地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナガシマスパーランドの料金・割引情報!アトラクションを乗り放題で楽しもう!

ナガシマスパーランドは、三重県にある遊園地やプールなどを複合した大型アミューズメントパークです。ナガシマスパーランドの料金や割引情報、アトラクションの紹介などをしていきます。お得な料金割引を利用してナガシマスパーランドを楽しんでください!

ナガシマスパーランドの料金や情報をご紹介!見出し

みなさんは三重県にあるナガシマスパーランドに行ったことがありますか?ナガシマスパーランドは様々な施設が複合した子供から大人まで楽しめるパークになっています。そこでナガシマスパーランドの入場料やのりもの乗り放題のパスポートに割引情報、アトラクションの料金やプール情報などを調べてみました。

ナガシマスパーランドはどこにあるの?見出し

ナガシマスパーランドは、三重県桑名市長島町にあります。名古屋から車で30分のところにあり、東京・大阪からもアクセスしやすいので、大型連休には多くの家族連れや学生、カップルなどが訪れます。また周辺には、何度も訪れたくなる施設や観光名所があるので大変人気なスポットになっています。

ナガシマスパーランドとは?見出し

ナガシマスパーランドは、遊園地やプールなどが複合した三重県代表の大型アミューズメントパークです。遊園地には大小含めローラーコースターの総数が12種類あり、絶叫マシンの宝庫で日本一なんです。小さなお子さんも乗ることのできるアトラクションもあるため、絶叫が苦手な人でも楽しむことができます。

夏には「ジャンボ海水プール」が大人気!

ナガシマスパーランドには、世界最大級の屋外海水プールがあります。なんと、10種類のプールと55レーンのウォータースライダーがあるんです。浮輪を使ったものから、初心者向けのスライダー、上級者向けのスライダーと様々な種類があるので、何度行っても飽きません!毎年7月上旬から9月中旬まで営業しているので、夏休み期間中は大変人気です。

イベントがいっぱい!

ナガシマスパーランドでは、1年を通して様々なイベントがたくさん開催されています。定番のカウントダウンや花火大会、若者に人気の音楽フェス、最近注目されている脱出ゲームや、ハロウィンにはゾンビがパークを占領したりなど、どの季節に来ても楽しむことができます。詳しくはHPをチェックしてみてください!

ナガシマスパーランドの料金見出し

駐車場料金

駐車料金は、普通乗用車:1000円・大型車(全長5m超)2000円・二輪車(200円)です。「ジャズドリーム長嶋」で、1店舗3000円以上のご利用(飲食・買い物)で、駐車場料金が無料になります。駐車場で渡された駐車券をお店に提示し、精算機に通せばOK!必ず持って遊びに行ってくださいね。

遊園地の入場券のみ

大人1600円・小学生1000円・幼児(2歳以上)500円。15時以降は、大人1200円・小学生800円・幼児(2歳以上)400円と割引があります。こちらはシンプルに遊園地の入場券のみの価格です。

パスポート(入場+のりもの乗り放題)

大人5000円・小学生3900円・幼児(2歳以上)2300円・シニア(60歳以上)2600円。15時以降は、大人3700円・小学生2700円・幼児(2歳以上)1500円・シニア(60歳以上)2600円と割引があります。こちらは、入場+のりもの乗り放題の一番おすすめのパスポートです。

入場後追加パスポート

大人4300円・小学生3300円・幼児(2歳以上)2000円・シニア(60歳以上)2100円。15時以降は、大人3300円・小学生2500円・幼児(2歳以上)1400円・シニア(60歳以上)2100円と割引があります。こちらは、入場後に乗り放題に変更したい方が購入できる追加パスポートです。入ってすぐ購入すると損をしてしまうので、15時以降に追加パスポートを購入することをおすすめします。

年間パスポート

平日限定年間パスポート(祝日・振替休日不可)と全日年間パスポートの2種類あります。平日限定パスポートは、大人13500円・小学生10200円・2歳から6300円。全日年間パスポートは、大人19500円・小学生14500円・2歳から9000円です。平日限定と全日が選べるのはとても嬉しいですね。しかもかなりお得です!ただし、どちらも特別有料イベント・カウントダウンには利用ができません。

ナガシマスパーランドのプールの料金は?見出し

ジャンボ海水プール入場券

大人3500円・小学生2700円・幼児(2歳以上)1500円。こちらはジャンボ海水プール+遊園地入場料がセットになったチケットで、遊園地はあまり利用せず、ジャンボ海水プールで1日遊ぶ人におすすめです。

ワイドパスポート

大人6400円・小学生4800円・幼児(2歳以上)2800円・シニア(60歳以上)5400円。こちらはジャンボ海水プール+遊園地入場料+のりもの乗り放題が付いたチケットで、遊園地でアトラクションも満喫したいし、プールでも遊びたいと贅沢をしたい人におすすめです。せっかく来たなら両方楽しみたいですよね。

ナガシマスパーランドの料金割引情報!見出し

JAF割引

JAF年会費4000円を払えば、JAF会員優待で全国43000施設以上の施設の割引サービスが受けられます。その中にも、もちろんナガシマスパーランドが入っており、JAFの会員証提示で本人含め最大5人までが遊園地入場料、大人・小学生・幼児が100円割引になります。車のサービスもあり、全国の様々な施設で割引サービスがあるので、ナガシマスパーランド以外の三重旅行にも利用できるのでおすすめです。

ナガシマリゾートメンバーズクラブVISAカード

こちらのクレジットカードを使って窓口で支払いすれば、最大400円割引になります。もちろん入園券・パスポート・ジャンボ海水プールも対象です。また、年間2万円以上のカード利用で「スパーランドパスポート」×1人分贈呈サービスがあります。他にも様々なお得なサービスがあるのでチェックしてみてください。

直通バスチケットセット

JR名古屋付近にある名鉄バスセンターから出発する、お得なバスチケットが発売されています。バス往復に入園券やパスポート、プールが付いていたりするお得なチケットです。他にも周辺施設の入園券や割引クーポンも付いていたりと、様々な種類のチケットがあるので、三重県に来る前にチェックしてみてください。

福利厚生サービス

お勤めの会社が何かしら福利厚生サービスに加入している場合、社員はサービスが受けられます。その中にナガシマスパーランドのチケットが販売されている可能性があるので、一度会社に聞いてみるのもいいかもしれません。

オークションや金券ショップ

ナガシマスパーランドに行く前にオークションや金券ショップをチェックしてみるのもいいかもしれません。うまく利用すれば上記で紹介した割引よりさらに安くチケットが購入できるかもしれません。オークションや金券ショップは運なので、粘ってチェックをしていればもしかしたら出品されるかも知れません。

ナガシマスパーランド人気アトラクションをご紹介!見出し

スチールドラゴン2000

最高部97mから落下角度69度で一気に落下する、ナガシマスパーランド自慢の最強ジェットコースター。なんと、全長2479mの世界最大スケールのコースターなんです。2013年には座席を覆うカバーをなくしたり、足が床から離れた状態にしたりと、車両をフルモデルチェンジをしました。よりスリルが味わえるようになったので、ぜひ体験していただきたい!料金は1000円です。パスポート利用可。

フライングコースターアクロバット

このコースターは「うつぶせ」からスタートする、変わったコースターです。そしてそのまま地上43mまで上昇し、急降下!360度の宙返りループやコークスクリューを抜け、水面ギリギリを駆け抜けるなどの演出があり、まさにコウモリになった気分が味わえます。スリルを味わうというより、爽快感で楽しいアトラクションになっています。料金は1000円です。パスポート利用可。

嵐(ARASHI)

2017年3月に新しくOPENした4Dスピンコースター「嵐(ARASHI)」。座席が制御なく自由に回転し、予想がつかない動きをする新感覚コースターです。急加速に急こう配、無重力やスピンなど、とてもスリリングな動きをするので絶叫ファンにはたまりません。料金は1000円でパスポート利用可。ぜひパスポートを利用して乗り放題を満喫してください。

アンパンマンミュージアム&パークの気になる料金見出し

ナガシマスパーランドには、アンパンマンに登場するキャラクター達のショーを見たり、遊具で遊んだりできる「アンパンマンミュージアム&パーク」があります。小さなお子様でも安心な施設になっているので思いっきり楽しむことができます。また、室内の展示施設ミュージアム館があるので、雨が降っても大丈夫!パーク内には、ショップやレストランがあるので、1日楽しむことができます。

アンパンマンミュージアム&パークの料金

アンパンマンミュージアム+遊園地入場券セットが大人2500円・小学生2100円・幼児(2歳以上)1700円で、アンパンマンミュージアム+遊園地入場券+のりもの乗り放題セットが大人5400円・小学生4600円・幼児(2歳以上)3300円・シニア(60歳以上)3900円になっています。両方とも15時までの販売になっています。

三井アウトレットパークジャズドリーム長嶋見出し

「三井アウトレットパークジャズドリーム長嶋」は、国内最多の240店舗を誇る三重県自慢のアウトレットです。敷地はとても広く、様々なジャンルの店舗がたくさんあるので、1日では満足にお買い物ができないかもしれません!また、メインエントランスからはナガシマスパーランドの「スチールドラゴン2000」が間近に見ることができるので、アトラクションに乗っているお客さんの悲鳴が聞こえてきます。

ナガシマスパーランドをお得な料金で楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか?ナガシマスパーランドは、いつ行っても何回行っても飽きることのない三重県代表の遊園地です。遊園地だけでなく、プールやアウトレットに子供も喜ぶアンパンマンミュージアムなどもあるので、子供から大人まで楽しめます。様々な割引方法もあるので、自分に合ったお得な割引を利用しておもいっきり楽しんでください!

三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。
三重県のおすすめ観光名所は?人気のスポットや隠れた穴場まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県のおすすめ観光名所は?人気のスポットや隠れた穴場まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県には海や山の自然の絶景が見れる観光名所、そして神話の世界へ浸れる観光名所などおすすめの観光スポットが点在しています。子供も大人も、そしてカップルも楽しめる三重県の観光名所をはじめ、1度は訪れてほしい穴場スポットも紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote