地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎駅前の居酒屋特集!人気の個室や飲み放題などおすすめ店ばかり!

長崎駅前の居酒屋特集!人気の個室や飲み放題などおすすめ店ばかり!
投稿日: 2018年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている長崎駅前は、長崎を代表するグルメスポットです。今回はそんな長崎駅前でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。長崎駅前には、お安い値段で飲み放題を楽しめる居酒屋や、個室を完備したおすすめの個室居酒屋がたくさんあるんです。

飲み放題や宴会を楽しみに長崎駅前の居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

長崎を代表する人気グルメスポットの長崎駅前は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな長崎駅前には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり宴会を楽しめる個室居酒屋や、お安い値段で飲み放題を楽しめるリーズナブルな居酒屋など、長崎駅前でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

長崎駅前の人気居酒屋1:魚店亜紗 見出し

長崎駅前駅から徒歩1分の駅チカにある「魚店亜紗」は、地元食材をふんだんに使用した料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。魚介、精肉、野菜など、どれもが九州長崎産にこだわっており、和の落ち着いた空間には個室もあるので、個室で宴会することも可能です。中でもおすすめなのが、見た目も華やかな活魚の盛り合わせです。

長崎駅前のこちらの居酒屋では、長崎ならではの新鮮な魚料理や肉料理をお安い値段でいただくことができます。臭みをまったく感じない、九州の甘い醤油と相性抜群の「まぐろ赤身の刺身」、噛めば噛むほど味がでてくるとってもジューシーな「日向地鶏焼き」、コリッとした弾力ある食感を楽しめる「大村なまこ」など、おすすめのおつまみをたくさんご用意しています。

長崎駅前の人気居酒屋2:うまや 長崎店見出し

長崎駅前にある「うまや 長崎店」は、歯ごたえがクセになる牛たんをはじめ、九州の食材を使用したさまざまな料理を提供している居酒屋です。厳選した素材をごくシンプルにいただくことをモットーとしたこちらの居酒屋では、炭火、創菜料理、定食などをご用意しています。個室でゆっくり宴会を楽しめる、落ち着いた個室の席もご用意しています。

うまやのさまざまな料理を楽しめる、お安い飲み放題付コースをご用意しています。料理8品と2時間の飲み放題がついたお安いコースは、4000円です。麓鶏のチキン南蛮、国産豚バラ肉を使用した特製味噌漬け炙り焼きなどのメイン料理のほか、川島豆腐店の胡麻豆腐、本日のお造り2種、うまや自家製蕎麦などがついた内容盛りだくさんのお安いコースです。

長崎駅前の人気居酒屋3:まつうら屋見出し

長崎駅前にある「まつうら屋」は、上質な雰囲気の中で美味しくて安い料理を楽しめる、和食居酒屋です。こちらの居酒屋は、2名から利用できる個室から、最大60名まで利用できる個室まで完備しているので、みんなでわいわい個室宴会をしたいときにもおすすめです。馬刺しや新鮮なお刺身など、九州ならではの料理を堪能できる飲み放題付コースも充実しています。

その季節おすすめの料理を堪能することができる「味の贅沢飲み放題コース」は、料理8品と飲み放題がついてお値段4000円とお安いです。季節の前菜3種盛り、季節のお造り盛合わせ、自家製すり身揚げ、茶そばの鉄板焼き、牛スジ煮込み、手羽先の唐揚げ、炙り豆腐と夏野菜サラダ、梅おにぎりがついており、プラス1000円というお安い値段で日本酒も飲み放題に。

長崎駅前の人気居酒屋4:焼鳥 こう庵見出し

長崎駅前に佇む「焼鳥 こう庵」は、高級感溢れる空間で上品に焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥居酒屋です。高級感溢れるこちらの居酒屋には、ゆっくりお酒を楽しめる個室もご用意。和モダンなおしゃれな居酒屋で、土佐備長炭炭火焼き鳥と、シャンパンのマリアージュを堪能することができます。デートや女子会にもおすすめのおしゃれな焼き鳥居酒屋です。

こだわりの焼き鳥をいろいろ楽しみたい方におすすめなのが、2時間の飲み放題がついた「特選串焼きコース」です。2時間の飲み放題がついて5000円のこちらのコースには、焼鳥盛合せ5種をはじめ、自家製レバーパテまたは濃厚チーズディップ、野菜サラダ、本日のおすすめ一品、揚物、ごはんものなどがついてきます。ビール、ハイボール、チューハイなど、飲み放題も豊富。

長崎駅前の人気居酒屋5:登利亭 長崎本店見出し

長崎駅前にある「登利亭」は、有明の幸をはじめとする、海の幸や山の幸を使用した新鮮な料理を楽しむことができる居酒屋です。活きたものは活きたままでをモットーにした、生け簀からとりだすお刺身は中でもおすすめです。少人数で利用できる個室から、30名以上で利用できる個室までをご用意しており、いろんなシチュエーションに便利です。

こちらの居酒屋では、長崎ならではのいろいろな料理を楽しむことができます。長崎卓袱料理のひとつである「ハトシ」は、海老のすり身の他、魚のすり身などまぜてオリジナルでつくった食べ物。長崎独特の「長崎巻き」は、長崎ならではの白い鉄火巻きです。鯨の竜田揚げ、島原鶏の炭火焼、長崎名物ひとくち餃子などのじげもん料理もたくさんご用意。

住所:長崎県長崎市五島町1-6
電話番号:095-818-5001

長崎県の居酒屋でおすすめは?個室・飲み放題・安いお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎県の居酒屋でおすすめは?個室・飲み放題・安いお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県の世界と繋がった料理は、お酒にとても合います。そんな長崎県でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介です。個室から、飲み放題、安い居酒屋など様々なスタイルで楽しんで下さい。ハコフグ、鯨などの高級食材も安い価格で味わえるおすすめの居酒屋がこんなにあるんです。

長崎駅前の人気居酒屋6:あや鶏 長崎駅前店 見出し

長崎駅前駅から徒歩2分ほどのところにある「あや鶏」は、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋には、完全個室が充実しているので、個室で美味しい鶏料理を楽しみながらお酒をいただくことができます。いろいろな鶏料理を堪能できる、宴会におすすめのお安いコースも充実しています。

さまざまな九州料理を楽しみたいなら、2時間の飲み放題がついたお安い「いろとり鶏コース」がおすすめです。こちらのコースは、3大地鶏、熊本馬刺、九州鮮魚を楽しめて5000円というお安いコースになっています。魔法の粉と共にいただく名物の「ひな鶏半身の唐揚げ」、「市場直送鮮魚4種と熊本直送の馬刺し」といったおすすめ料理も盛りだくさんです。

長崎駅前の人気居酒屋7:博多もつ鍋おおやま 長崎店見出し

長崎駅前にある「博多もつ鍋おおやま 長崎店」は、長崎駅前にいながらにして本場博多の美味しいもつ鍋を楽しむことができる居酒屋です。カジュアルにもつ鍋を楽しめるまるで屋台のような居酒屋では、九州産味噌をメインに数種類の味噌を独自ブレンドした、「味噌スープ」がキメテのもつ鍋をいただくことができます。もつ鍋がメインのお安いコースも。

名物のモツ鍋とさまざまな九州料理を楽しめる「九州ざんまいセット」は、2590円のお安いコースです。プラス1500円というお安いお値段で2時間の飲み放題をつけることができるので、宴会にもおすすめです。みそ、しょうゆ、水炊き風の中からお好きな味を選べる「もつ鍋」をはじめ、熊本直送上赤身馬刺し、柔らか牛すもつ、博多明太子などがついています。

長崎駅前の人気居酒屋8:魚たつ見出し

長崎駅前にある「魚たつ」は、地元五島の食材の美味しさを伝える人気の居酒屋です。居酒屋で本格的な寿司が味わえるをコンセプトとしたこちらの居酒屋では、自慢のお寿司をお安い値段でいただくことができます。「五島海山彩々造り盛合せ」や「しまさざなみ 手羽1本焼き」など、五島食材を使用したおすすめメニューをたくさんご用意しています。

五島ならではの美味しい食材を使用したさまざまな料理を提供しています。五島の牛を使用した「五島牛モツ煮込み」、「五島牛サーロインステーキ」、五島の鶏を使用した「しまさざなみ 手羽一本焼」、「しまさざなみ特大モモ焼」、「しまさざなみタタキ」、五島の豚を使用した「五島美豚ロース吟醸漬け」、「五島美豚ロース鉄板焼き」などがあります。

住所:長崎県長崎市五島町3-22
電話番号:095-825-6455

長崎駅前の人気居酒屋9:魚菜や 朝次郎 アミュプラザ長崎店見出し

長崎駅前にある「魚菜や 朝次郎」は、長崎近海の新鮮な海の幸を堪能できる海鮮居酒屋です。毎朝仕入れる長崎近海産の鮮魚を使用した「刺身」、1本1本手打ちで仕込んだ「串焼き」など、居酒屋ならではのおすすめメニューをたくさんご用意しています。宴会におすすめの、掘りごたつタイプの個室もあるので、いろんなシチュエーションに利用できます。

こちらの居酒屋で1番お安いコースは、2時間の飲み放題がついて4000円のコースです。自慢のお刺身はもちろん、鮮魚を使用した魚介料理や、こだわりの創作料理を楽しめるコースになっています。刺身盛り合わせ、ごぼう唐揚げ、豚サガリ味噌焼き、枝豆真薯あんかけ、蒸し鶏サラダ、マグロカツ、うなぎ飯と味噌汁などを含んだ盛りだくさんの内容です。

長崎駅前の人気居酒屋10:塩焼きホルモン 剛 見出し

長崎駅前にある「塩焼きホルモン 剛」は、新鮮なホルモンを使用した七輪焼きを楽しめるホルモン居酒屋です。長崎駅前の路地裏に佇むこちらの居酒屋では、丁寧に処理をした新鮮で臭みのないホルモンを楽しむことができます。炭火で焼いたさまざまな種類のホルモンは、お酒がすすむこと間違いなし。いろんな部位をお安い値段でいただくことができます。

こちらの居酒屋では、どんどんビールがすすむ美味しいホルモンをお安い値段で提供しています。人気ナンバーワンの「塩ホルモン」は、丁寧にした処理を施した、ホルモンならではの臭みを一切感じないホルモンです。こだわりの塩で味をつけたホルモンは、炭火でじっくり焼いてからいただきます。ジューシーな赤味肉の「ハラミ」や、貴重な部位の「ミスジ」もおすすめ。

住所:長崎県長崎市桜町5-20小川ビル1階
電話番号:095-893-8155

長崎駅前の人気居酒屋11:日本海庄や 長崎駅前見出し

長崎駅前にある「日本海庄や」は、全国各地から仕入れた新鮮な海の幸を使用した料理を堪能できる、魚介居酒屋です。料亭のような高級感があるこちらの居酒屋には、ゆっくり宴会を楽しめる個室やお座敷席をご用意しています。上品な雰囲気がありながらも、メニューはどれもリーズナブル。和食にあう、日本酒や焼酎もたくさんご用意しています。

こちらの居酒屋では、新鮮な魚を使用したお刺身はもちろん、さまざまな魚料理をリーズナブルに提供しています。新鮮な魚を使用した素材と技術を組み合わせた魚料理は、650円から1580円とお安いです。浅利バター、帆立バター醤油焼き、う巻き玉子、国産鰻串セット、蛸と九条葱のチヂミ、海鮮かき揚げ、牡蠣フライなどをご用意しています。

長崎市の居酒屋おすすめまとめ!個室・飲み放題・人気・安いお店をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎市の居酒屋おすすめまとめ!個室・飲み放題・人気・安いお店をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古くから外国への玄関口として発展してきた港湾都市、長崎市。この町の居酒屋の特長は、活気ある店内でその日に仕入れた新鮮な魚介類がいただけるところです。今回は長崎市でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。個室や飲み放題情報など、おすすめサービスも書いています!

長崎駅前の人気居酒屋12:魚民 長崎駅前店見出し

長崎駅前にある「魚民」は、新鮮な鮮魚を使用した魚料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。落ち着いた雰囲気の居心地が良い居酒屋には、なんとカラオケ付の個室も完備しており、宴会が盛り上がること間違いなしなんです。魚料理のほかにも、鍋、揚げ物、ごはんものなど、あらゆるジャンルの料理をお安い値段で提供しています。

こちらの居酒屋でおすすめの「食べ飲み放題コース」は、とってもリーズナブルです。女性3000円、男性3200円でグランドメニューから厳選したおすすめの料理やドリンクが、2時間食べ飲み放題になるんです。スパイシーポテト、鶏のなんこつ揚げ、小えびの唐揚げなどの揚げ物、北海道産帆立の醤油バター焼、鶏もも串、特製こだわりつくね串などの焼き物も食べ放題。

長崎駅前の人気居酒屋13:凛々丸見出し

長崎駅前にある隠れた名店居酒屋の「凛々丸」は、さまざまな新鮮な魚を楽しめる、九州郷土料理の居酒屋です。サバも刺身で提供しているほど、新鮮な海の幸を堪能できるこちらの居酒屋では、和食をメインとしています、和、洋、中さまざまなジャンルの料理を楽しむことができます。個室も充実しており、個室で大人の飲み会を楽しむのもおすすめです。

旬の長崎の地魚を楽しむことができる「文月コース」は、3500円のリーズナブルなコースです。選べる小鉢、九州地魚盛、はもフライ&バッファローチキン、海鮮サラダ、豚ロース焼き、鯛カマ南蛮、お寿司など、魚介料理もお肉料理も楽しむことができます。コースにプラス1500円で2時間の飲み放題をつけることもでき、宴会にももってこいです。

長崎駅前のおすすめ居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。長崎駅前にはこんなにたくさんの魅力的な居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋や、個室を完備した個室宴会におすすめの居酒屋ばかりです。長崎駅前で居酒屋をお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote