地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング!

横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング!

「モーニング」と言えば名古屋の喫茶店が有名ですが、他のエリアでもモーニングや朝食メニューが充実しているカフェはたくさんあります。ここではおいしい食事をいただけるお店が多い横浜にスポットをあて、横浜でモーニング・朝食を食べられるおすすめのお店をご紹介します。

横浜でモーニングを楽しもう見出し

お家で食べるのがほとんどの朝食も、たまには外で食べるのはどうでしょうか?普段の朝とは違った気分を味わえますし、何よりおいしい朝食をいただくと、いい一日を過ごせそうな気持ちになれるかと思います。ここではグルメの激戦区横浜に注目し、モーニング・朝食をしに行きたいおすすめのお店ベスト8をご紹介したいと思います。

横浜のおすすめのお店ランキング8位:ボリュームのある朝食「マウカメドウズ」見出し

ランキング第8位は、マウカメドウズ。横浜みなとみらいエリアのショッピング施設・ランドマークプラザにあるお店です。コーヒーチェーン店ドトールコーヒー系列のカフェで、ハワイをコンセプトにしています。店員さんもアロハシャツを着て出迎えてくれたり、内装も色鮮やかで、いるだけで楽しい気分を味わえると人気があります。

マウカメドウズはワッフルがモーニングの定番で、ハワイらしくフルーツがたっぷり乗っています。また、サンドイッチも充実しており、ボリュームがあって朝から大満足できます。どのメニューも1000円以下でリーズナブルにいただけるのも魅力。朝8時から営業しているので、ランドマークプラザ近辺に務めている人は、朝食にいかが?

横浜のおすすめのお店ランキング7位:ハワイアンな朝食「Island Vintage Coffee」見出し

ランキング第7位は、Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)。横浜市神奈川区の横浜ベイクォーターにあるお店です。横浜ベイクォーターは、横浜港が見えるショッピング施設として知られています。その中にあるIsland Vintage Coffeeはテラス席もあり、ゆっくりとした時間を過ごせると人気があります。

人気の朝食はアサイーボウル

Island Vintage Coffeeはハワイをコンセプトにしたお店です。ハワイの朝食の定番「アサイーボウル」は、このお店の人気メニューのひとつ。オーガニックグラノーラとハワイのはちみつを使って、ヘルシーに仕上がっています。とてもおいしいと評判で、雑誌などのメディアに多数取り上げられているそうですよ。

他にも、サンドイッチやサラダなどの食事系メニューも充実。レシピは全て、このお店のハワイ本店と同じ味を採用しているそうです。本場のハワイアン料理を楽しめるということですね。このお店の営業開始時間は8時から。横浜港を眺めながら、ハワイに行ったかのような気分で朝食を楽しみたい人に、おすすめです。

横浜のコーヒー専門店を紹介!ギフトなどにもおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のコーヒー専門店を紹介!ギフトなどにもおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜でこだわりのコーヒーを提供してくれる今話題になっている人気のお店を紹介します。コーヒーの豆から厳選し、独自の製法で焙煎して最高級のコーヒーを提供しているコーヒー専門店です。大切な人へのギフトを横浜でお探しの際にはきっとお役たちいただけると思います。

横浜のおすすめのお店ランキング6位:レトロ感溢れる「横濱珈琲店 五番街」見出し

ランキング第6位は、横濱珈琲店 五番街。横浜市西区にあるカフェです。横浜駅西口方面の「五番街」という商店街の一角にあるとこから、この店名になったそうです。そして、その名の通りコーヒー専門店ですが、モーニングも提供しています。外観も内装も昭和館溢れるレトロな空気が流れ、どこか懐かしい気持ちになります。

シンプルなモーニングが好評

提供されるモーニングは「さわやか ブレックファースト」。トーストされた食パン、ナポリタン、ゆで卵が付いたシンプルな内容になっています。このお店自慢のコーヒーも付いており、朝から味わい深いコーヒーを楽しむことができますよ。モーニング提供時間は8時から11時まで。古風なカフェで朝食時間を過ごしたい人に、おすすめです。

横浜のおすすめのお店ランキング5位:北欧風カフェで朝食「OSLO COFFEE」見出し

ランキング第5位は、OSLO COFFEE(オスロコーヒー)。横浜市西区のショッピング施設JOINUS(ジョイナス)の「ダイヤモンド地下街」というエリアにあるカフェです。店内は北欧風なインテリアになっており、とてもおしゃれです。席数も多く広々としていることから、ゆっくり過ごすことができるカフェとして人気です。

モーニングメニューは全てワッフル

このカフェは、ワッフルが名物。モーニングでは、「ワッフルサンド」セットを3種類提供しています。シンプルにワッフルだけのメニューもありますし、スモークサーモンとサラダ、ハムとチーズといった人気の食材を挟んだワッフルサンドもあるのですよ。営業開始時間は8時から。通勤途中で朝食を済ませたいときに、おすすめです。

横浜のおすすめのお店ランキング4位:名古屋モーニングの名店「コメダ珈琲店」見出し

ランキング第4位は、コメダ珈琲店。横浜では、JR横浜駅西口方面にある「横浜西口北幸店」とJR石川町駅元町中華街方面にある「横浜元町店」など、複数の店舗が展開されています。コメダ珈琲店は、喫茶店のモーニングが有名な名古屋に本店を置き、全国に出店しているチェーン店として知られています。

定番朝食は小倉トースト

コメダ珈琲店は、そんな本場名古屋のモーニングをいただくことができます。「朝コメダ」と名づけられたモーニングは3種類。全てにトーストされた食パンが付きますが、付け合わせとしてゆで卵、卵ペースト、小倉あんの中からお好きなものを選べます。小倉あんは、まさに名古屋名物ですね。

オプションとして、5種類の野菜を入れたサラダ、コールスロー、ヨーグルトも追加することが可能。これに、コメダ珈琲オリジナルのコーヒーを注文すれば、まさに「名古屋モーニング」の完成です!朝コメダの提供時間は、7時から11時まで。名古屋モーニングを一度食べてみたい人に、おすすめです。

コメダ珈琲のモーニング完全ガイド!メニュー・値段・時間帯まで詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲のモーニング完全ガイド!メニュー・値段・時間帯まで詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはコメダ珈琲のモーニングを利用されたことがありますか?実はコメダ珈琲のモーニングは値段も安いですしとても充実していておすすめです。そこで今回はコメダ珈琲のモーニングについてご紹介していきます。コメダ珈琲の魅力をもっと知ってみましょう。

横浜のおすすめのお店ランキング3位:おしゃれな店内「Pancake Ristorante」見出し

ランキング第3位は、Pancake Ristorante(パンケーキ・リストランテ)。横浜市中区にあるパンケーキ専門店です。JR石川町駅から山下公園に向かう道中にあります。店内は開放感のあっておしゃれな内装になっており、ペットも連れて入ることができます。静かで、過ごしやすい雰囲気があるところが人気です。

モーニングメニューは終日提供!

Pancake Ristoranteで提供されるパンケーキは、ヘルシーな生地を使用しており、健康志向の高い女性たちから人気があるとして話題を呼んでいます。朝食として食べたいのが、「オールタイムブレックファスト」。このメニューは朝食用パンケーキながらも、終日注文できるのですよ。

この朝食のおかずは、「スクランブルエッグ+ベーコン」、「目玉焼き+ソーセージ」というように組み合わせが異なり、お好きなペアを選ぶことができます。それに、全粒粉の生地で作ったパンケーキが付きます。平日は10時、休日は9時から営業。横浜のおしゃれエリアと言われる元町で朝食を食べたい人に、おすすめです。

横浜のパンケーキのおすすめは?人気のお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のパンケーキのおすすめは?人気のお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にはパンケーキ店がたくさんあり、どのお店もおいしいと人気があります。そのお店独自のパンケーキもあり、どこに行こうか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、横浜のパンケーキのお店をランキング形式でご紹介したいと思います。

横浜のおすすめのお店ランキング2位:ホテルのモーニング「tobago cafe&bar」見出し

ランキング第2位は、tobago cafe&bar(トバゴカフェアンドバー)。横浜市西区にあるHOTEL PLUMM(ホテル プラム)の中にあるカフェです。宿泊者のみならず、地元の人からも人気を集めているお店でもあります。店内は白を基調としたデザインで、シンプルながらもとてもおしゃれな内装になっています。

朝食メニューのジャンルが豊富

tobago cafe&barで朝食を摂れば、素敵な一日を送れること間違いなしです。提供される朝食は6種類から選べます。カフェでの朝食と言うと洋食のイメージがありますが、このお店では和食も用意。HOTEL PLUMMで宿泊者用に提供されている和朝食をいただけます。いつもお家でご飯やお味噌汁を朝食にしている人には、嬉しい内容です。

洋朝食に関しては、スクランブルエッグやベーコン、クロワッサンといったアメリカンスタイルの朝食や、グラノーラといったヘルシー系のメニューもあります。ブランチとして利用する場合は、パンケーキやエッグベネディクトもおすすめ。朝食の提供時間は7時から9時半まで。ホテルで朝食を食べてみたい人は、ぜひ訪れてみてくださいね。

横浜のおすすめのお店ランキング1位:世界でNO.1のモーニング「bills」見出し

ランキング第1位は、bills(ビルズ)。アメリカ・ニューヨークで創業され、「世界一の朝食」を提供するお店として一躍有名になりました。日本にも東京、神奈川、福岡に複数出店しており、神奈川横浜では赤レンガ倉庫にあります。平日でも開店前から行列ができるほどの人気店です。

アメリカンスタイルの朝食がたくさん!

billsの魅力は、アメリカンスタイルの朝食メニューがたくさんあるところ。パンケーキ、グラノーラ、サンドイッチ、スコーンと、幅広く用意されており、どれを選べばいいか迷ってしまうくらいです。しかし、billsに来たらやはり食べたいのが、「リコッタパンケーキ」と「オーガニックスクランブルエッグ」ではないでしょうか。

リコッタパンケーキは、生地にリコッタチーズを入れたもの。コクのある味わいで、もっちりしているところが人気。オーガニックスクランブルエッグはトーストされた食パンが付きます。シンプルながらも、ふわふわとしたスクランブルエッグがおいしいと大人気です。平日は9時、休日は8時から営業開始ですが、早めに行くことをおすすめします。

billsのパンケーキ特集!人気メニューはリコッタパンケーキだけじゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
billsのパンケーキ特集!人気メニューはリコッタパンケーキだけじゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
billsと言えば、ふわふわのリコッタパンケーキで有名なお店ですが、世界一の朝食が食べられるということで、世界にセレブから愛されています。billsはリコッタパンケーキだけではなく、おすすめのメニューもあります。billsのパンケーキや店舗について特集します。

横浜で楽しいモーニング・朝食タイムを!見出し

いかがでしたか?横浜には、シンプルな朝食からおしゃれなモーニングまで、幅広い朝食を提供しているお店がたくさんあります。どのお店に行くかは食べたい朝食を基準に選んでもいいですし、その日の気分で選んでもいいですね。毎回違うお店に行って、比べるのも楽しいかと思います。ぜひ横浜で、楽しい朝食タイムを過ごしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote