時から15時・18時から22時まで。

住所:三重県四日市市堀木2-10-20
電話番号:059-336-6347

三重の人気&有名ラーメン4:麺屋はなび 桑名店見出し

三重の人気&有名ラーメン、4店舗目は桑名市にある「麺屋はなび桑名店」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄名古屋線の益生駅から徒歩15分の場所にあります。店内はカウンター席のみが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「麺屋はなび桑名店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「塩担々麺」です。スープは辛味が効いたパンチの強い味で、麺はツルっとした中細タイプです。具材にはひき肉、ネギ、トマト、水菜がトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日と第3火曜日、営業時間は11時から14時・18時から22時まで。

三重の人気&有名ラーメン5:らぁめん登里勝見出し

三重の人気&有名ラーメン、5店舗目は桑名市にある「らぁめん登里勝」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄とJRの桑名駅から徒歩15分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「らぁめん登里勝」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「背脂らぁめん」です。スープは脂の浮いた濃厚こってりな味で、麺はモチっとした中細タイプです。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメなどがトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日、営業時間は11時30分から14時と18時から21時まで。

住所:三重県桑名市京町39
電話番号:0594-22-1101

三重の人気&有名ラーメン6:麺屋Aurum見出し

三重の人気&有名ラーメン、6店舗目は四日市市にある「麺屋Aurum」をご紹介いたします。アクセスは、四日市あすなろう鉄道の西日野駅から徒歩5分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「麺屋Aurum」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「醤油ラーメン」です。スープは魚介の感じる味わい深い醤油で、麺はパツパツの中細タイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギがトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日、営業時間は11時から15時・17時30分から21時30分までとなります。

住所:三重県四日市市西日野町606-7
電話番号:非公開

三重の人気&有名ラーメン7:若葉見出し

三重の人気&有名ラーメン、7店舗目は伊賀市にある「若葉」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄伊賀線の上野市駅から徒歩3分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「若葉」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「煮干しそば」です。スープはエグみのない煮干し系で、麺はツルっとした中細ストレートタイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマがトッピング。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は11時から14時・18時から21時まで。

住所:三重県伊賀市上野丸之内126-1
電話番号:不明

三重の人気&有名ラーメン8:なみへい見出し

三重の人気&有名ラーメン、8店舗目は四日市市にある「なみへい」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄湯の山線の伊勢川島駅から徒歩10分の場所にあります。店内はカウンター席のみ用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「なみへい」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「博多ラーメン」です。スープはパンチの強い濃厚な豚骨味で、麺は博多らしい極細ストレートタイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピング。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は11時から15時までとなります。

住所:三重県四日市市小生町23-1
電話番号:059-320-0050

三重の人気&有名ラーメン9:花紋見出し

三重の人気&有名ラーメン、9店舗目は松阪市にある「花紋」をご紹介いたします。アクセスは、JR紀勢本線の徳和駅から約2.2㎞の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「花紋」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「塩ラーメン」です。スープはコクの深い塩味で、麺はややちぢれた細タイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、レンコン、玉子などがトッピング。こちらの店舗の定休日は年末年始のみ、営業時間は11時から23時30分までとなります。

住所:三重県松阪市久保町1887-8
電話番号:0598-29-4750

三重の人気&有名ラーメン10:メンコウともや見出し

三重の人気&有名ラーメン、10店舗目は鈴鹿市にある「メンコウともや」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄名古屋線の鼓ヶ浦駅から徒歩5分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席、座敷が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「メンコウともや」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「鶏そばエスプレッソ」です。スープは泡立つクリーミーな鶏白湯で、麺はやや太いタイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、青菜などがトッピング。こちらの店舗の定休日は火曜日、営業時間は11時から15時・18時から23時までとなります。

住所:三重県鈴鹿市寺家町1536-1
電話番号:080-5824-7439

三重の人気&有名ラーメン11:麺屋すみか見出し

三重の人気&有名ラーメン、11店舗目はいなべ市にある「麺屋すみか」をご紹介いたします。アクセスは、三岐鉄道の楚原駅から徒歩6分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「麺屋すみか」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「塩すみか」です。スープは澄んだコク深い塩味で、麺はツルツルとした中細タイプです。具材にはチャーシュー、ネギ、三つ葉、メンマ、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は火曜日の夜と水曜日、営業時間は11時15分から14時・18時から22時まで。

住所:三重県いなべ市員弁町楚原868-6
電話番号:非公開

三重の人気&有名ラーメン12:吉風見出し

三重の人気&有名ラーメン、12店舗目は伊勢市にある「吉風」をご紹介いたします。アクセスは、JR参宮線の伊勢市駅から徒歩3分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「吉風」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「醤油ラーメン」です。スープはやや濃いめの醤油味で、麺はツヤのある細ストレートタイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日、営業時間は11時30分から14時・18時から20時まで。

住所:三重県伊勢市宮後2-25-3
電話番号:0596-23-0021

三重の人気&有名ラーメン13:おいらのらーめん ピノキオ見出し

三重の人気&有名ラーメン、13店舗目は松阪市にある「おいらのらーめんピノキオ」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄山田線の東松阪駅から徒歩10分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「おいらのらーめんピノキオ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「とろとろ醤油らーめん」です。スープはトロっと濃厚な醤油で、麺は弾力のある中太タイプです。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日と第1・第3木曜日、営業時間は11時から14時まで。

住所:三重県松阪市垣鼻町1085
電話番号:不明

三重の人気&有名ラーメン14:かぞく亭見出し

三重の人気&有名ラーメン、14店舗目は伊賀市にある「かぞく亭」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄伊賀線の四十九駅から徒歩8分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席、座敷が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「かぞく亭」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「濃厚鶏白湯」です。スープは醤油ベースの濃厚な味で、麺は食べやすい細ストレートタイプです。具材にはチャーシュー、ネギ、味玉がトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日と日曜日の夜、営業時間は11時30分から13時40分・18時から20時30分まで。

住所:三重県伊賀市四十九町1186
電話番号:不明

三重の人気&有名ラーメン15:博多一丁見出し

三重の人気&有名ラーメン、15店舗目は津市にある「博多一丁」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄名古屋線の久居駅から徒歩15分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「博多一丁」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「博多ラーメン」です。スープはこってりな豚骨味で、麺は極細のストレートタイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日、営業時間は11時30分から14時30分・18時からスープ切れまで。

住所:三重県津市久居北口町2692-2
電話番号:059-255-1370

三重の人気&有名ラーメン16:中華そば らんまん見出し

三重の人気&有名ラーメン、16店舗目は四日市市にある「中華そばらんまん」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄湯の山線の南日永駅から徒歩7分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「中華そばらんまん」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「中華そば」です。スープは動物系ベースの醤油味で、麺はツルっと食べやすい中細タイプです。具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日と第3火曜日、営業時間は10時40分から14時まで。

住所:三重県四日市市日永西2-19-3
電話番号:059-348-3990

三重の人気&有名ラーメン17:すみれ見出し

三重の人気&有名ラーメン、17店舗目は津市にある「ずみれ」をご紹介いたします。アクセスは、JR紀勢本線の高茶屋駅から徒歩20分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

三重の人気&有名なラーメン店「すみれ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ブラック改」です。スープは甘くコク深い醤油味で、麺はモッチリな中太タイプとなっています。具材にはチャーシュー、ネギ、ワカメ、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日、営業時間は11時30分から14時・18時から22時まで。

住所:三重県津市雲出本郷町556-1
電話番号:059-234-7886

三重の人気&有名ラーメン18:蔵deらーめん見出し

三重の人気&有名ラーメン、18店舗目は伊勢市にある「蔵deらーめん」をご紹介いたします。アクセスは、JR紀勢本線の伊勢市駅から徒歩10分の場所にあります。こちらで食べてほしいおすすめのメニューは、「伊勢味噌ラーメン」です。キリっとした味噌スープに、モッチリ麺が特徴です。定休日はなし、営業時間は11時から15時・18時から22時まで。

住所:三重県伊勢市宮後1-9
電話番号:0596-65-7878

三重の人気&有名ラーメン19:ラーメンぐんじ 中川原駅前店見出し

三重の人気&有名ラーメン、19店舗目は四日市市にある「ラーメンぐんじ中川原駅前店」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄湯の山線の中川原駅から徒歩1分の場所にあります。こちらのおすすめメニューは、「塩スペシャル」です。滋味深い塩スープに、ツルツル麺が特徴です。定休日はなし、営業時間は11時30分から14時・18時から22時まで。

住所:三重県四日市市中川原2-3-35
電話番号:059-351-0985

三重の人気&有名ラーメン20:春吉見出し

三重の人気&有名ラーメン、20店舗目は四日市市にある「春吉」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄名古屋線の川原町駅から徒歩15分の場所にあります。こちらで食べてほしいおすすめのメニューは、「中華そば」です。動物系スープに、ツルっとした中細麺が特徴です。定休日は月曜日、営業時間は11時半から15時・18時から23時までとなります。

三重の人気&有名ラーメン21:ラーメンマイアミ見出し

三重の人気&有名ラーメン、21店舗目は四日市市にある「ラーメンマイアミ」をご紹介いたします。アクセスは、近鉄西日野線の西日野駅から徒歩10分の場所にあります。こちらのおすすめメニューは、「激ニンニクラーメン」です。パンチの効いたスープに、モッチリ麺が特徴です。定休日は月曜日、営業時間は18時40分から深夜3時まで。

住所:三重県四日市市西日野町275-1
電話番号:059-323-1211

三重で美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

三重の人気&有名なラーメン店について、厳選した21店舗をご紹介いたしました。行ってみたいお店や食べてみたいメニューは見つかりましたか?三重にはここでご紹介した以外にも、美味しいイチ押しのラーメン店がまだまだたくさん存在しています。三重にお越しの際には、ぜひ一度絶品のラーメンを堪能してください。

投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote