地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「のうれんプラザ」のおすすめ店舗はどこ?駐車場情報や営業時間も調査!

「のうれんプラザ」のおすすめ店舗はどこ?駐車場情報や営業時間も調査!
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている沖縄にある「のうれんプラザ」は、沖縄で話題の人気スポットです。今回はそんな沖縄ののうれんプラザについてたっぷりとご紹介いたします。のうれんプラザの気になる駐車場情報や、おすすめのランチが食べられる店舗をチェック。

お土産やランチを楽しみに沖縄ののうれんプラザへ行こう見出し

Photo by ktsugita

さまざまな観光スポットがあつまる沖縄は、国内や国外から多くの観光客が訪れる人気スポットです。そんな沖縄にある「のうれんプラザ」をご存知ですか?沖縄にあるのうれんプラザは、美味しいランチを食べられる食堂をはじめとする店舗や、お土産屋さんが勢ぞろいしているおすすめスポットです。駐車場情報もあわせて、のうれんプラザの魅力をご紹介いたします。

のうれんプラザがある沖縄ってこんなところ見出し

Photo by keiyac

人気スポットののうれんプラザがある沖縄は、1年を通してたくさんの観光客が訪れる人気スポットです。沖縄には、国内の観光客はモチロン、国外からも多くの観光客が訪れます。海のアクティビティを楽しんだり、国際通りでショッピングを楽しんだり、沖縄ならではのグルメを食べたりと、沖縄には沖縄でしかできない楽しみがたくさんあるんです。

Photo by shiori.k

沖縄の中でもとくに人気のスポットが、今回紹介する「のうれんプラザ」がある那覇です。たくさんの観光客が訪れる那覇には、のうれんプラザをはじめさまざまな人気スポットがあつまっています。那覇を代表する観光スポットの「国際通り」は、いつもたくさんの人で賑わっています。沖縄グルメを食べられる飲食店や、お土産屋さんが軒を連ねています。

沖縄にあるのうれんプラザってこんなところ見出し

沖縄にある「のうれんプラザ」は、県民の台所として親しまれていた那覇市樋川の農連市場が、移転して「のうれんプラザ」としてうまれかわった、2017年にオープンしたばかりの施設です。3階建ての建物ののうれんプラザには、さまざまなテナントがはいっており、美味しいランチを楽しめる食堂やお土産屋さんが勢ぞろいしています。

のうれんプラザとしてうまれかわったこちらの施設には、さまざまなおすすめ店舗がはいっています。「丸吉塩せんべい」の塩せんべい専門店、てんぷら屋さん、沖縄そばやさん、雑貨屋さんなど幅広いジャンルの店舗がはいっており、沖縄の新しい人気スポットとして注目されているんです。1階と2階が店舗になっており、3階には駐車場を完備しています。

沖縄にあるのうれんプラザの駐車場情報見出し

のうれんプラザの駐車場情報についてです。のうれんプラザには駐車場が併設されているので、車で訪れることも可能です。のうれんプラザの駐車場は、1階と2階が店舗になっており、3階部分が駐車場になっています。店舗によって営業時間が異なりますが、建物自体は24時間営業なので、いつでも駐車場を利用することができて便利なんです。

3階部分が駐車場になっているのうれんプラザの駐車場は、96台の車を収納することができる駐車場です。こちらの駐車場は、1時間無料で駐車することができるので、とっても助かります。こちらの駐車場は、最初に駐車券を発券したあと、帰りの清算機で事前に清算するタイプの駐車場になっています。のうれんプラザ併設の駐車場なので快適です。

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗1:響見出し

のうれんプラザの1階にある「響」は、鮮魚店直営の定食屋さんです。鮮魚店直営のお店なので、いつでも鮮度抜群の魚介を使用した料理を楽しむことができ、ランチにもおすすめです。和の趣溢れるこちらの店舗には、おひとりさまにおすすめのカウンター席や、ゆっくり食事できるお座敷席もご用意しています。鮮度抜群のお魚定食がたくさんあります。

こちらの店舗では、ランチにおすすめのさまざまな魚介定食をご用意しています。リーズナブルなお値段でいただける定食は「刺身定食」、「魚汁定食」、「魚の煮つけ定食」、「カキフライ定食」などをご用意しています。すべての定食には、お刺身がついているのが嬉しいポイント。お味噌汁もついた内容盛り沢山の定食で、お値段はどれも1000円以下でいただけます。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:不明

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗2:丸吉塩せんべい のうれんプラザ店 見出し

のうれんプラザにある「丸吉塩せんべい のうれんプラザ店」は、さまざまなおせんべいを販売している、お土産屋さんとしてもおすすめのお店です。こちらの店舗は、さまざまなおせんべいを販売している販売スペースと、コーヒーやスイーツを楽しめるカフェスペースにわかれています。自慢の「塩せんべい」は、100円で購入できるので、お土産にもおすすめです。

のうれんプラザにあるこちらの店舗では、せんべい屋ならではのスイーツをいただくことができます。塩せんべいと玄米にキャラメルソースをからめたフロンタンにアイスをのせた「フロンタンアイスクリーム」、昔から愛されている沖縄の懐かしい味を楽しめる「沖縄ぜんざい」、アイスを塩せんべいでサンドした「塩せんべいアイス」などがあります。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:098-987-0444

沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は日本でも人気のある観光地です。旅行の時、お土産をどれにしょうか迷ってしまいませんか?そんなあなたに沖縄のおすすめのお土産をランキング形式にしてご紹介いたします。定番の名産品から人気のあるものまで厳選したおすすめランキングを是非参考にされて下さいね。

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗3:島そば一番地 那覇店見出し

のうれんプラザにある「島そば一番地 那覇店」は、石垣島で有名な島そばの味を、那覇にいながらにして楽しむことができるお店です。石垣島に行かなくとも、こだわりの島そばを楽しめるこちらの店舗は、ランチタイムは10時30分から15時30分、ディナータイムは18時から22時まで営業しています。沖縄ならではの沖縄そばランチを楽しみたいときにおすすめです。

ランチにもおすすめの「島そば」は、豚肉の細ギリとカマボコをのせ、島ネギをトッピングしたスタイルの八重山で昔から一般的に食べられている八重山そばです。こだわりのスープは、石垣産の豚を長時間煮込み、石垣の塩100パーセント、かつお節などの天然調味料で優しい味にしあげたものです。麺は、無添加の自家製麺を使用しています。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ2F
電話番号:098-831-5811

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗4:オレンジ食堂見出し

のうれんプラザにある「オレンジ食堂」は、辛党の方のランチにとってもおすすめのお店です。こちらの店舗でいただけるのは、辛くて美味しい「坦々麺」や「麻婆豆腐」をはじめとする中華料理です。しびれる本場四川の「正宗陳麻婆豆腐」、ちょっとだけしびれを感じる「四川陳麻婆豆腐」、まったくしびれない「麻婆豆腐」など、種類豊富な麻婆豆腐をご用意しています。

ランチにおすすめの「坦々麺」は、お店のおすすめメニューです。坦々麺のスープは、かつお、さば、あじ、にぼし、しいたけ、こんぶ、鶏ガラなどからつくる、そのまま飲んでも美味しい魚介系と動物系のダブルスープを使用しています。高級白ゴマをたっぷりとミキサーにかけたごまダレをあわせた坦々麺は、辛くて旨い1度食べたらやみつきなる味なんです。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ2F
電話番号:090-6859-6759

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗5:ラ・クンチーナ見出し

のうれんプラザにある「ラ・クンチーナ」は、フレッシュなフルーツを使用したサンドイッチやパフェを楽しめるカフェです。こちらの店舗では、オレンジ、キウイ、バナナのフルーツサンド、ゴールドキウイとグレープフルーツのフルーツサンド、いちごのフルーツサンド、洋ナシとかきのフルーツサンドなど、いろんなバリエーションのフルーツサンドを楽しめます。

10時から17時の時間帯は、お得なランチを開催しています。ランチは、お好きなホットサンドにプラス150円でドリンクをつけられるシステムになっています。ホットサンドランチは、「くせになるハムチーズ」、「フレッシュバジルのカプレーゼ」、「那覇マグロのメキシカン風」、「上原ミートのやわらかステーキサンド」などからお好きなものをチョイス可能です。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:098-851-7422

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗6:らーめんランド 開南店見出し

のうれんプラザの1階にある「らーめんランド 開南店」は、さまざまなラーメンを1日中いただける、ランチにもディナーにもおすすめのラーメン店です。こちらの店舗の営業時間は、11時から23時までと長めです。人気ナンバーワンのネギがたっぷりはいった「ネギラーメン」をはじめ、辛党の方におすすめの「地獄ラーメン」もご用意しています。

こちらのお店で辛党の方におすすめのラーメンが「地獄ラーメン」です。地獄ラーメンは、激辛の秘伝のタレを使用した味噌ベースのオリジナルラーメンです。地獄ラーメンは、入門コース、初級コース、中級コース、超激辛コースにわかれているので、お好みによってお好きな辛さをお選びください。辛さだけでなくしっかり旨味も感じられるラーメンです。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:098-854-2170

マイロプラスカフェは沖縄の大人気オシャレカフェ!メニューやランチ情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マイロプラスカフェは沖縄の大人気オシャレカフェ!メニューやランチ情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マイロプラスカフェは沖縄の大人気のカフェです。店内の雰囲気、見える景色、更にはメニューの数々まで全てがオシャレ。女性お客さんにインスタ映えすると人気も高く、旅行の際にはぜひとも立ち寄りたいスポットにもなっています。マイロプラスカフェについて詳しくご紹介します。

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗7:かめ食堂見出し

のうれんプラザの2階にある「かめ食堂」は、美味しい定食やどんぶりをお安い値段でいただくことができる食堂です。アットホームな雰囲気の食堂は、11時から17時まで営業しているので、ランチにおすすめです。食券を購入するスタイルの昔ながらの食堂では「かめランチ」、「つるランチ」、「おこさまランチ」など、さまざまなランチメニューもご用意しています。

お店の名前がついたおすすめの「かめランチ」は、ランチ風の型押しライスに、たっぷりの揚げ物がはいったスタミナがつきそうなランチです。大きな鳥のからあげ、薄めのカツ、ウィンナー、ポテトなど、たくさんの揚げ物がトッピングされており、男性のお客さんにもおすすめです。プラス、エビフライがついてくる「つるランチ」は更にボリュームたっぷりです。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:070-5699-3674

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗8:めしや池原 見出し

のうれんプラザにある「めしや池原」は、さまざまな定食やどんぶりを楽しめるお店です。平日は11時30分から15時までのランチタイムのみ、金曜と土曜はランチタイムのみならず、18時30分から24時のディナータイムも営業しており、お酒を楽しむ場所としても利用することができます。食堂を思わせるアットホームで居心地の良いお店になっています。

こちらのお店では、沖縄ならではのさまざまなメニューをお安い値段で楽しむことができるので、観光客のランチにもおすすめなんです。定番の「沖縄そば」をはじめ、ポークたまご、ゆしとうふ定食、ゴーヤチャンプルー定食、タコライスなど沖縄グルメが勢ぞろいしています。ジョッキで飲む泡盛や、スパークリングワインなど、お酒も驚くほど充実しています。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:098-959-6191

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗9:上原ミート 農連店 見出し

のうれんプラザの1階にある「上原ミート 農連店」は、精肉店として有名な上原ミートが展開しているお店です。こちらの店舗では、精肉店ならではのこだわりのお肉を使用した揚げ物を、テイクアウトで販売しています。購入したてを食べ歩きするのも良し、お家にもってかえって夕食のおかずとしていただくのも良しです。ボリューミーなチキンカツが大人気です。

こちらの店舗では、おやつや夕食のお供におすすめのさまざまな揚げ物をご用意しています。中でもおすすめなのが、驚くほどビックサイズでフォトジェニックな「ビッグカツ」です。ほかにも、「あぐーメンチカツ」、「黒毛和牛牛串カツ」、「ササミチーズカツ」、「豚ヒレカツ」、「鳥のからあげ」、「ローストンカツ」など、さまざまな揚げ物が勢ぞろいしています。

住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1のうれんプラザ1F
電話番号:098-853-6638

沖縄にあるのうれんプラザの人気店舗10:龍球ドラゴン見出し

沖縄ののうれんプラザ2階にある「龍球ドラゴン」は、老舗精肉店から仕入る極上塊肉を使用した美味しい沖縄焼肉を楽しめるお店です。新鮮上原ミートのお肉は、沖縄牛やアグー豚もご用意しています。ランチタイムは「龍球ステーキランチ」や「龍球ポークトマホークステーキランチ」、ディナータイムは「ハラミ塊焼き」などの焼肉を楽しめます。

豪快で食べ応えのあるおすすめメニューをたくさんご用意しています。黒毛和牛を鉄板からはみ出すくらい大きくカットした「一枚リブロース」、しっかりと噛み切れジューシーな肉汁が溢れ出す「厚切り上タン」、厳選した牛のハラミを分厚くカットした「ハラミ塊焼き」など、美味しい焼肉が勢ぞろいしています。

龍球ドラゴンの予約はこちら
龍球ドラゴン (牧志/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!◆沖縄の焼肉居酒屋◆豪快にブロックで焼く沖縄流ステーキ!◆老舗精肉店の極上塊肉でおもてなし 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

沖縄にあるのうれんプラザのおすすめ店舗でランチを楽しもう見出し

Photo by nekotank

いかがでしたか。沖縄にあるのうれんプラザはこんなに魅力溢れるスポットなんです。さまざまな店舗がはいっているのうれんプラザは、沖縄を代表する新たな人気スポットになること間違いなしです。沖縄ならではの美味しいグルメを楽しめる店舗もたくさんあるので、是非、沖縄を訪れる際は、のうひんプラザに足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote