地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インスタントラーメンランキングTOP23!人気の袋タイプやカップ麺などは?

インスタントラーメンランキングTOP23!人気の袋タイプやカップ麺などは?
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

国内にはたくさんのインスタントラーメンがあります。世界一の規模を誇るメーカーもあり、商品も多数出揃います。今回は人気のインスタントラーメンをランキング形式で紹介します。有名なものからちょっとマイナーもあるので、ぜひランキングをご覧ください。

アイコンこの記事の目次

      1人気のインスタントラーメンをチェック!
      2インスタントラーメン人気ランキング23位:ホワイトカリー麺
      3インスタントラーメン人気ランキング22位:煮込みラーメン
      4インスタントラーメン人気ランキング21位:日清とんがらし麺
      5インスタントラーメン人気ランキング20位:金ちゃんヌードル
      6インスタントラーメン人気ランキング19位:カップヌードルキング
      7インスタントラーメン人気ランキング18位:うまかっちゃん
      8インスタントラーメン人気ランキング17位:エースコックまる旨
      9インスタントラーメン人気ランキング16位:明星食品低糖質麺
      10インスタントラーメン人気ランキング15位:焼豚ラーメン
      11インスタントラーメン人気ランキング14位:マルちゃん激めん
      12インスタントラーメン人気ランキング13位:昔ながらの中華そば
      13インスタントラーメン人気ランキング12位:日清食品マグヌードル
      14インスタントラーメン人気ランキング11位:中華三昧
      15インスタントラーメン人気ランキング10位:わかめラーメン
      16インスタントラーメン人気ランキング9位:辛ラーメン
      17インスタントラーメン人気ランキング8位:出前一丁
      18インスタントラーメン人気ランキング7位:日清カップヌードル
      19インスタントラーメン人気ランキング6位:明星チャルメラ
      20インスタントラーメン人気ランキング5位:日清ラ王
      21インスタントラーメン人気ランキング4位:マルちゃん麺づくり
      22インスタントラーメン人気ランキング3位:マルちゃん正麺
      23インスタントラーメン人気ランキング2位:チキンラーメン
      24インスタントラーメン人気ランキング1位:サッポロ一番
      25評判のインスタントラーメンのランキング!

人気のインスタントラーメンをチェック!見出し

Photo by kawanet

インスタントラーメンは常時多くのメニューが出そろいます。袋めんやカップ麺と種類も様々です。今回はインスタントラーメンに焦点を当て、様々な観点からランキング形式で紹介します。誰もが一度は口にしたことがあるといっても過言ではない、インスタントラーメンの魅力を感じましょう。

韓国のインスタントラーメン特集!辛いけどおすすめ!美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のインスタントラーメン特集!辛いけどおすすめ!美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のインスタントラーメンのおすすめ情報をご紹介していきます。韓国のインスタントラーメンには、辛いの特徴のラーメンから、じゃがいもを使った個性的なものまで、色んな美味しい人気のインスタントラーメンがあります。是非皆さんも参考にしてみて下さい。

インスタントラーメン人気ランキング23位:ホワイトカリー麺見出し

マレーシアの人気のカレーラーメンになります。本格エスニックヌードルで、クリーミーなスープとスパイシーなカレーペーストが見事にマッチしたこだわりのインスタントラーメンになります。袋タイプでもなく、レトルトパウチのような感じになっています。世界一の味を満喫しましょう。

2014年にインスタントラーメンランキングの世界一に輝きました。まさに色合いも世界一という感じの辛さも特徴的です。マレーシアのペナン発祥のご当地ヌードルになります。美味しいと評判になっているので、この機会にぜひとも味わってみませんか。個性的なテイストを楽しみましょう。

インスタントラーメン人気ランキング22位:煮込みラーメン見出し

昔から多くの人に親しまれている人気のインスタントラーメンになります。袋タイプではありませんが、生めんのような食感が楽しめます。麺と調味ソースがセットになっており、麺は煮込んでもコシがある専用麺を使っています。ボリューム感もあるので、気の合う仲間とともに美味しく味わうことができます。

調味ソースには、豚肉やとんこつなどの肉系エキスのほか、いかやほたて、オイスターソースなどの魚介系の旨みを合わせて、コクのある味わいに仕げていただくことができます。「煮込み辛ラーメン」「煮込み辛ラーメン!」などと様々な味わいが楽しめます。永谷園の人気ブランドになります。

インスタントラーメン人気ランキング21位:日清とんがらし麺 見出し

辛みと旨みがたっぷりと詰まったインスタントラーメンです。海鮮ベースに、ビーフの旨みとローストした唐辛子の風味がしっかりと効いた、海鮮スープが特徴です。唐辛子練り込み麺との相性も抜群で、食欲をそそります。辛いカップ麺を味わいたいという方におすすめの一品です。

国内にある激辛麺の中でも上位クラスという評判があるカップ麺です。辛さ調節パウダーという小袋が付いており、全部入れたら辛さレベル5と最大級になります。辛さ自慢を誇る方はぜひ一度試してみましょう。個性豊かな味わいが楽しめるおすすめのインスタントラーメンのひとつです。

インスタントラーメン人気ランキング20位:金ちゃんヌードル見出し

西日本でしか購入することができないご当地のインスタントラーメンになります。静岡を境に西の地方でしか販売されていない、ローカルカップ麺のひとつとなっています。関東地方ではあまり馴染みのないカップ麺になっています。観光の合間などに購入をしてみませんか。

「金ちゃん」の名がつく金ちゃんシリーズは、徳島製粉が製造販売しており、その種類は30種類以上とバラエティ豊かになっています。金ちゃんヌードルやコク旨カレーといったメニューが人気があり、おすすめです。具材もたっぷりと入っているので、ぜひ一度味わってみましょう。

インスタントラーメン人気ランキング19位:カップヌードルキング見出し

ボリューム感たっぷりに味わいたいということにおすすめです。従来のカップヌードルのビッグよりも太い麺を使用し、更には具材もたっぷりと入っているので、食べごたえがあります。通常のビッグサイズを超えた迫力が特徴的です。お腹いっぱいに食べたいという方におすすめです。

ブラックペッパーをふんだんに使ったスパイシーなしょうゆベースのスープとともに、具材のカラアゲからしっかりとにじみ出るうまみが特徴的です。日清食品の中でも最大級のボリューム感があります。カップ麺好きにはたまらない一品ではないでしょうか。圧倒的なボリューム感を満喫しましょう。 

インスタントラーメン人気ランキング18位:うまかっちゃん見出し

黒豚とんこつなど、人気の豚骨ラーメンを味わうことができることから、九州を中心に人気があります。スープは豚骨エキスをベースとして、野菜エキスや香辛料をたっぷりと使った白濁したスープが特徴的です。ポークの香り高いオイルが絶品と評判の一品です。おすすめのインスタントラーメンのひとつになります。

九州を中心に、絶大な人気を誇ります。1979年9月12日に九州限定の豚骨味が発売されたことがはじまりです。「博多からし高菜風味」など、ほかのメーカーではあまり目にすることのない、テイストも味わえます。オンラインショップなどでも購入することができます。個性的な感じも特徴です。

インスタントラーメン人気ランキング17位:エースコックまる旨見出し

ポークやチキンをベースとして、ガーリックやジンジャーなどの香辛料をしっかりと利かせた醤油スープが特徴の中華そばなどがあります。鰹荒節を加えることで、まろやかな味わいに仕上がっています。また、こってりとした味わいの豚骨ラーメンもあります。お好みで味わってみませんか。

ラーメンにばかり目が行きがちですが、きつねうどんやソース焼きそばなどのメニューもあります。バラエティに富んでいるので、いろいろな麺を味わってみましょう。程良く味付けした、スープとの相性のよいラーメンを楽しむことができます。普段のインスタントラーメンとは違った食感も満喫できます。

インスタントラーメン人気ランキング16位:明星食品低糖質麺見出し

わりとこってりとした味わいでありながら、カロリーをしっかりと抑えてあるので、女子の方も安心して味わうことができます。糖質を半分に抑えてあるので、安心していただくことができます。女性をはじめ、子供にもおすすめです。この機会に、ぜひ一度味わってみませんか。

世界一へルシーなインスタントラーメンともいえる存在ではないでしょうか。鶏白湯やビーフコンソメなどと、普段味わうインスタントラーメンとは違った味わいを楽しむことができます。低糖質麺には、食物繊維がたっぷりと盛り込まれています。ヘルシー志向の方におすすめです。

インスタントラーメン人気ランキング15位:焼豚ラーメン 見出し

サンポー食品から発売されているブランドの一つになります。関東地方などでは、あまり馴染みのない食品メーカーですが、九州では絶大な人気を誇ります。「焼豚ラーメン」が1978年に誕生し、九州ラーメンのカップ麺の中では、トップクラスのロングセラー商品となっています。

とんこつラーメンならではのこだわりは、スープにも生かされています。10種のとんこつエキスのほか、ガーリックやオニオン、ブラックペッパーなどのスパイスをたっぷりとブレンドした個性豊かなスープが特徴になっています。九州にお出かけの際、ぜひとも味わってみませんか。そんなおすすめの品です。

インスタントラーメン人気ランキング14位:マルちゃん激めん 見出し

昔ながら雰囲気がある定番的な存在のインスタントラーメンになります。数ある激めんシリーズの中でも「ワンタンメン」が人気です。以前は、北海道限定販売でしたが、現在は東北や関東などの地域でも入手することができます。具材がたっぷりと詰まっているところが人気の理由です。

1978年に発売された激めんは今もなお、変わらぬ味わいが楽しめるロングセラーとなっています。ワンタンと生タイプのメンマが美味し差を引き立てています。ボリューム感もたっぷりのカップ麺になっています。入手できる地域は限定されますが、定番的な存在のインスタントラーメンと言えます。

インスタントラーメン人気ランキング13位:昔ながらの中華そば見出し

昔ながらの懐かしい味わいがある、インスタントラーメンが好きという方におすすめです。インスタントラーメンの王道的な感じさえあります。麺もノンフライになっており、細くてコリコリした食感がおいしいと評判です。品の良い味わいのスープも特徴となっています。

オンラインショップなどでも気軽に購入することができます。人気のインスタントラーメンなので、どこでも気楽に入手することができます。しょうゆ味やとんこつ味などと、定番メニューも充実しています。昔ながらの安定した味わいが楽しめる人気ブランドのひとつとなっています。

ファミマのラーメンで人気なのは?うまいと評判のおすすめ商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマのラーメンで人気なのは?うまいと評判のおすすめ商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマの冷凍ラーメンや、チルドラーメンは話題の人気商品になっています。手軽で手頃な価格のラーメンは、うまいと評判です。コンビニとは思えないクオリティの高さや、種類の豊富さも人気の秘密となっています。そんなファミマで人気のラーメンをご紹介します。

インスタントラーメン人気ランキング12位:日清食品マグヌードル見出し

お手頃サイズなので、お子さんのおやつとしてもおすすめです。コンソメしょうゆやシーフードといった子供に人気のテイストがあります。可愛らしいデザインのナルトが入っており、子供に大変人気がある商品です。ビタミンやカルシウムも強化されています。おやつの定番という雰囲気があります。

カップヌードルやチキンラーメンに匹敵する日清食品を代表するブランドになります。ボリュームも少なめで、ちょっとした時間の合間や子供のおやつとして利用できるので、おすすめです。様々なアレンジを加え、栄養満点のおやつとしていただくこともできます。アイデアを加えてみましょう。

インスタントラーメン人気ランキング11位:中華三昧見出し

袋タイプにカップ麺があり、人気の「担々麺」をはじめ、「酸辣湯麺」と中華三昧がコラボレーションした本格的なテイストも楽しめます。定番メニューも充実しているので、インスタントとは思えない味わいが人気です。本格的な中華さながらの雰囲気を満喫することができます。

数あるメニューの中でも「中華三昧酸辣湯麺」が美味しいと評判です。インスタントラーメンといえば、麺が硬かったりコシが少なかったりという感じもありがちですが、味と食感共に最高級と絶賛されています。おすすめのインスタントラーメンのひとつなので、この機会にぜひ味わってみましょう。

インスタントラーメン人気ランキング10位:わかめラーメン見出し

「わかめラーメン」は、エースコックより発売されている、昔ながらの定番ブランドになります。ワカメをたっぷりと摂取したいという方におすすめのインスタントラーメンになります。食物繊維やカルシウムがたっぷりと含まれており、日頃栄養が不足がちな方も安心して味わうことができます。

エースコックの定番ブランドになります。カロリーも他のインスタントラーメンに比べても低いので、ヘルシー志向の方にもおすすめです。丸大豆しょうゆを使ったさっぱりとした味わいにも特徴があります。くどみのないあっさりとしたテイストをお好みの方はぜひとも味わってみませんか。

インスタントラーメン人気ランキング9位:辛ラーメン見出し

知名度は世界一ではないかと思えるほどの存在感があります。辛ラーメンシリーズは、 キムチがたっぷり入った本場韓国のインスタントラーメンになります。スープと乾燥めんとの相性がよく、滑らかな口当たりとともに、しなやかなコシをあるこだわりの麺を味わいましょう。おすすめの一品です。

袋めんだけではなく、カップ麺タイプもあり、同様の味わいが楽しめます。厳選した唐辛子の辛さやブオリジナルスパイスとともに、旨味が詰まったスープが特徴です。絶妙なおいしさがクセになります。多くの人に愛される世界一のラーメンではないでしょうか。この機会に、ぜひ味わってみましょう。

インスタントラーメン人気ランキング8位:出前一丁見出し

出前一丁は、世界一のシェアを誇る香港のインスタントラーメンのメーカーでも有名な存在です。「出前一丁」のキャラクターの「出前坊や」も香港ではチンチャイ君の名で親しまれています。世界的な規模で流通されているので、規模も世界一と言えます。香港の出前一丁はバリエーションも豊かです。

5食の袋めんタイプや出前一丁どんぶりなどのカップ麺タイプがあります。「出前一丁桶麺辛辣  XO醤海鮮味」といった個性的なネーミングのものもあります。オリジナリティに富ん駄内容になっているので、ぜひチェックしてみましょう。長い歴史を誇る定番的なインスタントラーメンのひとつになります。

インスタントラーメン人気ランキング7位:日清カップヌードル 見出し

日清食品の代表的なブランドです。国内においても、世界一さながらの浸透感があるほど有名なカップ麺となります。人気タレントを起用したパッケージもあり、絶大な人気を誇るカップ麺となっています。カップヌードルミュージアムもあり、観光も兼ねて味わうこともできるところもおすすめです。

つるりとした独特の麺とオリジナルスープが楽しめます。具材にはコロチャーやダイスポーク、ミンチポーク、エビ、たまご、ねぎなどと種類豊富に入っています。 世界初のインスタントラーメンを開発したメーカーとしても知られます。まさに世界一のメーカーといも言えるのではないでしょうか。

インスタントラーメン人気ランキング6位:明星チャルメラ見出し

新CMはすずねこが登場し、注目の的となっています。CMの可愛らしさはインスタントラーメンにおいても、世界一ではないでしょうか。お得なキャンペーンなども開催しているので、ぜひチェックしてみましょう。定番のチャルメラおじさんも健在です。1966年9月7日に発売されて以来、半世紀以上の歴史を誇ります。

パッケージの変更などもあり、半世紀以上続くロングセラー商品になります。その歴史においても世界一に匹敵するのではないでしょうか。袋めんのほか、チャルメラおじさんの顔をモチーフにしたナルトが特徴のカップ麺もあります。昔ながらの味わいを楽しみましょう。

インスタントラーメン人気ランキング5位:日清ラ王見出し

インスタントラーメンの定番的な存在です。カップ麺、袋めんともに絶大な人気を誇ります。復刻版が発売されるなど、長い歴史を誇る日本のインスタントラーメンにおいても衝撃的な雰囲気を漂わせます。国内では、世界一のラーメンにも負けず劣らずの人気があります。

1992年9月に発売され、当初はレトルトパウチされた生めんタイプでした。2010年8月からは現在のノンフライ麺となり、安定した人気を誇っている定番的な存在になります。JR渋谷駅構内にアンテナショップもあり、調理した商品を味わうことができます。お出かけの際に立ち寄ってみませんか。

インスタントラーメン人気ランキング4位:マルちゃん麺づくり見出し

麺づくりは、つるりとした食感とともに、のど越しが良く、コシのあることから人気の高い定番メニューとなっています。トータルでのクオリティに優れた一品と言えます。 鶏ガラ醤油や合わせ味噌、濃厚豚骨、鶏だし塩、醤油とんこつ、担担麺などという感じに多彩なメニューも人気の理由のひとつです。

知名度もありインスタントラーメンの定番的な存在ともいえます。種類も豊富で、ボリューム感もあるので、おすすめです。しっかりとした味わいのインスタントラーメンを味わいたいという方はぜひ購入してみましょう。太麺や細麺などとこだわりの麺が楽しむことができます。

数々のキャンペーンも催されるところも特徴です。ノンフライカップ麺の定番「麺づくり」には新商品も続々と発売されます。「トリュフ香る芳醇しょうゆ」など、本格的なラーメンさながらの味わいのメニューも発売されているので、ぜひチェックしてみましょう。国内屈指の人気ブランドになります。

セブンイレブンのカップラーメンランキング11選!新商品や安いおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのカップラーメンランキング11選!新商品や安いおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンにはいろいろな種類のカップラーメンが販売されています。どのコンビニででも手に入るものもあれば、セブンイレブンでだけ手に入るものもあります。そこでセブンイレブンだけで手に入るものを中心に、カップラーメンのランキングとおすすめ商品を紹介します。

インスタントラーメン人気ランキング3位:マルちゃん正麺見出し

2011年に発売を開始したラーメンは、4年後の2015年には累計10億食を超える人気商品となりました。生麺と勘違いするほどクオリティの高い麺が特徴で、おいしいと評判です。ちょっとしたアレンジを加えることで、更なる旨みが満喫できるところも人気の理由となっています。

カップ麺、袋めんともに種類が豊富で、世界一ではないかという質と味が満喫できます。うま辛担々麺や味噌味、醤油味、豚骨味などのバリエーションがあります。生めんに近い食感を浸透させ、袋麺市場に大きな変化を与えたインスタントラーメンとなります。ぜひ一度味わってみませんか。

カップ麺の概念を覆すともいえるカップ麺になります。インスタントラーメンとは思えない、本格的な味わいが楽しめるところが人気の秘密になっています。生めんならでは美味しさがあり、コシとのど越しがあります。一品加えることで、更なる旨みも引き出せます。そんな人気の一品になります。

インスタントラーメン人気ランキング2位:チキンラーメン見出し

「すぐおいしい、すごくおいしい!」のフレーズで有名なインスタントラーメンです。定番的な存在の袋タイプとチキンラーメンどんぶりといったカップ麺タイプがあります。チーズカレーラーメンなどの味のバリエーションも豊かで、そのおいしさも世界一に匹敵するのではないでしょうか。

アクマのキムラーなど激辛ラーメンやわさびチキンなどの個性的な味わいが楽しめるものもあります。アンテナショップも存在しており、世界一ともいえる規模を誇ります。味わいや質、種類共に多彩で多くの人を魅了する日本の定番的存在のインスタントラーメンと言えます。

チキンラーメンは、世界で初のインスタントラーメンとして知られます。2018年8月25日には、発売60周年を迎える超ロングセラー商品になります。昔から変わらぬ味わいは、たくさんの人をとりこにしてきました。多くの方が、一度は口にしたことのある人気商品です。定番的存在です。

インスタントラーメン人気ランキング1位:サッポロ一番見出し

サッポロ一番はインスタントラーメンメーカーのサンヨー食品が手掛ける人気ブランドになります。人気の塩らーめんをはじめ、中華そばや鶏白湯らーめんなどのように5個入りの袋タイプのものがあります。世界一とはいきませんが、世界的にも有名なインスタントラーメンのひとつです。

袋タイプ以外にもカップ麺もあります。最初に誕生したしょうゆ味は1966年の発売となり、ブランド以来50年以上の歴史があります。誰もが一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。そんなインスタントラーメンの定番ともいえる存在です。ポケモンヌードルなの人気キャラクターをモチーフにした商品もあります。

国内では、知らない人はいないのではないかともいえる有名メーカーとブランドになります。しょうゆ味、とんこつ、ピリ辛みそラーメンチゲ風、ごま味などといった感じに、様々な味わいの袋めんがあります。サッポロ一番は、国内屈指の歴史を誇る人気ブランドです。ぜひ一度青な味わいを堪能してみませんか。

評判のインスタントラーメンのランキング!見出し

Photo by inazakira

国内で過去に世界一に輝いたインスタントラーメンも味わうことができます。様々なインスタントラーメンの魅力について触れてきました。2013年度では世界一消費する国として中国が1位となり、日本も3位となっています。人気のインスタントラーメンをランキングで紹介しているので、気になるものがありましたら味わってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote