地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミレス人気ランキング・トップ11!美味しいメニューも併せて紹介!

ファミレス人気ランキング・トップ11!美味しいメニューも併せて紹介!
投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんがよく利用するファミレスは数えきれないほどあり、ランキングにするにも迷うほどです。モーニングからランチ、ディナーまでコストパフォーマンスの良いレストランとして人気があります。そんなファミレスの人気ランキングを美味しいメニューやデザートと共にご紹介します。

ファミレス人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by june29

皆さんもなんだかんだ言っても、ファミレスはコストパフォーマンスも良いので利用することが多いのではないでしょうか。最近のファミレスは、味もとても美味しいので馬鹿にできません。デザートの種類も豊富で、モーニングからランチ、ディナーまで利用できるのも魅力です。そんな皆が好きなファミレスの人気ランキングをご紹介します。

ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のファミレスのモーニングの進化が止まりません。カロリーの数値が記載して、健康に気を使うようなメニューも増えています。これはサラリーマンがサクッと出勤前にモーニングを食べるようになったこともあるでしょう。ファミレスの人気でおすすめのメニューを徹底比較します。

ファミレスの人気ランキング第11位:夢庵見出し

Photo by 羽諾

ファミレスの人気ランキング第11位の夢庵は、ガストなどを手掛けるすかいらーくグループの和食レストランとして人気があります。

ひとつひとつの料理を丁寧に仕上げている和食をリーズナブルに楽しめるということで、老若男女問わず人気のあるファミレスです。スマホアプリでお得なクーポンもゲットできるので、ぜひダウンロードしてみてください。

夢庵は、ランチでもディナーでもしっかりと栄養の取れる食事となっているのでおすすめです。鹿児島県産のうなぎが食べられたり、しゃぶしゃぶの食べ放題メニューがあったり、期間限定で楽しめるメニューもあるので、季節感を感じられる和食を楽しめます。定食から刺身などの魚介料理、どんぶり、おそば、天ぷら、キッズメニューとメニューも豊富です。

ファミレスの人気ランキング第10位:ビッグボーイ見出し

Photo by hirotomo

ファミレスの人気ランキング第10位のビックボーイは、北海道から九州までの地域を網羅するチェーン展開をしているファミレスです。モバイル登録するとお得なクーポンが手に入れられるので必ずチェックしてください。ビックボーイと言えば、肉汁たっぷりの手ごねのハンバーグやステーキが楽しめるファミレスとして人気があります。

ランチメニューには、手ごねのビッグボーイハンバーグやしそおろしハンバーグ、チーズinハンバーグ、赤身肉のやわらかカットステーキ、チキンステーキなど美味しいお肉が楽しめます。

ビックボーイはデザートも人気で、濃厚ベルギーチョコのポップオーバーや抹茶たっぷり!白玉とあずきのパフェなど美味しいデザートメニューもおすすめです。

ファミレスの人気ランキング第9位:サンマルク見出し

Photo by shibainu

ファミレスの人気ランキング第9位のサンマルクは、ベーカリーレストランとして、女性を中心にランチには混みあう人気レストランです。美味しいパンと共にランチが楽しめるので人気があります。そして、その美味しいパンが食べ放題というのも人気の秘密です。メニューも季節のコースなどがあり、季節感を感じられる食事を楽しめるのでおすすめです。

Photo byRitaE

サンマルクでは、通常のコースのほかにも、誕生日コースや結婚記念日コースなどもあり、楽しんで利用できるのでおすすめです。グランドメニューでは、プレミアムハンバーグステーキや牛ロースステーキ、クリームソースが美味しい魚料理などが人気です。デザートメニューもクリームブリュレや柚子風味のチーズタルトなど美味しいメニューが揃っています。

ファミレスの人気ランキング第8位:バーミヤン見出し

Photo by nakashi

ファミレスの人気ランキング第8位のバーミヤンは、ガストなどを手掛けるすかいらーくグループの美味しい中華料理が楽しめるファミレスです。ファミレスの域を脱している感がある美味しい中華料理が自慢のお店です。すからーくアプリで、いつでもお得なクーポンをダウンロードできます。お得なお弁当をランチとしてテイクアウトできます。

Photo by nakashi

色々なフェアも開催することでも知られるバーミヤンは、楽しみながら美味しいランチを食べれます。グランドメニューでは、主菜やラーメン、ご飯もの、点心、キッズメニューなどがあります。ランチメニューは、とてもリーズナブルに中華料理を楽しめるということで人気があります。デザートメニューもあり、ゴマ付きだんごや白桃ゼリーなどを楽しめます。

ファミレスの人気ランキング第7位:ココス見出し

Photo by clapon

ファミレスの人気ランキング第7位のココスは、朝食バイキングが子供から大人まで大人気で、クロワッサンなどの焼き立てのパンが楽しめるほか、洋食から和食まで幅広いメニュー構成なのも人気の秘密です。

スープから揚げ物、スパゲッティなど種類も豊富です。朝食バイキングの他に和朝食や洋朝食、モーニングを楽しめるので、ココスの朝はおすすめです。

ココスのランチでは、蒸し鶏と茄子のトマトスパゲッティ ランチやビーフシチューオムライス ランチ、ビーフハンバーグステーキ ランチ、日替わりランチなどがリーズナブルに楽しめるので人気です。おこさまメニューも豊富なので、子連れファミリーでの利用にもおすすめです。ランチに、テイクアウトも可能なのもうれしいサービスです。

ファミレスの人気ランキング第6位:ロイヤルホスト見出し

Photo by junyaogura

ファミレスの人気ランキング第6位のロイヤルホストは、1号店が1971年と歴史も古いファミレスで、店舗数は減少傾向ではあるものの根強い人気があります。昔は、他のファミレスよりもちょっと豪華な雰囲気のあるファミレスでした。ハンバーグからパスタ、ピザ、国産野菜にこだわったサラダ、とんかつなどの和食も楽しめます。

ロイヤルホストのランチでは、洋食ランチや野菜がたっぷりのサンシャインランチ、バラエティランチ、低糖質パンランチなどほかのファミレスとは一線を画した料理をリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。

おこさま 煮込みハンバーグプレートなどのキッズメニューもあります。さくらんぼとベリーのパフェなどの美味しいデザートメニューもあります。

ファミレスの人気ランキング第5位:ジョイフル見出し

Photo by duck75

ファミレスの人気ランキング第5位のジョイフルは、九州は大分に本拠地を置きますが、関東にもたくさんのフランチャイズ店がオープンしています。モーニングオムレツや幕の内朝食、豚みぞれ煮朝食などの朝食メニューやしんけんハンバーグ&チキンチーズステーキや特盛焼肉定食などの季節限定のメニューもあり人気です。

キッズメニューもキッズハンバーグやキッズカレー、キッズうどんなど種類豊富なので、子連れでの利用にもおすすめのファミレスです。

ランチには、日替わりランチやグリルランチ、ハンバーグ&唐揚げ膳やチキン&コロッケ膳などの和食も楽しめます。デザートでは、かき氷が人気で、かき氷いちごやかき氷マンゴー、かき氷抹茶あずきなどが楽しめます。

ファミレスの人気ランキング第4位:びっくりドンキー見出し

Photo by Yuichiro Haga

ファミレスの人気ランキング第4位のびっくりドンキーは、1968年創業の老舗のファミレスとして人気を保ち続けています。全国展開するハンバーグレストランで、ナチュラルビーフにこだわった牛肉を仕入れています。そのため、他のファミレスのハンバーグとは一線を画す美味しいハンバーグが楽しめると評判です。

Photo by hirotomo

美味しいハンバーグをリーズナブルに楽しめるとあって、どこの店舗も週末ともなると混雑しています。そんなびっくりドンキーの人気メニューは、レギュラーバーグディッシュやチーズバーグディッシュなどのワンプレートハンバーグです。おこさまメニューもあるので、子連れファミリーに人気です。ストロベリーソフトなどのデザートもおすすめです。

びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいハンバーグを食べたい時に嬉しいお店が「びっくりドンキー」。子供から大人まで満足できるびっくりドンキーは、休日のランチタイムにもおすすめです。おすすめメニューがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうびっくりドンキーで有意義な時間を過ごしましょう。

ファミレスの人気ランキング第3位:デニーズ見出し

Photo by yto

ファミレスの人気ランキング第3位のデニーズは、アメリカからやってきたファミレスで、今ではセブンイレブン配するセブン&アイ・ホールディングスが手掛けるファミレスとなっています。季節のメニューも季節を感じられるメニュー構成で人気です。グランドメニューは、ハンバーグやステーキ、パスタ、カレー、麺、丼、サラダなど豊富です。

Photo by yto

デニーズのランチは、リーズナブルな日替わりランチや昼デニセット、定食、サラダランチなどがあります。また、雨の日限定のメニューがあったりと楽しめるのでおすすめです。デザートも期間限定が人気で、たとえば、贅沢!まるごと桃氷やフレッシュ桃のザ・サンデー、桃のゼリー仕立てなど旬のフルーツを使ったデザートが人気です。

デニーズのランチメニューおすすめ!平日の時間や土日開催についても調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デニーズのランチメニューおすすめ!平日の時間や土日開催についても調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで大人気の人気レストランといえば「デニーズ」です。今回はそんなデニーズでおすすめのランチメニューをたっぷりとご紹介いたします。デニーズには平日限定のお得なランチセットや、土日もリーズナブルにランチをいただけるメニューがたくさんあるんです。

ファミレスの人気ランキング第2位:サイゼリヤ見出し

Photo by naka_hide

ファミレスの人気ランキング第2位のサイゼリヤは、当時のファミレス業界に新風を巻き起こしたファミレスと言ってもいいでしょう。ガストなどの低価格路線にイタリアンというスパイスを加えて快進撃をしてきたファミレスです。当時は、このパスタが、このピザがこの値段で食べられるのとビックリしたものです。

Photo by *tomoth

そんなイタリアンの低価格ファミレスとして人気のあるサイゼリヤは、毎日食べても飽きないイタリアンにこだわったメニュー構成となっています。

ひとつひとつの料理が安いので、色々な料理を食べられるのもサイゼリヤの魅力です。美味しいイタリアンをリーズナブルにたくさん食べたいときには、ここサイゼリヤはおすすめです。

サイゼリヤのグランドメニューは、サラダやスープ、ワインに合う前菜、ピザ、パスタ、ドリア、ステーキなどです。ランチには、ワンコインで肉料理やパスタ、ドリアから選べて全品サラダスープ付きと破格の値段でおすすめです。また、パスタにはパンも付いているというのですから驚きです。プリンなどのデザートもまたリーズナブルでおすすめです。

サイゼリヤのランチがワンコイン!土日もやっている?時間やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイゼリヤのランチがワンコイン!土日もやっている?時間やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サイゼリヤの平日のランチタイムはワンコインランチがおすすめです。9種類のメニューから選べて500円という驚きの値段が魅力です。そんなサイゼリヤのワンコインランチについて、メニューや時間、さらに土日のランチなどついてもご紹介しています。

ファミレスの人気ランキング第1位:ガスト見出し

Photo by masayukig

ファミレスの人気ランキング第1位のガストは、だれもが納得のランキング1位ではないでしょうか。メニューの豊富さと居心地の良さ、リーズナブルな価格とどれをとってもランキングナンバーワンに相応しいファミレスです。すかいらーくグループの人気ナンバーワンのファミレスとして君臨しています。

ファミレスランキングナンバーワンのガストは、モーニングセットや朝定食など朝から利用しやすいファミレスです。朝定食の種類も焼鮭朝定食や温玉きのこ雑炊、目玉焼き&ベーコン朝定食など豊富に揃っています。

ランチには、リーズナブルな日替わりランチやてりたまハンバーグランチなどのセレクトランチ、和食ランチなどが楽しめます。

Photo by MiNe (sfmine79)

ファミレス人気ランキング第1位になる理由は、このデザートメニューにも隠されています。期間限定でこだわりで提供されるデザートは、ガストの顔と言ってもいいでしょう。例えば、北海道ソフトの贅沢白桃パフェなどの白桃デザートやいちごミルクや宇治抹茶ミルクのかき氷なども夏になると人気です。

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。ガストにはコスパ抜群の人気ランチメニューや、おすすめのデザートがたくさんあるんです。

ファミレスで美味しいデザート1:ジョナサン見出し

Photo by konitomo1027

美味しいデザートメニューのあるファミレスと言えば、ジョナサンは外せないでしょう。ジョナサンは、ファミレスランキングでもトップ11に入るような人気のファミレスで、モーニングからランチ、ディナーまでメニューも豊富で人気があります。ドリンクバーもあり、ゆっくりとランチやデザートを楽しめるのでおすすめのファミレスのひとつです。

Photo by jetalone

ジョナサンは、すかいらーくグループのファミレスのひとつで、夏につるっと楽しめるランチなどの季節メニューも豊富で人気があります。

デザートも季節限定メニューがあって、季節が変わるごとに楽しみのひとつとなっています。丸ごとの白桃を使った白桃パフェや北海道の美味しいメロンを使ったパフェなども好評です。

ふわふわのパンケーキと白桃を楽しめるデザートや自家製プリント白桃のサンデーなども人気メニューです。季節限定メニュー以外のデザートもおすすめで、じっくり漬け込んだふわとろフレンチトーストや抹茶わらびもちソフト,チョコバナナパフェ、アサイーヨーグルトボウル、クラシックショコラなどのケーキも人気です。

ジョナサンのモーニング紹介!メニューや食べ放題の時間・土日開催情報を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジョナサンのモーニング紹介!メニューや食べ放題の時間・土日開催情報を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファーストフード店のモーニングは充実したメニューが多いです。関東を中心にして展開しているファミリーレストラン「ジョナサン」のモーニングはメニューが豊富で、しっかりと朝食を摂るのにぴったりです。そこでジョナサンのモーニングメニューや時間帯について紹介します。

ファミレスで美味しいデザート2:ジョリーパスタ見出し

Photo by takeshikj

美味しいデザートメニューのあるファミレスで人気なのは、ジョリーパスタもまたおすすめです。すき家を手掛けるゼンショーホールディングスの連結子会社であり、パスタ専門店として人気のあるファミレスです。美味しいパスタをリーズナブルに食べたいときに、すぐに頭に浮かぶそんなファミレスです。

ジョリーパスタは、パスタが美味しいのはもちろんですが、デザートもなかなかのレベルでおすすめできますす。ファミレスのデザートというよりも、イタリアンのドルチェといった感じのデザートで人気があります。

3種のドルチェ盛り合わせやティラミス&ジェラート、白桃のカスタードタルトなどがデザートの人気メニューです。

ファミレスで美味しいデザート3:不二家レストラン見出し

Photo by Dennis Wong

美味しいデザートメニューのあるファミレスで、すぐに頭に浮かぶのは、こちら不二家レストランではないでしょうか。ケーキが美味しい不二家レストランはデザートもまた美味しいのでおすすめです。季節ごとにフェアも開催されて、季節感のあるランチやデザートが楽しめるのでおすすめです。

不二家レストランは、やはり人気ナンバーワンは、こちらのイタリアンショートケーキではないでしょうか。くちどけの良い生クリームが上品な甘さで美味しいです。

その他にもパフェやあんみつなどのデザートメニューも人気です。また、キッズ用のキッズデザートがあるのは、子連れにはうれしいサービスです。

ファミレスで美味しいランチを楽しもう見出し

Photo by tetsukun0105

ファミレスの人気ランキングをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。皆さんの好きなファミレスはランキングに入っていたでしょうか。それぞれのファミレスがこだわりのランチやデザートを提供しています。消費者である我々にとっては、美味しいファミレスが増えるのでうれしい限りです。週末に、人気のファミレスに出かけてはいかがですか。

ファミレスのモーニング特集ならこちら!

ファミレスのモーニング特集!おすすめメニューや時間もチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ファミレスのモーニングを特集します!ファミレスはランチやディナーだけではありません。今回はモーニングを提供している8社のファミレスについて、朝食におすすめのメニューや提供時間、バイキングを実施している店舗などもご紹介します。
Kuraneo[クラネオ] | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ]は副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディアです。
投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote