地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チョコミントをカフェで楽しむ!東京の人気店やおすすめスイーツを厳選!

ここ最近、チョコミン党なる新しい政党ができたとか、できないとか。チョコミントをこよなく愛する人たちのことで、そんなチョコミントを愛する方々のためのカフェが東京でも増幅中です。東京で、チョコミントのドリンクやスイーツを楽しめる人気カフェをご紹介します。

東京でチョコミントを楽しめるカフェをご紹介!見出し

Photo by clipmomo

ここ最近、チョコミントをこよなく愛するチョコミン党の勢力が日に日に増して、東京ではチョコミントのドリンクやスイーツを楽しめるカフェも増えています。チョコミントと言えば、夏の期間限定で発売されることも多く、チョコミン党の方々は情報収集に余念がありません。チョコミン党の方々におすすめなチョコミントを楽しめるカフェをご紹介します。

チョコミントって好きですか?見出し

Photo by Koji Horaguchi

皆さんは、チョコミントはお好きですか。好き嫌いがはっきりとしているチョコミントは、嫌いな人からは、歯磨き粉みたいと揶揄されることが多いです。しかし、本当に美味しいチョコミントを食べてみれば、その魅力に取りつかれることでしょう。食わず嫌いはもったいないので、この機会に一度、チョコミントのスイーツやドリンクを楽しんでください。

Photo by nimame

最近は、チョコミン党の方々のおかげで、コンビニなどでもチョコミントの商品を見る機会が多くなりました。チョコミン党の方々の声が、世の中に届いている証ではないでしょうか。東京のカフェでも、期間限定のチョコミントのドリンクやスイーツも人気があります。それでは、東京でおすすめのチョコミントを楽しめるカフェをご紹介していきましょう。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ1:イデミスギノ見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの1軒目は、こちら「イデミスギノ」です。イデミスギノは、京橋駅1番出口から徒歩2分で、銀座一丁目駅7番出口から徒歩3分とアクセスの良いケーキ屋さんです。店内に入ると大きなショーケースにデザインが素敵なケーキが並んでいます。店内は、白が基調のシックな雰囲気のイートインスペースもあります。

イデミスギノは、ムースケーキが大人気のお店で、夏の期間限定で発売されるミスアルピオンは、チョコミントのケーキです。ムースがミントの風味を楽しめる大人のケーキで、女性にも人気のあるスイーツです。ミントのムースとチョコのムースを楽しめるスイーツです。定休日は日曜日と月曜日で、営業時間は11時から19時です。

住所:東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F
電話番号:03-3538-6780

イデミスギノのおすすめケーキや焼き菓子は?京橋の有名パティスリーを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イデミスギノのおすすめケーキや焼き菓子は?京橋の有名パティスリーを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京橋で人気のイデミスギノは、一度食べたら忘れられない個性的なケーキや焼き菓子がたくさん揃っています。今回はそんなイデミスギノのおすすめパティスリーを詳しくご紹介します。美味しいスイーツを食べると幸せな気分になります。是非あなたのお気に入りを探してみてください。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ2:ジェラテリア アクオリーナ見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの2軒目は、こちら「ジェラテリア アクオリーナ」です。ジェラテリア アクオリーナは、東急東横線祐天寺駅西口を出てすぐの場所にあるジェラート店です。店内には、10席ほどの椅子があるので、イートインでスイーツジェラートを楽しめます。

ジェラテリア アクオリーナは、ジェラートと言えば、やはりチョコミントは女性からの支持も高く、チョコミント好きの方には、チョコのジェラートとミントのジェラートのコンビが人気です。コクのあるチョコと爽やかなミントを交互に食べるのがおすすめです。定休日は火曜日で、営業時間は平日が14時から23時で、土日祝は13時から23時です。

住所:東京都目黒区五本木1-11-10
電話番号:03-5708-5787

東京でチョコミントを楽しめるカフェ3:ショコラティエ・エリカ 見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの3軒目は、こちら「ショコラティエ・エリカ」です。ショコラティエ・エリカは、シロガネーゼがお住いの白金台駅1番出口から徒歩10分の場所にあるチョコレートやケーキを楽しめるカフェです。店内は、真っ白でとても上品な雰囲気の素敵なカフェスペースがあります。

ショコラティエ・エリカは、チョコレートをドリンクとともに楽しめるお店ということで人気があります。チョコレートと言えば、チョコミントは外せません。チョコミントをコーヒーなどのドリンクと共にスイーツとしてお楽しみください。定休日は8月1日から31日と年末年始で、営業時間は10時から18時30分です。

住所:東京都港区白金台4-6-43
電話番号:03-3473-1656

ショコラティエ・エリカは白金のチョコレート専門店!プレゼントにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ショコラティエ・エリカは白金のチョコレート専門店!プレゼントにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショコラティエ・エリカは、白金のプラチナ通りに位置するチョコレート専門店です。高級住宅街でありながらも比較的良心的な価格で購入することができることで人気です。今回は、そんなショコラティエ・エリカのアクセスやおすすめチョコレートなどをまとめました。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ4:アトリエコータ見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの4軒目は、こちら「アトリエコータ」です。アトリエコータは、神楽坂駅1番出口から徒歩1分とアクセス抜群のケーキ屋さんです。店内に入るとショーケースに美味しそうなスイーツケーキがたくさん並んでいます。白が基調の明るい店内には、カウンターが9席のみのイートインスペースがあります。

アトリエコータは、特別感のある広々としたカウンターでは、美味しいスイーツを楽しめます。カウンター越しにスイーツを作っているのも見れるのでライブ感がありおすすめです。チョコミントを使ったスイーツは期間限定になるものも多く、今は、桃とホワイトチョコミントパフェがあります。

住所:東京都新宿区神楽坂6-25
電話番号:03-5227-4037

アトリエコータは神楽坂の人気デセール専門店!皿盛りデザートは芸術的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アトリエコータは神楽坂の人気デセール専門店!皿盛りデザートは芸術的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アトリエコータは、神楽坂にある、人気のデセール専門店です。皿盛りで提供される、カウンターでいただくスイーツは、見た目は芸術品、そして味は逸品です。今回は、アトリエコータについて、メニューの情報なども交えて紹介いたします。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ5:パティスリージュンウジタ見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの5軒目は、こちら「パティスリージュンウジタ」です。パティスリージュンウジタは、学芸大学駅や都立大学駅から徒歩18分の場所にあるケーキ屋さんです。重厚な木製の扉が高級感のあるお店です。店内には6席ほどのイートインスペースもあります。

パティスリージュンウジタは、チョコミントを使ったスイーツは、期間限定になることも多く、爽やかなミントとチョコのムースが楽しめるスイーツは人気です。ぜひとも、暑い夏に爽やかなチョコミントのスイーツをコーヒーなどのドリンクと楽しんでください。定休日は月曜日で、営業時間は10時30分から19時です。

住所:東京都目黒区碑文谷4-6-6
電話番号:03-5724-3588

東京でチョコミントを楽しめるカフェ6:ジェラテリア シンチェリータ見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの6軒目は、こちら「ジェラテリア シンチェリータ」です。ジェラテリア シンチェリータは、JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分の場所にある美味しいジェラートが楽しめるお店です。ジェラートのほかにもアイスドリンクのメニューもあります。

ジェラテリア シンチェリータは、店内には10席ほどのイートインスペースも確保されていますので、ゆっくりとジェラートを楽しめるのでおすすめです。もちろん、チョコミン党の皆さんが納得の美味しいチョコミントのジェラートもあります。営業時間は年中無休で、11時から21時で、夏は11時から21時30分です。

住所:東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
電話番号:03-5364-9430

東京でチョコミントを楽しめるカフェ7:パティシェリア見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの7軒目は、こちら「パティシェリア」です。パティシェリアは、JR新宿駅新南口から徒歩1分の新宿タカシマヤ地下1階にあるケーキ屋さんです。店内に入ると横長のショーケースにずらっとスイーツが並んでいます。店内には、8席ほどのカウンターのイートインスペースがあります。

パティシェリアは、チョコミントケーキもあります。爽やかなミントのムースとほろ苦のチョコと相性抜群です。コーヒーなどのドリンクと共に楽しめるスイーツで人気があります。定休日は新宿髙島屋に準じ、営業時間は10時から20時ですが、土のみ10時から20時30分です。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
電話番号:03-5361-1111

東京でチョコミントを楽しめるカフェ8:かき氷喫茶バンパク見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの8軒目は、こちら「かき氷喫茶バンパク」です。かき氷喫茶バンパクは、三軒茶屋駅から徒歩5分ほどのプルミエ太子堂地下1階にあるかき氷店です。店内は、昔ながらの喫茶店といった感じで、レトロ感を味わえるのでおすすめです。

かき氷喫茶バンパクは、こちらは夏の期間限定ということではなく、一年中かき氷を楽しめるので人気があります。チョコミントのかき氷がとても人気で、どこのテーブルもこのチョコミントを注文しているかのようです。期間限定ではなく、いつでもチョコミントのかき氷が楽しめるのは、チョコミン党の方にはうれしい限りです。

住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F

東京でチョコミントを楽しめるカフェ9:カフェ・ド・クリエ サンシャイン通り店見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの9軒目は、こちら「カフェ・ド・クリエ」です。カフェ・ド・クリエは、東京のあちこちにお店を構える全国カフェチェーンのひとつです。夏がやってくると、期間限定のチョコミントの商品が期間限定メニューとして登場します。チョコミン党の方々も毎年、心待ちにしている期間限定ドリンクです。

カフェ・ド・クリエでは、チョコミントではなく、ミントチョコと呼ばれるフローズンドリンクが期間限定で発売されます。ミントの爽快感をさらにアップしたドリンク、ソルベージュエクストラも人気です。スイーツにもチョコミントを挟んだもちふわワッフルが期間限定でメニューに登場しています。チョコミン党の方々にはおすすめのカフェです。

住所:東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル 1F
電話番号:03-5928-0161

東京でチョコミントを楽しめるカフェ10:ジェラテリア マルゲラ麻布十番店見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの10軒目は、こちら「ジェラテリア マルゲラ麻布十番店」です。ジェラテリア マルゲラ麻布十番店は、麻布十番駅4番出口から徒歩5分ほどの場所にあるジェラート店です。カウンター席やテーブル席、テラス席が全部で18席ほどあるイートインスペースもあります。

ジェラテリア マルゲラ麻布十番店は、ジェラートの本場イタリアから上陸したお店です。美味しいチョコミントのジェラートも楽しめるのでおすすめです。チョコメンタというジェラートパフェはとてもおしゃれで、人気があります。営業時間は年中無休で、11時30分から22時です。

住所:東京都港区麻布十番2-5-1 1F
電話番号:03-5772-3283

ジェラテリアマルゲラ(麻布)の人気ジェラート!おすすめ種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジェラテリアマルゲラ(麻布)の人気ジェラート!おすすめ種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミラノ発の有名ジェラート店「ジェラテリアマルゲラ」をご存知ですか?2013年に麻布に店舗をオープンして以来、美味しいジェラートを求めて連日行列ができるほどの人気店となっています。そんな人気のジェラテリアマルゲラについて紹介します。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ11:Cinnamonsカフェ見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの11軒目は、こちら「Cinnamonsカフェ」です。Cinnamonsカフェは、明治神宮前駅から徒歩3分で、表参道駅から徒歩5分の場所にあるハワイアンカフェです。ハワイをテイストにしたおしゃれなカフェで、女性を中心に人気のあるカフェでおすすめです。

Cinnamonsカフェは、期間限定え提供しているチョコミントパンケーキが大人気です。チョコミン党の皆さんも唸るようなうまさと評判です。甘いパンケーキと爽やかなミントは相性も抜群です。夏の期間限定パンケーキとしておすすめなので、ぜひ食べてみてください。定休日は不定休で、営業時間は平日が11時から22時で、土日祝は9時から22時です。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ12:カヤバ珈琲見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの12軒目は、こちら「カヤバ珈琲」です。カヤバ珈琲は、日暮里駅や根津駅から徒歩10分の場所にある喫茶店です。昭和13年創業の喫茶店は、古民家風でとても落ち着ける空間になっています。外国人の方も多くいらっしゃる人気のお店です。

カヤバ珈琲は、たまごサンドがとても人気の喫茶店ですが、実は、期間限定のチョコミントシェイクが大人気です。夏に楽しむドリンクとしてとてもおすすめです。爽やかな風味が後味も良く、とても美味しいです。定休日は年末年始で、営業時間は8時から21時で、日は8時から18時です。

住所:東京都台東区谷中6-1-29
電話番号:03-3823-3545

カヤバ珈琲は谷中の古民家カフェ!おすすめメニューのたまごサンドを食べよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カヤバ珈琲は谷中の古民家カフェ!おすすめメニューのたまごサンドを食べよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・谷中にある"カヤバ珈琲"は美味しいコーヒーとケーキを楽しめる非常に人気のおしゃれなカフェです。ここ"カヤバ珈琲"には数多くのメニューがありますがそのなかでも特に高い人気を誇っているのがたまごサンドで、ほのすべての人が注文する逸品です。

東京でチョコミントを楽しめるカフェ13:BRYANT COFFEE見出し

東京でチョコミントを楽しめる人気カフェの13軒目は、こちら「BRYANT COFFEE」です。BRYANT COFFEEは、松陰神社前駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。外観もとてもシンプルでおしゃれな雰囲気のカフェです。店内は、コンクリートの打ちっぱなしのような感じもまた、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

BRYANT COFFEEは、チョコミントミルクが人気のドリンクで、なんとスイーツで楽しめるチョコミントドーナツまでもあります。まさに、チョコミン党の方々が求めているすべてがここにはあります。しかも、とってもインスタ映えするので、女性にも人気なのがわかります。定休日は不定休で、営業時間は9時から19時です。

住所:東京都世田谷区若林3-15-6 1F
電話番号:03-6805-5817

東京のカフェでチョコミントのスイーツを楽しもう見出し

Photo by Norisa1

東京でチョコミントのスイーツやドリンクが楽しめるカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。チョコミン党の方々はすでに行かれているカフェもあるかもしれません。ミントの爽やかな風味が鼻から抜けるチョコミントは、これからの夏にもおすすめです。ぜひ、今年の夏はチョコミントにチャレンジしてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote