地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Txapela(チャペラ)はバルセロナの有名ピンチョス店!人気メニューは?

Txapela(チャペラ)はバルセロナの有名ピンチョス店!人気メニューは?

スペインは、世界でも有名な美食の国です。そんなスペインのバルセロナで大人気のTxapelaのピンチョスは、大変人気のあるメニューとなっています。今回Txapelaの人気店の詳細や人気のおすすめメニューをご紹介させて頂きます。

スペインに訪れた際には人気のTxapelaに注目見出し

Photo bybaklava

スペインバルセロナは海外の中でも大人気観光スポットとなっています。スペインの旅行の際には有名な建築物や美術館巡り等様々なプランを立てて観光を楽しみたいです。そしてスペインのグルメ情報も必須条件となりますが、今回スペインのバルセロナで人気のTxapelaのピンチョスをご紹介させて頂きますので、チェックしておきましょう。

スペイン観光の見どころ!旅行のおすすめは世界遺産!気になる治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペイン観光の見どころ!旅行のおすすめは世界遺産!気になる治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史的建造物や、デザインがユニークでおしゃれな建築物など、日本にはない独特な街並みが並ぶスペイン。今回は、スペインの世界遺産などを含めおすすめの観光名所をご紹介させていただきます。併せて、観光する際に気になる治安についてもお伝えいたします!

スペインバルセロナを代表するTxapelaにアクセス見出し

スペインを代表するバルのお店Txapelaは観光で訪れた際には是非アクセスしてみましょう。本場のスペインの人気も厚く、世界各国から訪れる観光客にも大人気バルとなっています。Txapelaのお店は連日たくさんの人で賑わっています。スペインバルセロナの有名な観光スポットからも近いので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Photo bybaklava

美食の国スペインの人気メニューであるピンチョスは、どのメニューをチョイスしても絶品です。スペインバルセロナではたくさんのピンチョスのバルがたくさんありますが。そんな中でも有名で大人気のTxapelaバルがおすすめとなります。「Txapela」とはスペインのバスク地方の言葉でベレー帽と言う意味でお店のロゴにもベレー帽が使われています。

スペインで人気のピンチョスバルとは?見出し

まずスペインのバルセロナで人気の「ピンチョスバル」についてご紹介させて頂きたいと思います。海外旅行が初めての方は、あまり聞き慣れないかもしれません。バルセロナではよく聞くピンチョスとはスペイン語で「ピンチョ」は突き刺すという意味合いで、串や爪楊枝で具材をパンに突き刺す事からピンチョスと呼ばれるようになりました。

そんなピンチョスは今ではスペインを代表する軽食となっています。特徴的なのは小さくカットされたハード系のベーカリーに色んな種類の具材を乗せたグルメとなっています。通称はピンチョスですが「ピンチョ」や「タパス」と呼ばれる事もありますが、タパスは軽食全体を意味します。スペインに訪れた際には覚えておくと便利です。

続いてバルセロナでよく使われている「バル」の意味は、bar(バー)の意味です。日本でも最近はバルという名前のお店が多くなったので聞き慣れている方も多いです。日本ではお酒を飲める気軽な居酒屋のイメージに近いお店となります。スペインではピンチョスやタパスのようなお酒のおつまみや軽食がメインとなっていますのでチェックしておきましょう。

スペイン料理を味わおう!現地レストランのアヒージョやデザートをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペイン料理を味わおう!現地レストランのアヒージョやデザートをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペイン料理と言えばパエリア?アヒージョ?タパスやピンチョス?甘いデザート?スペイン現地のレストランやバルでは、日本人が大好きなスペイン料理をたっぷり楽しむことができます。現地レストランやバルで是非食べてみたいおすすめスペイン料理をご紹介します。

スペイン人気のTxapela店舗見出し

続いてスペインで有名なTxapelaの店舗はバルセロナに3店舗、マドリードに1店舗を展開する人気チェーンのお店となります。バルセロナに訪れた際には観光スポットで賑わうTxapelaの店舗があるので大注目しておきましょう。そしてこちらのTxapelaのお店は「ANgrup」と言う会社が経営しています。

Txapela以外にもTapaTapaというお店も同じ会社で経営しているお店となります。Txapelaはその中でもとても人気のお店となっています。

またTxapelaのバルセロナのお店であればグラシア通りに面したカタルーニャ広場に近い店舗がおすすめとなります。観光で訪れる場所をチェックしてTxapelaに訪れてみましょう。

そしてスペインバルセロナ以外にもマドリードにも1店舗あり、こちらのお店もマドリードの中心部であるサント・ドミンゴ駅から大通りに面した場所で、徒歩1分程度でアクセスできるのでおすすめスポットとなります。

最近では観光目的でなく本場スペインのバル巡りを楽しむ為にアクセスされる海外の方も多い様なので注目しておきましょう。

Txapela店舗の営業時間と基本情報見出し

続いてTxapelaの営業時間や店舗の基本情報をご紹介させて頂きます。まずTxapelaのお店は年中無休営業となっていますので、気軽にお店にアクセスしてみましょう。スペイン旅行で注意して頂きたい点は日本にはない「シエスタ」と言うのが存在します。スペインは日本とは違い昼休憩として長時間のかけて休みになるお店があります。

その為スペインではシエスタの時間帯がある事で、通常一般的な夕食も日本では夕方から食べますが、スペインでは22時以降位から長時間かけて食べるのが一般的となっています。Txapelaのお店は曜日によって時間帯は変更しますが、シエスタでお店が閉店となる事が無いのでその点は安心しましょう。

Txapelaの営業時間は日曜日は朝8時30分から翌日1時、月曜から木曜までは朝7時30分から翌日の1時まで、金曜土曜の週末は朝7時30分から翌日の2時まで営業となっています。

スペインの方は夕飯は遅い時間帯となりますが日本から観光で訪れた際には、営業時間内の好きな時間にTxapelaへ来店してみましょう。

バルセロナTxapela店舗の外観や店内の様子見出し

続いてTxapelaバルセロナの店舗の外観やお店の店内をご紹介させて頂きます。外観はスペインを特徴する様な立派な建物が魅力的となっています。どの店舗にも入口には「Txapela」の店名が記載されていますので、目印として探すのがおすすめとなります。また入口にはピンチョスのメニュー表が写真付きで記載されていますので来店前にチェックしましょう。

Txapelaの店内はまずピンチョスが入った大きなショーケースがメインのカウンター席があります。スペインバルの象徴的なカウンターで美味しいピンチョスメニューを楽しむのもおすすめです。またピンチョスメニューには冷たいものと、作り立ての温かいメニューがあります。冷たいピンチョスメニューは早くテーブルに到着します。

Txapelaバルの店内はカウンター席以外にも1階にはテーブル席もあり、その他にも2階スペースもあります。人気店のTxapelaはたくさんのお客さんが来店されてますが、店内も広く席数も多いので基本待ち時間なく席に座る事が出来ます。スペインの地元の人が夕食時をする時間帯を避けて来店するのもおすすめです。

Txapelaでは日本語メニューもあるのでおすすめ見出し

続いてTxapelaのお店では分かりやすいピンチョスメニューは写真付きで表記されています。更にTxapelaのメニュー表は7ヵ国語で表記されているメニュー表がおすすめとなります。その中でも日本語表記のメニューがあるのがおすすめとなります。スペイン語と日本語以外にも英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語のメニューがあります。

初めてのスペイン旅行の際には日本語明記のメニューがあると、とても安心するお店です。Txapelaでのオーダー方法は、店員さんが各テーブルに注文を取りに来てくれるスタイルとなっています。その時までに写真明記のメインメニューを指さししながら注文しましょう。また日本語メニュー表も参考にしながら食べたいピンチョスをチョイスしましょう。

Txapelaのピンチョスの気になるお値段は?見出し

続いて気になるTxapelaのピンチョスメニューのお値段についてご紹介させて頂きます。まず日本とは異なるスペインの物価はミネラルウォーターよりもビールやワインが安いのが一般的となっています。なのでTxapelaに訪れた際にはお酒好きであればビールやワインを是非楽しんでみましょう。またメインのピンチョスもリーズナブルな価格です。

手のひらサイズで小ぶりなピンチョスですが使用しているパンはライトなので、意外にもたくさんに食べれます。ピンチョスのお値段は1個当たり日本円にしても200円台から300円台で楽しむ事が出来ます。アルコール類のお値段はビール500mlで4.35ユーロ(565円)サングリア1Lで10.7ユーロ(1391円)なので驚きの安さが魅力的です。

Txapela人気ピンチョスメニュー1:イベリコ豚の生ハム見出し

続いてTxapelaの人気ピンチョスメニューをご紹介させて頂きます。まず初めに来店された時にどの商品を選べばいいのか悩んだ時にはお店の定番人気メニューであるイベリコ豚の生ハムピンチョスがおすすめです。Txapelaでは一般的なイベリコ豚だけではなくベジョーターと言われている、とても希少価値の高い最高級イベリコ豚のハムを使用しています。

厳選した高級なベジョーターのイベリコ豚を使用しているからこそTxapelaのピンチョスがおすすめのメニューとなります。パンの上にたっぷりの生ハムが乗っていて、いくつでも食べられる人気商品メニューとなっています。気になるお値段は2.6ユーロで日本円にすると約338円で注文する事ができます。

Txapela人気ピンチョスメニュー2:チストーラ見出し

続いてTxapelaのピンチョスのおすすめメニューはチストーラです。こちらのピンチョスは大ぶりのソーセージが乗ったメニューとなります。チストーラはスペインだと保存食用のソーセージとなっています。チョリソーと同じ種類となりますのでチェックしておきましょう。更にこちらのチストーラは肉汁がたっぷりでとても美味しいです。

肉の旨味がぎっしりと詰まったチストーラはTxapelaのピンチョスでは定番人気メニューとなっています。こちらのチストーラピンチョスのお値段は2.5ユーロで日本円にすると325円程になります。お酒のおつまみとしてもおすすめのピンチョスなのでTxapelaに訪れた際には大注目しておきましょう。

Txapela人気ピンチョスメニュー3:エビ・ベーコン・マッシュルーム見出し

続いてTxapelaのピンチョスのおすすめメニューは串系で大人気のエビとベーコンとマッシュルームが串刺しになったピンチョスをご紹介します。日本で言うと焼き鳥の様な見た目になりますが、味は格別でスペインの味として楽しめます。更にバジルオイルがかけられているので更に絶品です。

こちらのTxapelaのピンチョスは注文が入ってからグリルをして提供してくれるメニューとなっていますので、少し時間がかかります。熱々のピンチョスでおすすめとなっていますのでチェックしておきましょう。気になるお値段は2ユーロで日本円にすると260円で注文する事が出来ます。

Txapela人気ピンチョスメニュー4:グーラス見出し

続いてTxapelaのピンチョスおすすめのグーラスをご紹介させて頂きます。グーラスはシラスウナギに似せた加工食品となっています。バルセロナのピンチョスバルでは定番メニューとなっていますのでチェックしておきましょう。更にTxapelaのグリルはとても豪華に具材が入っています。

シラスウナギに似せた具材の他にイクラやサーモン、更にはクリームチーズまでトッピングされているのが魅力的となっています。気になるお値段は2ユーロで日本円にすると260円で注文が出来ます。見た目も豪快なグーラスのピンチョスはスペインに訪れた際には是非注目しておきましょう。

Txapela人気ピンチョスメニュー5:ミニハンバーガー見出し

続いてTxapelaのピンチョスおすすめのミニハンバーガーをご紹介させて頂きます。こちらはとてもキュートで可愛いピンチョスで大人気メニューとなっています。手のひらサイズのミニハンバーガーにはパンに挟まれたビーフとレタスとチーズとトマトまできちんと入っています。

串刺しとなっているので崩れることなくそのまま頂けるので是非注文してみましょう。Txapelaのピンチョスはバラエティ感があり、見た目もフォトジェニックなピンチョスが楽しめます。気になるお値段は2ユーロで日本円にすると260円で注文する事が出来ます。たくさんのピンチョスの中でもおすすめとなっています。

Txapela人気ピンチョスメニュー6:フランス風見出し

最後にご紹介するのはTxapelaのピンチョスでもユニークなフランス風ピンチョスがおすすめとなります。こちらのピンチョスはミニクロワッサンで挟んだサンドイッチの様な見た目となっています。中には生ハムとレタスが入っていて、とても美味しいです。可愛い見た目のフランス風ピンチョスに注目してみましょう。

可愛い見た目のTxapelaのピンチョスはどれもカラフルで可愛い見た目が大人気となっています。ミニサイズのフランス風ピンチョスでも本格的なクロワッサンで味も美味しいのでとても魅力的です。おすすめしたピンチョス以外でもどれも素敵でお値段もお手頃価格となっていますので気になるピンチョスを探してみましょう。

スペインバルセロナに訪れたらTxapelaのピンチョスがおすすめ見出し

Photo bytakedahrs

スペインバルセロナでグルメを楽しみたい方は大人気のTxapelaのピンチョスがおすすめとなります。Txapelaはバルスタイルとなっていて、気軽に来店できるのが魅力的なお店となっています。ピンチョスはたくさんの種類があるメニューの具材から好きな物をチョイスしてみましょう。ピンチョスはお酒のおつまみとしても最適でおすすめです。

投稿日: 2018年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote