地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鈴鹿サーキットの料金・割引情報!遊園地やプールで遊び尽くそう!

鈴鹿サーキットは、カーレースだけではないんです。遊園地やプールもあり、子供と一緒に楽しめる場所なのです。そこで、鈴鹿サーキットの料金割引サービスを調査してみました。料金の割引サービスを使って、利用料金を上手にお得にしたいですね!

鈴鹿サーキットで遊びまくる!遊園地やプールで楽しもう!見出し

鈴鹿サーキットは、モータースポーツのイメージが強いですが、子供と一緒にたくさん遊べる遊園地なのです!乗り物で遊びまくったり、プールで水遊びを思いっきりできたりするんですよ。気になるのが入場料金ですね。入園料の料金割引サービスを使って、少しでもお財布に優しくして、子供との時間を楽しみましょう!

鈴鹿サーキット・遊園地の乗り物が乗り放題!見出し

鈴鹿サーキットのモートピアは、キッズ向けの一日中遊べる遊園地です。小さな子共向けの乗り物もありますし、車好きの元気な子供向けのための「コチラレーシングカート」など、たくさんの乗り物で遊ぶことができるのが魅力の遊園地です。サーキットホイールは、地上50mの高さの観覧車で、伊勢湾やレーシングコースを一望できます。

乗り物のクーポン券が11枚で1000円となっています。乗り物1回あたりの料金は300円から700円ほどとなっておりますので、乗り物が大好きな方であれば、回数券よりもパスポートがおすすめです。一部、除外されているアトラクションもありますが、充分に遊べますよ。

大人も子供も気になるのが、カーレースの裏側です。鈴鹿サーキットでは、レースの裏側を見ることができるんです。ちょっとした見学旅行といった感じでしょうか。「バックヤードツアー」というもので、年齢問わずレースの裏側を知ることできるのがいいです。コントロールルームが見学できたり、実際にマシンに触れたりもできます。

鈴鹿サーキット・プールで夏を満喫!見出し

鈴鹿サーキットのモートピア内にある「アクア・アドベンチャー」では、夏にとても嬉しいプール遊びができるんです。ベビーからキッズまで、子供と一緒に大人も遊べるのが嬉しいです。水深の浅いプールでは15㎝と本当に浅く、ベビーのプールデビューにおすすめです。期間は7月1日から9月3日までの、遊ぶ期間が限られたエリアです。

身長が120㎝以上あれば、年齢に関係なく遊べるスライダーがとても人気があり、きょうだいや友達と目標の合計タイムを競う「パワーバトルスライド」に注目が集まっています。目標タイムを達成した証に「パワーバンド」がもらえます。小学生までのお子様のお楽しみですね。

水の上に浮くボックスの上をバランスを取りながら歩いていくのは、とても楽しく、落ちても水の中なので痛くないです。桟橋の上を歩いたりでき、水上アスレチックを楽しむことができるので、人気のあるエリアです。波を作るボールや、水の大砲もあり、子供がいっぱい水に親しむことができますので、期間中に足を運んでもらいたいです。

鈴鹿サーキットに入場!気になる料金は?見出し

鈴鹿サーキットの入園料は、中学生以上で1700円の入園料がかかります。小学生は800円、幼児は600円となります。乗り物好きの子供がいると入園料だけでは済まないので、必然的にパスポートを購入することになります。モートピアのパスポートをセットで購入すると、大人4300円、小学生3300円、幼児は2100円となっています。

アクア・アドベンチャーとモートピアの両方で遊ぶとなると、中学生以上ですと5400円、小学生3300円、幼児2700円の料金がかかります。ちょっと高いと思われた方もいるかと思います。少しでも割引が受けれられると、助かりますよね。料金がお得になる方法を考えたいと思います。

鈴鹿サーキット・JAFでも優待割引が受けられる見出し

JAF(日本自動車連盟)の会員登録をされている方は、会員証をお持ちになっているかと思います。その会員証を提示するだけで、100円から400円の割引が受けられます。入場の際に購入するパスポートによって、割引料金が変わります。IDとメールアドレスを登録が必要になります。JAFの会員の方は、公式サイトをチェックしてみましょう。

鈴鹿サーキット・優待サービスで料金割引見出し

鈴鹿サーキットのモートピアの入園料の割引を、優待サービスで受けることもできるんです!中学生以上4300円が4000円に、小学生3300円が3100円に、幼児は2100円が2000円になります。もしかしたら、お持ちのカードの中で、優待を受けられる可能性のあるカードがあるかもしれませんね。

イオンカード(クレジット機能のあるもの)、セゾンカード、くもん友の会デイトブック、HondaC-cardなど、他にも優待サービスが受けられるカードがあります。お持ちのカードの中には、優待サービスが受けられる可能性のあるカードもあるかもしれません。お出かけの前にカードのチェックもしておくといいですよ。

鈴鹿サーキット・誕生日割引で料金をお得に!見出し

鈴鹿サーキットでお得に遊ぶのであれば、お誕生日の料金割引サービスを利用しましょう。鈴鹿サーキットの入園料と遊園地の乗り物の乗り放題をセットにします。ご家族の中にお誕生日の方がいる時に行くと、家族の人数分、お得に遊べます。ご家族の中に「小学生以下」でお誕生日を迎える方がいると、お得に入園できます。

7月1日から9月3日までの期間限定の【サマーパスポート】を利用するのがおすすめです。入園料と乗り物の乗り放題とプール利用がセットになった、とてもお得な割引サービスです。この期間にお誕生日を迎える小学生以下の方が対象となり、ご家族も割引サービスが受けられるので、誕生日の方の身分証明書をお持ちになって行きましょう。

中学生以上であれば、通常5400円が4300円になり、かなり料金が割引されます。小学生は4100円から3300円になります。幼児ですと2700円が2100円に。お誕生日の特典は、本人を含む5名まで、割引料金で入園できることと、お買い物する時にも割引サービス(除外品が一部あり)が受けれるのが嬉しいです。誕生日割引は強い味方です。

鈴鹿サーキット・年間パスポートで料金割引と特典見出し

1年間の間に、何度も鈴鹿サーキットへお越しになる方は、【年間パスポート】を作ることをおすすめします。購入が月始めでも、翌年の購入月の末日までと、少し長く使えるのも嬉しいですね。年間パスポートがあると、駐車料金が無料になります。大きなレースがある場合など、駐車場の無料除外日もありますので、HPでチェックしましょう。

入園料やモートピアの利用料が乗り放題になりますし、国際レーシングコースでのレース観戦ができるのも魅力的な特典です(一部除外あり)。ほかにも特典があり、鈴鹿サーキット内の施設の利用料金が割引されたり、好きなデザインのパスポートを選ぶこともできます。年間パスポートはメインゲートで購入できます。

鈴鹿サーキット・トワイライトパスポートで料金割引見出し

鈴鹿サーキットの中の料金割引の中に【トワイライトパスポート】があるのをご存知でしょうか。こちらのパスポートは、15時からの入場に限って使える、入園とモートピアを利用するためのパスポートです。実はアクア・アドベンチャーの入場もできるのです。時期によって、入園料が違ってくるので、ホームページで確認が必要になります。

鈴鹿サーキットの入園料と乗り物のパスポートがセットになったものですが、営業期間中であれば、アクア・アドベンチャーも使えるので、少し遅くなっても遊びたいとお思いの方であれば、日中の料金よりもお得に遊べます。同じ8月の利用料金でも、平日と週末等では金額に差が出るので、よく確認してからの購入をおすすめします。

鈴鹿サーキット・料金割引サービスはコンビニでも!見出し

鈴鹿サーキットの料金割引サービスは、コンビニでもできますよ。コンビニの端末機から前売り券を購入することができるので、利用してみませんか?前売り券だから、お出かけ予定の前日までの前売り券が多いのですが、お出かけの当日でも、前売り券が購入できます。

コンビニの端末機で発券ができるので、鈴鹿サーキットへ向かっている途中のコンビニで購入できるのがいいです。しかも、発券手数料は無料です。これなら急に思い立っても、お得に遊べますね。入園券とモートピアパスポートが中学生以上4300円が4100円となっています。割引率は高い方ではありませんが、少しお得に入場ができます。

まだある!鈴鹿サーキットの料金割引見出し

料金の割引サービスが受けられる方法が、まだあります。ご家族の中に障がい者手帳等をお持ちの方がいらっしゃいますか?療育手帳や養育手帳などもお持ちであれば、お出かけの際に必ず持って行きましょう。入園料の料金割引サービスが受けられますので、遠慮なく提示して下さいね。

一般のアトラクション施設では、手帳をお持ちの方と介添の方1名が料金割引を受けることができるのですが、鈴鹿サーキットの割引サービスのスゴイところは、手帳をお持ちの方1名につき、5名までの方の入場料金が割引されるのです。中学生以上のサマーパスポートの場合ですと、5400円から4400円まで料金が割引されますよ。

鈴鹿サーキット・株主優待券で料金割引見出し

株主優待券を使うと、鈴鹿サーキットの入園料が安くなるのをご存知でしょうか?本田技研工業の株主優待券をお持ちの方は、入園料が無料になります!入園料が無料になるのは1回限りになりますが、株主優待券1枚に付き5名までの入園料が無料になりますよ。優待券を直接、遊園地の入場ゲートに提示して下さいね。

入園料が無料になるほかに、アクア・アドベンチャーかモートピアの、どちらかのパスポートが割引料金で利用できます。モートピアの場合ですと、通常料金より400円から800円お得に利用できますよ。アクア・アドベンチャーは、通常料金から100円から200円お得に利用できます。入園料が株主優待で無料になるのが、一番大きい割引ですね。

鈴鹿サーキットは1日中子供と一緒に楽しめる場所!見出し

鈴鹿サーキットの入園料の料金割引サービスの事を色々と調べてみましたがいかがでしょうか。料金割引サービスがいくつもありましたが、ご自分に合う割引サービスはありましたか?少しでも利用料金をお得にして、みんなで楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。

投稿日: 2017年7月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote