地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナガシマスパーランドの人気アトラクション特集!思いっきり絶叫して楽しもう!

三重県のレジャースポットとして絶大な人気を誇るのがナガシマスパーランドです。数々の絶叫アトラクションの他、キッズタウンやジャンボ海水プールもあり、いつ誰と行っても一日中楽しめるナガシマスパーランドの人気アトラクションをピックアップしてご紹介します。

ナガシマスパーランドってどんなところ?見出し

ナガシマスパーランドは、三重県桑名市にある広大な遊園地で、東京ディズニーランドに次いで、日本で第二位の敷地面積を誇ります。周辺にはなばなの里、長島温泉湯あみの島、宿泊施設などが集結し、一大リゾートになっています。三重県からも愛知県からもアクセスしやすい立地なので、家族連れやカップルなど、多くのお客さんが訪れます。

ナガシマスパーランドの料金・割引情報!アトラクションを乗り放題で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ナガシマスパーランドの料金・割引情報!アトラクションを乗り放題で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ナガシマスパーランドは、三重県にある遊園地やプールなどを複合した大型アミューズメントパークです。ナガシマスパーランドの料金や割引情報、アトラクションの紹介などをしていきます。お得な料金割引を利用してナガシマスパーランドを楽しんでください!

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその1:嵐見出し

日本初登場にして国内最大の4Dスピンコースターである「嵐」。8人乗り×5両のコースターが、急加速・急勾配、スウィングやスピンなど、予想もつかない動きをする世界最新鋭の新感覚コースターです。2017年3月に登場したばかりの大人気アトラクションなので、待ち時間は長め。園内の表示や公式サイトで待ち時間をチェックしましょう。

レールの両側に吊り下げられた体勢で回転しながら走行します。さらに膝から下は固定されず、ブラブラの状態のままなので、大空に放り出されるような無重力感をより強く感じます。所要時間60秒という短時間のアトラクションですが、その爽快感は一度乗ってみる価値ありです。パスポートを利用しない場合の料金は1000円です。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその2: スチールドラゴン2000見出し

「スチールドラゴン2000」は、最高97mもの高さから一気に落下するスーパー絶叫コースターです。最大落差は93.5m、コースの全長は2479mもあり、世界一のスケールです。絶叫系マシンが多いナガシマスパーランドの中でも、最もスリルを味わえます。10歳以下のお子様は乗車できないので、大人の方やカップル向けのアトラクションです。

一人掛けのバケットシートには、座席を覆うカバーがありません。座ると足が浮いた状態になり、開放感やスピード感をより強く感じることができます。コースの途中で2箇所のトンネルがあり、最初のトンネルを通過後に乗車中の写真撮影があります。余裕のある方はカメラ目線をどうぞ。パスポートを利用しない場合の料金は1000円です。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその3: ホワイトサイクロン見出し

「ホワイトサイクロン」は、全長1715m、高さ45.5mのコースを、最高時速102kmで駆け抜ける世界最大級の木製コースターです。木製ならではのガタガタというきしみ音や振動がスリルを際立たせ、絶叫マシンファンに根強い人気を誇るアトラクションです。所要時間は約3分間で、パスポートを利用しない場合の料金は1000円です。

ホワイトサイクロンの白い木製の骨組みは、ライトアップされるとひときわ美しく輝きます。夕方以降は待ち時間も短くなるので、カップルは夜に乗車するのがおすすめ。ロマンチックな雰囲気が味わえます。愛知県や三重県のきれいな夜景も楽しめますよ。夏には花火も上がりますので、公式サイトでスケジュールをチェックしてみてください。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその4:アクロバット見出し

「アクロバット」は、うつぶせの体勢で地上43mまで上昇し、一気に急降下した後に360度の宙返りループが4回、きりもみ走行のコークスクリューなど、バラエティに富んだコースを最高時速90kmで疾走する、日本初登場・世界最大級のフライングコースターです。水色のレールに青いライドのコントラストが爽やかで、SNS映えもばっちりです。

4人乗り×8両のライドが水面すれすれのところを駆け抜けるなど、驚きの連続のコース構成で飽きさせません。うつぶせで走行するので、先が見えないのがスリルを倍増させます。約3分間、まるで空を飛んでいるかのような浮遊感を感じることができますよ。パスポートを利用しない場合の料金は1000円です。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその5:ジャイアントフリスビー見出し

「ジャイアントフリスビー」は、50人乗りの座席が並ぶ円盤が左右方向に合計240度、最高43mの高さまで振り切られるスイング系の絶叫アトラクションです。円盤の外側に着席するため、大空に放り出されてしまうようなスリルと浮遊感が体験できます。最高地点からは三重県の遠景が見渡せますよ。

円盤部分は回転するので、横方向の遠心力が加わってよりいっそうスリルが味わえます。座席数が多いため、待ち時間は比較的短め。一緒に乗る人との一体感も感じられます。思い切り絶叫して、ストレス解消しちゃいましょう。パスポートを利用しない場合の料金は700円です。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその6:スペースショット見出し

カウントダウンの後、世界最高の地上75mの頂上へ一気に打ち上がる3連の「スペースショット」。ナガシマスパーランドの中でもひときわ目を引くタワーです。急上昇・急降下が繰り返され、最大4.5Gの重力に翻弄されます。内臓が持ち上がるようなあの浮遊感がクセになる絶叫マシンです。パスポートを利用しない場合の料金は500円です。  

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその7:シュート・ザ・シュート見出し

高さ30m、最大傾斜40度の超ダイナミックな急流すべり「シュート・ザ・シュート」。ライドが着水した瞬間、水しぶきで辺り一面がびしょぬれになる豪快なアトラクションです。スタート前の駅車内で販売しているポンチョを着てライドに挑みましょう。ずぶぬれになる爽快感がクセになりそう。パスポートを利用しない場合の料金は500円です。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその8:ウルトラツイスター見出し

「ウルトラツイスター」は、真上を向いて頂上に登りつめた6人乗りのライドが、突然前を向いて垂直降下し、きりもみ状の回転に突入します。その後はバック落下で一回転します。短い所要時間の中で様々な動きを体験できる変わり種のアトラクションです。パスポートを利用しない場合の料金は500円です。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションその9: 大観覧車オーロラ見出し

絶叫系アトラクションの合間におすすめなのが、「大観覧車オーロラ」です。待ち時間はほとんどなしで乗車できます。直径83mの巨大な観覧車からは、伊勢湾や愛知県の知多半島、遠く三重県の鈴鹿山脈まで見渡せます。夜のイルミネーションはとてもロマンチックで、特にカップルにおすすめです。パスポートを利用しない場合の料金は500円です。

新しくなったキッズタウン見出し

ナガシマスパーランドの楽しみ方は絶叫マシンだけではありません。子供向け施設「キッズタウン」には新しいアトラクションや施設が続々と登場しています。0歳から幼児向けの遊具が約50種類も揃う「ちびっこひろば」は大型の屋根で覆われ、紫外線や雨を気にせずに遊べますよ。ナガシマスパーランドの入場料金でキッズタウンにも入れます。

「こども急流すべり」や「マジックバイク」など、お子様に人気のアトラクションが28種類も揃っています。ほとんどのアトラクションの料金は300円で、待ち時間も短いのでいろいろ楽しむことができます。授乳室やキッズトイレも完備なので、三世代で楽しむことができます。もちろん友達同士やカップルで利用してもOKですよ。

ジャンボ海水プールもおすすめ見出し

多くの家族連れやカップルで賑わう「ジャンボ海水プール」は、伊勢湾から引き込んだ海水を利用したアミューズメントプールです。日本初・世界最大級のウォーターアトラクション「ジャパーン」をはじめ、大小さまざまなプールやスライダーが目白押しです。ナガシマスパーランドとのセットパスポート(大人料金6400円)がお得で便利です。

激流プールや世界最大のウォータースライダー「ブーメランツイスト」などはカップルにおすすめ。待ち時間の長くなりがちな人気スライダーが、ほとんど待ち時間なく遊べる滑走優先券(1回1000円)もあるので、お盆期間などはうまく利用しましょう。屋内こどもプール「スパキッズ」はスライダーの待ち時間も短いので、親子でゆったりと遊べます。

ナガシマスパーランドへのアクセス見出し

ナガシマスパーランドは、伊勢湾岸自動車道長島ICを出てすぐの場所にあります。広大な駐車場があるので、車で行ってもスムーズにアクセスできます。名古屋駅の名鉄バスセンターからの直行バスも毎日出ているので、遠方からアクセスする場合も安心です。 【住所】三重県桑名市長島町浦安333番地 【電話番号】0594-45-1111

ナガシマスパーランドのアトラクションを制覇しよう見出し

一日では遊びつくせないほど多種多様なアトラクションがあるナガシマスパーランド。地元の三重県民だけではなく、遠方から毎年のように訪れるファンも多い大人気のアミューズメントです。この夏のレジャーは、絶叫マシン大好きカップルも、家族でのんびり過ごしたい人も、どんな方のニーズにも応えてくれるナガシマスパーランドに決まりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote