地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三重でおすすめのデートスポットは?定番から穴場まで人気のコースをご紹介!

三重県と言えば、伊勢志摩が全国的に有名な観光スポットです。その他にもテーマパークや水族館など、カップルのデートにおすすめの場所がたくさんあります。そこで三重県でおすすめのデートスポットを定番の場所から穴場までご紹介します。

カップルで楽しめる三重のデートスポット見出し

三重県にはバラエティーにとんだデートスポットがたくさんあります。地元のカップルにおすすめの穴場コースもあれば、旅行で訪れるカップル向けのおすすめ観光地もあります。遊んで楽しめるレジャースポット、食べて美味しいグルメスポット、2人でスポーツができるスポットもあります。ここではカップルに人気の三重県のデートスポットを、それぞれの魅力と共にご紹介しましょう。

三重のデートの定番は「伊勢神宮」見出し

2000年の歴史がある「伊勢神宮」は親しみを込めてお伊勢さんと呼ばれています。日本人の心の故郷(ふるさと)ともいわれ、全国の神社の中心です。三重のデートスポットとして真っ先におすすめしたい神聖な場所ですね。カップルで訪れる参拝客も多く、2人の行く末を見守ってくれる人気スポットです。

式年遷宮といって「伊勢神宮」では20年に1度、お宮を新しく建て替えて神様のお引っ越しがあります。その時期に巡り会えたカップルは幸運ですね。大きな鳥居を抜けて深閑とした境内を歩くだけで、2人の気持ちも通じ合うというものです。地元の人にとっても、はるばる三重にやってくる旅人にとっても、お伊勢参りは欠かせないおすすめのデートスポットです。

参拝のあとのデートスポット「おかげ横丁」見出し

お伊勢参りのあとの楽しみが「おかげ横丁」です。伊勢神宮には内宮と外宮がありますが、内宮への参道にあるのが「おかげ横丁」なんです。風情ある建物と参道にはたくさんの参拝客が立ち寄り、おもいおもいの楽しみを満喫しています。伊勢名物といえば赤福餅ですが、その本店も横丁の中にあるんです。その他にも美味しい名産品やお土産屋さんが並んでいます。

江戸時代にタイムスリップしたような「おかげ横丁」には食べたり飲んだりお土産を買ったりと、楽しそうなカップルがたくさんデートしています。「伊勢神宮」と並んで「おかげ横丁」は三重観光のメインスポットであり、カップルにとっての人気デートスポットですよ。

夜景の美しい三重のデートスポット「多度山展望台」見出し

カップルの気持ちを1つにしてくれるのが素晴らしい夜景です。三重県でおすすめの夜景は桑名にある「多度山展望台」です。地元でもこの夜景を見るために「多度山展望台」をデート場所にするカップルが多いんです。この展望台は標高403メートルなので、桑名市だけでなく名古屋市内の夜景も一望できるんですよ。あまりの美しさに、思わず手を握り合うカップルが続出です。

三重のデートスポットを楽しみたいカップルは、車を利用すると便利です。この「多度山展望台」も車があれば楽に頂上を目指すことができます。道路は全線舗装されていますがヘアピンカーブや細い場所もあるので、小型車がおすすめです。頂上の展望台に立った時、眼下に広がる街の夜景に感動しますよ。三重のデートスポットの夜の穴場といえるでしょう。

三重でショッピングデート「ジャズドリーム長島」見出し

「ジャズドリーム長島」は人気の三井アウトレットパークでも最大級のモールです。アメリカ南部のニューオーリンズの街並を再現しており、散策するだけでも楽しいデートスポットです。メンズやレディスのファッションや小物などのショップがたくさんあるので、見て回るだけでも楽しめます。彼女や彼へのプレゼントを探すカップルがたくさんデートしてますよ。

「ジャズドリーム長島」では定価の30から80パーセント割引をしているので、憧れのブランド品も安く手に入れることができます。デートでひと休みしたい時にはおしゃれなカフェやレストランもあります。四日市名物のとんてきや、伊勢うどんなどの三重の郷土料理も味わうことができるんです。三重のデートスポットでは欠かせない穴場の1つでしょう。

三重でイチ押しのデートスポット「ナガシマスパーランド」見出し

「ナガシマスパーランド」はアウトレットパークに隣接している遊園地です。ショッピングを楽しみながら遊びたいカップルにはおすすめのデートコースですね。三重にはたくさんのデートスポットがありますが、1泊して「ナガシマスパーランド」と「ジャズドリーム長島」をワンセットで楽しむカップルもいるんですよ。「ナガシマスパーランド」のおすすめは何といってもスピードとスリルの「ホワイトサイクロン」でしょう。

「ホワイトサイクロン」は世界最大級の木製コースターです。彼氏の方が絶叫して彼女の手を握りしめるかもしれませんね。一番人気は日本初上陸した4Dスピンコースターの「嵐」です。座席が自由に回転するので予測がつかないスリルがあります。またカップルには大観覧車もおすすめです。2人だけの空中散歩ができますし、遠く伊勢湾や鈴鹿山脈まで一望できますよ。

1度は行きたい三重のデートコース「鳥羽水族館」見出し

デートの定番といえば水族館ですが、三重には有名な「鳥羽水族館」があります。全国にたくさんある水族館の中でも、最も人気が高いといわれています。ここは生き物の飼育種類数が日本一なんです。館内は自由に見て回れるので、デートするカップルもたくさんいますよ。人気なのが「水の回廊」で、可愛いペンギン散歩やカワウソの愛らしい姿を見ることができます。

デートスポットとしての「鳥羽水族館」ならスペシャルナイトがおすすめです。毎年夏になると昼の営業とは別に、スペシャルナイトと呼ばれる夜間営業が期間限定で行われるんです。昼とは違った夜の水族館を体験できますし、幻想的な館内を巡りながら手をつなぐカップルの姿もあり、まさにデートスポットの穴場といえるでしょう。

三重最大のイルミネーション「なばなの里」見出し

国内最大級のイルミネーションを体験できるのが「なばなの里」です。10月から5月までの期間限定ですが、壮大な光の世界はまさに三重のデートスポットのナンバーワンといえるでしょう。他では体験できない光が織りなす美しさに、彼女は感動の溜め息をもらしますよ。特におすすめは真冬の空気が澄んでいる時期ですが、クリスマスの季節は最高のデートスポットになります。

イルミネーション以外の時期はフラワーパークとして楽しむことができます。日本最大級の「花ひろば」では季節によってチューリップ、コスモスなどの花々が1万3千坪を埋め尽くして圧巻です。カップルにおすすめの穴場が、5月下旬から7月上旬にかけて催される「ホタルまつり」でしょう。日が暮れた夜間、イルミネーションとは違う幻想的なホタルが舞う光景を見ることができますよ。

三重の「うみてらす14」で感動の夜景デート見出し

かつて四日市は工場の吐き出す煤煙によって公害の街として有名でした。しかし今では夜間の工場群が灯す灯りの美しさが、人々を魅了しているんです。「うみてらす14」は四日市港を見下ろせる地上90メートルの展望室なんです。特に夜間の工場群に灯る光の美しさは、まるでSF映画のワンシーンに入り込んでしまったかのような体験ができます。

工場なんか見てもしょうがない、と思っている彼女もいるでしょう。そんな彼女を口説いて「うみてらす14」をデートスポットにすれば、光るコンビナートの美しさに感動すること間違いなしです。眼下のコンビナートを見ながらコンビニで買ったおにぎりやサンドイッチを食べれば、2人だけで異次元の世界にトリップすることができます。「うみてらす14」は三重の穴場デートスポットのナンバーワンですね。

三重で温泉デートなら「松阪温泉 熊野の郷」見出し

温泉デートなら日帰り施設の「松阪温泉 熊野の郷」がおすすめです。たまには2人でリラックスしたいカップルには最高のデートスポットです。平日は10時から、日曜と祝日は朝の7時30分から営業しており、夜は24時までとなっています。カラダとココロを癒やすにはもってこいのデートスポットです。

ちょっとぜいたくな温泉デートにしたいカップルにはVIPルームが用意されていますよ。テレビモニター付きのリクライニングチェアでゆっくりと過ごすことができます。また「レッフェル松坂店」という人気レストランがあるので、ランチやディナーを楽しむことができます。温泉とグルメで1日をゆったりと過ごせるデートスポット、それが「松阪温泉 熊野の郷」なんです。

三重の「志摩地中海村」でリゾート気分デート見出し

三重で地中海のリゾート気分を味わえるのが「志摩地中海村」です。近くには有名な「志摩スペイン村」がありますが、デートスポットとしておすすめしたいのが地中海村です。本場スペインの設計士が手がけた本物の地中海の街並が再現されているんです。日帰りでも楽しめますし、宿泊施設も充実しているので泊まりがけのデートにもおすすめです。

「アンダルシアの街」「サルジニアの街」「カスティーリャの街」の3つのリゾートがあるので、それぞれの街並を散策することができます。志摩の太陽の下であるけば、身も心もすっかり地中海気分です。ランチは地中海料理でワインをいただけば、最高のデートになりますよ。

三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。

さあ今すぐ三重のデートプランを立てよう!見出し

いかがでしたでしょうか。三重県には素晴らしいデートスポットがたくさんありました。2000年の歴史ある神宮をはじめ、超モダンなコンビナートの夜景まで、実にバラエティにとんだデートスポットばかりです。しかも三重はグルメの宝庫です。車でも電車でもアクセスはとても良いのが三重県です。次のデートコースはもう決まりですね。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote