地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

彦根の焼肉店おすすめ11選!ランチ営業や食べ放題があるとこ

彦根の焼肉店おすすめ11選!ランチ営業や食べ放題があるとこ
投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

市内には彦根城がそびえる歴史的な街彦根。日本三大和牛の一つである近江牛が有名とあって、焼肉店が多くある街でもあります。個室があるお店や食べ放題のあるお店、とにかく安い値段で食べられるお店など彦根のおすすめ焼肉店を11選ご紹介します。

彦根で美味しい焼肉を食べたいならここ!見出し

Photo byjoannaisabellaabril

町の中心には彦根城があり、城下町ならではの落ち着いた雰囲気がある彦根。ゆるキャラのひこにゃんでも人気の街です。そんな彦根には美味しい焼肉屋がたくさん!とにかく安い値段でお腹いっぱい食べられるお店や食べ放題のお店、おしゃれでデートにも使えるお店など11店をご紹介します。

彦根のおすすめ焼肉店をご紹介!見出し

Photo by megttan

滋賀県の中では近江湖東エリアに位置する彦根市。そんな彦根の名産である近江牛は、神戸牛、松坂牛と並んで日本三大和牛とも言われています。

そして地元ということで彦根には近江牛がメニューにある焼肉屋がたくさん!しかも地元価格で食べられますので料金が安いというのも特徴です。

ランチ営業がある人気店や食べ放題がある安いお店も!

Photo byForresttran

近江牛が安い値段でお腹いっぱい食べられるだけでなく、ランチ時間にお得なセットを提供しているお店もあります。珍しく土日限定のランチがあるお店もあるので、休日に家族で外食するのにもぴったり。

また、値段を気にせずお腹いっぱい食べたい時に嬉しい食べ放題のお店も!忘年会や新年会などにも食べ放題はおすすめです。

彦根のおすすめ焼肉店<口コミ高評価の人気店・2選>見出し

Photo byLoboStudioHamburg

焼肉に限らず、今まで行ったことのないレストランに行く時にチェックしたいのが口コミです。インターネット上には多くの口コミサイトがありますので、お店に行く前には必ず目を通すという方も多いのではないしょうか。この項目でご紹介するお店は、そんな口コミで高い評価を得ているお店です。

近江牛を炭火焼肉で味わう【一休亭】

まず最初にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店は「一休亭」です。彦根に数多くある焼肉店の中でも安定して高い評価を得ているお店で、一頭買いしている近江牛を安い値段で楽しめるのが人気です。

従来の焼肉店のイメージを覆すようなモダンな店内はデートにもおすすめ。カウンター席や掘りごたつ席、VIP席などがあるのでさまざまな場面に使えます。

お店の口コミ・評判

「一休亭」の口コミで特に人気が高いのがそのお肉の質です。近江牛や黒毛和牛の中からその日の最高の状態ものを提供しているので、いつ行っても極上の焼肉が楽しめると評判です。

また、焼肉メニューはもちろん、お刺身やサラダ、ご飯ものも充実しています。半個室でゆったりと過ごせる点も評価が高いです。

店舗情報

「一休亭」があるのは彦根ICからすぐのところ。JR彦根駅からも徒歩15分です。営業時間は午後5時から深夜0時まで、日曜と祝日は午後5時から午後11時までとなっています。

定休日はなく年中無休の営業となっています。お店の前には駐車場が完備されているので車でのアクセスも便利です。

住所 滋賀県彦根市外町6
電話番号 0749-23-7265

A4クラス以上の近江牛【千乃房】

次にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店は「千乃房」です。彦根駅からもほど近いところにある人気焼肉店で、彦根城からも近いので彦根観光の途中に立ち寄るのにもおすすめです。

お店の外観は、昔ながらの日本料理店のような落ち着いた佇まいで一見するとここが焼肉店だとは思えないほどです。

お店の口コミ・評判

「千乃房」の口コミでよく触れられているのがその近江牛の質の良さです。値段はそれなりに高くなってしまいますが、それだけの価値が十分にあるとリピーターになる人も続出とか。

雌牛で未経産の近江牛A4クラスのお肉はシンプルに食べてもらいたいというお店の願いもあり、味付けは最低限。その代わりに薬味が充実しています。コスパよく楽しめるランチには近江牛のローストビーフ丼などもあります。

店舗情報

「千乃房」は彦根の新名所とも言われている四番町スクエアの中にあります。彦根城からも徒歩10分。営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時から午後10時30分です。

定休日は毎週水曜日です。車でアクセスした場合は、四番町スクエアの駐車場を利用してください。お店から駐車券が貰えます。

住所 滋賀県彦根市本町1-11-25
電話番号 0749-27-2929

彦根のおすすめ焼肉店<ランチがある人気店・2選>見出し

Photo byMSeimori

焼肉というと一般的にはディナーのイメージがありますが、ランチ限定でお得な値段で食べられる焼肉店もあります。ディナーと同じ質のお肉がコスパよく食べられるわけですから、時間が許せばランチにしない理由はありません。また、土日限定のランチメニューを設けているお店もあります。

リーズナブルなランチが人気【雪月花 彦根】

まずご紹介する彦根のおすすめ焼肉店でランチが人気のお店は「雪月花 彦根」です。もともとは精肉店だったこちらの焼肉店。

一頭買いしている最高級A5ランクの近江牛をリーズナブルに楽しめると人気です。生食認可店でもあります。

お店の口コミ・評判

「雪月花 彦根」は「特別な日に行きました」といった口コミが多いことからも分かるように、その洗練された空間が非常に評判が高いです。

個室からは日本庭園も眺められるような落ち着いた空間で絶品の焼肉を楽しむことができます。特別な人とのランチやディナーにぜひどうぞ。

店舗情報

「雪月花 彦根」があるのはJR彦根駅から車で10分、JR南彦根駅からは車で5分ほどのところです。営業時間はランチが午前11時から午後3時、ディナーは午後5時から午後11時となっています。

定休日はなく、12月31日と1月1日を除いて無休での営業です。メディアでもよく紹介される人気店ですので、事前の予約がおすすめです。

土日限定ランチがある【やきにく 匠】

続いてご紹介する彦根のおすすめ焼肉店でランチが人気のお店は「やきにく 匠」です。打ちっぱなしのコンクリートと木材を組み合わせたインテリアは、どこかログハウス風で温かみがあり寛げる雰囲気です。靴を脱いで入るスタイルで、テーブル席が8つほどのこじんまりしたお店です。

お店の口コミ・評判

「やきにく 匠」で特に口コミが多いのが、超お得な土日限定のランチメニューです。ロース弁当は味噌汁やドリンクもついて1480円、カルビ弁当も同じく味噌汁やドリンクがついて1280円となっています。

子供さん連れに人気のファミリーセットがあるなど、アットホームな雰囲気が人気のおすすめ焼肉店です。

店舗情報

「やきにく 匠」があるのは、近江鉄道彦根の高宮駅から車で5分ほどのところ。営業時間は、月曜日から金曜日までが午後5時から午後11時までです。

そしてお得なランチがある土日は正午から午後11時までの営業となっています。定休日は火曜日です。

住所 滋賀県彦根市高宮町下塚本29-1
電話番号 0749-26-6750

彦根のおすすめ焼肉店<近江牛焼肉のおすすめ店・4選>見出し

Photo by rhosoi

彦根と言えば日本三大和牛の近江牛です。さまざまな食べ方がありますが、焼肉店でも近江牛を提供しているお店がたくさんあります。また、地元ということでほかで食べるよりもかなり安い値段で楽しめるのが特徴。ここからは、そんな近江牛が食べられる人気焼肉店をご紹介します。

近江牛が美味しい居酒屋【焼牛たかし】

まず最初にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店で近江牛焼肉が人気のお店は「焼牛たかし」です。彦根城のちょうど西側という便利な立地にある焼肉店で、観光客も多く訪れます。

カウンターが8席ほどと座席が4席という小さめのお店で、居酒屋ですが落ち着いた雰囲気が人気です。

お店の口コミ・評判

「焼牛たかし」は夫婦で切り盛りされている居酒屋でメニューはすべて壁に張り出してあります。一品料理の美味しさに触れた口コミも多いですが、やはり食べたいのは近江牛。

口の中でトロけるという近江牛の刺身や、近江牛の炙りにぎりなど、コスパよくお腹いっぱいになりたい時におすすめの一店です。

店舗情報

「焼牛たかし」があるのは彦根城からすぐの本町キャッスルロードです。営業時間は午後5時から午後10時30分まで。

定休日は月曜日となっていますが、祝日の場合は営業となります。お店に駐車場はないので近隣のコインパーキングなどを利用してください。

住所 滋賀県彦根市本町2-3-3
電話番号 0749-23-3644

アットホームな焼肉屋さん【いぶき亭】

次にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店で近江牛焼肉が人気のお店は「いぶき亭」です。創業30年となる地元に愛される焼肉店で、個室があることでも人気です。

こだわって仕入れられた和牛は、シンプルに塩で食べてもまったく臭みがないのが特徴!焼肉と一緒にもつ鍋が楽しめるメニューもあります。

お店の口コミ・評判

「いぶき亭」の口コミで多いのがその雰囲気です。完全個室となっており、周囲を気にすることなくゆったりと焼肉を楽しむことができます。また、焼肉店特有の煙もなく、デートにもおすすめです。

コースには飲み放題が付いたものもあり、宴会にもどうぞ。いつも笑顔で迎えてくれる接客の良さにも定評があります。

店舗情報

「いぶき亭」があるのは彦根ICから車で15分、南彦根駅から徒歩20分ほどのところです。営業時間は午後5時から午後11時まで。

定休日は毎週木曜日となっています。お店には駐車場が完備されているほか、黒を基調にした非常におしゃれな外観も注目の焼肉店です。

住所 滋賀県彦根市野瀬町227-1
電話番号 0749-26-2788

ディープスポットの焼肉屋【名城園】

次にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店で近江牛焼肉が人気のお店は「名城園」です。彦根には数多くの人気焼肉店が多くありますが、ほかのどのお店とも異なるユニークなお店です。

昭和50年に開業したというこちらのお店は、その当時から時が止まっているのではないかと思えるほどレトロな雰囲気。今では珍しくなった煙がモクモクとしている店内でお店を切り盛りするのは80歳を超える女将さんです。

お店の口コミ・評判

そんな「名城園」は、現金仕入れで絶品の近江牛を仕入れるために美味しいものが安い値段で食べられるのが特徴です。

メニューはなく、すべて女将さんにお任せとなります。値段は日によって7000円の時もあれば、8000円、9000円、時には10000円の時もありますが、どの値段でも満足間違いなしという評判のお店です。

店舗情報

「名城園」があるのは彦根駅から10分ほど歩いたところにある路地裏です。お店の営業時間は午後6時から午後10時まで。

定休日はなく不定休となっています。夜遅くまでお客さんで一杯の人気店ですので、出来る限り予約をして訪れるのがおすすめです。

住所 滋賀県彦根市中央町4-3
電話番号 0749-23-7606

半個室でいただく近江牛【はづ木】

次にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店で近江牛焼肉が人気のお店は「はづ木」です。彦根の住宅街にあるおしゃれな焼肉レストランで、全席半個室となっています。

注目の近江牛は、A4やA5ランクを直接仕入れているので安い値段で提供できるほか、お酒も豊富に揃っているので宴会にもおすすめです。

お店の口コミ・評判

「はづ木」の口コミを見ていると、そのお肉の美味しさと共におしゃれで落ち着いた店内に触れているものが多いです。半個室ですので子供さん連れにもおすすめ。

また、飲み放題などもついた安い宴会メニューもありますので、忘年会や新年会にもぴったりです。予算に応じたコースをアレンジしてもらうこともできます。

店舗情報

「はづ木」は南彦根駅から徒歩15分ほど歩いたところにある住宅地の中にあります。営業時間は午後5時から午後11時まで、ラストオーダーは午後10時30分です。

定休日は月曜日となっていますが、月曜日が祝日にあたる場合は翌日が休みとなります。無料の駐車場も完備されています。

はづ木の予約はこちら

彦根のおすすめ焼肉店<ホルモン焼肉店・2選>見出し

Photo by ColdSleeper

焼肉にはロースやカルビなどさまざまな種類がありますが、その独特の歯ごたえが特徴のホルモンが好きという方も多いのではないでしょうか。新鮮さが命のホルモンですから、お客さんが多く訪れる人気店で食べたいものです。ここからは特にホルモンが人気の焼肉店をご紹介します。

地元で人気の焼肉屋さん【焼肉 大湖】

まず最初にご紹介する彦根のおすすめ焼肉店でホルモンが人気なのは「焼肉 大湖」です。地元の方を中心にいつも賑わっているこちらの焼肉店。とにかく安い値段で食べられると評判です。

国道沿いにあるということもありアクセス抜群。週末を中心に行列が出来ることもあるので、予約をしていくのがおすすめです。

お店の口コミ・評判

「焼肉 大湖」で評判が高いのはその安い値段。メニューには国産牛のカルビが680円、ホルモンが410円、豚ロースが310円といった安い値段が並びます。

メニュー数を絞って値段を安いものにするという方針で、家族連れや大人数でワイワイと焼肉を楽しむのにぴったりです。座敷や個室も完備されています。

店舗情報

「焼肉 大湖」があるのは高宮駅から徒歩で10分ほどのところ。国道8号線沿いです。営業時間は午後5時から午後11時まで。

定休日は毎週水曜日となっているほか、お店には大きな駐車場も完備されています。予算2000円ほどでお腹いっぱいになりたい時にぜひどうぞ。

住所 滋賀県彦根市大堀町965-6
電話番号 0749-22-1232

リーズナブルな人気店【味滋】

続いてご紹介する彦根のおすすめ焼肉店でホルモンが人気なのは「味滋」です。長い間愛されている地元密着型の焼肉店で、昔懐かしい店構えも注目です。

アットホームな接客も人気のお店は、靴を脱いで上がるスタイルの座敷ですのでゆっくりと寛いで焼肉を楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

Photo by yto

「味滋」の人気の理由はコスパとボリュームです。特上牛ロースでも1100円、特上牛バラが950円といった値段設定のほか、ホルモンやてっちゃん、上ミノといった人気メニューが500円前後で並びます。

値段が安いことから家族連れでの来店も多く、店内はいつも賑やかです。お酒も充実しているので、宴会にもぴったりです。

店舗情報

Photo by wiennat

「味滋」は、ひこね芹川駅から徒歩15分ほどのところにあります。日曜日も営業しているので、週末の家族団らんの外食にもおすすめ。お店の前には広い駐車場も完備されているので、車で行っても問題ありません。お肉はアルミのお皿にのせて提供されるなど、とにかく昔懐かしい雰囲気と安い値段のメニューが人気の「味滋」です。

住所 滋賀県彦根市後三条町528-12
電話番号 0749-23-5815

彦根のおすすめ焼肉店<食べ放題のお店>見出し

Photo by yto

最後にご紹介するのは焼肉食べ放題のお店です。高いお肉を少しだけ食べるという楽しみ方もありますが、大人数でワイワイと食べ放題を楽しむというのも一つのスタイルです。特に歓送迎会や忘年会などの宴会や学生さんの集まりなど、値段を気にせずたくさん食べたい時におすすめのお店をご紹介します。

近江牛の食べ放題焼肉【近江牛 焼肉 囘 彦根店】

彦根のおすすめ焼肉店で食べ放題が人気のお店は「近江牛 焼肉 囘 彦根店」です。彦根駅から車で10分ほどのアクセス便利なお店では、厳選された近江牛がなんと食べ放題になります。

食べ放題の注文はすべてタブレットですので、スムーズに食べ物が提供されるのも嬉しい点。お肉はもちろん、前菜からデザートまで豊富に揃います。

お店の口コミ・評判

「近江牛 焼肉 囘 彦根店」で口コミが多いのはもちろん食べ放題コースです。食べ放題コースは料金が3500円、4500円、5500円、そして7000円と分かれており、それぞれメニュー数が異なります。

忘年会や新年会の場所としても人気で、最大64人までの宴会も可能。食べ放題の時間は基本2時間となっています。

店舗情報

「近江牛 焼肉 囘 彦根店」があるのは彦根駅から車で10分ほどのところ。営業時間は午後5時から午後11時まで、金土祝前日は深夜0時までの営業です。

定休日はなく年中無休での営業。お店には駐車場が完備されているほか、個室もあります。家族連れでの来店も多いので、小さい子供さんと一緒に焼肉を楽しみたい時にもおすすめです。

近江牛 焼肉 囘 彦根店の予約はこちら

焼肉を食べたら彦根城にも行ってみよう!見出し

Photo by megttan

今回ご紹介した焼肉店は比較的彦根市内の中心地にあるところが多く、彦根城からのアクセスも便利なお店が多いです。彦根のシンボルとしてそびえている彦根城ですから、焼肉屋の後にはぜひ立ち寄ってみてください。彦根城は国宝にもしてされており、春には盛大な桜まつりも開かれます。

彦根城の天守閣は人気スポット!観光して歴史を学ぶ!ひこにゃんに会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
彦根城の天守閣は人気スポット!観光して歴史を学ぶ!ひこにゃんに会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
彦根城というと、すぐ浮かぶのが「ひこにゃん」ですね。ゆるキャラの元祖と言ってもいい「ひこにゃん」ですが、あのキャラって、ネコが赤い兜を付けてますね。これは彦根城と関係があります。そんなことも含めて、知られざる彦根城のあれこれを詳しく解説しています。
彦根城桜まつり!見頃・開花情報まとめ!ライトアップや屋台も出る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
彦根城桜まつり!見頃・開花情報まとめ!ライトアップや屋台も出る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖のすぐ近くにそびえ立つ彦根城は滋賀県の観光スポットとして知られていますね。そんな彦根城、春になるとお城周辺には美しい桜が咲き乱れる桜の名所でもあるんです!今回は桜の名所「彦根城」で行われる桜まつりについてご紹介します。

彦根の人気店で焼肉を味わおう!見出し

Photo by yto

近江牛の地元ということでA4クラスやA5クラスのお肉がコスパよく食べられる焼肉店も多い彦根。ディナーよりかなりお得な値段設定のランチを用意しているお店や、質の良いお肉が食べ放題になるお店、煙を気にせず個室でゆったりと焼肉が楽しめるお店などさまざま揃います。ぜひ彦根の人気店で美味しい焼肉を楽しんできてください。

投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote