地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越谷レイクタウンのパンケーキ特集!話題のおしゃれ店&メニューを紹介!

越谷レイクタウンのパンケーキ特集!話題のおしゃれ店&メニューを紹介!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

ふわふわのパンケーキで有名なお店「VERY FANCY/SPRING MOON」が越谷レイクタウンにオープンしました。関東初上陸という事で連日お客さんで賑わっています。今回はそんなパンケーキカフェ「VERY FANCY」越谷レイクタウン店についてまとめました。

越谷レイクタウンで美味しいパンケーキを食べよう!見出し

越谷レイクタウンは、埼玉県越谷市に作られたニュータウンの総称です。大型ショッピングセンターのイオンレイクタウンや大きな調節池があり、ショッピング目的やカヌーの練習など様々な目的で訪れる人がたくさんいます。そんな中でも、近年美味しいパンケーキを食べられる人気店が、越谷レイクタウンにオープンしました。今回はそんな人気のパンケーキのお店についてご紹介いたします。

越谷レイクタウンに関東初上陸のパンケーキカフェ「VERY FANCY/SPRING MOON」見出し

「VERY FANCY/SPRING MOON」の基本情報

「VERY FANCY/SPRING MOON」は北は札幌から南は大阪まである、大行列を作る人気パンケーキカフェです。おしゃれな雑貨のお店「SPRING MOON」(スプリングムーン)の中に「VERY FANCY」という、ショップインショップの形でオープンしたパンケーキカフェです。そもそもが雑貨店とあって、椅子や壁などとてもおしゃれで、店内もインスタ映えするカフェです。場所は奥まっているので穴場的なカフェです。

越谷レイクタウンmoriの2階にある「VERY FANCY/SPRING MOON」はハッピーになれるパンケーキをコンセプトにしています。よって、カップやテーブルなどの細部にまでこだわりを感じとることができます。飲めるパンケーキと言われるほど、ふわふわのトロトロで、パンケーキと言っても全く新しいスイーツのような感じです。パンケーキ専門のカフェなのでパンケーキが美味しいのもうなずけます。

営業時間は9時から22時(ラストオーダー21時)となっています。パンケーキの提供は11時からとなっておりますので、お間違えなく。年中無休でいつでも美味しいパンケーキを味わうことができます。行き方は越谷レイクタウン駅と直結の越谷レイクタウンmoriの2階「003J.FERRY」を右に曲がります。「SPRING MOON」店舗内に「VERY FANCY」があります。少々見つけずらいのでご注意ください。

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori2階 電話番号:048-986-8860

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ1:ミックスベリー見出し

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキメニュー1は「ミックスベリー」(1150円)です。パンケーキは粒子の細かい最高級の薄力粉が使われております。自家製のチーズが入ったバターミルクを使用するなど、パンケーキの生地にもとてもこだわりがあります。パンケーキの、あのふわふわトロトロ感は、細部のこだわりから生まれた賜物なのです。

このふわふわトロトロのパンケーキの上に、たっぷりの生クリームと、ストロベリー、ブルーベリーなどのミックスベリーが、惜しげもなくのせられています。ベリーソースとバニラアイスが添えられているので、お好みでのせます。甘酸っぱいベリーと、ふんわり甘いクリームがとても美味しいです。見た目がおしゃれなのも嬉しいです。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ2:フレンチ見出し

フレンチトーストのように、卵のふわふわ感が再現されたパンケーキ。3枚のパンケーキの上に、バナナが丸々1本のっかった、ボリュームのある一品です。バナナの上にはナッツが散りばめられていて、パンケーキのふわふわ感と、ナッツのカリカリ感が相まって、味も食感も美味しいパンケーキメニューです。

上には粉砂糖がふりかけられていますが、ちょうどいい甘さなので、男性にも好まれております。別添でサワークリーム、バニラアイス、メープルシロップがついてきますので、味を変えて楽しむのもいいかもしれません。卵の風味とバナナの甘味がオーソドックスなのに癖になるおいしさです。お値段1150円です。おしゃれな見た目もポイントです。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ3:プレーン見出し

ふわふわトロトロのパンケーキをシンプルに味わいたいならこちら、「プレーン」(800円)です。生地に練りこまれたチーズがアクセントとなった、しっとりとしたパンケーキです。小ぶりのパンケーキが3枚、自家製のグラノーラバターがのせられています。ドリンクとセットだとプラス200円で頼むことができます。

別添の生クリームとメープルシロップをお好みでかけて食べます。自慢のふわふわのパンケーキのおいしさがダイレクトに伝わってきます。あまりの美味しさに、何個でも食べられるとの口コミも。生地のチーズがすっきりとした甘さに一役買ってくれます。粉砂糖が淡雪のようにふりかけられていて、とてもおしゃれです。メニューに迷ったら、こちらを食べてみるのがおすすめです。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ4:キャラメルバナナ見出し

「キャラメルバナナ」(1150円)も人気のあるパンケーキです。こちらはローストしたバナナが1本、パンケーキの横に添えられています。バナナは焼くと甘味がさらに増します。パンケーキ自体は甘さが控えめなので、甘ったるくならず最後まで美味しくいただくことができます。

こちらは別添えで、キャラメルマキアートソース、バニラアイス、メープルシロップがついてきます。このキャラメルマキアートのソースがバナナとよく合うんです。ふわふわのパンケーキの上にはフレッシュソースがかけられており、ナッツが散りばめられています。いろんな食感が楽しめるのも、人気の秘密です。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ5:ティラミス見出し

こちらは今までのプレーンタイプのパンケーキとは違い、生地自体にチョコレートが練りこんでいます。酸味と風味豊かなマスカルポーネチーズが、チョコ風味のパンケーキの間にたっぷり挟まれています。上からは、ココアパウダーがたっぷりかけられていて、見た目にも美味しいおしゃれなパンケーキです。

エスプレッソのほろ苦さと、チョコの甘味、マスカルポーネチーズの酸味が相まって、風味高いティラミスとなっています。別添で、バニラアイスがついてきますので、ティラミスの上にのせてお召し上がりください。おしゃれな見た目でインスタ映えのするティラミス、お値段は1300円となっています。上に添えられたミントの葉もカフェスタイルでおしゃれです。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ6:アップルシナモン見出し

シャキシャキのアップルが美味しい「アップルシナモン」(1150円)です。アップルパイのように、甘く煮たリンゴと、シナモンの香り香る、大人なパンケーキです。生地のふわふわ感と、リンゴのシャキシャキ感と、別添のバニラアイスと、食感も大いに楽しめるパンケーキです。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店の人気パンケーキ7:純ココアパンケーキ見出し

こちらは期間限定のパンケーキ「ココアパンケーキ」です。森永製菓とのコラボメニューで、昨年はイチゴがはさんでありましたが、今年はオレンジとのコラボです。生地に森永のココアが練りこまれています。期間限定なのでいつも食べられるわけではありませんが、このようなコラボメニューがあるのも嬉しいです。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店は食事系パンケーキも人気!見出し

朝食にぴったりベーコン&チェダー

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店では、お食事系のパンケーキメニューも豊富にあります。こちらは「ベーコン&チェダー」(1150円)です。ジューシーなベーコンに、チェダーチーズ、目玉焼きがのせられたボリュームのある一品です。朝食にも、夕食にもちょうどいいパンケーキメニューです。

スパイシーなチリビーンズ

大きなウインナーがダイナミックなパンケーキ、「チリビーンズ」(1250円)です。スパイシーなチリビーンズの上にはシュレッドチーズがたっぷりのせられています。少し溶けたチーズがチリソースと相まってマイルドな美味しさとなります。大きな粗びきソーセージも食べごたえがあります。

トロトロチーズがたまらないチーズ&ソーセージ

こちらは「チーズ&ソーセージ」(1250円)です。ふわふわのパンケーキが見えなくなるほどのチェダーチーズソースが、たっぷりかけられています。チーズ好きにはたまらない一品です。黒コショウがチーズのアクセントとなって、飽きない美味しさ。たっぷりのフレッシュサラダもついてお得な一品です。

「VERY FANCY」越谷レイクタウン店で美味しいパンケーキを堪能しよう見出し

ふわふわトロトロのパンケーキカフェ「VERY FANCY」越谷レイクタウン店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。こだわりぬかれたパンケーキの生地は、食べる人を幸せにする力があります。ふわふわトロトロのまるで飲み物のようなパンケーキは、今まで食べたことのない不思議な感覚を与えてくれることでしょう。みなさんもぜひ、このふわふわトロトロのパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか?

越谷レイクタウンの人気レストランまとめ!子連れランチやデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越谷レイクタウンの人気レストランまとめ!子連れランチやデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の人気商業施設の越谷レイクタウンでおすすめのレストランの情報を詳しくご紹介していきます。埼玉の越谷レイクタウンは、大人から子供まで人気の施設で、ショッピングやレストランでのお食事が出来ます。子連れにもおすすめのおしゃれなレストランもまとめています。
越谷カフェまとめ!キッズカフェもあり!おしゃれでおすすめな店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越谷カフェまとめ!キッズカフェもあり!おしゃれでおすすめな店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県越谷市は、巨大ショッピングモールもあり、多くの人が集まるエリアです。そんな越谷には、おしゃれで素敵なカフェがたくさん!今、大人気のカフェやお子様と一緒に行ける楽しいキッズカフェなど、おすすめのカフェを厳選してご紹介します。
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote