地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

彦根のカフェはここがおすすめ!おしゃれで子連れでも楽しめるお店もあり!

彦根のカフェはここがおすすめ!おしゃれで子連れでも楽しめるお店もあり!
投稿日: 2018年9月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている彦根は、滋賀を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな彦根でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。彦根には、子連れのお客さんもゆっくり過ごせる子連れ向きカフェや、夜にも利用できるおしゃれな夜カフェがたくさん。

滋賀の彦根にあるおしゃれなカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

滋賀を代表する人気グルメスポットの彦根には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな彦根には、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれな雰囲気のデートや女子会におすすめの夜カフェや、子連れのお客さんも利用しやすい人気のカフェなど、彦根でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖で有名な滋賀県は、観光地も多くおしゃれなお店がいっぱい!特にカフェはランチやパフェを提供しているお店も多く、人気のスポットが数多くあるんです。そんな人気のカフェについて、大調査しちゃいました。滋賀の知られざるおしゃれカフェが見つかるかもしれませんよ。

彦根の人気カフェ1:スイス見出し

彦根にある「スイス」は、美味しいハンバーグをはじめとするさまざまな料理を提供しているカフェです。まるで時間がとまってしまったかのような、レトロでおしゃれな雰囲気のこちらのカフェは、おしゃれで落ち着くソファー席も完備しているので、子連れのお客さんにもおすすめです。夜は17時30分から22時30分までで、夜カフェにもおすすめです。

こちらのレトロなおしゃれカフェでは、ボリューム満点のハンバーグが昼にも夜にも大人気です。おすすめの「バーグエビ」は、その名の通り、ハンバーグとエビフライをどちらの楽しめる夜ごはんにもおすすめのメニューです。ジューシーなハンバーグと、ぷりぷりのエビフライ、目玉焼きがアツアツの鉄板の上にのって提供されます。

住所 滋賀県彦根市中藪町598-2
電話番号 0749-23-6501

彦根の人気カフェ2:Yeti Fazenda COFFEE見出し

彦根にある「Yeti Fazenda COFFEE」は、彦根の公民館の一角にある美味しいコーヒーが自慢のカフェです。メンズライクのおしゃれなこちらのカフェは、子連れのお客さんにも大人気。淹れ立てをいただくことができる美味しいコーヒーをおしゃれなカフェ内でいただくことができ、そんなコーヒーと相性抜群の自家製ドーナッツもご用意しています。

彦根にあるこちらのおしゃれカフェでは、自慢のコーヒーと相性抜群のさまざまなスイーツをご用意しています。おすすめの大地堂のディンケル小麦を使用した「ホットケーキ」は、生地の味を楽しむことができるおすすめのホットケーキです。まずは生地本来の味を楽しみ、その後は、バターをつけたり、シロップをつけていただくのがおすすめ。

住所 滋賀県彦根市日夏町2908-5
電話番号 0749-28-3539

彦根の人気カフェ3:ku-ya見出し

彦根にある「ku-ya」は、彦根の河瀬駅から車で5分ほどのところにあるカフェ。ナチュラルでおしゃれな雰囲気のカフェでは、カフェには珍しいさまざまな定食メニューをご用意しています。しっかりとバランスがとれた「ぜいたくセット」をはじめ、子連れのお客さんも安心の「お子様セット」もご用意。エビフライやケーキがついた子連れが嬉しいセット。

こちらのカフェでは、お好きなメインを選ぶことができる「ぜいたくセット」がおすすめです。ぜいたくセットは、メインのおかずからお好きなものを選ぶことができ、栄養バランスがとれた定食セットがついたメニューです。メインは「鶏のからあげ」、「石焼カレー」、「エビフライ」、「チキンソテー」などからお好きなメインをチョイス可能です。

住所 滋賀県彦根市宇尾町897-12
電話番号 0749-28-3926

彦根の人気カフェ4:旅LOVEチャイハネ 見出し

滋賀の彦根にある「旅LOVEチャイハネ」は、異国感たっぷりのインスタ映え抜群のフォトジェニックなカフェです。4年かけて世界を旅したバックパッカーが経営しているこちらのカフェは、カラフルでとってもおしゃれ。遊び心いっぱいのカフェなので、子連れのお客さんにもおすすめです。まるでおもちゃのようなキュートなメニューが勢ぞろい。

子連れのお客さんも喜ぶこちらのカフェは、カラフルな食器を使用したかわいい料理が勢ぞろいしています。フォトジェニックでおしゃれな「LOVEmeDOLCE」は。自家製のカスタードクリームと自家製のバタークリームを混ぜたオリジナルクリームとパンケーキを重ねて、色鮮やかなフルーツゼリーをのせた、思わず写真におさめたくなるメニューです。

住所 滋賀県彦根市沼波町38
電話番号 070-1761-8686

彦根の人気カフェ5:クラップダイニング 見出し

彦根にある「クラップダイニング」は、南彦根駅周辺にあるナチュラルでおしゃれなカフェです。ゆっくりと座れる子連れランチにもおすすめのテーブル席や、おひとりさまにもおすすめのカウンター席をご用意しています。さまざまな種類のオムライスやパスタがおすすめメニューで、夜8時まで営業しているので、夜カフェにもおすすめです。

こちらのカフェでおすすめのオムライスは、夜カフェにもおすすめです。シンプルなオムライスはモチロン、牛肉とオニオンのデミグラスソースのオムライス、チキンときのこのクリームソースのオムライス、明太子と大葉の和風オムライス、オムライスグラタンなど、オリジナリティ溢れるオムライスをたくさんご用意しています。

住所 滋賀県彦根市八坂町2964-3
電話番号 0749-20-9312

彦根の人気カフェ6:クラブハリエ 彦根美濠の舎見出し

彦根にある「クラブハリエ」は、洋館のようなおしゃれな空間で美味しい食事やスイーツを楽しめるおしゃれなカフェです。彦根城下にあるこちらのおしゃれなカフェでは、インスタ映え抜群のさまざまなスイーツが大人気です。1日30食限定のおしゃれな「アフタヌーンセット」や、お好きなケーキを2品選べる「ケーキセット」がおすすめです。

こちらのカフェでおすすめなのは、フォトジェニックな「いちごパフェ」です。いちごを一粒まるごとグラスに浮かべたこちらのいちごパフェは、いちごソルベとクリームなどを重ねた、まさにいちご尽くしのパフェです。見た目も華やかなカフェは女性に大人気。ダージリン、アッサム、アールグレイなど、スイーツと相性抜群の紅茶も充実しています。

住所 滋賀県彦根市本町1-2-33
電話番号 0749-24-5511

彦根の人気カフェ7:サンバーガー見出し

彦根で美味しいハンバーガーを食べられるカフェといえば「サンバーガー」です。彦根駅周辺にあるこちらのカフェは、昼11時から夜20時まで営業しているので、昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。カウンター席やカフェには珍しいお座敷席も完備しているので、子連れのお客さんにもおすすめです。子連れも嬉しいお子様セットもあります。

昼も夜も自慢のハンバーガーをいただくことができます。定番の「スタンダードバーガー」をはじめ、やわらかなアボカドをトッピングした女性に人気の「アボカドバーガー」、白味噌を使用した和風にしあげた「白味噌バーガー」、こだわりの豚肉を使用したジューシーなベーコンをトッピングした「絶品ベーコンバーガー」などがあります。

住所 滋賀県彦根市立花町3-3
電話番号 090-7104-0510

彦根の人気カフェ8:コメダ珈琲店 彦根駅東店見出し

彦根にある「コメダ珈琲店」は、彦根駅から徒歩3分ほどのところにある便利なカフェです。彦根では珍しい朝から夜まで営業しているカフェです。朝7時から夜23時まで営業しているこちらのカフェは、モーニングや夜カフェなどさまざまなシチュエーションに利用できます。子連れにおすすめのボックス席もあるので、子連れのお客さんも安心です。

朝から夜まで営業しているこちらの便利なカフェでは、7時から11時まで楽しめる「選べるモーニング」を実施しています。お好きなドリンクを注文すると、さくさくふわふわのトーストがついてくるお得なモーニングになっています。定番のゆでたまご、手作りたまごペースト、名古屋名物おぐらあんなどから、お好きなメニューをチョイスできます。

住所 滋賀県彦根市外町135
電話番号 0749-27-0898

彦根の人気カフェ9:ベビーフェイスプラネッツ 彦根店見出し

彦根駅から車で10分ほどのところにある「ベビーフェイスプラネッツ」は、彦根にいながらにしてリゾート気分を楽しむことができるおしゃれなカフェです。昼は陽気なカフェ、夜は雰囲気抜群のダイニングバーとして利用できるお店は、バリ島の雰囲気漂うおしゃれな空間。子連れにおすすめの個室や、子連れも嬉しいお子様用食器もご用意しています。

リゾート気分を楽しめるおしゃれなこちらのカフェでは、夜はさまざまな種類のお酒も楽しむことができます。夜はお酒のおつまみに最適なディナーメニューが充実。エビの生春巻き、サーモンの生春巻き、ローストビーフの生春巻きといった種類豊富な「スプリングロール」や、サーモンやローストビーフを使用した「カルパッチョ」がおすすめ。

住所 滋賀県彦根市長曽根南町478
電話番号 0749-21-3570

彦根の人気カフェ10:Cocotte見出し

彦根にある「Cocotte」は、彦根にいながらにして本場のイタリアンを楽しめる、落ち着いた雰囲気のカフェです。カウンター席も完備した落ち着いた雰囲気のカフェは、おひとりさまランチやディナーにもおすすめ。昼11時から夜22時まで営業しており、昼も夜も種類豊富な美味しいパスタをいただくことができます。

こちらのカフェでは、昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめの、さまざまなパスタをご用意しています。チリトマトソースを使用した赤カルボナーラ、エビとアボカドを使用したクリームソース、鶏肉とネギを使用した和風ペペロンチーノ、エビとアボカドを使用したジェノバ風、ナスとモッツァレラチーズを使用したミートソースなどがあります。

住所 滋賀県彦根市本町1丁目7-35
電話番号 0749-22-8761

彦根の人気カフェ11:珈琲館 南彦根店見出し

南彦根駅周辺にある「珈琲館」は、美味しいコーヒーが自慢のカジュアルなカフェです。朝7時から夜23時まで営業しているこちらのカフェは、モーニングから夜カフェまで、さまざまなシチュエーションに利用することができます。おすすめの「手作りサンドイッチ」をはじめ、「ビーフカレー」や「ピザ」など、本格的なフードメニューも勢ぞろい。

彦根にあるこちらのカフェでは、出来立ての状態でいただける、あったかい手作りサンドイッチがおすすめです。コーヒー館ハウスホットサンド、ミックスホットサンド、まるごとハンバーグサンドなど、ランチや夜食にもおすすめのボリューミーなサンドイッチが勢ぞろいしています。ピザやカレーなど、本格的なフードメニューもたくさん。

住所 滋賀県彦根市戸賀町142-1
電話番号 0749-21-0150

彦根の人気カフェ12:vokko見出し

彦根インターチェンジ周辺にある「vokko」は、琵琶湖の近くにある小さなカフェです。琵琶湖を眺めながらゆっくりとした素敵な時間を過ごすことができます。抜群のロケーションにあるこちらのおしゃれなカフェには、外の景色を見下ろせる特等席もご用意。美味しいフルーツティーを飲みながら、優雅なティータイムを過ごすことができます。

美味しい紅茶を飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめです。カシス、ローズ、ストロベリーなどフルーツのフレーバーを楽しむことができる「フルーツティー」、パッションフルーツ、マンゴー、クリームをブレンドした「美の追求」、オレンジの花やピーチをブレンドした「天にも昇る幸せ」など、おすすめの紅茶が勢ぞろい。

住所 滋賀県彦根市柳川町207-1
電話番号 0749-43-7808

彦根の人気カフェ13:51CAFE見出し

南彦根にある「51CAFE」は、ウッド調のおしゃれなナチュラルなカフェで、美味しい食事やスイーツを楽しめるカフェです。さまざまな雑誌もご用意しており、雑誌を読みながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。さまざまなフルーツを使用した「フルーツパフェ」や、コーヒーと相性抜群の「ケーキ」が充実しています。

ランチタイムには、パスタランチ、ごはんランチ、限定ランチなどさまざまなランチをご用意しています。おすすめのごはんランチは、自家製の南蛮タレとタルタルソースでいただく「チキン南蛮プレート」、ゆずのあんかけをかけた「じゃこの柚子あんかけオムライス」などがあります。食後のデザートも豊富です。

住所 滋賀県彦根市平田町790-3
電話番号 0749-27-7751

彦根ランチおすすめトップ25!名物や話題の近江牛もあり!グルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
彦根ランチおすすめトップ25!名物や話題の近江牛もあり!グルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県彦根市は、実は絶品ランチの穴場スポット!言わずと知れた近江牛以外にも、イマドキおしゃれカフェや激ウマご当地グルメ発祥のお店などもあるんです♪今回はその中でも、地元の人からも愛されるお店をご紹介!旅先での思い出作りだけではなく、普段使いにもおすすめですよ◎

彦根のおしゃれカフェで素敵な時間を過ごそう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。滋賀の彦根にはこんなにたくさんの魅力的なカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチやディナーを楽しめるおしゃれなカフェや、子連れのお客さんも安心して過ごせる子連れに優しいカフェばかりです。彦根でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年9月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote