地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でボーリングするなら?安いのはどこ?おすすめを紹介!

横浜でボーリングするなら?安いのはどこ?おすすめを紹介!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

横浜でボーリングへ行きたいけどどこへ行けばいいのか迷ってませんか?そんなあなたに向けて、横浜で遊びやデートに使える、安くて人気のボーリングができるおすすめのスポットを紹介します。特に迷っている場合はこれを参考にすればすぐに決める事ができます。

横浜で遊ぶならボーリング見出し

これから何をして遊ぼう?とかデートはどこにしよう?なんて事ありませんか?色々あると思います。より安い、楽しい時間もいい感じに使えるのはボーリングです。特に横浜ではボーリング大会なども数多く行われており、ちょっとした遊びから少し本気まで幅広く楽しめます。今回はそんなボーリングの安い人気のおすすめスポットを紹介していきます。

横浜で人気のおすすめボーリング場その1:ラウンドワン 横浜駅西口店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

1階から3階はゲームセンターで、どちらかというとボーリング場がメインのラウンドワン。大会や競技としても度々使われており、イベントに参加できればかなり楽しめます。デートとしてもよく使われており、待ち時間などができればゲームセンターで時間を潰すなど幅広く利用できるのがいいところです。待ち時間も長すぎることはありません。

基本的に駅の近くにある遊戯施設は汚く使われがちですが、ここはかなり綺麗です。さすがは地元人気のデートスポットとあるだけ、カップルもちらほら見受けられます。しかしスタッフさんの気遣いもあるのか、余裕があるときはカップルで来る人とそれ以外の人のフロアを分けているみたいなので、そういうところも意識しているのかと思うと配慮のレベルが高いです。

横浜で人気のおすすめボーリング場その2:横浜ヤングボウル見出し

少しレトロ感を感じる横浜のボーリングスポットで、そのレトロ感はヤングボウルながらヤングでなくても楽しめる空間を作り出しています。空間だけでなく、ボーリング場とゲームセンターが同じフロアにあり、いろんなプレイヤーのプレイを見ながらゲームをしたりなど楽しみ方が1つではなく、ヤングでなくても時間を忘れて十分に楽しめるボーリングスポットです。

横浜以外にもいくつか店舗がありますが、何と言ってもヤングボウルは安いです。安いレトロなボーリング場だと、デートに使いにくいかと言えばそうではなく、本当に仲のいい友達みたいなカップルも見かけられるようです。気のおけない仲なのであればデートの候補としては優先的に入れておきたいですね。もちろん仕事の後の一杯の後に同僚と行くのにもおすすめです。

横浜で人気のおすすめボーリング場その3:ハマボール イアス見出し

「イアス」と調べるとスパやフィットネス、レストランが出て来るのでたまに混乱する人がいますが、ボーリング場のハマボールは横浜の繁華街の建物の最上階にあります。レストランで少しお腹を満たしてから食後の運動としてボーリングを楽しみ、そのあとはスパで温泉やサウナ、マッサージなどをひとつの施設で楽しめる贅沢な建物です。値段も安い綺麗な施設です。

ハマボールの端っこには小さく喫煙室があったので、タバコが嫌いな人も助かりますし、喫煙家も嬉しい気遣いでしょう。基本的に「イアス」のスタッフさんはどこの担当の人もとても人当たりが良く、色々とお願いを聞いてくれるので、ちょっとしたことでも気兼ねなくスタッフさんと関わっていけば楽しさは何倍にもなると思います。家族連れもちらほら見られる落ち着いた施設です。

横浜で人気のおすすめボーリング場その4:ハイランドレーン見出し

こちらもスパリゾートが併設されています。平日の仕事終わりであれば1500円でボーリング以外にもセグウェイ、卓球、ビリヤード、ダーツなど全てやり放題なので、仕事終わりに同僚と行くのにはとてもぴったりのおすすめのボーリング場です。施設の名前は「ソプラティコ横浜関内」という施設なので、ハイランドレーンで調べていて見つからないことがあるかもしれません。

以外と古くから営業していて、その歴史は40年ほどになるそうです。宴会場などもあるので、職場の人とここで宴会をしてからボーリングをするのもいいかもしれません。宴会場にはカラオケもついていたりと、とにかく色々とできることが多い施設。平日でなくてもデートとしても1日中この施設を巡って見てもいいかもしれません。意外と時間が足りず回りきれないと思います。

横浜で人気のおすすめボーリング場その5:スポルト八景ボウル見出し

Photo by yosi.nakao

健康ボーリング教室という未経験の人でも丁寧に教えてくれる蛹室をやっているので、ただの時間つぶしでも、ちょっと上手くなってみようかなという時でもいろんな利用方法があります。なりより健康ボーリング教室では普段普通にボーリングしていては行かないようなレーンの端を歩いたりできますし、毎週違うテーマで初めから順番に教えてくれるのでとても楽しいです。

近くの飲食店とタイアップしていろんなキャンペーンをしているので、ご飯を食べてボーリングを無料でできる時もあったりします。ボーリングに専属のプロボウラーがいたり、意外と本気の部分もあるので、ゆるゆると楽しむのもしっかり練習するのも自由な幅の広いボーリング場です。もちろんスタッフさんもフレンドリーでとても足が運びやすいです。

横浜で人気のおすすめボーリング場その6:ラウンドワン 横浜戸塚店見出し

やはりやすいボーリング場といえばラウンドワンはいくつか候補に上がります。その中でも横浜のラウンドワンはスポッチャよりもボーリング場に力を入れているところが多い印象がありますね。このラウンドワンのボーリング場にもボーリング教室があり、他のボーリング教室は年配の方が多い印象ですが、比較的にここは年齢層が低いです。

ボーリング場にはスクリーンレーンの迫力がものすごく、とても盛り上がるフロアもあれば、ボーリングを静かに練習したい人用の静かなレーンもあります。お金のない学生が多いことからわかるように基本的に賑やかで安い、遊ぶものが色々あるので、滞在時間が長いのがラウンドワンの特徴ですね。少し駅から離れていますが、かなり人気店です。

横浜で人気のおすすめボーリング場その7:赤い風船ボウリングクラブ見出し

地元の人からもとても愛されていて、とても温かみのあるボーリング場です。スタッフの対応もとても早く、こちらが何も言わなくても異常があれば飛んできて対応してくれます。値段も安い昔からある楽しいボーリング場です。大上岡駅からとても近くにあり、目的地として設定しなくてもすぐに選択肢に入れることができる便利なお店です。

団体で貸切をしていたり、異業種とのイベントをしていたりと、ふと行きたくなった時には事前の確認が必要だったりはしますが、そのイベントに参加できれば参加して行くのもひとつの楽しみです。意外と若い客層向けのイベント企画が多く、ボーリング場がまるでクラブ会場のようになるイベントもありました。レッスンなども参加して見てはいかがでしょう。

横浜で人気のおすすめボーリング場その8:港北とうきゅうボウル見出し

ブルーラインの線路沿いにあり、時間帯やプランによっては信じられないほどの安さでボーリングができます。公式LINEやFacebookや会員制度など、色々とネットにも情報発信をしているボーリング場で、大会やスクールなども頻繁に行われています。スクールには専用のインストラクターが在籍しており、スクール生は基本的に高校生以下限定のスクールです。

近くの飲食店とタイアップもいくつか行なっており、その内容は基本的にパーティープランが多いので、多人数でボーリングや食事をする場合には利用しない手はありません。サイト右のトピックスでイベントや大会の情報を見ながら気になるものに参加するのが港北とうきゅうボウルの常連さんの楽しみ方のひとつですね。

横浜で人気のおすすめボーリング場その9:ラウンドワン 横浜綱島店見出し

横浜のラウンドワンの中では桁違いに無料駐車場が広いので、休日のデートなどにはとても選びやすいと思います。やはり横浜のラウンドワンにはスポッチャよりもボーリングに力を入れている感があり、ボーリングに集中して楽しめます。イベントやスクールなども各地で行われているので、時間を見つけてちょっと上手くなりたいなどあれば参加して見てはいかがでしょうか。

ボーリングの設備はよく、あまりトラブルなどはありませんが、もしトラブルがあったとしてもスグにスタッフさんが対応してくれます。イベントなども多く、プロボウラー参加型のイベントは盛り上がるので是非参加して見てください。ラウンドワンの近くにも大手飲食店がたくさんありますし、何よりラウンドワンにはカラオケや他の施設もあるのでかなり楽しめるでしょう。

横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市最大のターミナル駅「横浜駅」。駅ビルには老舗デパート、東口には横浜港、西口は昔ながらの繁華街が広がります。横浜ならではのご飯やショッピングを楽しめる観光スポットが凝縮されたエリアです。横浜駅周辺には駐車場も多く車での観光にも便利です。
横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの観光スポットがあり、多くの商業施設が立ち並ぶ人気の港町「横浜駅周辺」は、カップルにも大人気のデートスポットとして有名です。食べる場所から遊ぶ場所、ゆったりとできる場所まで、全て兼ね揃えている人気の横浜駅周辺でおすすめのデートスポットをご紹介します。

横浜でのボーリング場はおすすめ見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

横浜は外国との接点も多く、その影響としてボーリングの文化はとても身近にあります。デートで楽しく彼女とボーリングを楽しんだり、職場の同僚と盛り上がったり、少し上手くなる為1人で行くのもどれもおすすめなので、何もすることがない時間があるのであればボーリングを楽しんで見てはどうでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote