地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四国の絶景スポットまとめ!ドライブコース・温泉・穴場の名所まで!

四国の絶景スポットまとめ!ドライブコース・温泉・穴場の名所まで!
投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

その名前の示す通り、4つの県からなる四国は温泉や歴史を感じる名所旧跡、さらに穴場の絶景スポットまで見どころが満載の魅力あふれるエリアです。そこで今回はそんな四国4県の絶景ドライブを楽しむ際におすすめのコースをご紹介します。

絶景にグルメに温泉!四国のドライブは魅力がいっぱい見出し

Photo by sqm

お遍路旅に代表されるように、昔から旅行者から熱い注目を集めてきた四国には、地元の特産を生かしたご当地グルメや温泉、歴史ロマンあふれる名所旧跡などの見どころスポットが目白押し。さらに最近ではインスタ映えする絶景の宝庫としても大変人気があり、ドライブ旅行にはおすすめのエリアです。

四国絶景スポットドライブコース1:小豆島から高松見出し

Photo by Kentaro Ohno

四国の本州側からの玄関口にあたる香川県を中心としたエリアは、小豆島などの絶景スポットの多い島や金刀比羅宮に代表される名所旧跡、ミシュランガイドで3つ星を獲得したことで新たな注目を集めている栗林公園など穴場的人気を含む観光スポットが多くあります。またドライブの際に便利な道の駅も県内18箇所あり、おすすめです。

四国絶景巡りドライブスポット:小豆島オリーブ公園

Photo by Kentaro Ohno

まるでギリシャ映画の一コマのような絶景が楽しめると人気の小豆島オリーブ公園。園内は実写版の「魔女の宅急便」ロケに使われたセットがそのまま生かされたショップもあり、ジブリファンにとっての穴場スポットとしても人気です。さらに春には桜の穴場見どころとしても注目されているおすすめスポットです。

住所:香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
電話番号:0879-82-2200

四国絶景巡りドライブスポット:エンジェルロード

日に2回の干潮時に海の中に現れる細い道。恋人と手を繋いで歩けば永遠の愛が約束されるとも言われているエンジェルロードは小豆島でも指折りの名所で、別名恋人の聖地とも呼ばれています。確実に歩いてみたいなら、天気予報と合わせて潮見表で干潮時間をチェックしていくことをおすすめ。夕陽に染まる時間はまさに絶景です。

エンジェルロードの入り口には無料駐車場も完備されているので、カーフェリーで小豆島入りした際にも立ち寄りやすいのもおすすめポイント。駐車場横の売店でオリジナルポストカードや切手を買って、横にあるポストに投函するとエンジェルロードがデザインされた特別な消印で届くので、旅の記念に自分宛に出すのも人気です。

住所:香川県小豆郡土庄町銀波浦
電話番号:0879-62-7004

四国絶景巡りドライブスポット:金刀比羅宮

Photo by Travel-Picture

こんぴらさん、として親しまれる香川県の名所金刀比羅宮。総計1400段近い長い長い階段でも有名な金刀比羅宮は、その昔瀬戸内海を航行する船舶の守り神として栄えた歴史があり、今では四国でも屈指のパワースポット。長い石段の先にある奥社からの見晴らしも素晴らしい絶景ポイントで、参道脇のみやげ物店もレトロなグッズも多い穴場です。

さらに香川名物の讃岐うどんと共に見逃せないのが、ご当地ソフトであるおいりソフト。地元で嫁入りの際のお祝い菓子として長らく愛されてきたおいりをソフトクリームにトッピングしたおいりソフトは、見た目も可愛らしくインスタ映えする人気スイーツ。金刀比羅宮近くのお店や道の駅などでも食べられるので、ドライブ途中にぜひ味わってみてください。

Photo by Travel-Picture

住所:香川県仲多度郡琴平町892-1
電話番号:0877-75-2121

四国絶景巡りドライブスポット:栗林公園

Photo by senngokujidai4434

ミシュランガイドで3つ星を獲得し、外国人観光客に高い支持を受けたことで新たに脚光を浴びた栗林公園は国の特別名勝指定を受けている庭園の中でも最も広大な面積を誇ります。その広い園内には四季折々さまざまな表情を見せる花木が植えられており、いつ訪れても楽しめる穴場的絶景スポット。特に春の桜と秋の紅葉は見事です。

Photo by juson.tw

住所:香川県高松市栗林町1丁目20番16号
電話番号:087-833-7411

小豆島・エンジェルロードの干潮時間やアクセスは?恋人の聖地をたっぷり紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小豆島・エンジェルロードの干潮時間やアクセスは?恋人の聖地をたっぷり紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県小豆島にある1日に2回しか現れない時間限定の「エンジェルロード」を知っていますか?「エンジェルロードで手をつないだカップルは結ばれる」と言い伝えがあり、小豆島に来たら行くべき場所。たくさんの幸せが詰まった時間を大切な人と刻んでみませんか?
階段が長い金刀比羅宮(こんぴらさん)ご利益は?観光スポットを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
階段が長い金刀比羅宮(こんぴらさん)ご利益は?観光スポットを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「こんぴらさん」と呼ばれ親しまれている香川県の金刀比羅宮。江戸時代から伊勢参り、東西本願寺参りに並ぶ人気の参拝スポットで、長い階段があることでも有名です。そんな「金刀比羅宮」(こんぴらさん)や階段を上るときの見所た御朱印。周辺の観光スポットなどをご紹介します。

四国絶景!エンジェルロードに近い宿:小豆島国際ホテル見出し

エンジェルロードに最も近いホテルとして知られる小豆島国際ホテル。特に潮風に吹かれながら、エンジェルロードを眺められるホテル内のエンジェルカフェは、地元瀬戸内産のレモンをたっぷり使った瀬戸内レモネードが人気の穴場カフェ。さらに宿泊の場合は駐車料金が無料なのもうれしいところです。

館内には長距離ドライブで疲れた時の癒しにぴったりの眺望の良い露天風呂などの温泉施設もあるので、絶景を楽しみながらのリフレッシュにももってこい。瀬戸内の海の幸を満喫できるレストランもあり、チェックイン後はのんびりエンジェルロードや館内でくつろげるおすすめのホテルです。

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテル

住所:
香川県小豆郡土庄町甲24-67
アクセス:
車以外/高松港より土庄港行き高速艇乗船。所要時間約30分
料金の目安:
4,850円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

四国絶景!金刀比羅宮から車で20分の宿:レオマの森見出し

全国数箇所ある大江戸温泉物語系列の宿泊施設の中でもとりわけリゾート色の強いホテルレオマの森。おいしい食事と、効能豊かな温泉、さらにホテルに隣接している遊園地レオマワールドでは、さまざまなアトラクションと夜のイルミネーションが楽しめる複合リゾートホテルです。

さらにレオマワールド内のレオマ花ワールドには四季折々カラフルな花があふれるお花畑や花壇などフォトジェニックスポットがいっぱいある上に、夜はレオマ光ワールドと名づけられたイルミネーションやプロジェクションマッピングなど別の見どころも。宿泊者限定穴場スポット巡りのオプショナルツアーも人気です。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

住所:
香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
アクセス:
車/瀬戸大橋経由~善通寺IC~ニューレオマワールドの表示に従って南へ進む 車以外/高松空港より、空港線バスにて琴電岡田駅下車
料金の目安:
9,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

四国絶景スポットドライブコース2:鳴門から大歩危見出し

Photo by wongwt

鳴門のうずしおや阿波踊りで知られる徳島県も、その豊かな自然を生かした絶景や穴場の温泉、歴史を感じさせてくれるスポットなどに恵まれた観光に持って来いのエリア。本州からのドライブ旅行でも、淡路島からの大鳴門橋経由や、東京、和歌山と徳島を結ぶカーフェリー利用などアクセス面でも魅力いっぱいのドライブが楽しめます。

四国絶景巡りドライブスポット:大歩危峡

Photo by girakku

国指定の名勝・天然記念物である大歩危峡。そそりたつ岩が水蝕されたことによってできた渓谷は四季折々の自然美にあふれた名所です。シーズンには観光遊覧船も航行しており、澄んだ美しい川面から見上げる渓谷美も迫力満点。すぐ近くの道の駅にある地元の妖怪伝説にちなんだ「妖怪屋敷と石の博物館」も隠れた穴場スポットです。

Photo by alberth2

住所:徳島県三好市山城町西宇
 

四国絶景巡りドライブスポット:祖谷のかずら橋

Photo by alberth2

高い所が苦手な人にもぜひチャレンジして欲しい徳島の名所がこの祖谷のかずら橋。3年ごとに架け替えられる総重量5トンのかずらでできた橋は、源氏の追撃を怖れた平家の人々の歴史を物語るものとなっています。真上から見るとたもとで見ていた時よりも橋板の間隔が広く、まさにスリル満点。もう1つの奥祖谷二重かずら橋もおすすめです。

住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2

四国絶景巡りドライブスポット:眉山

Photo by ume-y

どの方向から眺めても眉のような形ということから名づけられた眉山は徳島市中心部にある標高290メートルの山です。周辺は眉山公園となっており、特に頂上からの眺望は絶景として知られています。夜景の名所でもあり、ふもとからはロープウェイや通行無料の眉山ドライブウェイや眉山パークウェイでアクセス可能です。

住所:徳島県徳島市眉山町

四国絶景巡りドライブスポット:うだつの街並み

Photo by alberth2

うだつがあがらない、の語源となったうだつ。そのうだつが現在も見られる旧街道が徳島県内にはいくつか残っています。その中でもつるぎ町内には珍しい二層になったうだつが見られる場所があり、その美しい景観と貴重な建築工芸として人気の穴場スポットとなっています。町内には地元グルメが楽しめる道の駅もあるのでアクセスも簡単です。

Photo by alberth2

住所:徳島県美馬郡つるぎ町貞光北町

大歩危小歩危の紅葉は遊覧船がおすすめ!見所など観光情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大歩危小歩危の紅葉は遊覧船がおすすめ!見所など観光情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島の秘境と呼ばれるに相応しい大歩危小歩危。吉野川が四国山地に約2億年という長い時間を掛けて創ったその険しい渓谷は見る者を圧倒します。祖谷狭を含むそのダイナミックな渓流と美しく神秘的な景観は徳島の観光の名所です。そんな大歩危小歩危と祖谷をご紹介いたします。

四国絶景!鳴門の海に面したリゾートホテル:ルネッサンス ナルト見出し

目の前に広がる美しいビーチでのさまざまなアクティビティはもとより、リゾート気分満喫のプールや、釣堀でのフィッシング、さらに海のミネラルを含んだ温泉が楽しめるルネッサンスリゾートナルト。特に1階の露天風呂から眺める淡路島と朝日の見事さと最上階の展望風呂から眺める鳴門の海はまさに絶景。

地元産の藍を使った藍石鹸や藍ローションを使ったエステも人気で、絶景ドライブで疲れた身体をリラックスさせるのにもぴったり。ホテル内には阿波の郷土料理を楽しめるレストランを始め和洋あわせて7つの食事どころがあり、グルメもたっぷり満喫できます。ショップのオリジナルグッズもお土産におすすめ。

ルネッサンスリゾートナルト

住所:
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
アクセス:
車/明石大橋~神戸淡路鳴門自動車道~鳴門北IC~左折1分 車以外/JR鳴門駅から車で15分 高速バス:徳島行(68往復)「高速鳴門」
料金の目安:
7,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

四国絶景!渓谷美を眺めながらの温泉宿:サンリバー大歩危見出し

観光名所の大歩危峡から程近い温泉ホテルのサンリバー大歩危。特に新緑の春や紅葉が美しい秋には客室から眺められるダイナミックな渓谷美が人気のホテルです。展望大浴場ものびのびと入浴するのにもってこいですが、露天風呂付きの和室なら、人目が気になるタイプの人にもぴったり。

鮎やあめごなどの川魚を使った料理も人気で、無料Wi-Fiや女性の入浴の際にあると便利なシュシュのサービスなどホスピタリティも抜群。天候条件が許せば、早朝には近くで雲海も見られるという穴場スポットでもある人気のホテル。徳島道の井川池田ICから車で30分ほどでアクセス便利です。

大歩危温泉 サンリバー大歩危

住所:
徳島県三好市山城町西宇1259-1
アクセス:
車/阪神高速神戸線より明石海峡大橋、大鳴門橋経由、徳島自動車道へ~井川池田IC~国道32号線を高知方面へ約30分程進み、小歩危峡を過ぎてすぐ 車以外/JR山陽新幹線岡山駅乗換、JR土讃線大歩危駅下車タクシー7分
料金の目安:
4,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

四国絶景スポットドライブコース3:しまなみ海道から松山見出し

Photo by sun_summer

全国的にも名高い道後温泉などの観光名所を擁する愛媛県。本州からのアクセスルートとしても使えるしまなみ海道も夕景や眺望が美しく、人気のスポットの1つです。そこでそんな愛媛県を中心としたドライブで廻るのにも便利な観光名所をご紹介します。

四国絶景巡りドライブスポット:しまなみ海道

Photo by kaidouminato

広島県尾道市から愛媛県今治市まで、向島、因島、生口島、大三島、伯方島、そして大島とまさに島を繋いでつながるしまなみ海道は、瀬戸内の海の美しさをドライブしながら満喫できる人気の観光名所。特に途中にある大三島は神の島としてあがめられてきたパワースポット。大山祇神社などのインスタ映えする名所も人気です。

Photo by girakku

住所:愛媛県今治市

四国絶景巡りドライブスポット:休暇村瀬戸内東予

愛媛県西条市の瀬戸内海国立公園内にある休暇村瀬戸内東予。石鎚山やしまなみ海道からのアクセスも良い人気の総合リゾート施設です。施設内にはホテルはもちろん、AC電源付きのキャンプサイトなども充実。さらに瀬戸内海に浮かぶ島々を一望できる温泉展望風呂は日帰り入浴もできるので、ドライブ途中のリフレッシュにもおすすめです。

住所:愛媛県西条市河原津
電話番号:0898-48-0311

四国絶景巡りドライブスポット:松山城

Photo by wongwt

全国12箇所のみとなっている現存天守閣の内の1つがあることで知られる松山城。城内の21もの建物が国の重要文化財に指定されているまさに歴史の生き証人のような名所です。標高132メートルの場所にある城までは徒歩でも登れますが、街並みも一望できるロープウェイとリフトの利用がおすすめ。乗り場近くには有料駐車場もあるので便利です。

住所:愛媛県松山市丸之内1
電話番号:089-921-4873

四国絶景巡りドライブスポット:タオル美術館

Photo by alberth2

造船と並ぶ今治の地場産業の1つであるタオル。今では今治タオルという地域ブランドとして海外でも著名な人気商品となっています。その今治タオルの製造工程や、タオルコレクション、さらにはお土産にぴったりのミュージアムショップまで兼ね備えた人気のタオル美術館です。

さらに施設内には広大なヨーロピアンムードあふれるガーデンもあり、四季折々の花々やムーミンとその仲間たちのブロンズ像が出迎えてくれます。愛媛県内はもとより四国全域から選りすぐった逸品がそろうショップやカフェ、レストランもあり、お土産選びや食事にもぴったりの隠れた穴場スポットです。

住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930
電話番号:0898-56-1515

しまなみ海道はドライブデートに最適!絶景スポット情報は?モデルコースも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道はドライブデートに最適!絶景スポット情報は?モデルコースも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しまなみ海道は愛媛県と広島県の間にある6つの島を繋ぐ橋です。絶景も楽しめる事からドライブコースとしてもとても人気があります。今回は壮大な景色を楽しめるしまなみ海道のおすすめ絶景スポット情報をたくさん含めて、ドライブデートに最適なプランとしてご紹介致します。

四国絶景!道後温泉街の中心にある宿:ホテル椿館別館見出し

人気の道後温泉街の高台にあるホテル椿館別館。手頃な値段で温泉とおいしい地元グルメが味わえる人気のホテルです。施設内は明治のレトロなインテリアで統一された造りとなっており、小説坊ちゃんの世界を感じさせてくれ、インスタ映えもばっちり。もちろん広々とした露天風呂もあり、リラックスして過ごせます。

人気観光スポットの道後温泉本館まで歩いても2分の好立地で、周辺の散策にもぴったり。さらに椿館本館の温泉風呂も利用できるので温泉好きなら、まさに温泉のはしごを楽しめるのも見逃せません。駐車場料金も1泊500円と街中にも関わらず格安なのもうれしいポイントです。

道後温泉 ホテル椿舘別館

住所:
愛媛県松山市道後鷺谷町3-1
アクセス:
車/瀬戸中央道、高松道から松山道~松山IC~国道33号線を北上、天山交差点右折国道11号線道後方面25分 車以外/JR予讃線松山駅下車、市電道後温泉行終点下車、20分
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

四国絶景!昼も夜も眺望最高の宿:松山全日空ホテル見出し

松山市内の観光名所である松山城すぐ、ホテル前を市内電車が通る松山全日空ホテル。松山ICからも車で約30分弱の便利な立地にあるホテルは、本館と別館に分かれており、それぞれ高層階からは市内の夜景が一望できる抜群のロケーションで繁華街までのアクセスも便利です。

ホテル最上階にあるレストランは一面大きな窓ガラスで明るく開放的な雰囲気。夜には松山市内の夜景を眺めながらアルコールが楽しめるバーとしても営業しているので、ドライブで疲れた身体をおいしいお酒と料理でリラックスさせるのにもぴったり。ホテル駐車場は1泊1200円で利用可能なので、早めにチェックインして市内電車での観光にも便利です。

松山全日空ホテル

住所:
愛媛県松山市一番町3-2-1
アクセス:
車/瀬戸中央道、高松道から松山道~松山IC~国道33号線を県庁方面へ北上15分 車以外/松山空港からリムジン又は路線バスにて道後温泉行き一番町で下車
料金の目安:
5,250円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

四国絶景!地元の海の幸が満喫できる宿:料理旅館富士見園見出し

しまなみ海道の途中にある大三島の料理旅館富士見園。瀬戸内海の海の幸をたっぷり堪能させてくれる料理自慢の宿として、ドライブ旅行やサイクル旅行のツーリストから大人気の旅館です。全館禁煙なので、煙草の匂いがNGの人にもうれしい宿で、露天風呂もあり、旅の疲れを癒すのにもぴったり。

パワースポットとして名高い大山祇神社や、夕景の美しい来島海峡、亀老山展望公園などの見どころにも程近く、観光の拠点としても便利です。全室無線LANで無料駐車場もあるのでドライブ旅行の宿にも持って来いの料理旅館。せっかく愛媛に行くのだから地元グルメを満喫したい、という人にもぴったりです。

しまなみ海道 料理旅館 富士見園

住所:
愛媛県今治市上浦町井口5733
アクセス:
車/しまなみ海道を今治方面~大三島IC~大三島ICから井口港方面へ約5分
料金の目安:
5,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

四国絶景スポットドライブコース4:四万十川から高知見出し

Photo by 00_4

明治維新の立役者を数多く輩出した土佐藩の地元である高知県。そうした歴史ロマンを感じさせてくれる名所旧跡を始めとして、四万十川や足摺岬などの高知の自然の美しさを堪能できる場所など魅力あふれる場所が数多くある高知県を、ドライブする時にぜひ立ち寄りたいおすすめスポットをご紹介します。

四国絶景巡りドライブスポット:桂浜

Photo by x768

高知県といえば必ず登場する景勝地である桂浜。白砂の海岸と緑の松、打ち寄せる青い海はまさに絵のような美しさです。一帯は桂浜公園として整備されており、坂本龍馬の銅像も見どころの1つ。桂浜水族館や坂本龍馬記念館もぜひ立ち寄りたいおすすめスポットです。

Photo by x768

住所:高知県高知市浦戸9
 

四国絶景巡りドライブスポット:足摺岬

Photo by cotaro70s

太平洋に突き出た形の足摺半島の突端にある足摺岬は四国最南端の岬。天気がよければどこまでも広がる紺碧の海が一望できる絶好のビューポイントで、水平線の丸みから地球が球体であることを実感させてくれるスポットです。無料駐車場が2箇所あるので、ゆっくり周辺を散策できるのもうれしいところです。

住所:高知県土佐清水市足摺岬

四国絶景巡りドライブスポット:四万十川

Photo by Shigeyama

高知県内の津野町から中土佐町、四万十町から四万十市を流域とする四万十川。日本最後の清流として知られる川はまさにどこを切り取っても絶景尽くし。四万十川沿いには川の流れを眺めながら食事が楽しめるカフェが併設されている道の駅四万十とおわのような道の駅がいくつか整備されているので、ドライブついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

住所:高知県津野町、中土佐町、四万十町、四万十市 

四国絶景巡りドライブスポット:高知城

Photo by k14

幕末から明治維新にかけて活躍した薩長土肥の1つ土佐藩の城である高知城。1749年に再建された天守閣や本丸御殿、城内の15もの建物が国の重要文化財の指定を受けている名城です。高知のおいしいものが一気に揃う人気のグルメスポットひろめ市場からも程近く、お腹ごなしにぶらぶら散策するのにもぴったりの人気観光名所です。

住所:高知県高知市丸ノ内1-2-1
電話番号:088-824-5701 

足摺岬の観光コース・宿泊ガイド!アクセス・灯台・グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
足摺岬の観光コース・宿泊ガイド!アクセス・灯台・グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高知県の足摺岬は四国最南端の観光スポットです。どこまでも雄大な自然を海の景観で感じることができるスポットとして四国の中でも有数の海岸観光スポットでもあります。そこで今回は足摺岬の海と自然にあふれた観光スポットとしての魅力を紹介します。
高知城の観光見所!ライトアップ・歴史博物館が評判!駐車場・入場料は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高知城の観光見所!ライトアップ・歴史博物館が評判!駐車場・入場料は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年(平成29)3月4日。高知城下に高知城歴史博物館がオープンしました。土佐藩主山内家に伝わる多数の文化財や、土佐の英雄、坂本竜馬の一級資料などを収蔵した、ファン必見の歴史博物館です。桜の季節を迎える高知城の見所とともに、ご紹介いたします。

四国絶景!アクセス至便な街の中心にある宿:西鉄インはりまや橋見出し

市内電車のはりまや橋停の前にあるホテル西鉄インはりまや橋。名所はりまや橋はもちろん、高知市中心部にあるため、周辺には地元グルメが堪能できるレストランや居酒屋、割烹などが軒を連ねており、食事どころにも事欠きません。駐車料金も1泊900円なので、早めにチェックインしてからの市内観光にもおすすめです。

西鉄イン高知はりまや橋

住所:
高知県高知市はりまや町1-1-3
アクセス:
車/国道32号線約5Km 高知IC~高知IC~高知ICより国道32号線 約5km約10分 車以外/JR高知駅下車徒歩13分・路面電車「はりまや橋」下車徒歩1分
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

四国絶景!自然豊かな宿:四万十の宿見出し

自然回帰をコンセプトとした建てられた宿である四万十の宿は、スタイリッシュな和モダン建築の中に開放感とどこか懐かしさを感じるリゾートホテルです。派手派手しさは全くなく、あくまでリラックスして過ごせることを第一にしたホテル内では温泉と薬湯、さらに海水露天風呂の3つの湯が楽しめます。

客室も開放感あふれる造りとなっており、窓の向こうの緑滴る木々の葉ずれや、鳥の声で目覚める贅沢が楽しめます。もちろん料理も地元四万十川の幸を中心に高知の山海の恵をたっぷり使ったおいしいものばかり。ドライブ旅行のついでに心身のデトックスもできるホテルです。

四万十の宿

住所:
高知県四万十市下田3370
アクセス:
車/高知自動車道~四万十町中央IC~国道56号線を四万十市方面へ。四万十町中央ICより約60分 車以外/JR高知駅より中村駅1時間40分
料金の目安:
8,640円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

絶景スポットを満喫できる四国へドライブしよう見出し

Photo by toshifukuoka

香川、徳島、愛媛、高知の四国4県はそれぞれ個性豊かで、温泉やグルメ、絶景スポットなど観光の見どころも多い魅力的な県ばかりです。本州からも本四架橋やカーフェリーを使えば簡単にアクセスでき、ドライブ旅行にも持って来いの四国へぜひドライブ旅行に出かけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote