地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

K COFFEEは大和郡山のユニークカフェ!過去には金魚が泳ぐ電話ボックスも

K COFFEEは大和郡山のユニークカフェ!過去には金魚が泳ぐ電話ボックスも
投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

奈良大和郡山は金魚の町として有名なスポットです。大和郡山は人情溢れるおすすめのカフェがおすすめです。金魚電話ボックスとなった話題となったK COFFEEで美味しいコーヒーが楽しめます。K COFFEEへのアクセス方法やメニューまでをチェックしましょう。

柳町商店街にあるK COFFEEでカフェタイム見出し

Photo by Ryosuke Yagi

奈良県の大和郡山(やまとこおりやま)は奈良市内から車で約15分程度でアクセスできるスポットです。大和郡山では歴史がある城下町で現在でも古い建築の建物も多く、古い町並みが並びます。そんな中でも大和郡山市にあるレトロな雰囲気が楽しめる柳町商店街がおすすめとなります。そんな柳町商店街に美味しいコーヒーが楽しめるカフェが話題となっています。

SNSでも話題!珍しい金魚電話ボックスのカフェK COFFEE見出し

奈良の大和郡山と言えば金魚の町として有名な地域となります。そんな中で話題のホットなスポットとしてSNS等でもたくさん注目されている「金魚の電話ボックス」。大和郡山の地域にぴったりの少し珍しいカフェのお店があります。昭和初期にはこの周辺は呉服屋さんが多く集まる地域として豪商されていたそうです。そんな、なごりが感じるレトロな商店街におしゃれなカフェがあります。

最近ではあまり見る事もない通常サイズの大きな電話ボックスに天井までの水が入っていて、その中に可愛い金魚がたくさん泳いでいます。もちろん電話ボックス内には電話もディスプレイされていて水が出ない様な構造で作られています。商店街を歩いていると二度見してしまうような珍しい光景がSNSでも話題となっている様子でした。

K COFFEEのお店へのアクセス方法をご紹介見出し

続いてK COFFEEのお店へのアクセス方法をチェックしておきましょう。柳町商店街の南端にある場所でアクセスしやすいです。電車でアクセスされる際にはJR大和路線を利用してJR郡山駅から徒歩15分でアクセスできます。近鉄橿原線の場合は近鉄郡山駅から徒歩10分でアクセスできます。車でアクセスされる場合は柳町商店街付近のコインパーキングを利用してアクセスしましょう。

住所:奈良県大和郡山市柳4-46
電話番号:090-6986-3255

K COFFEEのお店の定休日や営業時間をご紹介見出し

続いて柳町商店街にアクセスした際には話題のK COFFEEで素敵なカフェタイムがおすすめとなります。その際にはK COFFEEのお店は毎週木曜日が定休日となっていますので、アクセスする際にはチェックしておきましょう。週末や日曜祝日はお店も営業されているので気軽にアクセスする事が出来ます。奈良市に観光の際には大和郡山市までも15分でアクセスできるのでおすすめです。

続いてK COFFEEのお店の営業時間をチェックしておきましょう。お店のオープン時間は朝の10時から夕方の17時までが営業時間となっています。K COFFEEではコーヒーメニューだけじゃなくスイーツも販売しているので、カフェタイムにアクセスするのがおすすめです。またK COFFEEは色んなイベント出店がされていますので遠方からアクセスの場合は事前チェックがおすすめです。

K COFFEEの金魚電話ボックスの正体とは?見出し

続いて気になる金魚の電話ボックスについてご紹介させて頂きたいと思います。元々は「はならぁと」と言う芸術祭で京都造形芸術大学の学生グループが2011年に制作をされました。そして2014年にその部材を利用して大和郡山の柳町商店街に設置された事がきっかけとなります。最近ではあまり見かける事も少なくなった電話ボックスに大量の水を入れて金魚がユラユラと泳いでいます。

大学生の作品として登場した金魚の電話ボックスは、その後撤去するのはとても勿体無いとの事から商店街に金魚の電話ボックスが設置されました。そして金魚の電話ボックスをK COFFEEのお店の横に設置する事となり、掃除などの管理をするという形で商店街のシンボルに。そんな光景がとても珍しい金魚の電話ボックスを一目見ようと訪れる観光客で話題となり大注目されました。

2014年から設置された金魚の電話ボックスはオブジェとなり観光名所で話題となっていました。しかし2018年4月12日で残念ながら撤去となっていしまいました。この大和郡山のシンボルでもあった金魚の電話ボックスの撤去についてはたくさんの人の残念な声や意見も多くありました。しかしK COFFEEは変わらず金魚の電話ボックスがなくなってしまいましたが現在でも人気のお店です。

大和郡山のおすすめランチ情報!人気の美味しいカフェや個室があるお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和郡山のおすすめランチ情報!人気の美味しいカフェや個室があるお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金魚の町で有名な風情溢れる城下町、大和郡山市のランチスポットをご紹介します。毎年観光客が沢山訪れる大和郡山には、美味しいランチがいただける人気のお店が一杯。カフェや個室ありのお店もあるので、観光の合間にぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

元ガソリンスタンド!K COFFEE店舗見出し

続いてK COFFEEのお店の独創的でユニークな点は金魚の電話ボックスの他にも実はあります。実は柳町商店街にあるK COFFEEのお店は元々はガソリンスタンドとなります。そしてほぼ当時のガソリンスタンドのままで営業していると言う一見珍しいコーヒースタンドとなっています。ガソリンスタンドの事務所部分がコーヒーやスイーツを作るキッチンとなっています。

そしてガソリンスタンドのそのままのスタイルを残しながら屋根の下でコーヒーが楽しめます。屋根があるお陰である程度の直射日光や雨であればしのげる点も魅力の1つとなっています。元々ガソリンスタンドの事務所部分は窓を利用して、コーヒーやスイーツを渡す小窓代わりとなっています。なかなか珍しいコーヒースタンドが話題のK COFFEEは魅力がいっぱいです。

K COFFEEイートインスペースにチェック見出し

続いて元々ガソリンスタンドの場所をそのままコーヒースタンドとしているK COFFEEのイートインスペースは広いスペースにテーブル席や椅子を並べたフリースペースとなっています。また以前にはこのイートインスペースの横に金魚の電話ボックスが設置されていました。大きな電話ボックスの中をスイスイと泳ぐ金魚を眺めながら楽しめていました。

また店内ではないK COFFEEのイートインスペースは野外という事もありますが、寒い冬の季節などは薪ストーブが設置されます。寒さ対策や大雨の場合でもテントを張ったり等の対策はきちんと行われますので、どんなシーンでも美味しいK COFFEEのコーヒーを楽しむ事ができます。コーヒーが作られるまでの光景を窓越しで見る事も出来るのでチェックしておきましょう。

K COFFEE人気カフェメニュー1:ドリンクメニュー見出し

続いて気になるK COFFEEのカフェメニューに注目してみたいと思います。まず初めに自家焙煎珈琲が魅力的なK COFFEEドリンクメニューはチェックしておきましょう。新鮮なコーヒー豆を注文後から焙煎から取り掛かるのはK COFFEEのこだわりとなっています。焙煎したての香り高いコーヒーが存分に楽しめるのでコーヒー好きにはおすすめのお店となります。

コーヒーメニューは基本的なホットコーヒーやアイスコーヒー、カフェラテやアイスカフェラテがあります。焙煎仕立ての美味しコーヒーが楽しめるのにお値段もリーズナブルなのが魅力的となっています。こだわりK COFFEEコーヒー豆も販売しているのでコーヒーが気に入れば購入してみましょう。コーヒーメニューはその他にもそれぞれ豆を収穫した農園別で楽しむ事も出来ます。

またコーヒーが少し苦手な方や、甘いもの好きにおすすめなのがホットチョコレートのドリンクメニューがおすすめとなっています。熱々ミルクの中に用意されているスプーン付きのチョコレートをそのままホットミルクに入れ、混ぜて飲みます。濃厚な味わいでスイーツ感覚で楽しめるドリンクメニューとなっていますので、気になる方はチェックしておきましょう。

K COFFEE人気カフェメニュー2:スイーツ見出し

続いてK COFFEEおすすめメニューのスイーツも魅力的となっていますのでチェックしてみましょう。K COFFEEではその時々によってスイーツが登場します。その中でも人気なのがK COFFEEクレープとなっています。フルーツクレープがとても美味しいのでコーヒーのお供としてセットで注文してみてはいかがでしょうか。

K COFFEEのクレープはキッチンの中でクレープ生地から作り始めるのが注目となります。クレープ屋さん並みのクオリティで楽しめるのでK COFFEEに訪れた際にはクレープメニューはおすすめとなっています。更に旬の季節のいちごクレープや定番人気のチョコバナナクレープはおすすめとなっています。その他にも自家製コーヒーゼリーが入ったクレープもおすすめとなっています。

K COFFEE人気カフェメニュー3:期間限定かき氷見出し

続いてK COFFEE夏の季節限定で大人気のかき氷メニューをチェックしておきましょう。夏になると登場するK COFFEEかき氷は様々な種類があり、それ以上にユニークなかき氷が楽しめるのでおすすめとなります。まず初めに自家製コーヒーゼリーが豪快に乗ったコーヒーかき氷がおすすめとなります。横づけで置かれた自家焙煎したてのエスプレッソコーヒーはかき氷を食べる前に自分でかけます。

熱々のエスプレッソをかけた瞬間に上に乗ったバニラやかき氷が溶け始め、そこからコーヒーかき氷を楽しみます。かき氷を食べ終わった後でも氷で溶けたエスプレッソはアイスコーヒーとして楽しめます。食べ始めから食べ終りの最後まで存分に楽しめるユニークなかき氷がおすすめです。更にかき氷の種類はその他にもたくさんあるので気になるかき氷メニューをチェックしておきましょう。

K COFFEEおすすめ贈り物グッズがおすすめ見出し

続いて大和郡山にアクセスしたら立ち寄ってみたいK COFFEEがおすすめです。更に金魚の町で有名なスポットなので、旅行のお土産やギフトとしてK COFFEEグッズをチェックしておきましょう。美味いK COFFEEのコーヒーを自宅でも楽しめるドリップコーヒーがおすすめとなっています。金魚がデザインとなっているパッケージがとてもキュートです。

更に金魚すくい用の袋に入ったギフトもおすすめとなっています。発想がとてもユニークで大和郡山のお土産にはとてもピッタリなのが魅力的です。更にK COFFEEロゴが入ったグラスやタンブラー等も販売されているので、気になった方はこちらもチェックしておきましょう。K COFFEEのロゴでもあるコーヒースタンドのマスコットキャラクターもとてもユニークです。

アットホームなK COFFEEオーナー夫婦で営業見出し

K COFFEEのお店を営業されている素敵なオーナー夫婦です。こちらのK COFFEEに訪れた方がアットホームな気分で出迎えてくれるとても気さくで素敵なオーナーさん。珈琲焙煎からの一連の作業を旦那さんが行っています。そして奥様がサポートをしている様なスタイルとなっています。コーヒーメニューが出来上がるまでの時間はオーナー夫婦さんが気さくに話しかけてくれます。

初めは金魚の電話ボックスが話題となり、訪れるお客さんもたくさんだと思います。しかし、アットホームなオーナー夫婦さんのお話や気兼ねなく会話が出来るのはとても魅力的です。「またK COFFEEに訪れたい」そんな気分にさせてくれるのが、K COFFEEのお店の最大の魅力となっています。金魚の電話ボックスがなくなっても人気となっているのはアットホームな空間であるからです。

アクセスの際には柳町商店街町歩きがおすすめ見出し

続いて奈良の大和郡山に訪れた際にはチェックしておきたい街歩きがポイントとなります。大和郡山は金魚の町で膨大な数の金魚養殖が行われている場所となっています。他の地域やスポットではなかなか見る事ができない、大きな金魚の池がたくさんあるので、是非お散歩ついでに楽しんでみてはいかがでしょうか。金魚も購入できるお店もありますので、探索ついでにチェックしておきましょう。

またさすが金魚の町として有名な事もあり、金魚の自動販売機等も存在します。実際に自動販売機の中に金魚の水槽が設置されていて本物の金魚が泳いでいます。大和郡山の駅を利用する際にも改札が金魚の水槽となっているユニークな光景も楽しむ事ができます。町中には様々な形で金魚を楽しむ事ができるのでお散歩をしながら楽しんでみましょう。

K COFFEE付近には魅力的なお店がいっぱい見出し

最後にご紹介するのは柳町商店街にあるK COFFEE付近のおすすめのお店をご紹介します。まずK COFFEEお店の斜め前には本と雑貨を売っている「とほん」さんがおすすめとなっています。お店の店内のスペースはコンパクトですが、その中でも素敵な雑貨や本を楽しめるのでK COFFEEにアクセスした際には立ち寄ってみるのもおすすめです。

K COFFEEへアクセスされた際に電車を利用された場合は駅から徒歩1分程で訪れられるお店「ICIBANYA」にも注目しておきましょう。ICIBANYAで注目となっているのはフルーツサンドが大人気となっています。旬の美味しいイチゴサンドやオレオがサクサクで絶妙な食感がおすすめのオレオサンドがおすすめとなります。テイクアウト専門のお店なのでお土産としてチェックしておきましょう。

K COFFEEは大和郡山ホットなカフェスポット見出し

Photo byrawpixel

金魚の町として有名な大和郡山は街歩きがおすすめの観光スポットです。そんな中でもSNS等で話題となった金魚電話ボックスのカフェK COFFEEが注目のカフェです。K COFFEEでは自家焙煎にこだわった美味しい絶品コーヒーが楽しめます。現在では金魚電話ボックスが撤去されてしまいましたが、それでも人気スポットとなっているK COFFEEにアクセスしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote