地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング!

横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

横浜といえば日本でも有数の観光地ですが、やっぱりグルメも見逃せませんよね。和食、洋食、中華と本当に美味しいものがたくさんあります。今回はそんな横浜のおすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。お得なランチ情報も盛りだくさんですよ!!

横浜には美味しいものを食べに行こう見出し

Photo by Carles Tomás Martí

横浜といえば、関東在住の方にとっては車でも電車でも気軽に行くことができる定番スポットです。観光名所を巡ったり、お買い物をしたり。いっぱい遊んだ後はやっぱり美味しいものを食べたくなりますよね?今回はそんな横浜のおすすめ人気グルメ・名物グルメを調べてみたので、ランキング形式で紹介していきます。

横浜グルメランキング第15位:吉村屋見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

吉村家は横浜駅にある人気ラーメン店です。ここ数年全国的に大ブームとなっている横浜家系ラーメンの元祖といわれています。もう横浜名物といっても過言ではないほど有名ですね。豚骨・鶏ガラの醤油ラーメンがベースで、中太麺のもちもちとした独特の食感が特徴。特にこの吉村家では醤油の風味が前面に出てくるラーメンが食べれます。

吉村家はとても人気のあるお店ですので、いつも長い行列が出来ていますが、平日のランチ時と夜以外であれば、それほど並ばなくても入店できますよ!

住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目12-6
電話番号:045-322-9988

横浜グルメランキング第14位:RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

RIO GRANDE GRILLはブラジル料理の専門店です。ベイクウォーターにある大人気のお店です!!名物はなんといってもブラジルを代表する料理のシュラスコです。これは和牛や魚介類のバーベキューで、使用する具材は15種類以上と食べ応えも充分です。春から秋にはテラス席もあるので、潮風に吹かれての美味しい食事はいかがですか?

吉村家はとても人気のあるお店ですので、いつも長い行列が出来ていますが、平日のランチ時と夜以外であれば、それほど並ばなくても入店できますよ!

横浜グルメランキング第13位:円居 -MADOy-見出し

Photo by june29

円居は関内駅のすぐそばにある鉄板焼きのお店です。オープンが2015年と比較的新しいお店で、今は知る人ぞ知る隠れた名店ですが、人気が出るのも時間の問題かと思います。最高級A5ランクの黒毛和牛が名物のメニューはどれも絶品。器もオシャレで、店内も落ち着いた雰囲気なので、仕事や記念日、デートなどで利用する人が多いようです。

個室も用意されているので、落ち着いて美味しい料理を堪能できますよ!誕生日にはそれに合わせた特別プレートも用意しれくてるみたいです。

横浜グルメランキング第12位:しげ吉横浜元町店見出し

Photo by june29

しげ吉は元町商店街のすぐそばにある焼肉屋です。肉へのこだわりは徹底していて、A5ランク和牛、それもお産をしていないメス牛の肉をつかっているんです。メス牛の肉はキメが細かく旨みが濃いといわれていて、まさに焼肉にはうってつけの素材なんです。しかもそれだけのこだわりにも関わらず比較的リーズナブルなのも人気の理由です。

ランチタイムのメニューはさらにリーズナブル!気軽にこだわりの極上和牛を楽しめるのでおすすめです。

横浜グルメランキング第11位:Kikuya Curry見出し

Photo by kimi-

Kikuya Curryは京浜急行日ノ出町駅の近くにある名物カレー屋さんです。こちらのカレーは本格的なスリランカカレーで、適度にスパイシーなルーの中にゴロッとした肉や野菜がたっぷり入っていて、とてもボリュームがあります。お店はそれほど大きくないので混雑はしますが、訪れてみる価値は充分ですよ。

店内はアットホームな雰囲気で、店員の方もとっても親切!ランチもディナーも大変な人気で時には行列ができるほどなんですよ。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
電話番号:045-231-0806

横浜グルメランキング第10位:カンブーザ見出し

Photo by naotakem

カンブーサは横浜駅の西口方面にある超おすすめのイタリアンレストランです。美味しい料理と丁寧な接客で、予約がなかなか取れないくらい大変な人気なんですよ。6年もイタリアで料理の勉強をしてきたというシェフが、薪窯で焼き上げた本場仕込みのピッツァが名物なので、訪れた際は是非注文してみてください!!

ランチタイムも営業していて、パスタかピッツァに前菜が付くコースがとてもお得なので、平日のお昼時は近くのサラリーマンやOLの人達で賑わっているんです。

横浜グルメランキング第9位:UMAMI 日本酒弐番館見出し

Photo by tsubasuke5

UMAMI日本酒弐番館は横浜駅西口にある日本酒専門のお店です。専門店だけあって、北は北海道から南は沖縄まで日本全国の様々な日本酒が豊富に取り揃えられています。日本酒との相性も抜群の海鮮料理も美味しい横浜の名物店ですよ!日本酒に詳しい店員さんが多いので、初心者の方でも気軽に日本酒の魅力を味わえます。

有名な銘柄からマニアックな銘柄まで揃っているので好みの日本酒が見つかります。また、それぞれのお酒に合ったおつまみも用意してくれるのでつい飲み過ぎちゃうかも?

横浜グルメランキング第8位:イルピノーロ スカイテラス見出し

Photo by yto

イルピノーロスカイテラスはそごう横浜の10階にあるイタリアンレストランです。旬の素材をふんだんにつかった料理はどれも絶品です。そのせいか店内はいつも満席状態の超人気店です。お店の雰囲気は高級感があって、スタッフの接客も超一流!ビジネス上のお付き合いや、大切な人とのお食事に利用される方が多いというのも頷けますね。

このお店は、料理も素晴らしいのですが窓からの眺めが最高なんですよ。特に夜になると、ライトアップされたベイブリッジや横浜の街が一望できちゃうんです。

横浜グルメランキング第7位:Restaurant にき亭見出し

Photo by Jiří 伊日

にき亭はそごう横浜店にあるフランス料理のお店です。神奈川県での地産地消をモットーとしており、三浦半島や瀬谷の契約農家から届けられる新鮮な野菜に茅ヶ崎から直送される鮮魚をつかった季節の料理を味わうことができます。気取らないでリラックスして楽しめる雰囲気もおすすめの理由です。

ランチもやっていて、ママ友同士や友人同士でも気軽に利用することが出来るので、平日のお昼でも盛況な人気店です。

横浜グルメランキング第6位:カフェ・ド・ノヴァ見出し

Photo by cotaro70s

カフェ・ド・ノヴァは相鉄線平沼橋駅にあるお店です。裏横浜として密かな人気があるこの地域の中でも、特に魚が美味しいお店として有名です。それもそのはず、自身の趣味が釣りというご主人が自らの目で厳選した魚介がメニューにつかわれているとのこと。特にマグロをつかったお料理が絶品なのでおすすめですよ!

裏横浜のお店は基本的にどこもそうなのですが、こちらも非常にアットホームな雰囲気で初めての方でもすぐに居心地が良くなっちゃうんです。

住所:神奈川県横浜市西区平沼1-13-14
電話番号:045-314-1242

横浜グルメランキング第5位:クレバーカフェ見出し

Photo by akira yamada

クレバーカフェは桜木町駅から徒歩5分のところにあるカフェ&ダイニングバーです。ウッド調の店内はとてもおしゃれな雰囲気でいつもカップルや若いお客さんで賑わっています。こちらのお店のおすすめは何といっても三浦半島の野菜をつかった料理です。新鮮な旬の野菜の味を活かした美味しいメニューがたくさんありますよ。

晴れた暖かい日に開放されるテラス席がすごい気持ち良いんです!天気の良い日は特におすすめのお店ですよ。

横浜グルメランキング第4位:横濱頂食堂見出し

Photo by Koji Horaguchi

横濱頂食堂は横浜駅にあるワインバルです。鎌倉や湘南から毎日届けられる新鮮な野菜をつかった料理が人気で、仕事帰りのお客さん達でいつも大盛況!こちらでは地元神奈川の食材を思いっきり堪能できるコースがおすすめです。鎌倉野菜のパーニャカウダや三浦の地魚のカルパッチョなどなど、盛りだくさんの内容になっています。

横濱頂食堂の自慢はイタリアから樽ごと輸入しているワイン!グラスに注ぐ瞬間に初めて空気に触れるので鮮度が違いますよ!

横浜グルメランキング第3位:ベオーネ 横浜駅前店見出し

Photo by penpenpen

ベオーネは横浜駅のすぐそばにあるイタリア料理のお店です。アクセスが抜群なので平日、週末問わずいつも賑わっている横浜きっての人気店です。徹底的にこだわった店内は入口からオシャレ!特に女性に人気があるのも納得です。こちらのお店のおすすめはラザニアです。クリーミーなボローニャ風のソースがとっても美味しいですよ。

誕生日の際の利用時にはバースデープレートを出してもらうこともできちゃうんです!大切な人もきっと感激してくれますね。

横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。

横浜グルメランキング第2位:ブッフェダイニング ケッヘル見出し

Photo by is_kyoto_jp

ブッフェダイニングケッヘルは新横浜のプリンスホテルにあるお店です。ホテル内のお店だけあって店内は洗練された雰囲気ですが、気取らずに楽しむことができますよ。前菜からデザートまでなんと50種類の料理が並びますが、どれも季節の食材の良さを最大限に活かしたメニューになっているので、何を食べようか迷ってしまうほどです。

お料理によってはお客さんの目の前でシェフが料理をしれくれるんです!一流のプロが腕を振るう姿はついつい見とれてしまうほどです。

横浜グルメランキング第1位:ガンボ&オイスターバー 横浜そごう店見出し

Photo by まっしろあねも

ランキング第1位は、ガンボ&オイスターバーです!こちらのお店はそごう横浜店にあるお店です。こちらのお店の自慢は、なんといってもミネラルオイスターという他では食べられない最高級品質のカキが食べられることです!採れる海にまでこだわった絶品のカキは、生でもフライでも本当に美味しいので一度試してみてください。

メインは生ガキやフライですがもちろんそれだけではありません。パスタや炊き込みご飯があるのも嬉しいですよね。

横浜の人気グルメを堪能しよう!見出し

Photo by sekido

横浜の人気グルメを紹介してきましたがいかがでしたか?超人気のお店や評判の名物メニュー、リーズナブルにお料理を楽しめるランチ。横浜には美味しいものがたくさんあるのを分かっていただけたかと思います!ここでは紹介しきれなかったお店もいっぱいあるので、皆さんもぜひお気に入りのお店を探してみてください!

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote