地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナガシマスパーランドの花火開催日は?穴場をチェックしてのんびり観覧しよう!

三重県のナガシマスパーランドでは、大競演の花火が見られるスポットだそうです!そこで気になる開催日や打ち上がる時間、さらにきれいに見られる穴場スポットもチェックしておきたいことでしょう。今回はナガシマスパーランドの花火の楽しみ方をまとめます!

気になるナガシマスパーランドの花火!見出し

三重県桑名市にあるナガシマスパーランドこと長島温泉では、毎年大競演の花火が見られる人気のスポットだそうです!もしも観覧したいなら、気になる開催日や打ち上がる時間、さらに大競演の花火がきれいに見られる穴場スポットもチェックしておきたいことでしょう。今回は、ナガシマスパーランドの花火をのんびり楽しめる方法を紹介します!

三重県の花火大会2017!日程や時間は?イベントや夏祭りの花火情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の花火大会2017!日程や時間は?イベントや夏祭りの花火情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年も本格的な花火大会&夏祭りの季節がやって来ました!全国で様々な夏の催し物がありますが、今回は三重県の花火大会、夏祭りを調べました。どこも大盛り上がりの花火大会ばかりですので、三重県の近隣の方はもちろん、観光で訪れる方にもおすすめです。

ナガシマスパーランドの花火開催日見出し

三重県で大競演のきれいな花火を見るなら、ナガシマスパーランドがおすすめです!気になる今年のナガシマスパーランドの花火大会の開催日は、8月5日土曜日から9月3日日曜日までの約1ヶ月間です。ただし毎日が花火の開催日ではないのでご注意を!基本的に大競演のきれいな花火が見られるのは、開催日の中に入った土日やお盆期間中だそうです!

ナガシマスパーランドの花火は、お盆や夏休みで遠方から三重県へ帰省してきた子どもたちや大人にも大人気なイベントになっていますよ!また花火を楽しみながら、三重の名湯である長島温泉で汗を流し、さっぱりと夏の風情を感じられることでしょう。とても迫力があり、きれいな大競演を見せる花火は、三重県の夏におすすめのスポットですね!

ナガシマスパーランドの花火の時間は?見出し

ナガシマスパーランドの花火開催日は、約1ヶ月間と長い間催されていることが分かりました。そこで次に気になるのが、花火の打ち上げ時間でしょう!基本的に花火の打ち上げ時間は、20時から20時30分までです。30分間とコンパクトにまとまっていて、観客を飽きさせないような打ち上げ花火になっていますよ!とにかく花火を間近で見られます。

三重県外の空港からも望めるというナガシマスパーランドの花火は、たった30分の時間で毎回1500発がきれいに打ち上がります。大競演を見せる花火は三重県内外の人々を魅了しているようですね!ちなみに時間内に打ち上がる花火は、定番の大玉花火やスターマイン花火、子どもたちに大人気なキャラクターの花火など。夏の夜空を彩っていますよ!

ナガシマスパーランド 大競演の花火に注目見出し

ナガシマスパーランド内にあるジェットコースターや観覧車など、ライトアップされた大型遊具と花火のコラボレーションも見どころですよ。大玉の花火が次々と打ち上がれば、大競演の夜空に観客たちの感動的で大きな歓声が響きます!打ち上げられる花火の色合いも絶妙でとてもきれいです。なので納涼目的以上の夏イベントといえるようですね!

花火以外のイベントも楽しめるナガシマスパーランドでは、人気スポットであることから混雑が予想されます。プールに来た人たちが午後4時頃に帰宅するので混雑が始まります。しかし花火が20時30分に終われば、駐車場は大渋滞ということはなく、約10分ほどで園内を出られますよ。ちなみに13000台の車が停められる駐車場を完備しています!

ナガシマスパーランドで見る花火の穴場は?見出し

一番きれいに見られそうなナガシマスパーランドの花火穴場スポットも気になりますよね!せっかく大競演の花火を見るなら、人ごみの中よりものんびり風情を味わいたいときもあるでしょう。そんな時は先ほど紹介した大きな駐車場も穴場スポットになります!園内に入れば、ナガシマスパーランドの入場券がいりますが、駐車場であれば手軽ですよ!

もちろんナガシマスパーランド内にある観覧車から望む花火も人気です!また花火大会当日は、特別に22時まで営業しています。涼しくなった遊園地と花火を両方楽しめますよ!特に花火の打ち上げ時間中は、観覧車以外の場所で人が少なくなるので穴場スポットとなります。また通常の花火大会よりもお得に済むポイントも、人気が高い理由でしょう!

他にも!ナガシマスパーランドの花火穴場見出し

他にもたくさんナガシマスパーランドの花火を見られる穴場スポットがありますよ!おすすめは、ジェットコースターの近くから見ることです。ライトアップされたジェットコースターと、その下に植えてあるたくさんのヤシの木が花火と絶妙に合っていて、きれいなハワイアン風の花火を穴場で堪能することができますよ。写真映えもばっちりです!

またナガシマスパーランドの花火を見るなら、園内会場であれば左側に多く空きスペースがあるようですよ。間近で見られるので、小さな子どもやお年寄りにもぴったりですよね。人込みを避けたいなら、近隣のホテルなどもおすすめでしょう!ホテル内であれば、わいわいと家族や友だち、恋人と思い思いのきれいで大競演な花火を楽しめますよ!

ナガシマスパーランドの仕掛け花火も注目見出し

ナガシマスパーランド内では、芝生広場で前方の席が取れたら仕掛け花火を見られるチャンスですよ!ダイナミックで鮮やかな火花が広がっていくので、打ち上げ花火よりもレアで綺麗な花火を望めるようですね。また園内で見るなら、仕掛け花火以外は後ろでも十分楽しめる至近距離です!動画を撮るなら後方が全体像を撮影できるので向いています!

動画でナガシマスパーランドの花火を見ると、写真よりもさらに大競演な雰囲気を味わうことができます。最初にイベントを盛り上げる仕掛け花火はもちろんのこと、連続で打ち上がる花火もわいわいと楽しみながら間近で見ても穴場スポットでのんびり見てもきれいで美しい夜空を作り出していますね!早めに会場へ向かえば前の席を確保できます!

ナガシマスパーランドの花火は渋滞注意!見出し

ナガシマスパーランドの花火は近くに住む地元の人だけでなく、車で訪れる三重県外の人々にもとても人気があります!そのため、東名阪自動車道まで多少の混雑があったり、長島温泉のすぐ近くのICで少し混雑気味になるようです。現在はETCによりストレスが溜まるほどの渋滞ではないものの、余裕を持った行動や車の運転を心がけたいですね。

ただし花火大会の初日や最終日、お盆期間中、気温があまり上がらない過ごしやすい日の週末には、この大競演を観覧しに、でかけてくる人が多くなるので混雑が増えることも有り得るでしょう。また通常の休日には、花火開始の1~2時間前後は渋滞が続く可能性もあるようです。大渋滞であればガソリンが不足すると思うのでお気を付けください!

ナガシマスパーランドの花火 雨の日は?見出し

夏の夜も必ず晴れているというわけではありませんよね。例えば通り雨やゲリラ豪雨などの悪天候でナガシマスパーランドの花火が中止される場合もあります。その場合は仕方なく現実を受け入れてしまうしかないのですが、あまりの悪天候で花火を打ち上げられない日が続くと、打ち上げ期間以外の晴れた夜に花火を見られることもあるようです!

ナガシマスパーランドでは9月の第1土曜と日曜まで毎年花火が打ち上げられています。しかし8月に雨の夜が多く花火が中止される回数が少なければ、9月に入って開催期間が延長されることもあるようですよ!また土日祝日お盆休み問わず会場内では花火の種類や名前などが分かりやすく解説されています。初めて訪れる場合でも十分に楽しめますよ!

ナガシマスパーランドの花火を安価で観覧!見出し

期間限定で催されるナガシマスパーランドの打ち上げ花火は、19時からの割引き入園料サービスを使ってお得に観覧することができます!通常入園料なら大人1600円、小学生1000円、2歳以上の幼児で500円かかります。一方19時からの入園であれば大人800円、小学生400円、幼児200円となります!花火観覧なのにとてもお財布に優しいですね!

ナガシマスパーランドへのアクセス見出し

花火大競演を堪能できるナガシマスパーランドへの気になるアクセスをチェックしておきましょう!公共交通機関を使う場合、JR関西本線の電車に乗り近鉄名古屋線桑名駅まで行きます。その後、三交バスに乗車し長島温泉行きで20分程終点で下車すれば到着します。自家用車で訪れる場合は、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICから下車してください。

住所:三重県桑名市長島町浦安333 電話番号:0594-45-1111

三重県のおすすめ温泉は?日帰りで満喫できる露天風呂や人気の旅館など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県のおすすめ温泉は?日帰りで満喫できる露天風呂や人気の旅館など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県は、サミットが行われた賢島や、日帰り客も多いほど人気の、定番パワースポットでもある伊勢神宮や、世界遺産の熊野古道などがあり、温泉も多くあります。年間を通して日帰り宿泊問わず、三重県は観光客が絶えません。そんな三重県のおすすめの温泉旅館をご紹介します。

ナガシマスパーランドの花火を満喫!見出し

きれいな花火の大競演が見られるナガシマスパーランド。全国の有名花火師たちが日替わりで登場するので、種類も豊富で美しい花火を堪能できますよ!ポイントは間近でファンタジックな花火を観覧できることでしょう。打ち上げプログラムは日替わりでいつ見ても新鮮です!是非夏の風物詩花火を満喫しにナガシマスパーランドへお越しくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote