地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

cafe Modeは堀江のおしゃれイタリアンカフェ!人気メニューや値段は?

cafe Modeは堀江のおしゃれイタリアンカフェ!人気メニューや値段は?
投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

堀江にあるおしゃれカフェのcafe Mode。多くのお客さんが訪れている有名店で、お食事が美味しいのはもちろんのことSNS映えするケーキも人気です。そんなcafe Modeについて人気の秘密を紹介します。ぜひ参考にしてください。

堀江にあるオシャレカフェcafe Mode見出し

Photo byDaria-Yakovleva

おしゃれなショップや美味しいカフェが立ち並ぶ堀江。その堀江にある人気のイタリアンカフェが「cafe Mode」です。SNS映えする店内と美味しいケーキやランチなど多くの女性が訪れています。そんな人気のcafe Modeについて紹介します。ぜひ堀江に行かれる際には参考にしてください。

堀江のカフェ集!パンやスイーツの美味しい人気店やおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堀江のカフェ集!パンやスイーツの美味しい人気店やおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の堀江には、可愛いスイーツが人気のカフェやランチで気軽に食べれるパンが美味しいカフェもあります。もちろん、こだわりのあるコーヒーも楽しめるカフェが堀江には多いです。堀江でおしゃれにランチを楽しみたいグルメ派にもおすすめの人気カフェをご紹介します。

cafe Modeのアクセス方法見出し

Photo by Jackie.lck

まずはcafe Modeのアクセス方法について紹介します。地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅5番出口から徒歩3分ほどです。もしくは、地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から徒歩10分、地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩10分ほどと様々な地下鉄沿線でのアクセスが可能な便利な場所にあります。

Photo by akira yamada

車で行かれる場合は、四ツ橋筋のファミリーマートとなか卯の交差点をなにわ筋方面に曲がります。その後、堀江公園の目の前にお店が見えます。専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。提携している駐車場はありませんが、cafe Modeが入っているビルの隣にタイムズがあります。

cafe Modeの店舗基本情報見出し

続いて、cafe Modeの店舗基本情報です。営業時間は、ランチは11時半から15時まで、ディナーは17時から23時まで(ラストオーダー22時半)となっています。カフェでの利用は11時半から20時まで通しで可能です。平日は21時に閉店する場合がありますので21時以降に入店予定の方は電話でご確認してください。定休日は毎週月曜日です。

cafe Modeの店内の雰囲気見出し

それでは、cafe Modeの店内の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。お昼はカフェ、夜はイタリアンレストランとして利用することができるcafe Modeはおしゃれでかわいい雰囲気だと若い女性を中心にして人気が集まっています。ビルの中にあるcafe Modeは、入口に扉がなく常にオープンな状態です。

店内は白を基調としており明るい雰囲気で、窓際の席からは堀江公園の緑を見ながらお食事をすることができます。また、壁には白いレースカーテンがかけられており、SNS映えも抜群です。まるでお城にいるような気分になれてしまう店内では多くの若い女性が写真をとっています。テーブルにはお花も飾られており最高の気分を味わうことができます。

また、犬を連れての入店も可能となっています。犬連れの方の席は決まっていますが、堀江公園を散歩がてら立ち寄っているというお客さんも多いです。ペット可のカフェはそう多くないため非常に喜ばれています。お散歩途中に一息つきたいときにもおすすめのお店です。

cafe Modeのおすすめケーキ1:はちみつのミルクレープ見出し

cafe Modeには美味しいスイーツやドリンク、お食事メニューが揃っています。そこでおすすめのものを紹介します。まず一つ目のおすすめケーキは「はちみつのミルクレープ」です。値段は500円とリーズナブルな価格なのも人気の理由の一つです。オープンして以来ケーキの中でも大人気のミルクレープは多くのお客さんが注文しています。

お店で提供されているケーキは全て店内での手作りで、手間ひまをかけて作られています。ミルクレープに使われているクレープはしっとりとした食感で、独自の配合で作られています。一枚ずつ丁寧に焼かれたクレープに生クリームを合わせて20枚以上重なっており、はちみつやアーモンドの風味も感じられます。

cafe Modeのおすすめケーキ2:ココナッツオイルの半熟ガトーショコラ見出し

続いておすすめのケーキ2つ目は「ココナッツオイルの半熟ガトーショコラ」です。こちらは半熟とついている通り非常にしっとりとした濃厚なガトーショコラです。オーガニックエクストラヴァージンココナッツオイルをワンホールあたり100mlも配合しており、まるで生チョコを食べているかのような滑らかな口当たりです。

ねっとりとした食感がたまらないチョコレート好きには間違いなく好まれるこちらの値段は550円、ジェラート添えの値段は650円です。ココナッツオイルを沢山入れているので風味はどうなのか気になる方もいらっしゃるでしょうが、ココナッツの香りは焼いている間にとんでしまうためほとんどしません。しかしココナッツオイルの体に良い効果は残っています。

この「ココナッツオイルの半熟ガトーショコラ」はAmazonでも購入が可能です。気になるけれどなかなか堀江まで行く機会がないという方はぜひ一度注文してみてはいかがでしょうか。

cafe Modeのおすすめケーキ3:チョコとラズベリーのチーズケーキ見出し

おすすめのケーキ3つ目は「チョコとラズベリーのチーズケーキ」です。値段は550円です。非常に濃厚なベイクドチーズケーキにチョコレートとラズベリーが入っており味の違いやラズベリーの食感も楽しめる一品で人気が高いです。ラズベリーが入っているためほんのり赤くなっている見た目が非常に可愛らしいです。

チーズケーキの上には生クリームと季節のフルーツがのっており、ラズベリーとクリームチーズの酸味、チョコレートの甘みと生クリームがしっかりとマッチしています。2人で訪問した場合、好みのケーキをそれぞれ注文してシェアして食べるというお客さんも多いです。

cafe Modeのおすすめランチメニュー1:神戸牛のステーキアッシェセット見出し

cafe Modeでは美味しいケーキも人気ですが、リーズナブルな値段で美味しい料理が食べられるとランチタイムも人気が高いです。特にランチでの一番人気は「神戸牛のステーキアッシェセット」であり、Mサイズが1580円、Lサイズが1980円という値段でいただくことができます。神戸牛をこの値段でいただけるなんてなかなか他店ではありません。

「アッシェ」とはフランス語で「みじん切り」のことでありステーキアッシェはハンバーグのことです。ステーキ用のA5ランクの神戸牛と黒毛和牛を包丁でたたき、つなぎは使用せずに仕上げたパリ風のハンバーグはステーキにも劣らない食べごたえで、男性のみならず女性からの注文も非常に多いです。

神戸牛のアッシェセットには有機野菜のサラダとスープがついており、そして自家製のフォカッチャと玄米ご飯、白ご飯の中から選ぶことができます。また、ディナータイムでも注文が可能で、ちょっと夜ご飯を食べて帰ろうというときにもぴったりのおすすめメニューです。

cafe Modeのおすすめランチメニュー2:有機野菜のプレートランチ見出し

cafe Modeのおすすめランチメニュー2つ目は「有機野菜のプレートランチ」です。こちらは土日祝限定のメニューとなっており、値段は1480円です。ワンプレートにメイン・お惣菜・サラダ・パンがのっており見た目も豪華でSNS映えも抜群。味はもちろん美味しいといいことづくめのおすすめランチです。

メイン料理はローストビーフなど日替わりでボリュームもたっぷりです。そしてなんといってもこだわりがサラダです。農家から直接仕入れている無農薬の有機野菜は何もつけずに食べても甘みを感じるほどで常に新鮮なものを使用しています。その野菜にかけるドレッシングは一週間寝かせてつくるほどのこだわりです。

主食は自家製の天然酵母パンか、無農薬玄米、白ご飯から選ぶことができます。お惣菜はもちろん有機野菜を使用したものを3種類、ドリンクまでついており見た目の美しさもボリュームもいうことなしのワンプレートランチです。また、平日限定で有機無農薬玄米バランス定食があり、そちらの値段は1280円です。

cafe Modeのおすすめランチメニュー3:生パスタ見出し

cafe Modeのおすすめランチメニュー3つ目は「生パスタ」です。もちもちとした食感の生パスタは、特注した生麺を使用しており、スパゲッティーニとフェットチーネの2種類からお好みのものを選ぶことができます。サラダとドリンクがついており値段は1200円です。パスタの内容はその日によってかわります。

ディナータイムも生パスタは人気が高くからすみのペペロンチーノや黒トリュフのカルボナーラ、ホタテの焦がしバターソースなどなかなか他のカフェでは食べられないメニューもあり、値段は1000円から1600円の間となっています。また、プラス500円で大盛りにすることも可能ですので男性でも生パスタを注文される方も多いです。

cafe Modeのその他のランチメニュー見出し

cafe Modeでは上に紹介したメニュー以外にも多くのランチメニューがあります。A5ランクの和牛を使ったハヤシライスやオムハヤシ、ビーフカレーはお肉の旨味がしっかりと感じられると人気が高く、リピーターも非常に多いです。値段はどれも1000円前後とリーズナブルな価格なのも人気の秘密です。

また、ランチコースもあり、ちょっと贅沢をしたいときにぴったりです。値段は2400円、プラス500円でA5ランクの神戸牛ランプステーキに変更することも可能です。前菜・パスタ・メイン・自家製パン・デザート・ドリンクとボリュームも満点で記念日にもぴったりです。

堀江でランチはココがおすすめ!おしゃれな街の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堀江でランチはココがおすすめ!おしゃれな街の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堀江は難波や心斎橋からも近い場所にあり、大阪で今一番おしゃれな街と言われています。そのため最先端のファッションや、美味しいランチが食べられるお店が沢山あり迷ってしまうほどです。そこで今回は人気の堀江の中で特におすすめの、ランチが美味しい人気店をご紹介します。

cafe Modeではディナーメニューも豊富見出し

Photo by JaggyBoss

カフェといえばランチやスイーツが人気ですが、cafe Modeではディナーメニューも非常に豊富に揃っています。特に神戸牛を使った一品メニューは品数も多く値段もそう高くないため気軽に注文することができます。神戸牛赤身肉の網焼きや神戸牛の赤ワイン煮、神戸牛赤身とフォアグラのミルフィーユ仕立てなどおしゃれなメニューも多いです。

Photo by ayustety

その他にも、神戸牛ミニッツステーキやA5ランク神戸牛のステーキの他に前菜や有機野菜を使ったサラダ、生パスタやデザートまで単品で注文できる料理が揃っています。アルコールメニューも豊富で、ビールやワイン、カクテルなど料理に合うものが多くありますのでぜひディナータイムにも足を運んでみませんか。

cafe Modeのコース料理見出し

Photo byRitaE

cafe Modeではディナータイムにコース料理をいただくことができます。カフェでコース料理とはなかなか想像がつきませんが、本格的な味わいのコース料理は最初から最後まで充分満足できる内容になっています。ちょっとした記念日などにもぴったりで前もって予約をするとお祝いにホールケーキを提供することも可能です。

Photo by jetalone

コース料理のメインは神戸牛を使ったステーキで、神戸牛づくしのコースの値段は5800円、神戸牛ランプステーキのコースの値段は4980円、神戸牛イチボのステーキのコースの値段は8000円です。前菜からデザートに至るまで全て手作りで充分満足できます。コース料理を注文する際は予約をしてから行くことをおすすめします。

cafe Modeではウェイティングパーティーもできる見出し

cafe Modeでは、結婚式の1.5次会や2次会の利用でも人気が高いです。四ツ橋駅からもほど近く、心斎橋駅からも徒歩圏内と立地も非常によいため多くの方が利用しています。昼間は大きな窓から光が差し込む明るい結婚式で、夜は窓の外は幻想的な光が見えるモードな雰囲気でと時間帯によって雰囲気が変わるのも楽しいです。

Photo by yto

店内は広々としており、50名から100名までのお客さんで利用することができます。また、オープン以来多くのお客さんが結婚式を挙げており無料のオプションも充実しているためやり方がよくわからないという方にもしっかりとサポートが可能です。プロのカメラマンや司会の手配もしてくださいます。

Photo by yto

結婚式といえばなんといっても大事なのが料理です。せっかく来ていただいた方に喜んで帰っていただけるためには美味しい料理は外せません。cafe Modeはもともとレストランということもあり料理には非常に定評があります。ビュッフェプランもコース料理プランもありますので気になる方は相談してみてください。

Photo by yto

一度どのようなものか試したみたいという方には無料で試食付きの相談会も行っています。また、オプションでウェディングケーキやデザートビュッフェなども可能です。他店では費用がかかってしまうドレスやお花の持ち込みが無料になるプランなどもありますのでチェックしてみてください。

Photo byAlexas_Fotos

また、ウェディングパーティーのみならず会社の忘新年会や歓送迎会、女子会に合コン、同窓会など様々なパーティーを行うことができます。着席の場合は100名まで、立食は150名まで入る店内ではプロジェクターも完備されておりお祝いのサプライズも可能です。フロアを仕切ることによって人数の調整もできるため多くのパーティーで利用されています。

堀江のcafe Modeに行こう見出し

Photo byPexels

いかがでしたか。堀江にあるおしゃれなカフェ「cafe Mode」について紹介しました。素敵な店内に美味しいケーキやドリンクやランチと女性が好きな要素が沢山詰まっているおすすめのカフェです。結婚式のパーティーを行うのにもぴったりのcafe Mode、ぜひ堀江に行かれる際には一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote