地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のキャンプ場おすすめ17選!人気の施設をピックアップ!

東京のキャンプ場おすすめ17選!人気の施設をピックアップ!
投稿日: 2018年8月8日最終更新日: 2020年10月22日

東京にあるキャンプ場はロケーション重視のキャンプ場や、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるキャンプ場など、様々な場所があります。家族連れや友達同士など、人数やスタイルに合わせてキャンプ場を選びましょう。東京のおすすめキャンプ場をまとめました。

東京のキャンプ場おすすめ17選をご紹介!見出し

Photo byBrahmsee

東京には気軽に利用することができるキャンプ場や、都内でバーベキューすることができるキャンプ場など、様々な場所があります。東京では日帰りキャンプを楽しむことができるキャンプ場もあるので、興味のある方は注目です、東京のおすすめキャンプ場17選をご紹介します。

夏キャンプの準備はコレで完璧!暑さ対策・服装・おすすめ料理・必需品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夏キャンプの準備はコレで完璧!暑さ対策・服装・おすすめ料理・必需品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本格的な夏の到来と共に、全国各地のキャンプ場でキャンプを楽しむご家族連れも多いことと思います。夏のキャンプと言えばやっぱり暑さとの戦いです。今回は、夏キャンプにおすすめの服装や暑さ対策の必需品をはじめ、暑い夏のキャンプならではのおすすめ料理もまとめます。

東京のおすすめキャンプ場1:氷川キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「氷川キャンプ場」です。氷川キャンプ場は、東京都内から約2時間半程で行くことができるキャンプ場です。東京奥多摩にある氷川キャンプ場は、キャンプ場内でカヌーやカヤックなどを、体験することができるのでおすすめです。アクセスが良いキャンプ場です。

氷川キャンプ場のおすすめポイント

東京にある氷川キャンプ場は、コテージとバンガローがあります。コテージはトイレや冷蔵庫、毛布が完備されているので、快適に過ごすことができます。バンガローはコンセント付きの部屋で、トイレやシャワーは共同となります。またバーベキューハウスは屋根が付いているので、雨の日でも安心です。

氷川キャンプ場のカフェについて

氷川キャンプ場には、便利なカフェがあります。カフェの名前はカフェクアラで、モーニングからランチまで充実なメニューがあります。飲み放題メニューもあるので、人気が高いです。また氷川キャンプ場は、電話の予約制となります。FAXやメールでの予約は、行っていません。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川702
電話番号:0428-83-2134

東京のおすすめキャンプ場2:秋川渓谷リバーティオ見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「秋川渓谷リバーティオ」です。秋川渓谷リバーティオは、周辺設備が充実している人気のキャンプ場です。平成27年4月に新しくオープンしたキャンプ場で、武蔵五日市駅からは、徒歩数分のアクセスとなります。お得な会員プランもある、キャンプ場です。

秋川渓谷リバーティオのおすすめポイント

秋川渓谷リバーティオは、精肉店直営のキャンプ場なので、上質な肉を食べることができます。秋川渓谷リバーティオのバーベキューコースは、様々な種類があるので、好みや人数によって選ぶことができます。野菜やお子様コースなどもあるので、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

秋川渓谷リバーティオの宿泊施設について

秋川渓谷リバーティオは、テントサイト5区画、ログハウスコテージ10棟、バーベキューハウスが約120席あります。ログハウスコテージはキッチンやダイニング、浴槽があるので設備が充実しています。秋川渓谷リバーティオの予約は、公式サイトや電話からの予約が可能となります。

住所:東京都あきる野市 小和田464-1
電話番号:042-595-2210

東京のおすすめキャンプ場3:若洲公園キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「若洲公園キャンプ場」です。若洲公園キャンプ場は天気が良い時は、富士山を見ることができます。さらに若洲公園キャンプ場は、東京ゲートブリッジが見え夕陽や夜景を眺めることが可能です。景色が良いキャンプ場としてもおすすめで、人気が高いです。

若洲公園キャンプ場のおすすめポイント

東京のおすすめキャンプ場若洲公園キャンプ場は、日帰りバーベキューから宿泊キャンプを楽しむことができます。キャンプサイトは117サイトあり、大型のキャンプ施設となります。さらにコテージはありませんが、野外炉が33個所、炊事場が5個所、ファイアーサークルが5個所あります。

若洲公園キャンプ場の予約方法について

若洲公園キャンプ場の予約方法は、電話での予約が可能です。人気のあるキャンプ場なので、早めの予約がおすすめとなります。若洲公園キャンプ場の休場日は年末年始と、毎週火曜日となります。日帰りの利用時間は11時から21時まで、宿泊利用時間はチェックイン11時から16時、チェックアウト10時までです。

住所:東京都江東区若洲三丁目2番1号
電話番号:03-5569-6701

若洲海浜公園の釣りポイントや楽しみ方を紹介!バーベキューやキャンプも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
若洲海浜公園の釣りポイントや楽しみ方を紹介!バーベキューやキャンプも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ベイエリアにある若洲海浜公園は、都内で海釣りが気軽に楽しめる人気のスポットです。若洲海浜公園の釣りポイントを始め、釣れる魚やおすすめの釣り方などをまとめました。バーベキューやレンタサイクルなど若洲海浜公園で楽しめるアクティビティの情報も!

東京のおすすめキャンプ場4:コテージ森林村見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「コテージ森林村」です。コテージ森林村はログハウスコテージがあり、充実した設備があります、ログハウスコテージの料金は、人数や曜日によって料金が変わってきます。さらにログハウスコテージのキャンセル料は、宿泊当日の2週間前より発生します。

コテージ森林村のおすすめポイント

コテージ森林村は、東京都内から約90分程の場所にあるので、アクセスが良いです。コテージ森林村の施設は、ログハウスコテージ、バーベキュー、レストランハウスがあります。バーベキューハウスは、精肉店が運営しているので、上質した肉を食べることができます。おすすめのキャンプ場です。

コテージ森林村の川遊びや魚釣り体験

東京のおすすめキャンプ場コテージ森林村は、川遊びや魚釣りをすることができます。コテージ森林村の魚釣りは、1匹350円で釣り竿やエサをレンタルすることが可能です。コテージ森林村の予約は、電話の他に公式ホームページから予約することができます、東京の人気キャンプ場です。

住所:東京都あきる野市乙津810
電話番号:042-595-2210

東京のおすすめキャンプ場5:WILDMAGIC見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「WILDMAGIC」です。WILDMAGICは、ファイヤーピットエリア、ヴィレッジエリア、ファミリーエリア、シーサイドエリア、ギャザリングエリア、プランツ&ウォーターエリア、パーティーエリアなどのエリアに分かれています。それぞれ違った楽しみ方ができます。

WILDMAGICのおすすめポイント

WILDMAGICのファミリーエリアは、ゆっくりと寛ぐことができるエリアです。各サイトにハンモックが設置してあるので、家族で楽しむことができます。WILDMAGICのファイヤーピットエリアは、エリアの中心にファイヤーピットがあるので、火を囲みながらキャンプができます。

WILDMAGICのアウトドアイベント

WILDMAGICのパーティーエリアは、団体貸切BBQやテントウェディングをすることができます。東京都内でも数少ないアウトドアイベントエリアで、人気が高いです。WILDMAGICは公式ホームページから予約することができますが、人気のキャンプ場なので早めの予約がおすすめです。

住所:東京都江東区豊洲6丁目1-23
電話番号:03-6204-2167

WILD MAGICでおしゃれに手ぶらBBQを満喫!雨天時や持ち込みもOK? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
WILD MAGICでおしゃれに手ぶらBBQを満喫!雨天時や持ち込みもOK? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京豊洲のWILD MAGICは、バーベキューが行えるトレンド発信型アウトドアスポットです。食材、バーベキュー機器はすべてそろっているので持ち込み不要です。WILD MAGICのバーベキュー予約方法や雨天時の対応などを口コミを交えてご紹介します。

東京のおすすめキャンプ場6:城南島海浜公園キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「城南島海浜公園キャンプ場」です。城南島海浜公園キャンプ場は、宿泊キャンプから日帰りバーベキューまで、多様に楽しむことができるキャンプ場です。城南島海浜公園キャンプ場は完全予約制のキャンプ場で、予約は電話のみの受付となっています。

城南島海浜公園キャンプ場のおすすめポイント

城南島海浜公園キャンプ場は、第一キャンプ場、第二キャンプ場、オートキャンプ場の3エリアあります。第一キャンプ場は20サイト、第二キャンプ場は18サイト、オートキャンプ場は22区画サイトあります。オートキャンプ場はAC電源サイトもあり、炊事棟1個所、トイレ1個所あります。

城南島海浜公園キャンプ場の定休日やアクセス

城南島海浜公園キャンプ場は、毎週水曜日と年末年始が定休日となります。また城南島海浜公園キャンプ場は、東京駅から車で約30分程で行くことができるので、アクセスしやすいのが特徴です。さらに流通センター駅からは、徒歩40分程の場所にあります。東京のおすすめキャンプ場です。

住所:東京都大田区城南島4丁目2-2
電話番号:03-3799-6402

キャンプが盛り上がる遊び19選!子供も大人も楽しめる道具やゲームは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプが盛り上がる遊び19選!子供も大人も楽しめる道具やゲームは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプでの遊びには、自然を楽しむものが多く、ふだんの生活ではできないようなものがたくさんあります。そんな遊びをいくつか紹介します。道具の有無や経験の有無などによりいろいろとありますので、キャンプのメンバーと何がいいか相談してみてはいかがでしょうか。

東京のおすすめキャンプ場7:深沢渓自然人村見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「深沢渓自然人村」です。深沢渓自然人村の日帰りバーベキューは、事前に予約しておくと手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。深沢渓自然人村の日帰りバーベキューは、川の傍でバーベキューすることができるので、人気が高いです。

深沢渓自然人村のおすすめポイント

深沢渓自然人村の宿泊施設は、バンガロー、ログハウスコテージ、テントサイトがあります。深沢渓自然人村のバンガローは7棟あり、定員やサイズによって料金が変わってきます。ログハウスコテージは7.5畳の部屋で、快適なキャンプを楽しむことができます。人気のある東京のキャンプ場です。

深沢渓自然人村の体験コースについて

深沢渓自然人村には、オプション体験コースがあります。オプション体験コースは、石窯体験、流しそうめん、ドラム缶風呂、マスの掴み取り、オリジナルバードコールウッピー作りなどがあります。人やコンセプトに合わせて自然を体験することができるので、おすすめです。

住所:東京都あきる野市深沢198
電話番号:090-8773-9781

東京のおすすめキャンプ場8:ロッヂ神戸岩見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「ロッヂ神戸岩」です。ロッヂ神戸岩は大型キャビン、ロッヂ、コテージ、バンガローなどがあるので、人数やスタイルによって選ぶことができます。フリーテントサイトは4サイトあり、1サイト当たり最大6名までとなります。東京のおすすめキャンプ場です。

ロッヂ神戸岩のおすすめポイント

ロッヂ神戸岩の受付は、電話での予約となります。電話で予約をしたら、予約内容確認ハガキが郵送されるので、7日以内の振込となります。またロッヂ神戸岩の周辺には、温泉施設や観光スポット、レストランが多くあるので、アクセスが良いです。さらにお土産スポットも充実しています。

ロッヂ神戸岩の日帰りキャンプについて

東京のおすすめキャンプ場ロッヂ神戸岩は、日帰りキャンプも楽しむことができます。日帰りキャンプも予約制で、デイキャンプサイトは広いスペースが確保されています。ロッヂ神戸岩は、川沿いにあるキャンプ場なので、家族連れや友達同士で川遊びをすることができます。

住所:東京都西多摩郡檜原村神戸8034-2
電話番号:042-598-1029

東京のおすすめキャンプ場9:日影沢キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「日影沢キャンプ場」です。日影沢キャンプ場は自然豊かなキャンプ場で、自然を肌で感じることができます。また日影沢キャンプ場はいろはの森の歩道を通って、高野山登山をすることができるので、高野山登山にもアクセスが良いです。東京の人気キャンプ場です。

日影沢キャンプ場のおすすめポイント

日影沢キャンプ場は完全予約制のキャンプ場で、予約なく使用することはできません。日影沢キャンプ場のキャンプサイトは上段約6張、下段約11張、テントを張ることができます。さらに日影沢キャンプ場には炉や炊事場があるので、充実してキャンプを楽しむことができます。

自然豊かなキャンプ場日影沢キャンプ場について

日影沢キャンプ場は利用料無料なので、お得に宿泊することができます。また日影沢キャンプ場は、人気観光スポット高野山からのアクセスが良いので、高野山を利用する人にもおすすめです。日影沢キャンプ場は、東京ですが自然を多く感じることができるおすすめキャンプ場です。

住所:東京都八王子市高尾町2181-1
電話番号:042-663-6689

東京のおすすめキャンプ場10:葛西臨海公園バーベキュー広場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「葛西臨海公園バーベキュー広場」です。葛西臨海公園バーベキュー広場は、海に面したキャンプ場で磯遊びなどをすることができます。さらに葛西臨海公園バーベキュー広場には、大観覧車があります、大観覧車は高さ117メートルあり、東京の景色を眺めることができます。

葛西臨海公園バーベキュー広場のおすすめポイント

東京にある葛西臨海公園バーベキュー広場は、完全予約制のバーベキュー広場となります。予約は2ヵ月前から予約可能で、電話やインターネットから予約することができます。葛西臨海公園バーベキュー広場の利用期間は6月から10月で、バーベキューサイトは無料で利用することができます。

葛西臨海公園バーベキュー広場の充実施設について

葛西臨海公園バーベキュー広場は、施設内に水族館やホテルがあるので、充実した施設があります。さらに葛西臨海公園バーベキュー広場内は、レンタサイクルを利用することができます。葛西臨海公園バーベキュー広場は最寄り駅からもアクセスが良いので、人気が高いキャンプ場となります。

住所:東京都江戸川区臨海町6丁目2-1

東京のおすすめキャンプ場11:伊奈キャンプ村見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「伊奈キャンプ村」です。伊奈キャンプ村は川沿いにあるキャンプ場で、自然豊かな場所にあります。さらに伊奈キャンプ村は、東京都心から車で1時間、最寄り駅から徒歩10分の場所にあるので、アクセスが良いです。幅広いシーンで利用できる人気キャンプ場です。

伊奈キャンプ村のおすすめポイント

伊奈キャンプ村はコテージがあるので、天気の悪い日も気軽に利用することができます。さらに伊奈キャンプ村の予約は、電話のみの予約となります。キャンセルは2週間前が30パーセント、1週間前が50パーセント、前日や当日は100パーセントのキャンセル料となるので、注意しましょう。

伊奈キャンプ村のレンタル類について

伊奈キャンプ村は、レンタル類も充実しています。伊奈キャンプ村のバーベキューレンタルセットは、炭や着火剤など数十点がセットになっています。食材を購入していくだけで、気軽にバーベキューをすることができます。伊奈キャンプ村は、アクセスの良いおすすめキャンプ場です。

住所:東京都あきる野市伊奈1145
電話番号:042-596-1775

東京のおすすめキャンプ場12:平和島公園キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「平和島公園キャンプ場」です。平和島公園キャンプ場は、東京大田区平和島にあるキャンプ場です。全面芝生のキャンプ場で、自然豊かな景色が広がっています。平和島公園キャンプ場は、完全予約制のキャンプ場なので、事前予約してから行きましょう。

平和島公園キャンプ場のおすすめポイント

平和島公園キャンプ場は、天気の悪い日と年末年始は休園日となります。さらに平和島公園キャンプ場は京急線平和島駅から徒歩10分、レジャーランド平和島バス停から徒歩3分の場所にあるので、アクセスが良いです。また平和島公園キャンプ場は、コテージがなくテントのみの利用となります。

平和島公園キャンプ場の利用について

平和島公園キャンプ場は東京大田区内の利用者では2200円、大田区外の利用者は2600円となります。さらに平和島公園キャンプ場は、利用者用の駐車場があるので、便利に利用することができます。平和島公園キャンプ場のチェックインは16時まで、チェックアウトは9時までとなります。

住所:東京都大田区平和島4丁目2-2
電話番号:03-3766-1607

東京のおすすめキャンプ場13:山田大橋キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「山田大橋キャンプ場」です。山田大橋キャンプ場はログハウスコテージと、オートキャンプ場がある施設です。山田大橋キャンプ場のログハウスコテージは、宿泊に必要なアイテムが一式揃えられているので、便利に使用することができます。

山田大橋キャンプ場のおすすめポイント

東京のおすすめキャンプ場山田大橋キャンプ場は、東京郊外あきる野市にあり、自然を体感しながらキャンプを楽しむことができます。また山田大橋キャンプ場のログハウスコテージには、まきストーブがあるので、夏以外の寒い時期も利用することができます。人気のあるキャンプ場です。

山田大橋キャンプ場のオートキャンプ場について

東京の山田大橋キャンプ場は、オートキャンプ場があります。山田大橋キャンプ場のオートキャンプ場は炊事場やトイレが完備されているので、気軽に利用できます。オートキャンプ場は5区画あり、AC電源サイトもあります。山田大橋キャンプ場は、アクセスが良いキャンプ場です。

住所:東京都あきる野市網代西峰312
電話番号:042-596-6555

東京のおすすめキャンプ場14:清水苑キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「清水苑キャンプ場」です。清水苑キャンプ場は目の前に川があるので、川遊びをしながらキャンプを楽しむことができます。清水苑キャンプ場は、鬼切バス停から1分、JR武蔵五日市から車で10分の場所にあるので、アクセスが良いのがポイントです。

清水苑キャンプ場の宿泊施設について

東京の清水苑キャンプ場は、バンガローコテージが3棟、テントサイト15張あります。テントサイトっは2000円から、バンガローコテージは大きさによって料金が変わってきます。さらに清水苑キャンプ場は、レンタル類も充実しているので、いざという時に便利です、人気のキャンプ場です。

住所:東京都西多摩郡檜原村下元郷27
電話番号:042-598-0254

キャンプキッチン用品紹介!便利なツールやおしゃれなレイアウトの組み方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプキッチン用品紹介!便利なツールやおしゃれなレイアウトの組み方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプキッチン用品は、かさばらないように、なるべく数を減らしたいものです。おしゃれに並べてコンパクトに収納して便利なツールがあれば言う事なしです。そこでキャンプキッチン用品の便利なツールやおしゃれなレイアウトの組み方をまとめてみました。

東京のおすすめキャンプ場15:川井キャンプ場見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「川井キャンプ場」です。川井キャンプ場はロッジコテージやバンガロー、テントサイトなどの宿泊場所があるので、人数や天候によって選択することができます。さらに川井キャンプ場は、日帰り専用のドックサイトがあるので、ペットと一緒に楽しみたい人におすすめです。

川井キャンプ場のおすすめポイント

東京の川井キャンプ場は、川井駅から徒歩7分の場所にあるので、アクセスが良いキャンプ場となります。また川井キャンプ場は、カヌー体験やラフティング体験をすることができます。川井キャンプ場の体験アクティビティは3月から11月まで、体験することが可能です。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町梅澤187
電話番号:0428-85-2206

東京のおすすめキャンプ場16:山のふるさと村見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「山のふるさと村」です。山のふるさと村は東京の奥多摩湖畔公園にあるキャンプ場となります。山のふるさと村は事前予約が必要なキャンプ場で、利用する前にキャンプ場サービスセンターに電話する必要があります。予約は、半年前から可能です。

山のふるさと村のおすすめポイント

東京の山のふるさと村は山梨県の県境にあり、奥多摩駅から車で約40分の場所にあります。アクセスが良いキャンプ場で、新宿から奥多摩までは電車で1時間50分で行くことができます。さらに山のふるさと村は、クラフト体験施設やレストラン、ビジターセンターがあるので様々な楽しみ方ができます。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町川野1740
電話番号:0428-86-2551

東京のおすすめキャンプ場17:夕やけ小やけふれあいの里見出し

東京のおすすめキャンプ場は、「夕やけ小やけふれあいの里」です。夕やけ小やけふれあいの里は、キャンプやバーベキューを楽しむことができる施設です。夕やけ小やけふれあいの里のテントサイトは、7月1日から9月30日まで利用することができます。1張1500円で、事前予約が必要です。

夕やけ小やけふれあいの里のおすすめポイント

夕やけ小やけふれあいの里のバーベキュー場は、かまどとバーベキューテーブルがそれぞれ8個所あるので、快適に使用することができます。バーベキュー場の利用期間は、4月1日から11月30日までとなります。夕やけ小やけふれあいの里のバーベキュー場は、半年前から予約が可能です。

夕やけ小やけふれあいの里の人気施設は?

東京のおすすめ夕やけ小やけふれあいの里にはふれあい牧場や、前田真三ギャラリー、中村雨紅展示ホールがあります。様々な楽しみ方ができる施設なので、人気が高いです。夕やけ小やけふれあいの里は、京王高尾駅からバスで30分の場所にあるので、アクセスが良いです。

住所:京都八王子市上恩方町2030
電話番号:042-652-3072

番外編!アクセスしやすいキャンプ場は?見出し

東京駅からアクセスしやすいキャンプ場は、「築地川公園デイキャンプ場」です。築地川公園デイキャンプ場は東京築地にあるので、東京駅から車で約10分で行くことができます。また築地川公園デイキャンプ場を利用できる人は、東京中央区在住の人又は在勤者の人限定で利用できます。

築地川公園デイキャンプ場のおすすめポイント

東京築地川公園デイキャンプ場は、年末年始を除いて通年利用することができます。利用時間は、午前10時から午後6時までとなります。また築地川公園デイキャンプ場は、事前予約が必要となります。料金は無料なので、お得に利用することができます。アクセスが良いキャンプ場です。

住所:東京都中央区築地三丁目6-3
電話番号:03-3546-1505

東京のおすすめキャンプ場をチェック!見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京のおすすめキャンプ場は、アクセスが良いキャンプ場からコテージのあるキャンプ場まで、様々な場所があります。人数やスタイル、体験したいことに合わせてキャンプ場を選ぶことができるので、好みの場所を選びましょう。東京でキャンプ場をお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

川遊びが楽しい関東のおすすめスポット厳選17選!のイメージ
川遊びが楽しい関東のおすすめスポット厳選17選!
関東には、日帰りができる川遊びスポットがたくさんあります。安心して子供を遊ばせることができるきれいな川や、飛び込みができるスポット、穴場など様々な川遊びスポットが存在します。17箇所の関東の川遊びスポットについて紹介します。
投稿日: 2018年8月8日最終更新日: 2020年10月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote