地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松阪のラーメン&つけ麺おすすめランキング!深夜でも人気の店など!

三重の松阪と聞いて一番最初に思い浮かぶものはやっぱり松阪牛ですよね。しかし、松阪には美味しいラーメンとつけ麺のお店もたくさんあります。地元で人気の有名店や深夜の時間帯まで営業するお店など、松阪市内のラーメンとつけ麺のお店をランキング形式でご紹介していきます。

松阪はラーメンとつけ麺の激戦区です見出し

三重県松阪市は名古屋から電車で1時間ほどの距離にあり、県内有数の都市でもあります。今回はこの松阪にあるラーメンとつけ麺の店舗紹介をお送りしたいと思います。おすすめの人気店から深夜営業の店舗まで、個性派揃いですよ。早速、ランキングにまいりましょう。

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第8位:麺屋はな華見出し

松阪市の市街地から車で1時間ほどの山間部にひっそりと佇むのがこちらのお店です。国道166号線沿いの「道の駅飯高」内にあります。黒を基調にした外観で、赤の暖簾がいかにもラーメン屋らしいです。限定30食の中華そばは、黄金鶏ガラスープのシンプルな昔ながらの懐かしい味です。

お得なセットメニューも評判で、おすすめはお好きなラーメンにプラスした明太子丼セットです。ラーメンをすすった後、ご飯と一緒にスープでかきこんだらもうこれ以上ない組み合わせですよね。おまけに野菜サラダまで付いてるので、栄養バランスも取れます。秘境の中にホッとできるおすすめのお店です。

住所:三重県松阪市飯高町宮前253-3 電話番号:0598-46-0305

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第7位:麺屋ばんび見出し

松ヶ島の国道23号線バイパス沿いに立地し、アクセスが良いことで知られています。看板も大きく分かりやすいですよ。駐車場も完備で、店内は清潔感があって女性でも入りやすいお店です。まずご紹介したいのは台湾ミンチのせのたっぷり野菜ラーメンです。スタッフのまかないから生まれたスタミナ系メニューです。

博多ラーメンも忘れてはいけない人気メニューです。ベーシックの白バージョンと唐辛子味噌の赤バージョンが選択でき、ネギとキクラゲがのったまさに豚骨の王道といえるものです。皆さん、替え玉の一つ二つは当たり前で食べやすい細麺だからペロリといけちゃいます。麺もはりがね、ばりかた、かため、ふつう、やわめから選べます。

最後にこちらの一押しでおすすめはボリューム満点のたっぷり野菜ラーメンです。自慢の豚骨スープにツルツルの中太ちぢれ麺がよく絡んで食べごたえ抜群です。一日に必要な野菜がたっぷりのって、満腹感とヘルシーの両方を兼ね備えた人気メニューです。特に女性に支持されているのも納得です。

住所:三重県松阪市松ヶ島町381-1 電話番号:0598-52-2828

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第6位:百福見出し

松阪駅から車で10分ほどの場所にある担々麺専門店です。京都の人気店で修行した店主さんが開いたお店で、白胡麻のまろやかで優しい味わいと、ドロッとした濃厚さが見事にマッチしています。卓上にある豆板醤を足せばより辛みが増して、旨味も出てきます。

メインの担々麵以外にもチャーハン系メニューも一押しです。レタス入りチャーハンとカニあんかけチャーハンの2種類があって、中はパラパラで炒め具合も絶妙のものです。まろやかな担々麺とよくマッチしていて、麺とチャーハンを交互に食べればお腹も心も満たされること間違いありません。

住所:三重県松阪市駅部田町1797 電話番号:0598-23-0666

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第5位:支那そば北熊三重本店見出し

松阪駅から徒歩5分の非常に立地が良いお店です。車移動ができない人でも気軽に訪れることができますよ。地元の人気店として有名で、昼時にもなればお客さんで常に満席の状態です。松阪駅前のお店だけあって、夜10時30分まで営業と比較的遅い深夜手前まで開いているのも嬉しいですよね。

おすすめの定番メニューは北熊支那そばで、見た目こそ濃厚でコッテリですが、スープを一口味わってみると意外とあっさりでしつこくありません。飽きの来ないスッキリした味わいなので何度でも食べたくなり、リピーターが多いのも納得のラーメンです。ちなみに卓上にある食べ放題の壺キムチは無料で、これ目当てのお客さんも多いとか。

住所:三重県松阪市京町一区35-1 電話番号:0598-52-5488

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第4位:開花屋楽麺荘松阪本店見出し

松阪でつけ麺といえば最初にまずこちらをおすすめします。松阪のグルメを競い合うグランプリで2年連続料理王に輝く実力店で、つけ麺の他にも様々な種類のラーメンメニューがバリエーション豊富に揃うお店です。ここの特製つけ麵は、創業から人気のメニューで冷たい胡麻のつけ汁は酸味が効いて夏の暑い時に食べてほしい一品です。

つけ麺以外の注目として、のりらぁめんは必見です。海の幸が豊富な三重県ならではといったご当地メニューで、板海苔とアオサが魚介系の塩スープと見事にマッチしています。営業時間も深夜2時までとかなり遅くまで開いていて、松阪市内だけではなく近隣の市からも訪れるお客さんが多い人気ラーメン屋さんです。

住所:三重県松阪市宮町68-3 電話番号:0598-51-8113

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第3位:花紋見出し

国道42号線に近い、周辺に三重高校がある場所です。外観はまるで高級和食店のような印象で、雰囲気ある上品な造りに驚きます。数あるメニューの中でもまずご紹介したいのは数量限定のつけ麺です。こちらのつけ麵は、女性にも人気のパクチーをのせた変わり種で、パクチー好きなら思わず注文したくなる個性派メニューといえます。

三重には伊勢うどんという名物があることは有名ですが、その伊勢うどんのラーメン版といえるのがこちらの伊勢まぜそばです。自慢の醤油ベースのまぜそばで、タレは甘めでがっつりというよりまろやかで和風なテイストです。やや太めの平打ち麺で混ぜ混ぜするには適しています。松阪で変わり種のラーメンをお探しならおすすめですよ。

やっぱりこれを紹介しない訳にはいきません。人気ナンバーワンでこのお店の看板でもある醤油ラーメンです。中太のストレート麺で、煮干しの強い魚介系スープがウリです。半熟煮玉子に柔らかいチャーシューの定番トッピングがたまりません。松阪は醤油の名産地でもあり、この店はそれを活かした絶品の醤油ラーメンが味わえるお店です。

住所:三重県松阪市久保町1887-8 電話番号:0598-29-4750

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第2位:博多ラーメン大晏見出し

熊野街道沿いにあるこちらは、地元で高い人気を誇る博多ラーメンのお店です。人気の秘訣は、本場博多にも負けない濃厚で泡立ったクリーミーな味わいとガツンとくる豚骨臭さが何とも食欲をそそります。深夜0時まで営業しているので呑んだ後のシメには最高の一杯になること間違いありません。

麺は極細ストレートの典型的な博多麺で、固さもはりがねからやわめまで自分の好みに合わせて選べます。海苔、きくらげ、ネギなどお好みのトッピングも充実しています。卓上の備え付けには、辛子高菜や紅ショウガ、ニンニクがあっていろんな味変も楽しむことができます。まさに深夜にもってこいのラーメン屋台です。

住所:三重県松阪市駅部田町457-8 電話番号:0598-22-0178

松阪のラーメンとつけ麺ランキング第1位:麺や青雲志見出し

いよいよランキング1位のご紹介です。松阪のみならず三重県トップクラスのお店として屈指の知名度と実力を誇ります。見るからに芸術品ともいえるその一杯を求めて、連日行列をなします。松阪の市街地から離れた郊外の一角にありますが、不便なアクセスにもかかわらず高い支持なのがこのお店の人気を裏付けています。

そんな超人気店の注目メニューは夏の季節におすすめの特製冷し塩らぁ麺です。透明のガラスの器に盛られ、何とも涼しげです。トマトのうま味成分が溶けて、スープの味わいも甘味が増して健康的にも良い夏にピッタリのメニューです。こうした斬新な発想こそが人気店である理由といえます。

他にもカレーまぜそばや、抹茶冷やしらぁ麺といった個性的なメニューも豊富です。このように研究熱心で日々新たなメニューを開拓することに全力を注ぐラーメン屋さんです。そのためこちらのお店は、週4日昼のみ営業となかなか来店のハードルが高いので、行ってみようと思う方はご注意ください。

住所:三重県松阪市嬉野権現前町神北405-14 電話番号:非公開

松阪へラーメンとつけ麺を食べに行こう見出し

ここまで、松阪のラーメンとつけ麵のお店をランキング形式でご紹介しました。どれも興味深いお店ばかりでしたよね。皆さんにとって行ってみたくなるお店が一つでもあったなら幸いです。松阪牛と一緒に、松阪へ行ったならぜひラーメンとつけ麺のお店も巡ってみてください。

もっと三重の情報を知りたいアナタへ!

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。
鈴鹿のラーメン&つけ麵ランキング!深夜にもおすすめのお店や人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鈴鹿のラーメン&つけ麵ランキング!深夜にもおすすめのお店や人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鈴鹿と言えばやはり鈴鹿サーキットです。実際鈴鹿峠はバイクや自転車でのいいツーリングが行われています。また交通の要所であるため、車で鈴鹿を通る人も多いと思います。そんな鈴鹿でご飯にいいラーメン店を厳選し、立ち寄りたいラーメン店をご紹介します。
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote