地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スーパー玉出は大阪のおすすめ激安スポット!人気の理由やお買い得商品は?

スーパー玉出は大阪のおすすめ激安スポット!人気の理由やお買い得商品は?
投稿日: 2018年8月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にあるスーパー玉出。メディアでも紹介されることが多く、名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。激安スーパーとして名前が知られているスーパー玉出ですが、人気の理由やお買い得商品はどのようなものなのかなどについて紹介します。

大阪にあるスーパー玉出見出し

Photo by kanonn

大阪にある激安スーパーといえば「スーパー玉出」です。テレビやネットなどで一度は名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。そんな激安スーパーのスーパー玉出ですが、実際の商品はどのようなものを取り扱っているのかということをご存知でしょうか。一度行ってみたいと思わせる魅力があるスーパー、そんなスーパー玉出について紹介します。

スーパー玉出の店舗見出し

Photo by kimi-

スーパー玉出の店舗ですが、現在では大阪府に46店舗、兵庫県に1店舗あり大阪では広く知られているスーパーです。大阪市内以外にも、堺市や東大阪市、守口市など大阪府下に多数の店舗があり、現在では地元の方はもちろんのこと、日本国内のみならず海外からの観光客も訪れており観光スポットとして有名にもなっています。

Photo by Masaru Kamikura

また、店舗によって違いますが、24時間、年中無休で営業している店舗も多いです。夜遅い時間でも空いているため好きな時に行くことができるため一日中お客さんが多くにぎわっています。本社は大阪府大阪市西成区玉出にあり、スーパー玉出の名前が全国区に広まっている現在では西成区玉出=スーパー玉出というイメージが非常に強くついています。

あいりん地区とは?安宿はバッグパッカーの聖地!カオスな場所の治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あいりん地区とは?安宿はバッグパッカーの聖地!カオスな場所の治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府にある「あいりん地区」をご存知でしょうか。昔は治安が悪く、一般の方は近寄れない場所だったため、悪いイメージが強い方も多いかもしれません。しかし現在は見事に安宿の多いバックパッカーの聖地となっているあいりん地区についてご紹介します。

スーパー玉出の外観見出し

Photo by odysseygate

スーパー玉出というとまず最初にイメージするのがど派手な看板ではないでしょうか。実際に見たことがなくてもテレビや雑誌、ネットなどのメディアで目にしたことがあるという方も少なくないでしょう。スーパー玉出といえば遠くから見ても一目でわかるこのネオンの看板が特徴となっています。

Photo by atgw

スーパー玉出は24時間営業をしている店舗も多いため、真夜中でもこの看板だけがピカピカ光っているというケースも多いです。激安という大きな文字と、花火のネオンライトが目印となっており、真っ暗な中でもスーパー玉出の場所はすぐにわかるため夜に買い物に行くときには非常に便利な目印となります。昼と夜では姿が変わるので2度行って楽しむこともできます。

スーパー玉出の店内の雰囲気見出し

Photo by tadtad

外観はど派手なネオンで装飾されていますが、実際に店舗の中はどのようなものなのでしょうか。店舗の中に入ってみると、商品が所狭しと並んでおり安売りの張り紙がそこかしこに貼られています。また、外観のネオンに負けないほどの派手なネオンが飾られており買い物をするだけでもわくわくしてしまいます。

Photo by uemu

店舗によって内装も変わっており、ギラギラしたネオンのお店もあれば比較的おとなしめのお店もあるため様々な店舗を回って比べているというファンの方もいらっしゃるほどなんです。外観・内装ともにど派手な装飾のスーパー玉出は明らかに他にスーパーと比較しても全く違う特徴的なものとなっています。

スーパー玉出のBGM見出し

Photo by Satomi.Mitsuyasu

大阪に数多くあるスーパー玉出の店舗ですが、店舗によってBGMが違うのもチェックポイントです。ある店舗では演歌、ある店舗ではJ-POP、また別の店舗ではジブリのメドレーなど店舗によって変わるためお店の雰囲気も違います。店舗によって変わるのもスーパー玉出の魅力の一つです。

スーパー玉出の激安商品1:1円セール見出し

スーパー玉出は非常に人気が高いですが、その人気の秘密はなんといっても「激安」であることです。他のスーパーマーケットと比較すると全体的に価格が安めであり、さらに激安商品が特売として販売されるとそれを目当てに多くのお客さんが訪れています。そんなスーパー玉出でのおすすめ激安商品を紹介します。

激安商品、まず1つ目は「1円セール」です。こちらは、毎週火曜と木曜と日曜に新聞の折込チラシに掲載されておりこの1円セールを目当てに訪れるお客さんも非常に多いです。また、折込チラシを見られないという方にはスーパー玉出のホームページでチラシ情報を見ることができます。チラシは随時更新されています。

チラシでも特に目玉として掲載されている「1円セール」ですが、こちらはその名の通り商品を1円で購入することができるんです。商品はシュークリームやゴミ袋、お豆腐やラーメンなど食料品から日用品まで幅広くその時によって変わります。チラシを随時チェックしてほしいものが出てきたら買いに行くという常連さんも多いとのことです。

この1円セール、非常にお得となっていますが1000円以上お買い上げの限り2つ目からなどの制限がついているケースが多いです。チラシにもその旨が記載されていますので買いに行く前にチェックしてから行くことをおすすめします。それでも1円で商品が購入できるスーパーはこのスーパー玉出以外にはないのではないでしょうか。

スーパー玉出の激安商品2:1グラム1円の肉見出し

Photo by hirotomo

スーパー玉出の激安商品、2つ目は「1グラム1円のお肉」です。先ほど紹介した1円商品とは違い、こちらは1000円以上購入などの条件もなく、牛肉や豚肉などを1グラムあたり1円で制限なく購入することができます。通常ではそう安く購入できない牛切り落としなども1グラム1円なので大量購入される方も多いです。

Photo by imgdive

通常、お肉を販売するときには100グラムあたりの金額が表示されています。つまり、1グラム1円の場合は100グラムだと100円となり部位によっては他のスーパーとそう変わらないというケースもあるのですが、この1グラム1円と表記されていることにより非常に安い気分になってお得に購入できたような気になってしまいます。

スーパー玉出の激安商品3:お弁当見出し

スーパー玉出の激安商品、3つ目は「お弁当」です。たっぷりご飯とおかずが入ったお弁当が200円代から300円代で販売されており、店内のデリカコーナーで手作りされているため味も美味しいということで、午前中の早い時間から売り切れているということも多い人気商品です。特にお昼時には近隣で働く方が多く買いにきています。

ご飯に豚肉やしらすなどがのった丼形式のお弁当は100円代で購入することができ、ちょっと小腹がすいたときにもぴったりです。通常のお弁当はご飯の量も多く、男性でも十分満足できる量になっています。また、ご飯類の他にも、パスタやおそばなど麺類のメニューも揃っておりどれにしようか迷ってしまうほどです。

また、スーパー玉出のお弁当は名前も他店とは一味違っており目を引くものが多いです。焼きそば・お好み焼き・たこ焼き・焼きうどんが入った「大阪四天王」や、焼きそばとお好み焼きのセットの「やっぱ好きやねん」などついつい手に取ってしまいたくなるものが並んでいます。見ているだけでも楽しいお弁当コーナー、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

スーパー玉出の激安商品4:揚げ物コーナー見出し

スーパー玉出の激安商品おすすめ4つ目は「揚げ物」です。お惣菜の定番といえば揚げ物は欠かせません。コロッケなど自宅で揚げるのはめんどくさいのでお惣菜で購入してすませてしまうという家庭も少なくないのではないでしょうか。揚げ物は非常にニーズが高いですが、その揚げ物もスーパー玉出では激安で購入することができます。

牛肉コロッケは39円、ヒレカツは100円、もも肉を使ったから揚げは100グラム88円と自分で作るよりも安いのではないかという値段で販売されており、種類も豊富なので多くの方が購入しています。定番のコロッケの他、ハムポテトフライやスパイシーチキン、カレー春巻き、桜エビのクリームコロッケなど他店では見かけないようなメニューもあるため見ているだけでも楽しいです。

スーパー玉出では割引を狙うのもポイント見出し

ただでさえ激安のスーパー玉出ですが、そのお弁当やお惣菜をさらに安く購入することができる方法があるんです。それは「割引」を狙うこと。多くのスーパーマーケットでは、閉店前になると割引シールを貼ってその日のお惣菜が半額になったりしますが、スーパー玉出でも同様に割引シールが貼られるため一定の時間以降になると半額などの値段でお弁当を購入することができます。

閉店時間に近づくと割引が始まるお店が多いですが、スーパー玉出は24時間営業の店舗も多いためどのような時間帯から割引になるか気になる方も多いのではないでしょうか。スーパー玉出では基本的にお客さんが少なくなってくる時間帯から割引を始めることが多いとのことです。

24時間営業ではなく夜にしまる店舗の場合は夕方の17時や18時から、24時間営業の店舗は明け方4時頃からというケースが多いとのことです。ただし、その日や店舗によって時間帯は変わります。スーパー玉出の常連さんは何時に割引シールが貼られるかということを熟知していてその時間帯に買い物に行くという方もいらっしゃるほどです。

通常でも300円程度と非常にリーズナブルなお弁当が半額になると150円と信じられない価格で販売されます。お弁当のみならず、単品のお惣菜や揚げ物なども半額になっておりボリュームも満点です。ちょっとお金を使いすぎて金欠のときや節約をしたいというときにもスーパー玉出はおすすめです。

スーパー玉出のおすすめ商品1:コロッケサンド見出し

続いて、スーパー玉出で特におすすめの商品を紹介します。スーパー玉出でしか購入できないものもあるためぜひ一度手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。まず最初のおすすめは「コロッケサンド」です。コロッケサンドというとパンにコロッケが挟まっているものが一般的ですが、スーパー玉出のコロッケサンドは一味違います。

Photo by june29

スーパー玉出のコロッケサンドは、コロッケの間にポテトサラダが挟んであるものなんです。ポテトサラダは手作り風でじゃがいものゴロゴロ感が残っており、コロッケのじゃがいもと一体化してポテトサラダを揚げてあるものを食べているような気分になれます。ボリュームもあるため1つ食べると満腹になれるほど。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょう。

スーパー玉出のおすすめ商品2:クリオネ見出し

スーパー玉出のおすすめ商品2つ目は「クリオネ」です。スーパーマーケットでクリオネが販売されているなんて、見間違いではないかと思ってしまいますがしっかりと販売されています。流氷の妖精と呼ばれておりその可愛らしい姿で人気の高いクリオネですが、スーパー玉出では一体どのように販売されているのでしょうか。

スーパー玉出で取り扱われているクリオネは食品用ではなく観賞用として販売されています。販売されているのは鮮魚コーナーであり、数年前から取り扱っているとのこと。テレビなどのメディアで紹介されて以来、手に取るお客さんも増えてきているそうです。ちなみに購入した場合、レシートには「刺身」と表示されることも不思議で話題になっています。

クリオネを取り扱っている店舗は限られており、全ての店舗で販売しているわけではないため購入前にしっかりチェックしておくことをおすすめします。また、クリオネは頻繁に水の交換が必要で、冷蔵庫の中で飼育する必要があります。見ているだけでも癒されるクリオネ、家で飼ってみたい方はスーパー玉出へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スーパー玉出のおすすめ商品3:うなぎたれ飯見出し

スーパー玉出のおすすめ商品3つ目は「うなぎたれ飯」です。うなぎは好きだけど値段が高くてなかなか買えないという方や、うなぎが苦手だけどうなぎのタレの味は好きだという方におすすめの商品です。うなぎたれ飯は115 円とリーズナブルで、白米では物足りないという方にもぴったりです。

Photo by sun_summer

実際にうなぎは乗っていないけれど、うなぎを食べているような気分になれるうなぎたれ飯はひそかに人気が高く、このうなぎたれ飯とお惣菜をセットで購入される方も多いです。タレがご飯にしみ込んでいるのでもちろんそれだけ食べても美味しくて、軽いランチや小腹が空いたときの食事としてもおすすめです。

スーパー玉出のチラシ見出し

スーパー玉出のチラシが毎週火曜と木曜と日曜日に新聞の折り込みで入っていると紹介しましたが、スーパー玉出のホームページの他にもアプリや他のサイトなどでもチェックすることができます。チラシはレギュラー33店のものと、そのほかの店舗のものと分かれていますので自分の行く店舗のチラシでチェックしてみてください。

スーパー玉出のチラシでは、名物の1円商品の他にも激安商品が掲載されています。お惣菜やお菓子やビール、食料品の他に日用品までセールになっているものが掲載されていますのでチラシを見ているとついつい店舗に行きたくなってしまいます。最近は新聞をとっていないという方も多いのでネットでチェックできるのは嬉しいポイントです。

大阪に行ったらスーパー玉出に寄ってみよう見出し

Photo byTeroVesalainen

いかがでしたか。大阪にある激安の「スーパー玉出」について紹介しました。派手なネオンの外観に、入ってみるとこれまたド派手なネオン、その中に並ぶ激安商品の数々と一歩足を踏み入れるとそれだけでわくわくしてしまう空間となっています。ぜひ一度大阪に行かれる際にはスーパー玉出に足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年8月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote