地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェ オリンピックのジャンボパフェが大人気!その他のおすすめメニューは?

カフェ オリンピックのジャンボパフェが大人気!その他のおすすめメニューは?
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが充実している長崎は、旅行にも人気のスポットです。今回はそんな長崎にある「カフェ オリンピック」についてご紹介します。カフェ オリンピックで有名なパフェや、そのほかのおすすめメニューなど、カフェ オリンピックについての情報をチェック。

パフェを食べに長崎のカフェ オリンピックへ行こう見出し

Photo by ume-y

九州地方にある長崎は、美味しいグルメやおすすめの観光スポットがたくさんある、旅行にも人気のスポットです。そんな長崎にある「カフェ オリンピック」をご存知ですか?「カフェ オリンピック」は、長崎にあるジャンボパフェが有名な大人気のカフェです。カフェ オリンピックには、有名なジャンボパフェ以外にもさまざまなおすすめメニューがあります。

カフェ オリンピックは長崎の超有名店!見出し

Photo by ume-y

長崎には、旅の途中に立ち寄りたくなるようなさまざまなカフェがありますが、今回紹介する「カフェ オリンピック」は、長崎にある数あるカフェの中でもとくに有名なカフェです。

「カフェ オリンピック」は、驚くほどジャンボなパフェが有名なカフェです。また、長崎ならではの「トルコライス」や「ミルクセーキ」などのご当地グルメを楽しむことができます。レトロな雰囲気も人気の秘密です。

3つの長崎名物が楽しめる!

Photo by Koji Horaguchi

「カフェ オリンピック」では、長崎ならではの有名なグルメを楽しむことができ、長崎観光にもとってもおすすめです。長崎を代表する名物グルメといえば、やっぱり「トルコライス」です。

長崎で有名なトルコライスとは、洋食の主役をすべて楽しむことができるとても贅沢なグルメになります。ハンバーグ、ナポリタン、とんかつなどを一気に楽しむことができる、まるでお子様ランチのようなメニューになります。

カフェ オリンピックってどんなお店?見出し

Photo by iyoupapa

今回紹介する「カフェ オリンピック」は、長崎にあるとても人気のあるカフェなので、「カフェ オリンピック」ならではのさまざまな特徴があります。

「カフェ オリンピック」は、長崎のみならず全国的に有名なカフェである、「カフェ オリンピック」は修学旅行生にも大人気のカフェである、「カフェ オリンピック」には人気メニューがたくさんあるなど、「カフェ オリンピック」ならではの特徴をチェックしましょう。

修学旅行生に大人気の長崎の観光名所のひとつ!

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「カフェ オリンピック」は、修学旅行生にとくに人気があるカフェです。長崎には、たくさんの観光スポットがありますが、こちらの「カフェ オリンピック」も、長崎の観光名所のひとつになっているほど人気です。

「カフェ オリンピック」には、超巨大なパフェをはじめとする人気メニューがあるので、修学旅行の良い思い出になること間違いなし。インスタ映えする写真もたくさん撮影できます。

世界中から取材殺到!芸能人も多数来店!

Photo by Koji Horaguchi

「カフェ オリンピック」は、国内で人気なのはもちろん、海外でも話題になっているとても有名なカフェです。そのため、「カフェ オリンピック」には、日本人観光客のみならず、たくさんの外国人観光客が足を運びます。

「カフェ オリンピック」は数々のメディアでもとりあげられているお店であり、たくさんの芸能人も取材におとずれています。メディアでも話題のカフェです。

一時休業を経て2019年5月に移転リニューアルオープン!

Photo by Kanko*

「カフェ オリンピック」は、一時休業をしており、2019年の5月に新たにパワーアップしてかえってきました。長崎という土地はかわりませんが、以前あった場所とは少し違う場所に移転しているので、足を運ぶ際は注意してください。

リニューアルオープンした「カフェ オリンピック」も、以前と変わらず、有名なデカ盛りメニューや長崎名物などのメニューを楽しむことができます。

カフェ オリンピックの3大名物メニュー見出し

今回紹介する「カフェ オリンピック」には、「カフェ オリンピック」ならではの3代名物グルメがあるので、お店に訪れたお客さんはほとんどそのメニューを注文します。

「カフェ オリンピック」を代表する驚くほどジャンボサイズの「長崎夢タワー」、長崎にきたらかならず食べたいグルメである「トルコライス」、その甘さがクセになる「ミルクセーキ」など、「カフェ オリンピック」のおすすめメニューを堪能しましょう。

巨大パフェ【120cm 長崎夢タワー】

「カフェ オリンピック」を代表する人気メニューといえば、120センチもの高さがある「長崎夢タワー」というジャンボパフェです。驚くほど大きな長崎夢タワーは、インスタ映えすること間違いなし。天高くそびえたつ長崎夢タワーは、上からじょじょに食べ進めていくのがおすすめです。

長崎夢タワーには、いちごやチョコミントなどのアイス、オレンジやぶどうなどのシャーベット、シュークリームやケーキなどのスイーツがたっぷりはいっており、みんなでワイワイ食べれば盛り上がること間違いなしです。

人気No.1メニュー【トルコライス】

「カフェ オリンピック」の人気ナンバーワンメニューは、長崎名物である美味しい「トルコライス」です。こちらのカフェでは、基本のトルコライスのほかに、超デカ盛りのトルコライスもご用意しています。

トルコライスには、ピラフ、トマトパスタ、とんかつなどがのっており、リーズナブルにもかかわらずボリューム満点です。さくさくのカツには、たっぷりのデミグラスソースがかかっています。

長崎の名物グルメ【ミルクセーキ】

「カフェ オリンピック」の昔懐かしい味わいを楽しむことができる「ミルクセーキ」は、年配の方にもおすすめのメニューになります。

ミルクセーキは、バニラシェイクのように凍った状態のものをスプーンでいただく、食べ物のような飲み物です。モチロン甘さはありますが、食べやすい甘さで、最後まで美味しくいただくことができます。さくらんぼがトッピングされており、ビジュアルもキュートです。

カフェ オリンピックのその他のおすすめメニュー

「カフェ オリンピック」には、パフェやトルコライスのほかにも、さまざまなお食事メニューをご用意しています。「カフェ オリンピック」でランチにおすすめのメニューが「ドライカレー」です。

こちらのお店のドライカレーは、ジャンボサイズもご用意しています。どなたでも食べやすい優しい味になっており、キャベツと一緒にいただくドライカレーはとても健康的です。

カフェ オリンピックの基本情報見出し

今回紹介する「カフェ オリンピック」は、長崎にあるとても有名なカフェなので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「カフェ オリンピック」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてスムーズにお店を利用しましょう。

所在地

Photo by othree

今回紹介する「カフェ オリンピック」があるのは、長崎県の長崎市です。長崎市には、たくさんの観光スポットがあるので、旅行にもおすすめです。

長崎には、平和について学ぶことができる「長崎原爆資料館」、キレイに整備された公園の「グラバー園」、かわいいペンギンたちに出会うことができる「長崎ペンギン水族館」など、さまざまなおすすめスポットが充実しています。

問合せ先

Photo byTeroVesalainen

今回紹介する「カフェ オリンピック」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「カフェ オリンピック」は、予約ができない店舗になっています。

そのため、以下の問い合わせ先に連絡をしても、予約はすることができないのでご注意ください。「カフェ オリンピック」の問い合わせ先は、お店になにか質問事項がある際に必要になるので、あらかじめ確認しておくことがおすすめです。

営業時間

Photo byJESHOOTS-com

「カフェ オリンピック」の営業時間は、10時から21時までになります。ラストオーダーは20時30分です。「カフェ オリンピック」は、11時30分から15時までがランチタイムになっています。

オープンの時間からクローズの時間まで、休憩時間なしで営業しているので、モーニングからランチまでさまざまあシチュエーションで利用することができます。

アクセス

Photo by zenjiro

「カフェ オリンピック」へのアクセス方法は、長崎電気軌道の観光通り駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

観光通駅から125メートルほどでアクセスすることができる、ビルの2階にお店があります。移転したので、間違わないようにご注意ください。

駐車場

Photo by sabamiso

「カフェ オリンピック」には、駐車場はありません。専用の駐車場がないので、電車などでアクセスすることをおすすめします。

どうしても自動車でアクセスしたいという場合は、専用の駐車場はないですが、お近くのパーキングを利用することをおすすめします。

住所 長崎県長崎市浜町8-13仲見世ビル2F
電話番号 095-854-3912

長崎のカフェを紹介!ランチで人気!おしゃれな店や隠れ家も!夜もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のカフェを紹介!ランチで人気!おしゃれな店や隠れ家も!夜もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古来より、ヨーロッパとの交易で南蛮・西洋文化をいち早く取り入れた長崎県。そんな長崎県は、レンガ造りのレトロな街並みにあうおしゃれなお店や隠れ家風カフェがたくさんあります。ランチやスイーツで人気のカフェから、夜のディナーにもおすすめのお店などご紹介していきます。

カフェ オリンピックで長崎名物を堪能しよう!見出し

Photo by TakamiChie

いかがでしたか。今回紹介した「カフェ オリンピック」は、こんなに魅力的なカフェになります。カフェ オリンピックでは、驚くほど大きなジャンボパフェが有名です。トルコライスなどの長崎の人気グルメも楽しむことができるので、ぜひ、長崎の「カフェ オリンピック」で、ステキなひとときをお過ごしください。

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote