地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松阪牛ランチのおすすめは?リーズナブルな食べ放題や贅沢なステーキなど紹介!

三重県松阪市とその周辺で生産される松阪牛は、脂肪と赤身のバランスが絶妙な絶品の牛肉です。今回は松阪で味わえるおすすめの松阪牛ランチをご紹介します。観光に出張に、松阪を訪れたらぜひ食べたい松阪牛。ランチならリーズナブルに楽しめますよ。

霜降り肉の松阪牛見出し

三重県松阪市とその周辺で生産されている松阪牛は、日本三大和牛のひとつとして有名です。松阪牛の特徴は美しい霜降り模様。白い脂肪が筋の模様となって、筋肉の部分に細かく入っています。霜降り模様の松阪牛は「肉の芸術品」とも呼ばれます。今回は松阪とその周辺で味わえるおすすめの松阪牛ランチのご案内です。人気店ばかりですよ。

おすすめ松阪牛ランチ1:竹屋牛肉店見出し

家畜商の資格を持ち松阪牛を一頭買いで仕入れている焼肉店です。血統や安全性にもこだわって仕入れています。「焼肉カルビランチ」は1500円。ランチタイムは食後のコーヒーが飲み放題なのもうれしいですね。席数124の広い店内は半個室タイプの席があり、落ち着けます。JR高茶屋駅からは徒歩12分、国道23号線沿いの立地です。

一頭で仕入れるので、ホルモンをはじめとする希少部位も味わえます。40名まで入れる大広間あり。松阪牛の知識が豊富な店員さんの応対も人気の理由です。とても美味しい牛肉を堪能してください。

住所:三重県津市 高茶屋小森町344 電話番号:059-235-2929

おすすめ松阪牛ランチ2:松阪まるよし 鎌田本店見出し

松阪牛をステーキで味わいたいなら「まるよし」がおすすめです。希少部位のヒレを贅沢に楽しむ「松阪牛ヒレステーキ(150g)」は13500円。数量限定の「松阪牛ステーキ丼」(3294円)はあっさりとした食感が女性にも人気です。このほかにロース肉を使ったシンプルな味付けの「松阪牛すき焼き」(7344円)もあります。

ビフテキと書かれた大きな看板が目印です。とても豪華で食べごたえもあります。営業時間は10時から21時30分まで。遅めのランチにもぴったりの一軒です。アクセスは松阪駅北口から徒歩10分です。

おすすめ松阪牛ランチ3:和田金(わだきん)見出し

牛肉店としての創業は明治11年。完全個室なのでゆっくりとランチを楽しめるすき焼きの専門店です。自社牧場から仕入れる牛肉は厚めにカット。松阪牛の力強い旨みを存分に楽しめます。すき焼きのコースは12200円から。仲居さんが食べごろを取り分けてくれます。

すき焼き鍋は南部鉄を使用。秘伝のタレが絶品のすき焼きです。すき焼きを「寿き焼」と書くのが和田金の伝統です。たまり醤油を使った味付けは、意外とあっさりとしていて人気です。アクセスは松阪駅から徒歩10分。駐車場完備です。

住所:三重県松阪市中町1878 電話番号:0598-21-1188

おすすめ松阪牛ランチ4:ドリームオーシャン見出し

焼肉を思いきり食べたいなら、食べ放題がおすすめです。こちらは焼肉食べ放題で人気のレストラン。大人2200円、小学生1800円で約50種類のメニューが食べ放題です。焼肉以外にも、牛丼の具やテールスープが食べ放題。週末は11時のオープン前に行列ができるほどの人気です。お腹ぺこぺこで訪れたい人気の食べ放題レストランです。

行列必至の焼肉食べ放題ですが、席の予約は団体10名からとなっています。メニューは食べ放題のほかに「すき焼きコース」や「ステーキコース」などもあり人気です。お酒を飲みながらの焼き肉もいいですよね。

住所:三重県松阪市稲木町254-1 電話:0598-61-1129

おすすめ松阪牛ランチ5:Mow&Buu(モーアンドブー) 見出し

良質な和牛が100分間の食べ放題。好みの食材を好きなだけオーダーできます。全58種類が食べ放題で定番人気の「平日限定ランチコース」は大人2100円。小学生は半額です。牛肉のほかに豚肉や鶏肉、野菜ソムリエが厳選した新鮮な野菜も食べ放題です。手作りのデザートも大人気。注文は席からのタッチパネル方式でラクチンです。

ランチメニューは食べ放題のほかに「本場松阪牛御膳」(4000円)や「松阪牛ステーキセット」(6000円)などがあります。豪華なランチはいかがですか?松阪市にある農業公園から徒歩5分の立地です。

住所:三重県松阪市伊勢寺町595-1 電話番号:0598-58-3081

おすすめ松阪牛ランチ6:牛銀本店見出し

明治35年創業、松阪で有名なすき焼き専門店です。すき焼きは砂糖と醤油だけで味付けする伝統の味。厳選した松阪牛だけを使い、とろけるような食感が楽しめる特選「楽コース」は16988円です。また、牛肉のしぐれ煮やそぼろ煮なども味わえる「すき焼き魚町コース」(11000円)もあり、人気です。

すき焼きの濃い味が苦手な方には、あっさりといただける「汐(しお)ちり」が人気です。白醤油と昆布だし、白こしょうで味付けした、牛銀自慢の調理法です。ちょっと奮発して、たまには贅沢ランチを味わいたいですよね!

住所:三重県松阪市魚町1618 電話番号:0598-21-0404

おすすめ松阪牛ランチ7:松阪牛肉亭 長太屋見出し

ランチの人気は100%松阪牛を使用した各種ハンバーグ。松阪牛の旨みが凝縮されている手作りメニューです。「ハンバーグシチュー」や「チーズハンバーグ」(各1300円)などバラエティに富んでいます。またお得に味わえる焼肉のランチメニューも好評です。店内は個室席、掘りごたつ席、カウンター席から場面に合わせて選べます。

精肉店が直営するレストランなので、味は保証付き。広い店内はバリアフリーで、どなたでも安心して食事を楽しめます。ランチ営業は11時から14時まで。木曜定休です。

住所:三重県志摩市阿児町鵜方2417-8 電話番号:0599-44-5555

おすすめ松阪牛ランチ8:道の駅 飯高駅見出し

天然温泉を備えた道の駅飯高では、リーズナブルな値段で松阪牛のランチを楽しめます。すき焼きに似た味付けで人気の「松阪牛(まつさかうし)丼」は1340円。素材にこだわりA5ランクの松阪牛だけを使用しています。ご飯の大盛りは無料。特に男性に人気のランチです。このほかに「ハンバーグ定食」や「松阪牛そば」などがあります。

アクセスは松阪インターより約40分。特産品の直売所もあり、天然温泉とセットでのんびりと過ごしたい道の駅です。1か所でたくさん楽しめるのは、嬉しいですよね。ランチは11時から14時までの営業です。水曜定休。

住所:三重県松阪市飯高町宮前177 電話番号:0598-46-1111

おすすめ松阪牛ランチ9:ビーフクラブ・ノエル見出し

精肉店が直営する松阪牛専門のレストランです。「松阪肉ステーキ」は100g4000円から。仕入れ値と肉質によって値段が変わります。ランチのおすすめは「松阪牛気まぐれステーキランチ」(4500円)。とろけるような食感で、脂肪と赤身の絶妙なバランスを味わえます。ちなみに赤身好きの方には「松阪牛網焼きランチ」が人気です。

鉄板をアツアツにしないことで、ステーキを最後までちょうどよい焼き加減で味わえます。アクセスは松阪駅南口から徒歩5分。駐車場完備です。

住所:三重県松阪市京町25 電話番号:0598-26-6410

おすすめ松阪牛ランチ10:ステーキハウス 三松見出し

松阪牛を目の前で焼き上げてもらえるステーキハウスです。「鉄板焼ステーキ定食」は10800円から。ミディアムレアの焼き加減が松阪牛のおいしさを最大限に引き出してくれます。メニューにはステーキのほかにハンバーグやビーフシチューもあります。特別な日に訪れたい、とっておきの一軒です。

厳選した霜降りの松阪牛を使い、柔らかさと甘みを感じるステーキです。アクセスは松阪駅から徒歩5分。ランチの営業時間は11時からで水曜定休です。

住所:三重県松阪市中町1966 電話番号:0598-21-1411

おすすめ松阪牛ランチ11:西洋肉料理 岡見出し

創業から50年以上、地元で親しまれている老舗です。いちばん人気のランチ「わらじハンバーグ」(1150円)は創業以来の伝統の味。松阪牛をブレンドした挽肉を使い、丁寧に手作りしています。ソースがかかっていないので、牛肉本来のおいしさを堪能できます。ランチでは、このほかに「松阪牛オムライス」「タンシチュー」などがあります。

松阪牛をメインに、三重県産の新鮮野菜と英虞湾で獲れた海の幸を同時に楽しめるハイレベルな料理店です。とても満足できるお料理ばかりです。松阪駅からタクシーで5分。駐車場完備です。

松阪で松阪牛ランチを食べよう!見出し

松阪市内で楽しめる、松阪牛を使った絶品のランチをご案内してきました。その美しい霜降り模様から「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。地元で食べれば、柔らかくとろけるような食感で、さらに格別のおいしさです。皆さんもぜひ今日ご紹介したおすすめのお店で、素敵なランチタイムをお過ごしください。

投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote