地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェウォール(cafe WALL)は新宿の人気店!メニューやアクセスは?

カフェウォール(cafe WALL)は新宿の人気店!メニューやアクセスは?
投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

新宿にあるカフェウォール(cafe WALL)は、おしゃれな空間が人気のカフェです。新宿のカフェウォールのおしゃれなインテリアやおすすめのフードメニューをご紹介しています。カフェウォールへのアクセス方法や営業時間の情報もまとめました。

新宿のおしゃれカフェ「カフェウォール」ガイド!見出し

Photo byFree-Photos

各方面からアクセスの良い新宿には様々なお店が集まり、おしゃれなカフェもたくさんあります。今回はその中からカフェウォール(cafe WALL)をピックアップ。カフェウォールの注目のインテリアやランチにおすすめのフードメニューなどをたっぷりご紹介します。カフェウォールまでのアクセス方法も詳しくお伝えします。

カフェウォール(cafe WALL)ってどんなお店?見出し

カフェウォール(cafe WALL)は、賑やかな新宿にあってひっそりとした佇まいを見せる隠れ家のような雰囲気のカフェです。オープンは2014年で、新宿エリアでおしゃれなカフェを展開しているテーブルインクが手掛けたカフェの一つです。オープン以来、若い女性客やカップルを中心にひそかな人気を集めています。

新宿の中心エリアからアクセスの良い立地にあるカフェウォールは、新宿で働く人のランチスポットとしてだけでなく、仕事帰りの夜カフェ使いでも人気があります。また、休日にはショッピングや映画などの休憩にも立ち寄りやすい立地です。カフェウォールはビルの3階にあるので、賑やかな新宿にいながら店内は落ち着いた雰囲気です。

店内はコーヒーやフードの味を楽しめるように全面禁煙となっているほか、小松音響研究所の真空管アンプから流れるBGMなど居心地の良さを追求しているカフェウォール。新宿にこんなカフェがほしかった!と喜ぶファンで、休日のカフェタイムには行列ができることもあるそうです。

カフェウォール(cafe WALL)のおしゃれな壁に注目!見出し

カフェウォールは、店名の通り「壁」をテーマにしたインテリアが注目のポイント。ひときわ目を引くのは、キッチンを囲んだカウンターの壁です。幾何学模様やアンティーク模様を様々にミックスしてコラージュし、敢えてダメージをつけたアーティスティックな壁は、自宅の部屋のDIYにもお手本にしたくなるようなセンスです。

テーブル席のエリアは、キッチンカウンターとは真逆のシンプルな白い壁です。おひとり様でも過ごしやすい壁に面したカウンター席は、かわいいガラスの照明が白い壁に当たって優しい明るさを演出しています。そしてソファー席の後ろは窓が大きく採られていて、日中は自然の光が店内に優しく入ってきます。

天井を見上げれば、打ちっ放しのコンクリートにむき出しの配管といったインダストリアルな要素と、手作り風の木製ランプシェードやカラフルなコードという温かい雰囲気の要素が程よくミックス。店内のどこに座ってもおしゃれな空間が目に入り、壁を眺めているだけのゆっくりしたカフェタイムを過ごしたくなるインテリアが人気です。

カフェウォール(cafe WALL)のラテアートが人気!見出し

カフェウォールに行ったらぜひ味わいたいのが「カフェラテ」です。カフェウォールのカフェラテはかわいいラテアートが施されていて、なんとその絵柄はリクエストできるのだそうです。お客さんの中にはレアなデザインをリクエストする人もいるそうですが、スタッフは頑張ってラテアートを描いてくれるのでカフェラテの美味しさもひとしおです。

ラテアートを描いてくれるメニューはカフェラテのみです。ホットカフェラテの値段は580円。アイスカフェラテは620円です。他にもドリンクメニューはたくさん。シングルエスプレッソは400円、ホットコーヒーは530円の他、シナモンカプチーノ580円やホワイトチョコラテ600円、黒蜜抹茶ミルク600円もおすすめです。

カフェウォール(cafe WALL)で人気の自家製スイーツ見出し

カフェウォールでカフェラテやコーヒーと一緒に楽しめる、季節に合わせた手作りのスイーツをご紹介します。定番メニューはバナナタルトやスコーンで、季節の果物が入ったマフィンは生クリームを添えて提供されます。スイーツ選びに迷ったら、3種類のケーキを少しずつ楽しめる「3種ケーキの盛り合わせ」1240円がおすすめです。

カフェウォール(cafe WALL)のランチタイム見出し

カフェウォールのランチタイムは11時30分から16時までと長めなので、平日はもちろん休日にゆっくりランチを楽しみたい時におすすめです。カフェウォールのランチタイムにはお得なセットメニューが登場し、さらに平日限定のメニューもあるのだとか。

カフェウォールの全てのランチメニューにはドリンクがつき、ご飯ものは大盛りが無料となります。ドリンクメニューはコーヒー、カフェオレ、紅茶、ウーロン茶、フルーツのジュース、ジンジャーエール、コーラの中から選べます。また、プラス150円でスープ、プラス300円でデザート、同じくプラス300円でランチビールやワインが追加できます。

カフェウォールおすすめランチメニュー1【ホットサンド】見出し

カフェウォールのランチで人気のメニューの一つが「ホットサンドプレート」です。トースト2枚に日替わりの具を挟んでプレスしたホットサンドと、グリーンサラダ、日替わりのデリサラダ2種、スープがワンプレートになった盛りだくさんのメニューです。

ホットサンドの具は、ベーコン&チーズ、ツナサラダ、チキンのオーブン焼き&チーズなど、毎日でも飽きないバリエーションです。スープは野菜のポタージュで体に染み渡る美味しさ。バランスの良いランチは午後も元気に過ごせそうです。ホットサンドプレートの値段は1140円です。

カフェウォールおすすめランチメニュー2【ごはん】見出し

しっかり食べた実感がわくのがご飯もののランチ。カフェウォールのランチの看板メニューとも言えるのが「アボカドとサーモンのチリマヨ丼」です。ご飯が隠れるくらいたっぷりの野菜とアボカド、スライスサーモンがトッピングされ、上から特製のわさび醤油がかかっています。アボカドとサーモンの相性も抜群のおしゃれな丼です。値段は1030円です。

平日のランチ限定のメニューは「きまぐれゴハン」。きまぐれというだけあり、メニューは日替わりです。ある日のきまぐれゴハンは「ポークのスイートチリグリル」。他にガパオライスやタコライスも登場します。ごはんだけでなく野菜もたっぷり摂れるのがうれしいポイント。きまぐれゴハンの値段は1030円です。

カフェウォールおすすめランチメニュー3【パスタ】見出し

女性に人気のパスタメニューは3種類あり、ランチで味わえるパスタは日替わりパスタです。例えば「ベーコンと玉ねぎのトマトソース」や「サーモンときのこのクリームパスタ」といったメニューです。日替わりパスタの値段は1240円。パスタの大盛りはプラス100円です。

カフェウォールおすすめランチメニュー4【カレー】見出し

ランチに食べれば元気がわいてきそうなカレーは、カフェウォールの雰囲気によく合うおしゃれな盛り付け。おすすめのカレーのメニューは「きのこと鶏ひき肉のカレー」。5種類のきのこと玉ねぎがたっぷりと入っていてボリュームのあるカレーです。ご飯にトッピングされたフライドオニオンも香りが良くカレーを引き立てています。

スパイシーなカレーにサワークリームがトッピングされていて、少しずつ混ぜていくとまろやかさが増して味わいの変化が楽しめます。カレーのプレートにはサラダもたっぷりついてきて口直しにもぴったり。オプションにスープをつけるのもおすすめです。きのこと鶏ひき肉のカレーの値段は960円です。

カフェウォール(cafe WALL)は女子会にもおすすめ見出し

カフェウォールはワンプレートのランチメニューだけでなく、一品料理やアルコールメニューも充実しています。バルのように気軽に食べられるおつまみからシェアして食べたい肉料理まで揃っているので、夜の女子会にもおすすめ。店内には個室のように奥まったスペースもあり、まるで友達の家にいるような小ぢんまりとした空間が人気です。

カフェウォールで女子会をするなら女子会プランを予約するのがおすすめです。女子会プランのメニューは、乾杯用の自家製サングリアから始まり、前菜3種の盛り合わせ、生ハムとキノコとクレソンの美肌サラダ、海老とマッシュルームのアヒージョ、メインディッシュ、魚介のジェノベーゼピザまたはシェフおすすめパスタ、そしてスイーツで締めるコースです。

Photo bykaboompics

ドリンクは90分飲み放題です。生ビール、ワイン、カクテル、焼酎、梅酒、ソフトドリンクから選べます。また、バースデーやアニバーサリーをお祝いするサプライズケーキも用意できます。メッセージカード、キャンドル、BGMの演出もあり、楽しい記念日が過ごせます。女子会プランは2時間制で1人3700円、2日前までの予約が必要です。

カフェウォール(cafe WALL)基本情報見出し

カフェウォールの営業時間は、月曜から土曜までは11時30分から23時30分、ラストオーダーは23時です。日曜および祝日は11時30分から22時まで、ラストオーダーは21時30分です。連休の場合は連休最終日のみ22時までの営業です。ランチタイムは11時30分から16時までです。定休日はありませんが臨時休業の場合があります。

住所:東京都新宿区新宿3-9-5ゴールドビル3階
電話番号:03-6380-5108

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

カフェウォール(cafe WALL)へのアクセス見出し

カフェウォールへのアクセス方法をご紹介します。カフェウォールの最寄り駅は都営新宿線「新宿三丁目駅」で、C6出口からのアクセスが便利です。C6出口から出て道なりに歩き、最初の曲がり角を左に折り返します。コインパーキングの斜め向かいにカフェウォールのビルがあります。入口に看板が出ているのを見逃さないようにしましょう。

Photo by kanegen

JR新宿駅方面からのアクセスは、伊勢丹のある新宿通りを進み、「新宿三丁目」交差点で左折します。その後「新宿三丁目北」交差点前、コメ兵の角を右折して一方通行の道へ入ります。カフェウォールはその突き当りにあります。

カフェウォール(cafe WALL)の姉妹店もチェック!見出し

カフェウォールを運営する会社テーブルインクは、新宿エリアに他にもカフェを出店しています。どのカフェもカフェウォールに負けず劣らずおしゃれで居心地の良い雰囲気と美味しい食事が楽しめて人気です。ここからは、カフェウォールの姉妹店をご紹介します。カフェウォールとあわせて、カフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか。

ムブカフェ(MOVE CAFE)は「気持ちが動く」がテーマ

「ムブカフェ」は、ドキドキやワクワクといった気持ちが動くことをテーマにしたカフェです。2017年にリニューアルして、木を多用してインテリアはよりナチュラルに。営業時間は平日、土日共に12時から22時までで、21時がラストオーダーです。ランチタイムは12時から16時までです。

ムブカフェの人気メニューは、特製タコライスや自家製チリビーンズをトッピングしたホットドッグ。ランチタイムにはスープとドリンクがセットになっています。自家製のスイーツは日替わりのチーズケーキやタルトがおすすめです。また、カフェラテのラテアートにも注目です。

ムブカフェへのアクセスは、新宿三丁目駅が便利です。靖国通りと明治通りが交差する「新宿五丁目」交差点の角にある丸井MENを右手に見て明治通りを進み、富士そばの2軒先のビルの2階と3階です。「シルバーアクセサリー」の看板が目印です。

住所:東京都新宿区新宿5-16-7加丸屋ビル2-3F
電話番号:03-3355-7307

「コトカフェ」はナチュラルで落ち着いた空間が人気

明治通りを挟んでムブカフェの向かいにあるのは「コトカフェ」です。店内は木をふんだんに使用し、色味を抑えたナチュラルな空間が居心地良いと人気。お腹が満足するランチからお酒によく合う一品料理まで、丁寧に作られたメニューも美味しいと評判です。カフェタイムには季節のスイーツもおすすめ。

コトカフェの営業時間は、月曜から土曜は11時30分から23時まで、日曜と祝日は11時30分から22時までです。ランチタイムは11時30分から16時までとなっています。アクセスは新宿三丁目駅E1出口が最寄りで花園神社の裏手に当たり、新宿区役所も近いです。

住所:東京都新宿区新宿5-17-6中田ビル2F
電話番号:03-6233-7782

グリーンに癒される空間「サロカフェ」

サロ(salo)とはフィンランド語で「深い森」を意味し、店内にも観葉植物がふんだんに飾られています。テーブルや椅子は北欧の雰囲気が漂う洗練されたアンティーク家具。壁に飾られたアート作品も空間によく調和しています。パティシエ手作りのスイーツや季節のレモネードがおすすめ。

サロカフェの営業時間は7月から変更となっています。平日12時から23時30分、ラストオーダーは22時30分です。ランチタイムは12時から16時までとなっています。土曜と祝日は11時30分から23時30分までで、日曜は22時までの営業です。

ランチタイムはいずれもオープンから16時までとゆっくり楽しむことができます。サロカフェへのアクセスは新宿三丁目からが便利です。場所はカフェウォールの隣のビルなので、混雑時にはお互いのお店に案内されることもあるそうです。

コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でおしゃれで穴場の隠れ家カフェ「コトカフェ」が人気です。都会の喧騒から離れた穏やかなカフェは、多くの人に人気の穴場スポットでくつろぐにはもってこいのカフェです。そんなコトカフェの魅力についていくつかご紹介していきます。

新宿のカフェウォールでおしゃれなカフェタイムを見出し

Photo by krisatomic

新宿のおしゃれなカフェ「カフェウォール」をご紹介しました。カフェウォールのナチュラルで小ぢんまりとした空間は居心地が良く、ランチタイムやカフェタイムにはたくさんの人が集まります。1人でのんびり過ごしたい時も、女子会やカップルで楽しく過ごしたい時も、カフェウォールはおすすめの場所。新宿に出掛けたらカフェウォールを覗いてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote