地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東のきれいな海まとめ!穴場もあり!日帰りデートにもおすすめ!

関東のきれいな海まとめ!穴場もあり!日帰りデートにもおすすめ!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

関東にはいくつものきれいな海が点在していて、夏は海水浴、秋は日帰りドライブデートにもおすすめです。関東の海はきれいだけでなく、風光明媚なスポットでもあり美しい海の景色を楽しむこともできます。日帰りのドライブデートにもおすすめな関東のきれいな海をご紹介します。

日帰りデートは関東のきれいな海がおすすめ見出し

Photo by houroumono

関東は、東京からも日帰り圏内にも関わらずきれいな海があり、ドライブコースとしてもおすすめです。そして、海がきれいで人も少なく穴場の日帰りスポットもあります。関東のきれいな海は海水浴シーズンだけでなく、秋も冬もドライブを楽しめます。海が近くと言えば食べ物も美味しく海をドライブしながらグルメも楽しめます。関東の日帰りデートにもおすすめなきれいな海や穴場の海をご紹介します。

関東でデートにおすすめなきれいな海1:一色海水浴場(神奈川)見出し

一色海水浴場は、東京からドライブしながら1時間半ほどで到着できる日帰り圏内の海です。ここ一色海水浴場では直火でなければバーベキューも楽しめる海です。子供連れでも友達同士でも楽しくバーベキューしながら海を満喫できます。また、岩場も多いので夏場はシュノーケリングを楽しむ人も多いです。夏の海水浴シーズンにはお洒落な海の家も数件立ち並び、大人の穴場のビーチとしておすすめです。

一色海水浴場のもうひとつの楽しみは、この心染み入る夕焼けタイムではないでしょうか。秋や冬には、東京を午後に出発して、この夕焼けだけを見に行くドライブプランでもいいくらいです。燃えるような夕陽と富士山のコラボレーションは、カップルで砂浜をゆっくりと散歩しながら楽しみたい海です。大人のカップルが語らうのにおすすめな穴場の海です。

 一色海水浴場は家族連れに人気の葉山のスポット!駐車場やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一色海水浴場は家族連れに人気の葉山のスポット!駐車場やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の葉山にある一色海水浴場は、葉山御用邸の自然に囲まれたとても綺麗な海水浴場で、毎夏海開きになると家族連れで賑わいます。今回は葉山の一色海水浴場のアクセス方法、シャワーや海の家、駐車場の有無から混雑情報までご紹介していきます。

関東でデートにおすすめなきれいな海2:守谷海水浴場(千葉県)見出し

Photo by Dr.Colossus

守谷海水浴場は、日本の渚100選に選ばれている透明度がびっくりするほどきれいな海です。関東の青い海で検索すると必ずと言っていいほど上位表示されるほど穴場の海です。また、千葉ではナンバーワンともいわれるくらい水質もきれいな海でおすすめです。海水浴シーズンは、比較的人も少なく穴場の海です。JR外房線の上総興津駅から徒歩で約10分の場所にあり、首都圏から車でも日帰り圏内です。

守谷海水浴場は、入り江にもなっているため波も穏やかでお子様連れの海水浴にもピッタリの海ではないでしょうか。水質もきれいなので、お子様も安心して遊ばせられる海です。砂浜も白っぽいので、エメラルドグリーンの海がさらに映え、海がきれいに見えます。秋から冬にかけても海がきれいなので、ドライブデートに最適な海スポットになります。

関東でデートにおすすめなきれいな海3:森戸海岸(神奈川県)見出し

Photo by noe**

森戸海岸は、首都圏からもアクセスはよく、およそ1時間半でドライブをしながら到着できます。電車で行く場合は、逗子駅からバスに揺られて森戸海岸で下りれば徒歩でわずか1分です。ここ森戸海岸も大人の雰囲気のある海で、カップルでゆっくりと過ごすにはぴったりな海です。だんだんときれいなエメラルドグリーンの海がオレンジ色に輝くさまをお楽しみください。

Photo by otsune

森戸海岸は、秋から冬にかけては富士山がスッキリと見えるので、夕焼けとのコラボレーションを楽しんでいただけます。特に、冬の海が夕陽照らされた様は神々しささえも感じるようです。冬の海でもこの光景を見たら、なんだか心がほっこりするはずです。もちろん、夏の海水浴シーズンには子供連れのご家族にも楽しんでもらえる海です。岩場では、シュノーケリングも楽しめる穴場の海です。

関東でデートにおすすめなきれいな海4:大洗サンビーチ(茨城県)見出し

大洗サンビーチは、首都圏から車でドライブしながらきてもおよそ2時間程で到着できる海です。夏は、多くの海水浴客が訪れます。大洗サンビーチは遠浅のビーチなので小さなお子様連れのご家族にも楽しんでいただける海です。また、ユニバーサルビーチとしても有名で、ハンディキャップのある方でも海を楽しんでいただけるような設備が整っています。

夏には、海水浴だけではなくサーフィンなどのマリンスポーツや磯遊びなども楽しめる海です。また、海水浴シーズン前の4月中旬から6月末には潮干狩りも楽しめる海です。海水浴シーズンが終わったあとの秋から冬には、人もまばらになるので、カップルで海岸線を散歩しながら語り合うのに最高のスポットとなります。ドライブの帰りには、美味しい海の幸を堪能してからお帰りください。

大洗サンビーチで夏を満喫!駐車場アクセス情報などを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大洗サンビーチで夏を満喫!駐車場アクセス情報などを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏本番まで待ちきれない!今年は、大洗サンビーチで夏を満喫しましょう。大洗サンビーチは、茨城県の海水浴場の中でも一番おすすめできる海水浴場です。首都圏からのアクセスも良いために、駐車場の確保も必須です。今回は、駐車場の情報も合わせてご紹介していきます。

関東でデートにおすすめなきれいな海5:材木座海水浴場(神奈川県)見出し

Photo by chidorian

材木座海水浴場は、湘南の海の中でもきれいと評判の高い海で、東京からも2時間ほどで行くことのできる日帰りドライブコースとしても最適な場所です。近くには、鎌倉もあるので海と鎌倉をセットで楽しめるエリアでもあります。また、夏には鎌倉花火大会が開催されますが、メイン会場の由比ヶ浜より人もまばらということで穴場の見学スポットともなっています。

材木座海水浴場は、夏になると写真のように赤潮が押し寄せて夜には夜光虫が光るため、幻想的な世界を見ることができます。午後に東京を出発して、鎌倉の観光を楽しんだあとは、この幻想的な世界を楽しんではいかがでしょうか。カップルでこの夜の海に輝く幻想的な世界を楽しむのはおすすめです。帰りは、国道134号線沿いにたくさんお洒落なレストランもありますので、食事を楽しみましょう。

関東でデートにおすすめなきれいな海6:城崎海水浴場(千葉県)見出し

城崎海水浴場は、都心から車でおよそ2時間で到着することもできるため日帰りドライブにもおすすめの海です。また、南房総一の透明度ともいわれる美しい海になります。城崎海水浴場は大きな海水浴場ではないため、プライベート感を楽しめる穴場の海です。海を覗くと海底や小魚も見えてここが千葉だということを忘れさせてくれる海です。

城崎海水浴場は、岩場もあり磯遊びもできる海ですので、お子様と海の生物と触れられるおすすめの海です。また、近くには鴨川シーワールドもあり、観光プラスアルファーで海を楽しむことのできるので穴場の海になります。白い砂浜でもあるので、真っ青な海とのコラボレーションがさらに海の美しさをパワーアップしています。秋から冬にかけては人もまばらで、大人のドライブコースとしてもおすすめです。

関東でデートにおすすめなきれいな海7:伊師浜海水浴場(茨城県)見出し

伊師浜海水浴場は、昔からアオウミガメの産卵場所としても有名でそれだけで海がきれいだということがわかります。白い砂浜と海岸沿いの松林の緑、ターコイズブルーのコラボレーションが美しい海をさらに引き立てています。都心からも2時間ほどあれば到着ができるので、日帰りドライブコースとしてもおすすめな海です。海水浴シーズンには、子供連れの家族やたくさんの海水浴客が訪れています。

伊師浜海水浴場は、夕方になると幻想的な夕焼けを見ることのできるスポットです。松林と夕焼けの美しさは、見ているだけで心が穏やかになるでしょう。夕焼けを見ましたら、周辺にある日帰り温泉施設の鵜来来の湯十王でゆっくりと寛いでからお帰りください。新鮮な海鮮料理を食べられるお店もたくさん点在していますので、グルメ派にも満足していただける海スポットになります。

伊師浜海水浴場が穴場でおすすめ!磯遊びやサーフィン・周辺の温泉も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊師浜海水浴場が穴場でおすすめ!磯遊びやサーフィン・周辺の温泉も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県日立市北部に位置する伊師浜海水浴場は夏でも比較的人が少ない穴場スポット!サーフィン、海水浴はもちろん、岩場で磯遊びも楽しめます。海で遊んだ後は、伊師浜海水浴場の周辺温泉施設で太平洋を眺めながら温泉につかってゆったりしませんか?

関東でデートにおすすめなきれいな海8:湯河原海水浴場(神奈川県)見出し

湯河原海水浴場は、ローカル色の強い海のため、海水浴シーズンでもそれほど混雑することなく穴場の海と言っていいでしょう。ローカルの海ながら、海水浴場水質検査では一番評価の高いAAとなっています。水質もよいので小さなお子様連れにも安心して楽しんでいただける海になります。都心からも車で1時間半ほどとアクセスも良いため、人気の日帰りドライブスポットともなっています。

湯河原海水浴場は、夏の時期には花火大会も開催されますので、海も花火も楽しめお子様連れのご家族にもおすすめの海になります。秋から冬にかけては、人もまばらになり夏の海水浴シーズンのような醜い渋滞もなく、ドライブで湯河原まで来て海を楽しむことができます。付近には、観光スポットも多くまた新鮮な海鮮料理を食べられるお店も多いので、一日湯河原を楽しむことができます。

関東でデートにおすすめなきれいな海9:七里ガ浜(神奈川県)見出し

Photo by ktsugita

七里ガ浜は、観光スポットの鎌倉もほど近く都心からも車でドライブしながら1時間半もあれば到着できる海です。電車では江ノ電で七里ガ浜で下車してすぐの場所にあります。海の水質もよく、透明度のある海ですが遊泳は禁止されています。砂浜を歩くことはできますので、ゆっくり散歩されてはいかがでしょうか。観光プラスアルファーを楽しめる七里ガ浜はおすすめです。

日本の渚百選にも選ばれた七里ガ浜では、夕方になると美しい夕陽が見られるスポットとして有名な海です。海岸線に降りてもいいでしょうし、国道134号線からも素敵な夕陽を見ることができます。周辺には、お洒落で人気のカレーレストラン珊瑚礁もありますので、食事をしながら七里ガ浜のドライブを締めくくってはいかがでしょうか。

週末は関東のきれいな海でデートしよう見出し

Photo by titanium22

関東のきれいな海をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。関東には、水質も景色もきれいな海がとても多いことに驚かされます。週末は、関東のきれいな海でドライブデートしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote