地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なばなの里と周辺のおすすめ観光ガイド!人気グルメや宿泊施設・穴場情報も!

冬のイルミネーションが有名な大型植物園なばなの里。そんななばなの里は周辺エリアも含め、デートスポットや家族の楽しめる場所として人気の高い場所です。今回はそんななばなの里を中心に周辺の人気グルメや宿泊施設、穴場をご紹介します。

なばなの里と周辺のおすすめスポットはどんなものがある?見出し

なばなの里は三重県の桑名市にある大型の植物園で冬のイルミネーションが有名な場所です。昼間だけでなく、夜も楽しめる場所だから楽しむためのスポット探し、宿泊先選びは重要です。今回はメインであるなばなの里とその周辺の観光地を中心に三重県にスポットを当て、あなたに合ったグルメ、宿泊施設、穴場を見つけて素敵なデートプランを作りましょう。

なばなの里はどんなところ?見出し

なばなの里は2017年7月に開園20周年を迎える冬のイルミネーションが有名な大型の植物園です。20周年キャンペーンとして、7月15日から9月15日までは抽選会、限定ビールの販売、温泉割引などが行われています。植物だけでなく遊園地に温泉、宿泊施設、グルメにショッピングエリアも同じ長嶋リゾート系列で運営していますのでこれだけでも十分に満喫できます。お子様をお連れのご家族にもおすすめです。

植物園であるなばなの里の人気のおすすめスポットはは日本最大級の1万3千坪もある花ひろばです。3月から5月上旬はチューリップや春の花々が、9月下旬から11月中旬はダリアやコスモスが敷地いっぱいに咲き乱れます。今の季節は1万2千株のベコニアガーデンが見頃です。

なばなの里のイルミネーション見出し

デートに最適な夜のおすすめ観光スポットはなばなの里のイルミネーションでしょう。このイルミネーションは毎年11月中旬から翌3月下旬まで開催されていて交通渋滞まで起きるほどの人気です。「光のトンネル(回廊)」、「水上イルミネーション」、「光の雲海」、「ツインツリー」となばなの里定番のメニューのほかにその年のテーマに沿った広大な8,000坪イルミネーションは非常に見ごたえがあります。

なばなの里でイルミネーションが人気!アクセスや食事情報!家族でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なばなの里でイルミネーションが人気!アクセスや食事情報!家族でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イルミネーションといえば「なばなの里」と世界でも人気です。そんな三重県なばなの里情報をお届けします。なばなの里はイルミネーションだけではなく、お昼の花園も見事です。また食事も豊富で、家族そろって楽しめるおすすめスポットです。アクセス情報もお見逃しなく!

なばなの里の周辺観光スポット見出し

なばなの里のある三重県桑名市は三重県の東端にあり、三重県の自然に温泉、名古屋の都会の観光、グルメにも足を延ばしやすい場所にあります。こんな便利な場所だからなばなの里だけでなく、周辺の様々なスポットを制覇しちゃいましょう。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

ちょっとしたグルメやお買い物をお考えなら三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島はいかがでしょうか?ナガシマスパーランドでお子さんをめいいっぱい遊ばせた後に大人の時間も持つのもいいですよね。

桑名城址(九華公園)

桑名城址(九華公園)は名前の通り、桑名城跡を利用した公園で三重県の指定史跡になっています。水の豊富な公園で約7.2haの広さがあり、4月は桜、5月はつつじ、6月は花菖蒲が見頃になります。のんびりお昼ご飯でくつろぐのに良い場所です。

六華苑

鹿鳴館の設計で有名なイギリス人建築家ジョサイア・コンドルが設計した六華苑は平成9年に国の重要文化財に指定されています。揖斐川、長良川を望む約18,000平方メートルの広大な敷地内は洋館、和館、蔵などの建造物と池泉回遊式と呼ばれる日本庭園で構成されています。大人のデートにおすすめなくつろぎの場所です。

多度大社

馬にまたがって急な傾斜を上る「上げ馬神事」や「流鏑馬神事」で観光地としても有名な多度大社。北伊勢大神宮とも呼ばれ、伊勢神宮とも深いかかわりを持ちます。大人の観光だけでなく、神事は子供も迫力に興奮すること間違いないでしょう。

三重県内のなばなの里周辺の遊べるおすすめスポット見出し

なばなの里のある三重県桑名市は名古屋駅から電車でも車でも約40分ほど。大阪からでも2時間半くらいの距離だから日帰りも可能な観光地です。でも自然が豊富で海も山も楽しめる三重県でめいいっぱい遊ぶには宿泊ありのプランを立てるのがおすすめです。

ナガシマスパーランド

子供だけでなく大人も楽しめるディズニーランドに次ぐ規模の大きな遊園地です。大人向けのたくさんのジェットコースターだけでなく子供用のアトラクションも28種類と豊富に用意されています。夏場は大型のプール施設もオープンします。昼間はゆっくりナガシマスパーランドで過ごして夜はなばなの里というプランが家族連れの人気コースだそうです。

アンパンマン子供ミュージアム

小さなお子さん向けの施設になりますが、ナガシマスパーランドに隣接するみんなが大好き、アンパンマンの遊ぶ施設です。子供さんをどこに連れて行こうか悩まれているなら候補の一つにおすすめです。

多度峡天然プール

自然の川の流れだけで奇麗に保たれている天然のプールです。水は冷たくて非常に爽快!子供も安心して遊ばせられるし、多度峡と呼ばれる天然プールの周辺は天然の滝など、自然も豊富で大人も癒しのひとときを楽しめますよ。

なばなの里周辺の宿泊スポット見出し

なばなの里のある長島周辺にはホテルがたくさんあります。その中でも人気のあるホテルを3つご紹介します。お子様をお連れのご家族向け、ホテル代は節約して観光やグルメを欲張りたいカップル向けなど、旅行プランに合わせて検討してみてくださいね。

ホテルナガシマ

お子様をお連れのご家族におすすめのホテルナガシマ。系列のほかの2つのホテルとともに目の前が遊園地という子供には夢のような環境です。お子さんを喜ばせてあげるのに奮発するならおすすめです。大人の楽しみは節約でという場合でもなばなの里だけでなく、長島温泉湯あみの島などが無料、または割引になる特典もあります。

ファミリーロッジ籠屋・桑名長島店

なばなの里とナガシマスパーランドの中間に位置するファミリーロッジ籠屋・桑名長島店。1人5,000円からとお手軽な価格でファミリー、カップル向けに人気のホテルです。やはり、宿泊代に旅費はかけたくないならおすすめのホテルです。

桑名シティホテル

桑名駅近くにある桑名シティーホテルです。先に紹介した2つのホテルの中間くらいの価格です。なばなの里から車で15分ほどとアクセスも良い場所でなばなの里より西方面に遠征を考えておられるならおすすめの拠点になります。

なばなの里周辺のグルメスポット見出し

なばなの里はグルメスポットがたくさん!肉料理に蛤料理など、魅力満載です。その中でも今回は安くておなかも満足できるその中の人気の2店となばなの里の周辺で人気グルメスポットをご紹介します。

長島ビール園

長島ビール園は名前の通り、地ビールの製造所と一緒になった地ビールが飲めるレストランです。今年はちょうど20周年ということで20周年限定ビールが数量限定で発売されています。ドイツ仕込みの本格地ビール、ビール好きなら飲まずにはいられないですね。個人予約はできないので早めに入るのがおすすめです。メニューを見る限り、一人4,000円~5,000円くらいあれば、満腹になりそうです。

かつまる

なばなの里の中にある人気のとんかつ屋さんです。ボリュームたっぷりで待っている間にいるミーネーションを楽しむのもおすすめだそうです。なばなの里の入場券を買うとかつまるでも使えるチケットをがついてきますので非常にお得です。

はまぐりプラザ

桑名名物の蛤料理をリーズナブルな値段で堪能できるはまぐりプラザ。桑名の蛤料理は懐石料理が多いので、リーズナブルな値段のはまぐりプラザは外せません。なばなの里から車で10分と立ち寄りやすい場所ですからランチで立ち寄りたいですね。

なばなの里周辺の穴場情報見出し

三重の人気スポットはたくさんあります。ここではデートにおすすめな大人の穴場情報をお伝えします。なばなの里から離れる場所も含まれますが、デートならぜひ候補のひとつにいかがでしょうか?

桑名水郷舟めぐり

桜の見頃の3月末から4月初めに期間限定で行われる舟から見るお花見です。九華公園、船頭平河川公園が出発地点になります。その中でも小さな舟から見上げる夜桜コースが人気の穴場イベントです。日程を合わせるのは大変ですが、デートにもってこいでしょう。

なばなの里と多度峡のホタル

観光地の真ん中ですっかり見かけることが少なくなったホタルを見ることができます。カフェ・ラ・テラスの裏、里の湯近くの小川、あじさい、花しょうぶ園の小川あたりがポイントです。なばなの里のホタルは有名じゃないの?って思われるあなたには多度峡の自然のホタルをおすすめします。

なばなの里周辺の攻略で注意すること見出し

なばなの里を中心にプランを立てる場合、イルミネーションは外せません。ただイルミネーションは非常に人気のイベントのため、混雑を避けるための準備が必要です。ナガシマリゾート系列のホテルに宿泊する場合は無料で入場できる通行証を使うのがおすすめです。通行証がない場合は三重県内のコンビニで前売り券を購入するのがおすすめです。

なばなの里のイルミネーションは18:45~22:00です。その前後の時間、なばなの里周辺は非常に渋滞しますので16:00頃までにはなばなの里に入場しておくのがおすすめとのことです。花ひろばやベコニアガーデンなどを鑑賞したら少し早めの夕食を取って、イルミネーションに備えるのが最適ですね。

なばなの里と周辺のお楽しみプランは出来上がりましたか?見出し

いかがだったでしょうか?ここまでお子さんをお連れのご家族向けの楽しみ方とカップル向けのデートの楽しみ方をイメージして、なばなの里周辺の観光、グルメ、宿泊施設のおすすめをご紹介しました。都会も自然も近いなばなの里周辺であなたに合ったお楽しみプランを立ててなばなの里を満喫くださいね。

桑名のおすすめ観光名所は?子供と楽しめるスポットやグルメ情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桑名のおすすめ観光名所は?子供と楽しめるスポットやグルメ情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県桑名の観光スポットは歴史にあふれています。桑名藩の城下町の歴史をもち、東海道五十三次の宿場町として賑わった歴史があります。桑名のグルメは蛤が有名です。海に近い桑名は、蛤だけでなく海産物も有名です。名古屋から電車で30分もかからない便利な観光スポットです。
桑名のおすすめランチ特集!子連れも安心の個室完備店やカフェ・和食など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桑名のおすすめランチ特集!子連れも安心の個室完備店やカフェ・和食など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの美味しいお店と出会えると幸せな気持ちになります。昔から交通の要所であった桑名には、そんなランチの美味しいお店がたくさんあります。また水郷の街と呼ばれる桑名には名物の特産物も色々あり、全国のグルメが注目する街でもあります。
投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote