地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらいのディナーは夜景を楽しみながらがおすすめ!人気スポットは?

みなとみらいのディナーは夜景を楽しみながらがおすすめ!人気スポットは?
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

みなとみらいは、横浜の中でも人気のおしゃれエリア。ここではそんなみなとみらいの夜景ディナーに焦点を当てて、安い予算で楽しめるお店のほか、デート・女子会・個室といったキーワードも意識しながら、みなとみらい周辺でおすすめの夜景ディナースポットを幅広くご紹介します!

みなとみらいの夜景ディナーをおしゃれに満喫!見出し

Photo by hazuijunpei

みなとみらいといえば、横浜周辺の中でも特におしゃれなスポットとして見逃せない人気エリア。ここではそんなみなとみらいの夜景ディナーに注目!お安いお値打ち価格で楽しめるお店はもちろんのこと、個室があるなどデートから女子会まで幅広く活用できるお店も含めながら、みなとみらいのおすすめ夜景ディナースポットを多彩にご紹介します!

みなとみらいの夜景ディナー1:シーメンズクラブ見出し

横浜ベイブリッジの美しい夜景を一望できるみなとみらいのおしゃれなバーです。店内は、イルミネーションライトなども使用したスタイリッシュ空間で、デート利用にもピッタリのカウンター席のほか、ソファーテーブル席や個室席も用意されており、女子会などのパーティー的な利用にも好適なみなとみらいエリアのディナースポットです。

安い予算で楽しめるおすすめディナーメニューとしては、フォトジェニックな見た目でも楽しませてくれる名物人気的な存在となっているオニオンリングタワー。また、お手軽にシェアしながら満喫できるピザ各種が定番人気となっているほか、ソーセージ盛り合わせ・チーズ盛り合わせなども高い人気を集めているおすすめメニューです。

みなとみらいの夜景ディナー2:横浜ロイヤルパークホテル 四季亭見出し

ホテル68階から横浜の夜景を堪能できるみなとみらいの日本料理店です。店内は、高級感たっぷりの贅沢な雰囲気がただようおしゃれな和モダン空間で、おひとり様にもデートにもピッタリのカウンター席が設けられているほか、女子会利用などにも好適なプライベート感が保たれた個室席も用意されているみなとみらいエリアのディナースポットです。

安いお値打ち価格で堪能できるおすすめディナーメニューとしては、周りを気にすることなく食事も会話も満喫できる個室で、お造り・天ぷら・ステーキなどの絶品料理を味わえる特別個室プラン。また、単品では、彩り豊かな素材を使用した岬会席のほか、安いリーズナブル価格で楽しめるはまかぜ御膳もおすすめディナーメニューの1つです。

みなとみらいの夜景ディナー3:甘太郎 みなとみらい店見出し

大きな窓越しに見えるみなとみらいの夜景とともに安い予算で食べ放題・飲み放題を満喫できるみなとみらいの居酒屋さんです。店内は、木のぬくもりとともにレトロな雰囲気も感じさせてくれるデート利用にもおすすめの空間で、大小のテーブル席に加えて掘りごたつ個室席も用意されており、女子会にも好適なみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、2時間の飲み放題とともに、多彩な焼肉食べ放題のほか、サラダ・揚げ物・一品料理などに加えてスイーツ類含め全63品を安い高コスパ食べ放題で満喫できるコース。また、単品では、甘太郎のおばんざい5種盛りが定番人気となっているほか、肉寿司・元祖スパめしなどもお店自慢の逸品としておすすめです。

みなとみらいの夜景ディナー4:橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店見出し

みらとみらいエリアの夜景を贅沢に眺めながら満喫できるダイニングバーです。店内は、間接照明なども利用したスタイリッシュ仕上げのおしゃれ空間で、窓際にデート利用にピッタリのカップルシートが設けられているほか、広々としたテーブル席に加えて個室席も用意されており、女子会など幅広く活用できるみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめメニューとしては、前菜あれこれ盛り合わせ・金目鯛の西京焼き・黒トリュフを散らした熟成牛のレアカツレツなどから食後のデザート盛り合わせまで全10品を安いお得価格で満喫できるコース。また、単品では、柔らか牛ショートリブのスモークステーキがお店のこだわりを詰め込んだ逸品としておすすめです。

みなとみらいの夜景ディナー5:やまと 横浜ランドマーク店見出し

ランドマークタワー5階から美しい夜景を眺めながら満喫できるみなとみらいの豚肉料理店です。店内は、スタイリッシュでゴージャスな雰囲気も感じさせてくれるおしゃれ空間で、くつろぎながら楽しめる掘りごたつ席・掘りごたつ個室席が設けられており、デートから女子会まで様々な場面での利用に好適なみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、やまと豚タンのチャーシュー・ロースステーキ 黒胡椒ソース・薬膳不老長寿鍋などから食後のスイーツまで全9品を安いリーズナブル価格で楽しめるお得コース。また、単品では、やまと豚のお造り仕立てが定番人気となっているほか、直伝ドイツソーセージ盛り合わせも高い人気を誇る見逃せないおすすめの逸品です。

みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう街「横浜」の中でも人気のスポット「みなとみらい」には、様々なデートスポットが存在します。食事処はもちろん、ショッピングや映画など、色々な事ができる人気のみなとみらいで、おすすめのデートスポットやコースをご紹介します。

みなとみらいの夜景ディナー6:ル シエール 横浜ロイヤルパークホテル見出し

ホテル68階からみなとみらいの夜景を一望しながら贅沢なひとときを過ごせるフレンチレストランです。店内は、ヨーロッパの古城をイメージしたエレガントな雰囲気がただようおしゃれ空間で、大小のテーブル席に加えて個室席も用意されており、デート・女子会など様々な人数・場面で活用できるみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめメニューとしては、シャンパーニュワインとともに、牛フィレ肉のポワレ シャンパーニュソース・ラングスティーヌのソテーとカリフラワーのブランマンジェなどを贅沢に堪能できるコース。また、単品では、安いお値打ち価格で楽しめるフランス産チーズの盛り合わせのほか、食後のデザートにはクレームブリュレがおすすめの逸品です。

みなとみらいの夜景ディナー7:DOURAKU CORRIDA ランドマーク店見出し

みなとみらいの夜景とともに上質肉とワインを堪能できるみなとみらいの肉バルです。店内は、間接照明に加えてイルミネーションライトで装飾されたスタイリッシュ空間で、デート利用にピッタリの窓際のカウンター席のほか、半個室感覚のボックスタイプテーブル席も用意されており、女子会利用にもおすすめのみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめメニューとしては、前菜3種盛り合わせ・赤身肉3種・アサリと季節野菜のペペロンチーノなどから食後のスイーツまで全7品を飲み放題とともに安いリーズナブル価格で満喫できるコース。また、単品では、自家製ローストビーフ温玉添えが定番人気となっているほか、イタリア産の生ハム盛合せもオーダー率の高いお店自慢のおすすめです。

みなとみらいの夜景ディナー8:肉バル ダンボ 横浜みなとみらい東急スクエア店見出し

みなとみらいの夜景を一望しながらお肉からスイーツまで満喫できるみなとみらいの肉バルです。店内は、木のぬくもりも感じさせてくれるスタイリッシュ空間で、デート利用におすすめのカップルシートが窓際に設けられているほか、テーブル席に加えて個室席も用意されており、女子会利用にも活用できるみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、2時間の飲み放題とともに、前菜盛り合わせ4種・DUMBOグリルコンボ・4種のチーズリゾットなどから食後のデザートまで全10品を安いお値打ち価格で堪能できるコース。また、単品では、焼きチーズカレーのパエリアがお店こだわりの高い人気を集めている逸品としておすすめです。

みなとみらいの夜景ディナー9:24/7 restaurant見出し

みなとみらいの夜景に癒されながらイタリアンなどを楽しめるみなとみらいのダイニングバーです。店内は、可愛くスタイリッシュに仕上げられたおしゃれ空間で、デート利用に好適なカップルシートのほか、テーブル席・ロフト席に加え、夜景を満喫できるテラス席も用意されており、女子会含め様々な場面での利用におすすめのディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、鮮魚のカルパッチョ・そのとき美味しい野菜のオムレツ・本日のパスタ料理などからシェフ特製デザートまで全8品を2時間の飲み放題とともに安い予算で満喫できるコース。また、単品では、24種のタパス各種が定番人気で、カジキマグロの香草パン粉焼きがお店こだわりの逸品としておすすめです。

みなとみらいの夜景ディナー10:美食米門(びしょくまいもん) 横浜見出し

極上の和の食材をみなとみらいの夜景とともに堪能できる和食ダイニングバーです。店内は、シックでラグジュアリーに仕上げられた大人のおしゃれ空間で、デート利用にピッタリのカウンター席やカップルシートが設けられているほか、大小のテーブル席に加えてソファーテーブル席も用意されており、女子会含め幅広く活用できるディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、ズワイ蟹といくらの茶碗蒸し・厳撰まぐろの刺身と愛媛産真鯛の松皮造り・若鶏の黒七味照焼きなどから食後のデザートプレートまで全8品をお安いリーズナブル価格で飲み放題とともに味わえるコース。また、単品では、鮪とアボカドの山葵タルタルがお店自慢の見逃せない逸品としておすすめです。

みなとみらいのカフェでゆったり!おしゃれな隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのカフェでゆったり!おしゃれな隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にあるみなとみらいは、デートや家族に大変人気があるスポット。今回はそんなみなとみらいでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。みなとみらいには、美味しいランチをいただける隠れ家カフェや、子連れのお客さんもゆったりと寛げるおしゃれなカフェがたくさん。

みなとみらいの夜景ディナー11:皇苑 横浜ロイヤルパークホテル見出し

本格的な広東料理をホテル68階からの夜景とともに堪能できるみなとみらいの中華料理店です。店内は、上品で高級感たっぷりのおしゃれ空間で、大小のテーブル席のほか、中華に定番のターンテーブル付き円卓席も用意されており、デートから女子会利用まで様々な場面に好適なみなとみらいエリアのディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、3種の調理法から選べる車海老料理・2種の味付けから選べる牛肉の煮込みなどを安いお値打ち価格で堪能できるお得コース。また、単品では、三種前菜盛り合わせが定番人気となっているほか、皇苑あんかけチャーハンもあわせて味わいたいおすすめの逸品です。

みなとみらいの夜景ディナー12:GOHAN みなとみらい店見出し

窓越しの夜景とともに本格的なイタリアンを満喫できるみなとみらいのイタリア料理店です。店内は、ラグジュアリーな雰囲気をたっぷりと感じさせてくれる大人の癒し空間で、デート利用にもおすすめのカウンター席のほか、テーブル席・ソファーテーブル席に加えて個室席も用意されており、女子会などパーティー利用にも好適なディナースポットです

おすすめディナーメニューとしては、2.5時間の飲み放題とともに、フライドPASTA・合鴨スモークカルパッチョ&生ハム・窯焼マルゲリータPIZZA・イタリアンチーズダッカルビなど全9品をお安い価格の高コスパで堪能できるコース。また、単品では、具だくさんチーズフォンデュが女性からも高い人気を集めているおすすめの逸品です。

みなとみらいの夜景ディナー13:十代目彌左エ門 横浜クロスゲート見出し

極上の夜景のもとで極上の海の幸を堪能できるみなとみらいの和食料理店です。店内は、木材がふんだんに使用された和モダンのおしゃれなスタイリッシュ空間で、おひとり様にもデート利用にもピッタリのカウンター席のほか、テーブル席や掘りごたつ席に加えて個室席も用意されている女子会利用にも好適なみなとみらいのディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、おまかせお造り二種盛り合わせ・あべ鶏のローストと新じゃがの唐マヨネーズ焼き・深大寺そばなどから食後のデザートまで全7品を安いお得価格で満喫できる小会席コース。また、単品では、定番人気の三崎まぐろ四種盛り合わせのほか、本まぐろ中とろステーキもお店おすすめの見逃せない逸品です。

みなとみらいの夜景ディナー14:BEER NEXT 横浜赤レンガ倉庫店見出し

横浜赤レンガ倉庫からのみなとみらいの美しい夜景を堪能できるダイニングレストランです。店内は、レンガや木のぬくもりをたっぷりと感じさせてくれる大人の趣きあるおしゃれ空間で、オープンキッチンカウンター席に加えてテーブル席・個室席・テラス席も用意されており、デートから女子会まで様々な場面での利用に好適なディナースポットです。

おすすめディナーメニューとしては、2時間の飲み放題付きで、コールドハムとチーズ盛合せ・ビーフシチュー・海老とカラフル野菜ジェノベーゼスパゲティなど全6品を安いお値打ち価格で味わえるコース。また、単品では、ビーフステーキ・スペアリブ・チキングリルのお肉3点を一度に堪能できる開港プレートが名物人気となっています。

みなとみらいの夜景ディナーを堪能してさらなる想い出に!見出し

Photo by beve4

みなとみらい周辺のおすすめ夜景ディナーの情報はいかがでしたでしょうか?非日常的な美しい風景を満喫できるスポットを幅広い料理ジャンルからまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながら旅の充実度をさらに高めていただき、横浜みなとみらいでのさらなる想い出にもつなげていただければ幸いです!

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote