地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEAのソフトクリームは青い?味や無料でゲットする方法を調査!

IKEAのソフトクリームは青い?味や無料でゲットする方法を調査!
投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

IKEAは北欧インテリアが人気の家具屋さんですが、安くておいしいフードコートもまた人気があります。中でも店舗と期間限定で食べられる青いソフトクリームが話題を呼んでいます。この記事ではそんなIKEAのソフトクリームについてご紹介します。

IKEAの青いソフトクリームが人気見出し

Photo by skpy

IKEAといえば北欧のおしゃれな家具が人気の家具屋さんですが、家具以外にも人気のものがあります。それは、ソフトクリームです。最近では青いソフトクリームも登場し、さらに人気が高まっています。この記事ではそんなIKEAのソフトクリームについてご紹介します。

IKEAってどんなお店?見出し

Photo by Michell Zappa

IKEAはスウェーデン発祥の家具屋さんです。大きな家具から小さな雑貨、食器などいろいろな商品を取り扱っています。日本だけでなく、ヨーロッパ、北米、アジア、オセアニアなど世界中で人気があります。IKEAの人気の秘密は郊外にある巨大な店舗です。店内ではIKEAの家具を使った様々なレイアウトを楽しみながらショッピングができます。

Photo by markjgsmith

一つ一つ違ったテイストのレイアウトは見るだけでもワクワクします。また、店内には「スモーランド」という子供の預かりサービスもあります。スモーランドはスウェーデンの森をイメージした大きなプレイルームです。ここで子供を預かってもらっている間に大人はゆっくりと買い物をすることができます。

しかも、このスモーランド、60分間無料で利用できるのです。そのため、IKEAは土日になると大勢の家族連れでにぎわいます。IKEAは基本的に郊外にあるので、店内で食事ができるようになっています。その一つが今回ご紹介するソフトクリームのあるフードコートです。

IKEAのモーニングはコーヒーが無料?おすすめのメニューも調査!| 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのモーニングはコーヒーが無料?おすすめのメニューも調査!| 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
IKEAのモーニングは時間帯によってはコーヒーが無料でついてくる人気の高いサービスとなっています。安い料金で提供されるモーニングは、うまく活用することで更にお得に利用することが出来ます。そんなコーヒーが無料になり得るIKEAのモーニングについて紹介します。

IKEAのソフトクリームはとにかく安い見出し

ソフト―クリームを外で食べると一つ300円ほど、コンビニでも150円ほどします。しかし、IKEAのソフトクリームはそれと比べると驚くほど安い価格設定になっています。なんと、IKEAのソフトクリームは一つたったの50円で食べられるのです。コンビニで買える氷菓子でも60円するのにこのお値段はとにかく安いとしか言いようがありません。

安いからおいしくないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、IKEAのソフトクリ―ムは味もおいしいので人気があります。50円とは思えない濃厚なバニラ味です。コンビニアイスを買うのなら少し足を伸ばしてIKEAに行くべきだと断言できます。ソフトクリームを食べに行くだけでもIKEAに行く価値があります。

IKEAのソフトクリ―ムは他のソフトクリームと比べるとやや小さめです。ごはんをしっかり食べた後のちょっとしたデザートにぴったりのサイズになっています。子供でも食べやすい大きさなので、ファミリーにも大人気です。IKEAのソフトクリ―ムは安いので、家族4人で食べてもたったの200円、気兼ねなく食べることができます。

IKEAのソフトクリームはどうやって買うの?見出し

IKEAのソフトクリ―ムの買い方についてご紹介します。IKEAのソフトクリ―ムを買うためには、まず券売機でチケットを買いましょう。フードコート内にはいくつかの券売機があります。チケットを買ったらカウンターにチケットを出せばソフトクリームを買うことができます。もちろん、他のメニューも券売機でチケットを購入できます。

フードコートに行っても券売機がどこにもないと思った方はレストランの方に行っているかもしれません。自分で商品をトレイに乗せてお会計に行くのレストランの方です。フードコートはIKEAのレジを抜けたところにあります。フードコートの方がレストランよりも安いので、是非レジの向こうを目指してください。

IKEAのソフトクリームを作ろう見出し

Photo by markjgsmith

日本のIKEAではソフトクリ―ムは券売機でチケットを買いカウンターにチケットを出すことでお買い求めいただけます。ですが、海外のIKEAではこのカウンターで受け取れるのはソフトクリームではありません。ソフトクリームのコーンとコインをもらうことになります。はじめて買う方は少し戸惑うかもしれません。

Photo bykstuttard

カウンターでもらえるコインはソフトクリームマシーンに投入するためのものです。カウンターでコーンとコインを受け取ったら、最寄りのソフトクリームマシーンを目指しましょう。コーンをセットしてコインを入れると一回分のソフトクリームが出てきます。ソフトクリームを作るのにコツはいりません。

Photo by fsse8info

待っているだけできれいなソフトクリームができるのでお子さまにも人気があります。とくに小さなお子さまにはおすすめです。いつ行ってもIKEAのソフトクリームマシーンの周りでは小さな子供がおおはしゃぎしています。海外でIKEAに行った際はお子さまにも大人気のソフトクリームを是非作ってみてください。

IKEAのソフトクリームはカップもある?見出し

IKEAのフードコートではアイスのカップのようなものを手にしている人も見かけます。しかしソフトクリームがカップでも食べられるのかいうとそれは違います。カップの方はソフトクリームではなく、フローズンヨーグルトなのです。見た目がそっくりなので、間違える方も多いと思います。

フローズンヨーグルトの買い方もソフトクリームの買い方と同じです。券売機でチケットを購入してカウンターに持って行きます。コーンが苦手にはフローズンヨーグルトがおすすめです。コーンだと溶ける前に急いで食べなければなりませんが、カップだとそこまで気にしなくて良いので、ゆっくり食べたい方にも人気があります。

フローズンヨーグルトはソフトクリームよりも少し高くて、一つ150円です。ソフトクリームが安いので少し高く思えますが、よくよく考えると150円は安いと思います。量もソフトクリームよりは多いので、2人で食べることもできます。また、さっぱりしているので、暑い夏にはおすすめです。ソフトクリームの次はこちらをお召し上がりください。

IKEAの青いソフトクリーム見出し

IKEAのソフトクリームは基本的にはバニラ味の一種類しかありません。しかし、たまに違う種類のソフトクリームを食べられるときがあります。IKEAのアニバーサリーのとき等に出現する特別なソフトクリームです。このソフトクリームこそが冒頭でご紹介した青いソフトクリームです。

青と黄色のソフトクリームも!見出し

過去には青と黄色の2色のソフトクリームが販売されたこともありました。青と黄色といえば、そう、IKEAの看板の色です。IKEAカラーのソフトクリームは「スウェーデンソフトクリーム」という名前で、IKEA新三郷店の5周年アニバーサリーメニューやIKEA船橋店の9周年アニバーサリーメニューとして登場しました。

値段は50円から200円と幅があります。いつもあるメニューではないので、その時々で値段が違うようです。普通のソフトクリームと同じ50円で食べられたらラッキーです。とは言っても200円でも十分に安いので、見つけたら値段に関わらず早めにチャレンジしてみてください。

IKEAの青いソフトクリームはどんな味?見出し

Photo byNeuPaddy

IKEAの青いソフトクリームは見た目のインパクトはもちろん、味もおいしいと話題になっています。普通のソフトクリームはバニラ味ですが、青いソフトクリームはヨーグルト味です。派手な見た目からは想像できな爽やかな味が人気を呼んでいます。暑い夏にもおすすめです。

青い部分がヨーグルト味なら、黄色い部分は何味かというと、こちらはアップルマンゴー味になっています。マンゴーのフルーティーな香りがヨーグルトととてもよく合います。アップルマンゴーの部分も爽やかでさっぱりとした味になっているので、やはり暑い日におすすめです。

Photo bystevepb

普通のバニラ味も50円とは思えないクオリティーの高さですが、ヨーグルト味とアップルマンゴー味はバニラ味を超えるクオリティーです。青いソフトクリームが販売されている間は、カップのフローズンヨーグルトも青いソフトクリームに変更になることがあります。カップの方がボリュームが多いのでたくさん食べたい方にはおすすめです。

IKEAの青いソフトクリームはどこの店舗で食べられる?見出し

Photo by kalleboo

先程ご説明した通り、青いソフトクリームは全ての店舗で常に食べられるものではありません。最近だとIKEA新三郷店で食べられるという情報があります。青いソフトクリームの情報は公式ホームページには記載がないため、実際に行ってみるか各店舗に問い合わせをしなければわかりません。

Photo by splitbrain

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目2−2
電話番号:0570-013-900

IKEAのフードコートはソフトクリーム以外もおいしくて安い見出し

IKEAのフードコートはソフトクリーム以外にもおいしくて安いメニューがたくさんあります。例えば、ドリンクが飲み放題のドリンクバーはたったの70円です。こんなに安いドリンクバーは他にありません。ドリンクバーはお子さまが喜ぶジュース類や大人もうれしいコーヒー、紅茶など豊富なメニューがそろっています。

Photo bycocoparisienne

50円のソフトクリームと70円のドリンクバー、合計120円でちょっとしたお茶ができてしまいます。レジの先にあるので、お買い物の後の休憩にもおすすめです。寒いときにはソフトクリームのかわりにシナモンロールもおすすめです。シナモンロールは90円です。少し甘めですが、コーヒーと一緒に食べるとちょうど良いと思います。

 IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北欧家具で有名なIKEAですが、実は店内にあるフードコートも美味しくてとてもリーズナブルなグルメメニューが揃っています。家族や友達同士でランチ利用にもおすすめです。IKEAのおすすめのフードコートメニューをまとめてご案内します。

IKEAのフードコートのおすすめメニュー見出し

フードコートのメニューはどれもおいしい上に安いので人気がありますが、中でもおすすめしたいのがホットドックです。ふんわりとした長細いパンの間にボリューミーなソーセージが挟まっています。プレーンタイプのホットドックはたったの100円で食べられてしまいます。

プレーンなホットドックでは物足りないという方にはピクルス、オニオン付きのホットドックもあります。こちらは120円です。20円プラスするだけでトッピングができるので、是非こちらをおすすめします。ホットドックにはドリンクがついたホットドックセットもあります。

Photo by zenjiro

プレーンなホットドックは100円なので、それに70円のドリンクバーを付けると170円になりますが、ホットドックセットだと150円です。セットにすることで20円安くなります。トッピング付きのホットドックも同じく、ドリンクのセットにすると20円安くなります。せっかくならお得なドリンクセットをご注文ください。

IKEAのフードコートは大混雑見出し

IKEAのフードコートはいつ行っても大混雑しています。フードコートは軽食やデザートがメインなので、時間に関係なく人気があります。チケットを買う前に席をとっておくのがおすすめです。先にソフトクリームを買ってしまうと、座る場所が確保出来る前に溶けてしまうかもしれません。

IKEAはフードコートだけでなく、レストランも大人気です。フードコートと比べると安いとは言い難いのですが、レストランはメニューが豊富でおいしいので、がっつり食べたい方にはレストランの方がおすすめです。とは言っても、レストランの席をとるのは至難の業です。

Photo by rayb777

フードコートは軽食がメインなので、長居する人が少なく回転率が良いため、すぐに席が空きます。しかし、レストランはゆっくりと食事をとる人が多いのです。また、ファミリー層にも人気のレストランなのでなかなか席が空きません。レストランに行かれる際も先に席の確保をしておくことをおすすめします。

IKEAのソフトクリームを無料で食べたい!見出し

Photo byAlexas_Fotos

IKEAではソフトクリームを無料で食べる裏技があります。先程、IKEAのレストランが大人気で非常に混雑すると記しましたが、その解決策として生まれたのがこの裏技なのです。ソフトクリームを無料で食べるためには、まずレストランで食事をしましょう。この時にレシートを失くさないようにしてください。

Photo byFree-Photos

レストランでの食事はレシートの時刻から30分以内に済ませます。そして、そのレシートを店員さんに渡すとソフトクリームの無料チケットをもらえるそうです。30分以内に席を譲ることでIKEAからお礼としてソフトクリームがもらえるという仕組みです。この裏技は全ての店舗で使えるわけではありません。

Photo by oaktree_brian_1976

ご自身の最寄りのIKEAでもこのサービスが実施されているか予めご確認ください。また、このサービスが実施されている店舗でも毎日実施されているとは限りません。混雑している土日のみのサービスとなっている可能性もありますので、こちらも一度ご確認ください。裏技を上手に使って無料でソフトクリームを食べましょう。

IKEAのフードコートで青いソフトクリームを食べよう見出し

Photo byicondigital

IKEAのフードコートには期間と店舗限定で食べられる青いソフトクリームがあります。爽やかなヨーグルト味の青いソフトクリームは安くておいしいと大人気です。他にもIKEAのフードコートにはおいしいメニューがたくさんあります。IKEAに行ったら是非フードコートもチェックしてみてください。

投稿日: 2018年7月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote