地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海遊館周辺の観光スポットは?食事やホテルおすすめ施設を紹介!

海遊館周辺の観光スポットは?食事やホテルおすすめ施設を紹介!
投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

海遊館の周辺は[くいだおれ大阪]を代表する地域です、30分圏内に今回ご紹介します有名観光スポット、話題の食事、お得なホテル等が集まっています。海遊館周辺は大阪の食、文化、歴史を味わうのに最適の地域ですので海遊館を訪れた時に是非参考にして頂けたらと思います。

海遊館周辺で「話題の大阪の味とスポット」発見見出し

海遊館周辺には30分圏内に大阪を代表するくいだおれの名店や驚きの格安料金で泊まれるホテルが数多くあります。今回はその中から今一番話題の食事や観光地を地元の人の情報をもとに紹介させてもらいますので海遊館へ行かれる時は”貴方の旅の情報誌”として活用してもらえればと思います。

海遊館周辺で連日行列ができる串カツ屋見出し

30分並んでも食べる価値あり(八重勝新世界店)

大阪の観光スポットのひとつ通天閣の側に「ジャンジャン横丁」と呼ばれている通りがあり、そこの一角に創業50年の八重勝新世界店があります。この店の特徴は、山芋を練り込んだ衣でふんわりと揚げた串カツは一度味わうと癖になる味です。最近は家族連れで食事を楽しむ光景が目立ちます。

[基本情報] 住所:大阪市浪速区恵比須東3丁目4-13 電話番号:06-6643-6332

秘伝の特製ソースがやみつきに(だるま新世界総本店)

だるまは昭和4年に創業以来、4代目となった今でも大阪の庶民の味として引き継がれています。なんといってもこの店の特徴は店秘伝の特性ソースと衣に巻かれた素材を、ジューシーな油で絶妙なバランスで揚げた串カツはまさに「絶品」という言葉以外にあるでしょうか。海遊館周辺の串カツ屋としては最も人気のあるお店です。

[基本情報] 住所:大阪市浪速区恵比須3丁目2-3-9 電話番号:06-6645-7056

海遊館周辺で味わう老舗の味見出し

ダイナミックなお好み焼きに感動(味乃屋)

創業65年の老舗で、豪快な混ぜかたで、より多くの空気を含ませ焼き上げたお好み焼きは、決して期待を裏切りません。更に店秘伝とも言えるフルーツのような甘さと少しピリ辛な味が混ざった絶妙な特製ソースは老舗ならでの味を堪能できます。店がアットホームな雰囲気な為に友達、恋人、家族連れでの食事には最適です。

[基本情報] 住所:大阪市中央区難波1-7-16 電話番号06-6211-0713

大阪の「ふぐの代名詞」(ずぼらや新世界店)

創業は100年前の1920年で大阪で"ふぐ"と言えば、大阪市民の半数以上が「ずぼらや」というくらいに、市民に親しまれている店です。ふぐの消費量は国内で常にトップを維持しており、年間を通しててっちり、てっさと言った定番メニューから店オリジナル迄、周辺の専門店に比べると庶民価格で利用することができます。

[基本情報] 住所:大阪市浪速区恵比須東2丁目5-6 電話番号:06-6633-5529

絶品ドライカレー(自由軒難波本店)

大阪でこれ以上の歴史のある店はそんなに数はありません。自由軒の創業はなんと100年以上も前の明治43年創業で大阪で最初の洋食屋として誕生しました。この店の「ドライカレー」は伝統のカレーに半熟の目玉焼きが乗り口の中でカレーの味と目玉焼きの甘さが絶妙に混ざりいつまでも味が残り続けます。

海遊館周辺のおすすめ格安ホテル見出し

地域で一番のサービスが充実(ビジネスホテル来山南館)

新今宮駅の近くにある格安ホテルの中で、ランクAと言われているホテルが5店舗あります。何れも質、サービス、内装等が他店と違うクオリティーの高いところが評価されています、価格的には新今宮周辺での価格としては高い方です。その中でこの来山南館は価格、サービス、に於いて他店よりも人気は非情に高いホテルです。

[基本情報] 住所:大阪市西成区太子3丁目1-3-3 電話番号:06-6647-2195

駅近で格安なホテル見出し

ホテルサンプラザ

駅から2~3分の所にあり、女性専用フロアー、禁煙の部屋等も完備しています。同じ系列のホテルが近くに4店舗あり、いずれも駅から5分以内の便利な所にあります。駅からの案内もわかりやすく表示されているので迷うことはなくチェックイン出来ます。注意することは、浴室のシャワールーム、洗面所、トイレが共同な点です。

[基本情報] 住所:大阪市西成区萩之茶屋1丁目2-22 電話番号:06-6647-6922

最も新しいホテル見出し

ホテル新今宮

この地区で最も新しいホテルで、ここのセールスポイントは「新今宮から」世界へのコンセプトで中国やアジア等からのお客さんが年間をとうして訪れています。この地域は今海外からの観光客の積極的な受け入れに取り組み労働者の町から、世界の観光客への町に変貌しています。このホテルもそのひとつです。今まさにアジアからの到着です。

ホテル新今宮

住所:
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-2-20
アクセス:
新今宮
料金の目安:
2,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

バックパッカー向け格安ホテル(ホテル東洋)見出し

海外からのバックパッカーのお客が殆どで国際交流には最適なのホテルで、場所も駅から徒歩5分位です。また周辺には通天閣、あべのハルカス等も徒歩で行ける範囲にあり、JR、地下鉄、バス等の交通手段、食事、格安スーパー、コンビニ等へは全て徒歩で5分以内で行ける便利のいい場所です。

ホテル東洋

住所:
大阪府大阪市西成区太子1—3-5
アクセス:
車以外/地下鉄御堂筋線動物園前駅2番出口より徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

地元の人がすすめる海遊館周辺の話題スポット見出し

通天閣(ジャンジャン横丁)

通天閣の歴史は古く、現在は2代目で昭和31年にできたものです。周辺は通天閣の歴史と共に食・文化・芸能等が発展してきました。食については大阪の「くいだおれ」と言われている道頓堀エリアよりも、この周辺の路地に一歩入ると「安い」「うまい」「早い」の店が多く並んでいます。今は家族で食事をする所としても安心な地域です

あべのハルカス

海遊館周辺でもとも新しい観光スポットです。今まで日本一高いビルだった、横浜ランドマークタワーを2012年8月3日に記録を塗り替え、国内で一番高いビルになりました。ハルカスが国内初出店という有名店も数多くあります。最上階での食事は圧巻の物があります。

法善寺横丁

法善寺は水掛不動として多くの人に信仰されてきました。寺院の北側にある細い通りは、昭和の始めに小説「夫婦善哉」に登場して有名になりました。この通りの一角は4年前に火事で殆どが焼失しましたが、地元の人達の懸命な努力により見事に昔のままの状態に復活しました。

ユニバーサルスタジオ

海遊館と共に大阪のベイエリアの主力観光スポットとして多くの国内外の人に利用されています。年間来場者数も1000万人を突破して、アトラクションも「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト」「スパイダーマン」「ユバーサルワンダーランド」更に多額の投資をして「ハリポッター」等多彩な演出を披露しています。

「基本情報] 最寄駅:JR夢咲線ユニバサルシチイー下車直結

大阪グルメランキングTOP30!人気おすすめのご当地グルメ・名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪グルメランキングTOP30!人気おすすめのご当地グルメ・名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気観光地ランキングなどでもいつも上位に入る大阪。その大阪の魅力の一つとして、グルメは絶対に外せませんよね。大阪には美味しいものが本当にいっぱいあるんです!!今回はそんな大阪の超絶品おすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。

海遊館周辺で今人気のお店見出し

新しいタイプのつけ麺(海老鶏麵蔵)

オープンしてまだ2ヶ月ですが、リピーターの口コミにより人気上昇中で、従来型のつけ麺、ラーメンの常識を破り、まるでパスタを思わせるような、彩り豊かな野菜の盛り付けと濃厚な海老の味はリピーターに限らず初めての人もやみつきになること間違い無しです。

[基本情報] 住所:大阪市中央区本町7-20石川ビル1F 電話番号:06-6943-1290

新鮮な牡蠣料理が年間食べれるお店(牡蠣専門店やまと)

天王寺にある牡蠣専門店で、今までは牡蠣は季節商品と考えられていましたが、生産方法や輸送方法の改良で年間を通し新鮮な牡蠣をいただくことができます。この店は岡山県日生産の生牡蠣を直送して、生牡蠣をはじめとして焼き牡蠣等豊富な牡蠣料理を味わうことができます。

[基本情報] 住所:大阪市阿倍野区旭町2-12あべのポンテ1F 電話番号:050-5868-7051

驚きの和牛ローストビーフ丼(中村氏)

中央区谷町に店はあり、オフィス街で今密かに話題になっているお店です。なんといっても驚くのは丼から溢れんばかりのローストビーフはまさに「贅沢な絶品」と言うしかありません。価格もオージビーフの並盛で750円で和牛の並盛で1,200円は財布にも優しいと思います。

[基本情報]住所 大阪市中央区鎗屋町1-4-4鎗屋町女将まちビル1F 電話番号:06-6942-5001

海遊館周辺で人気上昇中の観光スポット見出し

新鮮で豊富な食材が安く味わえるスポット(黒門市場)

千日前から600mの市場の中には180の店があり、大阪の「くいだおれ」の台所として新鮮な魚介類から肉等すべての食材が通りの両サイドで楽しませてくれます。訪れる人は料亭の板前さんから一般の人、観光客で、ここでの美味しさに全ての人が満足しています。市場の中では新鮮なマグロ等の魚介類を店先で食べれるサービスも行っています。

[基本情報] 住所:大阪市中央区日本橋2丁目4-1 最寄り駅:地下鉄日本橋駅下車3分

お笑いの殿堂(なんばグランド花月)

日本のお笑いの殿堂が「なんばグランド花月」お馴染みの吉本の芸人による漫才や新喜劇を楽しんで、地下にはAKB48のオフィシャルショップもあります。また花月のとなりには「道具屋横丁」という商店街があり今海外で大きな話題になっています。特にここで販売しているプロの料理人が使用している和包丁が世界的に有名になっています。

[基本情報] 住所:大阪市中央区千日前1番6号 最寄り駅:地下鉄難波駅下車徒歩5分

海遊館のジンベイザメを見に行ってみよう!初代から現在までの歴史も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館のジンベイザメを見に行ってみよう!初代から現在までの歴史も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する水族館、「海遊館」。海遊館で特に人気を集めるのがジンベイザメです。ジンベイザメは海遊館のシンボルであり、大人からも子どもからも愛されるアイドル的な存在。今回は海遊館とジンベイザメの魅力を、その歴史を振り返りながらご紹介します。

番外編(ちょっと足をのばして)見出し

江戸時代へタイムスリップ(富田林寺内町)

ここは日本版「バック・トウ・ザフューチャ」で江戸時代へ一気にタイムスりッップした気分になります。町全体が国の重要的建造物に指定されていて昔のまま維持されてきています。海遊館からは少し時間はかかりますが、国内でも数少ない建造物として訪れる価値は充分にあります。

[基本情報] 住所:富田林市富田林12-35

まだまだ奥深い海遊館周辺見出し

今回紹介させてもらいました行列のできるお店や話題の観光スポット等は貴方の旅の情報として役に立てる事ができましたでしょうか。まだまだこれから海遊館周辺には世界的に有名なお店等が上陸して楽しみ満載の地域になってきますので「リピータ to Osaka」になられて奥深い海遊館周辺を体験されてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote